※本サイトはプロモーションが含まれています

彼氏・彼女 彼女 独身 人物 芸能

三宅健の結婚相手は比留川游?安室奈美恵との交際期間や歴代彼女についても

元V6で現在はソロアイドルとして活躍している三宅健さん。

若い頃から変わらぬ容姿でも話題になっていますよね。

今回はそんな三宅健さんの結婚相手・嫁が比留川游さんであるという噂や破局説について、また結婚願望や結婚しない理由、安室奈美恵さんとの交際期間や復縁、愛の証について、さらに歴代彼女などについても調べてみました。

スポンサーリンク

三宅健結婚相手・嫁比留川游破局説

三宅健さんは1979年7月2日生まれで、年齢は2022年で43歳になる年です。

三宅健 結婚相手 嫁 比留川游 破局説
(ナタリー)

1993年にジャニーズ事務所入りし、1995年11月1日にはアイドルグループ「V6」でCDでデビュー。

2021年11月1日にV6が26年の歴史に幕を下ろすと、ソロアイドルとして活動を始めます。

三宅健の結婚相手・嫁候補は?

そんな三宅健さんは、2022年2月2日に放送されたフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」で、占い師・星ひとみさんに「結婚するなら2023年が1番いい」と言われます。

そこで、三宅健さんの結婚相手になりそうな人は誰なのか調べてみると、比留川游さんの名前が多くあがっていました。

三宅健 結婚相手 嫁 比留川游 破局説
(Voce)

比留川游さんは1986年2月5日生まれで、年齢は2022年で36歳になります。

三宅健さんの7つ下ですね。

高校生時代に土屋アンナさんにスカウトされてデビューしてから、人気ファッションモデルとして活躍

そんな比留川游さんと三宅健さんは、2019年10月27日配信の「文春オンライン」で熱愛が報じられています。

ショートカット美女が三宅の大本命で、名前は比留川游同棲こそはしていませんが、三宅は女性と春頃から何度も逢瀬を重ねている」(芸能デスク)

同誌は、目黒区内の繁華街でデートをする2人の姿もキャッチ。

三宅健 結婚相手 嫁 比留川游 破局説
(文春オンライン)

2人は和食店で食事をすると、三宅健さんの自宅へ

そのまま比留川游さんは翌日の昼過ぎまで姿を現しませんでした

ちなみに、その日の午前中には、三宅健さんの自宅に、高さ1メートル以上はある「スペースインベーダー」と書かれたレトロなアーケードゲーム機が2台運び込まれたそうですよ。

お家デートのために運び込んだのでしょうか…すごいですね。

さらに2020年3月10日の「週刊女性」でも、三宅健さんと比留川游さんは食事デートが撮られていました。

三宅健 結婚相手 嫁 比留川游 破局説
(週刊女性)

写真だと分かりづらいかもしれませんが、比留川游さんの左手薬指には指輪が。

当時V6はメンバーの6人中4人が結婚。

そのため、三宅健さんも結婚間近なのではないかと噂されていました。

三宅健と比留川游が破局?

しかし、破局説も出ているよう。

その原因が、2022年2月22日に行われた三宅健さん主演舞台「陰陽師 生成り姫」の製作発表時のコメントでした。

三宅健 結婚相手 嫁 比留川游 破局説
(デイリー)

2021年12月30日に結婚した元V6のリーダー・坂本昌行さんの結婚について質問されると、

「自分のメンバーの幸せな報告は、純粋にうれしかったです」(アサジョ)

とコメントすると共に、

(結婚は)今のところ予定はない

と発言。

比留川游さんと結婚間近と噂されてから、もうすでに3年以上経っているのに、三宅健さんがいまだに独身のため、破局説が出てしまったようです。

しかし、週刊誌などからははっきりとした破局報道が出ていないため、現在も関係が続いている可能性もありますね。

スポンサーリンク

三宅健結婚願望結婚しない理由は?

三宅健は結婚願望ある?ない?

三宅健さんは、今のところ結婚の予定はないそうですが、結婚願望についてはどうなのでしょうか。

2022年2月16日放送のフジテレビ系「TOKIOカケル」に、三宅健さんが登場。

三宅健 結婚願望 結婚しない理由
(フジテレビジョン)

三宅健さんと同じく独身の松岡昌宏さんと、結婚について話していました。

「結婚しないと決めている」という松岡昌宏さんに対して、三宅健さんは「(結婚願望)ありますよ」と、あっさり認めています。

さらに、お見合い結婚の話になりますが「恋愛の方がいいんじゃないですかね?」と答えていました。

どうやら恋愛結婚をしたい気持ちがあるようですね。

三宅健が結婚しない理由は?

三宅健さんに結婚願望があることは分かりましたが、なぜ結婚しないのでしょうか。

理由は、いくつかあるようです。

三宅健が結婚しない理由① 極度の潔癖症

三宅健さんは極度の潔癖症として知られています。

2018年6月1日に放送されたTBS系「A-Studio」では、「水回りをちゃんと出来る女の人がいい」と発言。

三宅健 結婚願望 結婚しない理由
(A-Studioツイッター)

しかし、その内容は、

  • お風呂を洗ったら換気してすべてを洗う
  • 水で流してワイパーで水滴をとる
  • 浴室専用のバスタオルで床、天井など浴室全体を拭く
  • 浴室乾燥機をかける

というもの。

これを毎日やるとなると、奥さんになった女性はかなり大変なのではないでしょうか。

しかし、三宅健さん的には鏡のうろこが許せないらしく、譲れないポイントのようですね。

三宅健が結婚しない理由② 熱しやすく冷めやすい

2018年2月26日に放送されたラジオ番組「三宅健のラヂオ」ではこんな話が。

三宅健 結婚願望 結婚しない理由
(フジテレビキュー)

僕もどちらかというと熱しやすく冷めやすいタイプかもしれませんね。女の子に限らず、なんでも興味の湧いたものには没頭して、パッて飽きる

どうやら好きになったら一直線でも、すぐに飽きてしまうよう。

「冷めたスープってまずいからなぁ。飲みたくないんだよね、そんなものは」と、三宅健さんらしい言い回しで語っていました。

三宅健さんを射止めるのも、一緒に結婚生活を送るのも、なかなかにハードルが高そうです。

スポンサーリンク

三宅健安室奈美恵交際期間復縁愛の証についても

安室奈美恵さんは、1977年9月20日生まれで、年齢は2022年で44歳になります。

三宅健 安室奈美恵 交際期間 復縁 愛の証
(ビルボードジャパン)

三宅健さんの2歳上ですね。

そんな安室奈美恵さんは、2003年6月発売の「FRIDAY(フライデー)」で、三宅健さんとの半同棲熱愛が報道されています。

三宅健 安室奈美恵 交際期間 復縁 愛の証
(フライデー)

記事によれば、当時、三宅は週2、3回のペースで安室さんの自宅に通っており、元夫でTRF・SAMとの間に生まれた長男もなついていたといわれている。(リアルライブ)

さらにペアルック姿も撮られるほどの真剣交際っぷり。

三宅健 安室奈美恵 交際期間 復縁 愛の証
(フライデー)

2人は安室奈美恵さんの元旦那・SAMさんがV6の振付を担当したことがきっかけで知り合い、離婚後に関係を深めたそう。

しかし、一部では安室奈美恵さんの離婚理由に三宅健さんも絡んでいるとも囁かれています。

この報道に対して、三宅健さんは、

「僕はまだ駆け出しで勉強中の身。尊敬できる先輩のひとりとして、いろいろアドバイスを頂いています

みんなが想像しているようなことはありませんので安心してください」

交際を否定

三宅健 安室奈美恵 交際期間 復縁 愛の証
(ツイッター)

熱愛報道の数ヶ月後には破局報道も流れています。

破局理由は、安室奈美恵さんとの交際に、三宅健さんが息苦しさを感じていたから、というもの。

安室さんクラスのスーパースターともなれば、事務所の万全な護衛がついても当然密会するのも移動もほとんど事務所の車を使用し、安室さん宅でのデート時も常に近所を事務所関係者がパトロールしていたと伝えている。

しかし、熱愛報道後すぐの破局報道だったため、事務所に別れさせられたと見た方が自然な気がしますね。

三宅健と安室奈美恵が復縁?愛の証とは?

三宅健さんと安室奈美恵さんには何度か復縁報道が出ています。

2003年9月26日の「フライデー」では、破局報道があったにもかかわらず、安室奈美恵さんのマンションに向かう三宅健さんの姿がキャッチされていました。

三宅健 安室奈美恵 交際期間 復縁 愛の証
(https://page.auctions.yahoo.co.jp/)

また、2005年には2人がお揃いのアクセサリーと時計をしていたため、ファンの間で「復縁したのでは」と話題に

この2人のオソロ疑惑を「愛の証」と題して、某大型掲示板にはスレッドも立てられました。

当時スレで話題になったお揃いのものは、

  • スプーン
  • 時計
  • バングル
  • Tシャツ

などです。

該当の画像は見つけられませんでしたが、他の人でもお揃いになりそうなものばかりな気もします。

ただ、三宅健さんと安室奈美恵さんは週刊誌に撮られた際もお揃いのTシャツだったため、過敏に反応するファンがいたようですね。

しかし、その後2人が週刊誌に撮られることはなかったため、復縁の真相は不明です。

スポンサーリンク

三宅健歴代彼女は8人!

三宅健の歴代彼女1人目 安室奈美恵

三宅健さんの歴代彼女1人目と噂されているのは、元歌手の安室奈美恵さんです。

三宅健 歴代彼女 安室奈美恵
(スポニチ)

先述した通り、2人は2003年ごろに交際していたとされています。

しかし、数ヶ月で破局してしまいました。

三宅健の歴代彼女2人目 紗羅マリー

三宅健さんの歴代彼女2人目と噂されているのは、モデルの紗羅マリーさんです。

三宅健 歴代彼女 紗羅マリー
(キレイノート)

1986年12月12日生まれで、2022年で36歳になる年。

三宅健さんとは7歳差です。

三宅健さんと紗羅マリーさんは、2008年に「週刊女性」で、映画デートしているところが報道されています。

しかし、紗羅マリーさんの事務所は「映画には行ったが、お付き合いしているわけではない」と、友達関係を強調

三宅健 歴代彼女 紗羅マリー
(VOGUE GIRL)

デート当日も他に友達がいたようですが、どうやら2人だけ切り取られて報道されてしまったようです。

そのため、元カノだった可能性は低そうですね。

三宅健の歴代彼女3人目 河村和奈

三宅健さんの歴代彼女3人目と噂されているのは、元女優の河村和奈さんです。

三宅健 歴代彼女 河村和奈
(タレントデータバンク)

1978年8月19日生まれで、2022年で44歳になる年。

三宅健さんの1つ上です。

実は河村和奈さんは、三宅健さんの後輩・風間俊介さんと、2013年に結婚しています。

しかし、それ以前の2010年6月に、三宅健さんとも熱愛報道が出ていたようですね。

詳しい内容についてはこちら。

風間俊介 嫁 河村和奈 馴れ初め 年齢 身長 三宅健 元カノ 子供 性別
風間俊介の嫁・河村和奈は三宅健と二股?子供や馴れ初め、年齢や身長も

ジャニーズ事務所に所属していますが、アイドルグループなどには所属しておらず俳優やMCとしてマルチに活躍している風間俊介さん。 様々な役柄を見事に演じるのはもちろん、情報番組などでの見事なMCも人気の一 ...

続きを見る

結局、熱愛はデマだったようです。

三宅健の歴代彼女4人目 小野真弓

三宅健さんの歴代彼女4人目と噂されているのは、タレントの小野真弓さんです。

三宅健 歴代彼女 小野真弓
(サンミュージック)

1981年3月12日生まれで、2022年で41歳になります。

三宅健さんとは2つ違いですね。

2人は2009年1月の「女性セブン」で、港区の高級フレンチでデートしている姿が報じられています。

三宅健 歴代彼女 小野真弓
(女性セブン)

「店にはいった小野は人目をはばかるように奥の席へ。料理を注文するでもなく、客の出人りをしきりと気にし、誰かを待っている様子だ」

店にはいるなり、一直線に小野の席に向かったのは、V6の三宅健(29才)だった」

その後、食事を終えると、2人は名残惜しそうに別々で帰ったと書かれていました。

しかし、これに対して三宅健さんは、自身のブログで「ただの友達なのに熱愛スクープになった」といった主旨の発言をしていたそうですよ。

三宅健 歴代彼女 小野真弓
(スポニチ)

本人がハッキリと否定しているということは、交際していなかった可能性が高そうですね。

三宅健の歴代彼女5人目 大屋夏南

三宅健さんの歴代彼女5人目と噂されているのは、モデルの大屋夏南さんです。

三宅健 歴代彼女 大屋夏南
(LDH)

1987年11月10日生まれで、2022年で35歳になる年。

三宅健さんの8歳下です。

2012年2月2日発売の「女性セブン」が、三宅健さんと大屋夏南さんの熱愛を報じています。

三宅健 歴代彼女 大屋夏南
(女性セブン)

「もともとクラブイベントなどで顔見知りだったし、共通の友人も多かったんですが、去年の秋ぐらいからよくデートをするようになったそうです」

写真が撮られた日、2人は堂々とセレクトショップなどが立ち並ぶおしゃれな街の通りを歩き、大屋夏南さんのマンションへ

そのまま三宅健さんはお泊まりしたようです。

さらに、2017年の12月大屋夏南さんのYouTubeチャンネルに投稿されたサプライズバースデーパーティーの動画(削除済み)に、三宅健さんの声が入っていると話題に。

そのため、2人がまだ付き合っていて、大屋夏南さんが匂わせをしているのではないか、とコメント欄に批判が殺到したようです。

三宅健さんの声は特徴的ですし、そもそもお泊まりをしていた時点で、元カノである可能性は高いのではないでしょうか。

三宅健の歴代彼女6人目 柴咲コウ

三宅健さんの歴代彼女6人目と噂されているのは、女優の柴咲コウさんです。

三宅健 歴代彼女 柴咲コウ
(クランクイン)

1981年8月5日生まれで、2022年で41歳になります。

三宅健さんの2つ下になりますね。

2人は、2013年6月13日発売の「女性セブン」で熱愛が報じられています。

三宅健 歴代彼女 柴咲コウ
(女性セブン)

「柴咲さんと三宅さんは、音楽番組なんかで共演したこともあり、旧知の仲だったんです。ふたりが仲良くなったのは、それこそ今年に入ってからじゃないでしょうか。被災地に支援に行ったり、動物が好きだったりと共通点も多くて意気投合したんでしょうね」

深夜、タクシーで帰ってきた三宅健さんと柴咲コウさんは、そのまま柴咲コウさんの自宅マンションへ消えて行ったそう。

しかし、三宅健さんは1時間ほどで出てきたそうなので、本当に恋人だったのかはよく分かっていないようです。

三宅健の歴代彼女7人目 プリシラ

三宅健さんの歴代彼女7人目と噂されているのは、モデルのプリシラさんです。

三宅健 歴代彼女 プリシラ
(https://www.bnm-jp.com/)

1986年2月17日生まれで、2022年で36歳になる年。

三宅健さんとは7歳違いです。

そんなプリシラさんは、2018年10月12日配信の「フライデー」で、三宅健さんとスクーターで2人乗りデートをする姿が報じられています。

三宅健 歴代彼女 プリシラ
(フライデー)

この日、昼前に三宅の自宅から出てきた二人は、都内にある行きつけのオシャレなカフェでデートを満喫。”ニケツ”でスクーターに乗り、自宅へと戻っていった

この日だけではなく、同年8月から9月の間に何度も三宅健さんの自宅から2人が出かける姿が見掛けられていたそう。

また、プリシラさんの顔を掴む三宅健さんの姿も

三宅健 歴代彼女 プリシラ
(フライデー)

よほど深い仲でないと、女性にこんなことはできませんよね。

さらに、同誌記者に直撃された三宅健さんは「ごめんなさい」というだけで、交際は否定しませんでした。

そのため、プリシラさんが元カノであった可能性は高いのではないでしょうか。

三宅健の歴代彼女8人目 比留川游

三宅健さんの歴代彼女8人目と噂されているのは、先述した比留川游さんです。

三宅健 歴代彼女 比留川游
(ar web)

2019年に最初の熱愛報道が出ましたが、2020年にもツーショットを撮られています

三宅健さんはその後、他の女性との報道は出ていないため、2022年現在も比留川游さんと交際している可能性がありそうですね。

はたして、三宅健さんはどんな女性と結婚するのでしょうか。

今後の動向にも注目です。

あわせて読みたい

今井翼 結婚 現在 安室奈美恵 子供 メニエール病  結婚願望 活動休止理由 ジャニー喜多川 性的被害 
今井翼が安室奈美恵と結婚間近?フライデー報道や子供、メニエール病や活動休止理由とジャニー喜多川の関係についても

ジャニーズ事務所を退所後も、目覚ましい活躍をしている今井翼さん。 そんな今井翼さんが実は「結婚してる?」というウワサが出ています。 今井翼さんは結婚しているのか?安室奈美恵さんとの関係や現在の彼女、子 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-彼氏・彼女, 彼女, 独身, 人物, 芸能

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.