家族

宮野真守の父親は豆腐屋で母親は美容師?兄も俳優で妹や実家についても

宮野真守 父親 母親 兄 俳優 妹 実家 店名 場所 出演作品 年齢 職業

声優や俳優として活躍している宮野真守さん。

「マモ」という愛称でも親しまれていますよね。

今回はそんな宮野真守さんの実家・父親は豆腐屋で店名や場所について、母親が美容師という噂、俳優の兄の出演作品や、妹の年齢や職業などについて調べてみました。

宮野真守実家・父親は豆腐屋?店名場所は?

宮野真守さんは、1983年6月8日生まれで、年齢は2023年で40歳になります。

宮野真守 実家 父親 豆腐屋 店名 場所
(アニメイトタイムズ)

7歳の時に「劇団ひまわり」に入団し、子役デビュー

子役時代はなかなか芽が出ずに、高校卒業時は進路に迷っていたそうです。

しかし、高校3年生で海外ドラマ「私はケイトリン」のオーディションに合格し、声優デビューすると一躍人気に。

現在は俳優としても人気を博しています。

実家・父親は豆腐屋?

2014年8月14日の「Gigazine」インタビューによると、宮野真守さんの実家は豆腐屋なのだそう。

宮野真守 実家 父親 豆腐屋 店名 場所
(https://miyanomamoru.com/)

「あと……実家が拓海と同じ、豆腐屋です」

「拓海がボーッとしていることを樹に指摘されて『本当に眠いんだよ』って言っているのは、言い訳ではなく本当に眠いんだというのがよくわかります。豆腐屋の朝は相当早いですから。僕は拓海みたいにガッツリとお父さんの手伝いをしていたわけではありませんでしたけど(笑)。」

宮野真守さんは、2014年からアニメ新劇場版「頭文字D」の主人公・藤原拓海役を演じています。

宮野真守 実家 父親 豆腐屋 店名 場所
(アニメイトタイムズ)

偶然にも同じ生い立ちを持つキャラクターの声優を務めることになったのですね。

豆腐屋の場所は大宮?

宮野真守さんの実家の豆腐屋の場所は一体どこなのでしょうか。

公式で発表されている宮野真守さんの出身地は、埼玉県さいたま市大宮区です。

大宮近辺には、

  • 新倉豆腐店
  • 和泉屋とうふ店
  • 関とうふ店
  • 黒須豆腐店
  • 谷島豆腐店

など、たくさんの豆腐屋がありました。

この中のどこかが宮野真守さんの実家の豆腐屋なのかもしれません。

豆腐屋の場所はふじみ野?

実は宮野真守さんは、ふじみ野市出身だという噂もあります。

宮野真守さんは以前はふじみ野市出身だと言っていたのでしょうか。

ふじみ野市近辺で豆腐屋について調べてみると「宮野とうふ店」という店名の豆腐屋が。

宮野真守 実家 父親 豆腐屋 店名 場所 宮野とうふ店
(グーグルマップ)

宮野真守さんさんの実家は、ふじみ野市の中でも旧上福岡市付近にあるという説もあり、場所的にも一致します。

ただ、現在公表されている出身地はあくまでさいたま市なので、こちらは宮野真守さんとは関係ない店の可能性もあり特定はできません。

宮野真守母親は美容師?

2005年8月1日の宮野真守さんのブログによると、宮野真守さんの母親は美容師なのだそうです。

宮野真守 母親 美容師
(宮野真守ブログ)

マモは今日、美容室に行って来ました☆☆

この美容室、なんと…………

マモのママンが経営してましゅ☆☆(笑)

えへへぇ~~~マモは美容師の息子だったんですねぇ(#^O^#)

宮野真守さんは小さい頃からずっとお母さんに髪の毛を切ってもらっていたそう。

少しだけ髪の毛を切りたい時にもお母さんに切ってもらえるため、とても助かっていると書かれていました。

ただ、2016年3月18日のブログでは「ヘアメイクさんに髪の毛のメンテナンスをしてもらった」との記述があったので、現在はお母さんに髪の毛は切ってもらってないのかもしれません。

ちなみに母親の美容室には、宮野真守さんの子役時代のポスターが貼ってあるそうです。

宮野真守 母親 美容師

きっとお母さんも息子さんの活躍を喜んでいるのでしょうね。

宮野真守俳優年齢出演作品は?

兄は俳優?年齢は?

宮野真守さんは7歳のときに「劇団ひまわり」に所属していますが、実は兄の方が先に入団していたのだとか。

宮野真守 兄 俳優 年齢 出演作品
(オリコンニュース)

もともと2歳上の兄が入っていて、7歳の時に僕も一緒にやりたいと駄々をこねたのが入団のきっかけだった――と母から聞いています。(婦人公論)

お兄さんも俳優だったのですね。

宮野真守さんさんのお兄さんは、宮野翔太さんといいます。

宮野真守 兄 俳優 年齢 出演作品
(タレントデータバンク)

1982年1月29日生まれで、年齢は2023年で41歳になる年。

2006年5月6日の宮野翔太さんのブログで、2人が兄弟であることが判明しました。

今日は4ヶ月ぶりくらいに弟に会った。
知っている人は知っている…かな?

宮野 真守
今は主に声優で活動してる役者。(もしくはエンターテナー。こっちのほうがしっくりくる)

宮野翔太さんは、このときも役者として活動していたようですが、同年6月13日でブログの更新が止まってしまっているため、2023年現在は何をしているのか判明していません。

ただ、ブログの紹介文に「実家暮らし」と書かれていたので、もしかしたら家業を継いでいるのかもしれませんね。

兄の出演作品は?

タレントデータバンクによると、宮野真守さんの兄・宮野翔太さんは、子役時代幅広く活躍していたよう。

主な出演作品はこちら。

  • 大河ドラマ「琉球の風」(1993年):奇羅波丸役
  • ドラマ「振り返れば奴がいる」(1993年):加藤順一役
  • 大河ドラマ新銀河「つばさ」(1994年):神谷翼役
  • ドラマ「ザ・シェフ」(1995年)
  • CM「鉄板麺」(1993年):少年役
  • 舞台「平賀源内リターンズ~バリケードの向こう側~」:高島信一役

なんと大河ドラマにも出演していたのですね。

残念ながらお兄さんの大河出演時の画像は残っていませんでした。

代わりに、1992年に放送された特撮番組「特捜エクシードラフト」に、朝倉祐一役として出ていたときの画像が。

宮野真守 兄 俳優 年齢 出演作品
(ツイッター)

同作には宮野真守さんも出演していたようです。

こうして見ると、宮野真守さんはお兄さんとそっくりですね。

宮野真守年齢職業は?

妹の年齢は?

宮野真守さんには妹さんが1人います。

宮野真守 妹 年齢 職業
(spice)

名前は「アイ」さんというそうです。

2016年6月14日放送のインターネットラジオ「なまはこっうぇ!」によると、妹さんは昔「ペチョコちゃん」と呼ばれていたのだとか。

宮野真守さんの祖母が「ぺちょっとしてかわいいから」と呼び始めたそうです。

妹さんの年齢は一般人のため公表されていませんが、顔画像がありました。

それがこちら。

宮野真守 妹 年齢 職業
(TBS)

こちらは2023年2月3日放送の「A-Studio+」で、インタビューを受けたときの予告映像です。

きれいな方ですね。

一般人なのに顔出しをするのはめずらしいですが、実は妹さんもお兄さんたちと同じく「劇団ひまわり」に所属していたという噂がありました。

残念ながら劇団所属時の画像などはありませんでしたが、当時から美男美女の兄妹だったのでしょう。

妹の職業は?

宮野真守さんの妹さんの職業は明かされていません。

しかし、2007年8月23日のラジオ「朴ろ美・宮野真守のポケ声ファイト!」によると、妹さんは結婚しているのだそう。

宮野真守 妹 年齢 職業
(http://www.joqr.co.jp/)

放送当時、宮野真守さんはまだ妹さんの旦那さんに会っていない状態だったそうですが、結婚祝いとしてカーナビを買ってあげたのだとか。

また、2008年3月28日の同番組では、宮野真守さんに甥っ子ができたことについて語っていたそうです。

この甥っ子さんが妹・アイさんの息子さんだとすると、育児に専念するために専業主婦になった可能性もありますね。

ここまで宮野真守さんの家族について見てきました。

今後の宮野真守さんの活躍にも期待です。

あわせて読みたい

宮野真守 嫁 子供 何人 目撃 炎上 年齢 職業
宮野真守の嫁は高校の同級生?子供の年齢や目撃情報も!

声優・俳優・歌手としてマルチに活躍している宮野真守さん。 イケメン&イケボで「声優界のプリンス」と言われる宮野真守さんですが、既に結婚してお子さんもいるのだとか。 奥さん(嫁)のは誰なのか?顔 ...

続きを見る

-家族

Copyright© D-media , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.