妻・夫

三浦知良の嫁はりさ子で浮気相手のキス画像流出?田中律子との関係や馴れ初め、別居についても

三浦知良 嫁 りさ子 田中律子 馴れ初め 浮気相手画像 別居 現在

キングカズという愛称でも知られているサッカー選手の三浦知良さん。

55歳を迎えた現在も現役サッカー選手として、日本のサッカー界を支え続けています。

そんな三浦知良さんの奥様は、モデルとしても活躍している三浦りさ子さんです。

三浦知良さんと嫁・りさ子さんの馴れ初めをはじめ、田中律子さんを捨てたという噂や嫁・りさ子さんの浮気の真相、別居疑惑などについても詳しく調査しました。

三浦知良の嫁はりさ子で馴れ初めは?

サッカー界の大御所である三浦知良さん。

三浦知良 嫁 りさ子 馴れ初め
(http://www.kazu-miura.com/profile/)

1967年2月26日生まれで、2022年現在55歳です。

55歳を迎えてもなお、サッカー選手として現役でプレイしているなんてすごすぎますよね。

三浦知良の嫁はりさ子?

三浦知良さんはサッカー選手としてはもちろん、カズダンスやファッションセンスの高さなどでも注目を浴びていました。

そんな三浦知良さんの奥様は、タレントやモデルとしても活躍している三浦りさ子さんです。

三浦知良 嫁 りさ子 馴れ初め モデル
(http://www.risako.com/#page1)

1968年1月13日生まれで、2022年現在54歳のりさ子さんは三浦知良さんとは1歳差ということになります。

奥様のりさ子さんは、ファッションモデルということなので三浦知良さんと並ぶととても絵になるお似合いの夫婦ですよね。

三浦知良と嫁・りさ子の馴れ初めは?

三浦知良さんと嫁・りさ子さんも出会いは1986年

三浦知良さんの一目惚れから始まったのだとか。

2018年12月22日の「リアルライブ」には、

三浦知良 嫁 りさ子 馴れ初め 一目惚れ
(http://www.kazu-miura.com/gallery/)

三浦夫妻の出会いは1986年にさかのぼる。当時、JAL沖縄キャンペーンガールのりさ子に一目惚れした三浦が、サッカー留学先のブラジルから一時帰国した際、共通の友人を通して「君に会わないとブラジルに帰れない!」と熱烈コール。初対面にこぎつけたという。

と掲載されていました。

当時、三浦知良さんは19歳、りさ子さんは18歳前後。

キャンペーンガール時代だったりさ子さんの画像がこちら。

三浦知良 嫁 りさ子 馴れ初め JAL沖縄 キャンペーンガール
(https://shooty.jp/)

こんな美人だと一目惚れもしてしまう三浦知良さんの気持ちもわかりますね。

三浦知良さんがブラジルへ帰国した後も文通などを通じて仲を深めていったという三浦知良さんとりさ子さん。

三浦知良さんの熱烈すぎるラブコールにりさ子さんも心打たれてしまったのかもしれません。

帰国後の1990年に本格的に交際がスタートしたといいます。

同じく「リアルライブ」には、

三浦知良 嫁 りさ子 馴れ初め 結婚
(週刊女性)

1992年7月に「どんなことがあっても僕についてきてくれるか?」とプロポーズし、93年8月に都内の教会で挙式

と掲載されており、三浦知良さんが26歳、りさ子さんが25歳の時にめでたく入籍しました。

三浦知良田中律子を捨てた?

三浦知良が田中律子と浮気?

三浦知良さんは、嫁・りさ子さんと結婚する前に女性問題が浮上していたといいます。

三浦知良 田中律子 捨てた
(http://www.kazu-miura.com/gallery/)

そのお相手というのが、女優の田中律子さんでした。

2018年12月22日の「リアルライブ」には、

三浦知良 田中律子 浮気
(https://www.oricon.co.jp/)

女優の田中律子が、三浦のことを「私の大切な人」と熱愛宣言。マンションに出入りする姿もキャッチされ、「波乱の三角関係」と大きな話題になった。

と掲載されていました。

堂々と交際宣言とも取れる発言をした田中律子さん。

交際しているという自信があったからこそ、田中律子さんもこのような発言をしたのでしょう。

三浦知良は田中律子を捨てた?

しかし、その田中律子さんの発言に対して三浦知良さんと交際していたりさ子さんは「私が先に付き合っている」と反論したといいます。

三浦知良 田中律子 浮気 反論 りさ子
(スポニチ)

三浦知良さんから熱烈アプローチを受けた上で、りさ子さんは交際を始めたのに浮気疑惑が浮上していたなんて許せなかったのでしょう。

そんな泥沼三角関係ですが、三浦知良さんの本命はやはりりさ子さんだったのだとか。

1992年11月にりさ子さんとの婚約会見を開いた際に、三浦知良さんは田中律子さんの関係について

三浦知良 田中律子 ケジメ 婚約会見 りさ子
(https://www.jiji.com/)

6月にきっちりとケジメはつけました

と答えていました。

本命へのプロポーズの1ヶ月前にケジメを付けるというのもおかしな気がしますが。

田中律子さんは「大切な人」とまで発言していたにも関わらず、三浦知良さんに捨てられたという結末。

三浦知良 田中律子 捨てた
(https://www.nikkansports.com/)

相当なショックを受けたことでしょう。

その後、田中律子さんは1997年にカメラマンの男性と結婚を発表。

翌年の1998年にはお子さんにも恵まれましたが、2012年2月に離婚しています。

三浦知良 田中律子 結婚 離婚
(日刊ゲンダイ)

一部では離婚理由は三浦知良さんへの未練なのでは?とも言われていますが真相は不明です。

田中律子さんは現在沖縄に移住し、幸せな日々を過ごしているようです。

三浦知良嫁りさ子浮気相手画像は?

泥沼の三角関係などを乗り越えて結婚した三浦知良さんと嫁・りさ子さん。

しかし、嫁であるりさ子さんにも結婚後に浮気疑惑が浮上することに。

1995年11月10日号の「フライデー」に、

三浦知良 嫁りさ子 浮気 相手画像
(https://www.excite.co.jp/news/)

カズ夫人りさ子 深夜の「酔いどれ乱行」”不倫”キス撮った!

と報じられてしまいます。

かなり衝撃的な見出しですね。

三浦りさ子さんが夜の街で男友達と抱擁や熱いキスをしていたといいます。

三浦知良 嫁りさ子 浮気 相手画像 結婚2年目
(週刊女性)

こんな出来事が結婚2年目に起きるなんて、普通ではなかなか考えられません。

そんな嫁・りさ子さんのキスのお相手は、トライアスロン仲間だったのだとか。

三浦知良さんは当時週刊誌のインタビューに対して、

三浦知良 嫁りさ子 浮気 相手画像 トライアスロン仲間
(デイリー)

相手はトライアスロンで知り合った仲間

これからも彼女が夜に友人と外出したっていいと思っています

と発言し、嫁・りさ子さんを擁護していました。

過去に自身の浮気が報じられたこともある三浦知良さん。

ここで怒りに満ちた発言はできなかったのかもしれませんね。

浮気相手とされる男友達も当時の取材で、

三浦知良 嫁りさ子 浮気 相手画像 尊敬
(https://hochi.news/)

外国暮らしが長かったので親愛の気持ちのしるしだったんですが

やましい気持ちは持っていません。カズさんもりさ子さんも尊敬しています

と答えており、不倫関係を否定

とはいえ外国暮らしが長くても友人同士で熱いキスをすること自体、不自然なような気もします。

三浦知良 嫁りさ子 浮気 相手画像 擁護
(https://www.pinterest.jp/)

残念ながら相手画像やキス画像などは見つかりませんでしたが、りさ子さんがキスの相手となればイケメンだった可能性も高そうです。

夫である三浦知良さんも相手の男友達もりさ子さんとのやましい関係を否定したことで、りさ子さんの浮気騒動は落ち着いています。

三浦知良りさ子別居現在は?

三浦知良さんの嫁・りさ子さんの浮気騒動が落ち着いた後も何かと不倫疑惑などが報じられてきた2人。

世間では「仮面夫婦」なのでは?とも噂されていました。

三浦知良とりさ子が別居?

1997年に長男2001年には次男にも恵まれ、ご家族で幸せな日々を送っていると思われていた三浦夫妻。

しかし、お子さんたちの小学校入学を機に家族の形にも変化が表れたといいます。

2017年7月4日号の「週刊女性」では、

三浦知良 りさ子 別居 現在 家族
(https://www.ameba.jp/)

国内外のさまざまなチームに移籍したカズさんは、どうしても家族と離れがちでした。'05年7月に横浜FCへ移籍したのですが、家族はすでに子どもが入学した小学校の近くに引っ越していました。カズさんがそこからでは横浜に通いにくいので、別々に住むことに決めたそうです

と掲載されていました。

それ以来、10年以上別居生活は続き、その間にも浮気説や離婚説が報じられたといいます。

三浦知良 りさ子 別居 現在
(日刊ゲンダイ)

しかし、家族の形はそれぞれ。

この時の三浦夫妻のベストな形は別居だったのかもしれませんね。

三浦知良と嫁・りさ子は現在も別居?

長年、別居生活を続けていた三浦知良さんと嫁・りさ子さんですが、2017年3月にりさ子さんが引っ越しをしたといいます。

2017年3月26日の三浦りさ子さんのブログで、

三浦知良 りさ子 別居 現在 引っ越し ブログ
(https://www.excite.co.jp/news/)

我が家はちょっとした変化があり、13年住んでた国立から引っ越しをする事になり、まずは家の片付けをと。

と綴っていました。

2017年7月4日号の「週刊女性」によると、

三浦知良 りさ子 別居 現在
(https://www.ameba.jp/)

長男は大学生に、次男は中学生になりました。子育ても落ち着いてきたため、りさ子さんは引っ越すことにしたみたいですね。でも、いまだに別居は続けているみたいですよ

と掲載されており、お子さんが成長したことをきっかけに嫁・りさ子さんは引っ越したといいます。

三浦知良さんが住んでいる自宅から2キロ程度の場所に引っ越したそうで、現在も別居生活は変わっていませんでした。

しかし、三浦知良さんは「週刊女性」の取材に対し、

三浦知良 りさ子 別居 現在 週刊女性 取材
(週刊女性)

こっちに引っ越したとかじゃなくて、俺はそこ(りさ子が住んでいるところ)に住んでいるからね。前住んでいたところも俺の家だよ。

俺、今日の朝もそこ(りさ子が住んでいるところ)から来たよ。サッカーのスケジュール上、家にいるのは1週間に3日かもしれないし、4日かもしれないけど、それはコンディションとかもあるから

と答えていました。

三浦知良さんはサッカー選手ということで、自身のコンディションなどに合わせて家族の住む家と自分だけの家とを行き来していたのでしょう。

また、三浦知良さんは、

三浦知良 りさ子 別居 現在 家族 食事
(https://www.ameba.jp/)

昔から食事とかは、子どもが休みのときによく行っていましたよ。前は家族にあんまり会えなかったけどね。今は、俺が帰れるから、外食よりも家で食べることが増えたと思うよ

とも答え、三浦知良さんが近くにいることを家族も喜んでいるといいます。

世間からは仮面夫婦と揶揄されることもあった三浦知良さんと嫁のりさ子さんでしたが、現在は夫婦関係は上手くいっているのでしょう。

三浦知良 りさ子 別居 現在 家族
(https://www.ameba.jp/)

お子さんたちもメディアに登場することも増え、今後の三浦ファミリーにも注目です。

あわせて読みたい

三浦獠太 ブサイク
三浦獠太は七光りでブサイク?サッカーはやめた?高校、大学の学歴や経歴は?カズの若い頃に似てる??

キングカズこと三浦知良さんと三浦りさ子さんの長男三浦獠太さんが芸能界デビューされました。 三浦獠太さんは親の七光でブサイクと言われていますが、どうなのでしょうか? 学歴や経歴、サッカーはやめたのか?カ ...

続きを見る

-妻・夫

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.