訃報

三浦春馬・自殺原因は誹謗中傷?遺書の内容は?出演予定のドラマや映画、ミュージカルはどうなる?

三浦春馬自殺原因 遺書

俳優の三浦春馬さんが亡くなったことがわかり、衝撃が走っています。

死亡原因は自殺と見られていますが、原因や理由はなんなのか?

遺書の有無や内容、出演予定だったドラマや映画、舞台はどうなるのか?をまとめます。

三浦春馬が死亡・死因は自殺か

俳優の三浦春馬さんが、港区の自宅で死亡しているのが見つかりました。

首をつっていたということで、自殺と見られています。

三浦春馬の自殺原因は誹謗中傷?遺書の内容は?

現場の状況

三浦春馬さんは18日は仕事の予定でしたが、仕事場に現れなかったことから、午後1時頃関係者が自宅を訪れた際、亡くなっているのを発見したそうです。

自宅マンションのクローゼットで、サーフボードと足首を繋ぐひも(リーシュコード)のようなものを使って首をつっていたとか。

三浦春馬さんはサーフィンが趣味ということで、よく楽しんでいたようですが、なぜ最期の道具に選んでしまったのでしょうか。。。

三浦春馬 サーフィン
(https://ameblo.jp/lola-forever/entry-12511011057.html)

救急隊が現場に到着した際には心臓が微かに動いていたようで、AEDを使って心配蘇生を試みたものの、亡くなってしまったそうです。

あと少し発見が早ければ・・・

現場に駆けつけた仕事関係者の方も、無念で仕方がないことでしょう。

自殺の原因は?

室内には遺書のようなメモがあったということで、そこに自殺に至った原因のヒントが隠されていそうですが、まだ内容は明らかになっていません。

日記には「死にたい」と書かれていたとか。

亡くなる3日前にはインスタでドラマの告知をするなど、元気だった様子ですが、一体何があったのでしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Haruma Miura 三浦春馬(@haruma_miura_info)がシェアした投稿 -

 

ドラマや映画、ミュージカルなど、かなり仕事が立て込んでいたことによる仕事上の悩みがあったのでしょうか?

あるいは、新型コロナウイルスの影響で、世界中の人々同様、精神的に参っていた可能性も。

以前ツイッターで三浦春馬さんがこんな意味深ツイートをしていたことがあり、「誹謗中傷」か?という声も上がっています。

三浦春馬 ツイッター
(ツイッター)

優しい気持ちを持ち、言葉を大切にしていた三浦春馬さん。

ネットに溢れる攻撃的な文言の数々などに、心を痛めていたのかもしれません。

6月5日には、インスタグラムのフォロワーが100万人を超えたことについて、日本語と流暢な英語でお礼を言っていた三浦春馬さん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Haruma Miura 三浦春馬(@haruma_miura_info)がシェアした投稿 -

フォロワーも100万人を超えると、心ないことを言ってくる人がいた可能性も。

真相はまだ明らかになっていませんが、まだ30歳で若く、才能にあふれる三浦春馬さんが、なぜ自ら命を経つという選択をしたのか?

残念でなりません。

三浦春馬の出演予定のドラマ、映画、舞台はどうなる?

三浦春馬さんは、ドラマ、映画、舞台など、出演予定の作品が多数ありました。

おカネの切れ目が恋のはじまり

2020年9月スタートのTBSドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」で、猿渡慶太 役としての出演が決まっていました。

こちらのドラマは三浦春馬さんが亡くなる直前まで撮影が行われており、共演者のショックが大きく、心のケアが必要では、との声も上がっているとのこと。

撮影は7月18日からストップしており、代役を立てて撮影を再開するか、撮影中しか、現在協議しているとのこと。

撮影中止となると、違約金等、お金も絡んでくるため、一筋縄ではいかない問題かもしれません。

映画 コンフィデンスマンJP -プリンセス編

2020年7月23日公開の映画「コンフィデンスマンJP -プリンセス編」でも、ジェシー役として出演しています。

コンフィデンスマンJP -プリンセス編 三浦春馬

こちらは予定通り公開が始まっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Haruma Miura 三浦春馬(@haruma_miura_info)がシェアした投稿 -

三浦春馬さんを偲んで、多くの方が劇場に足を運んでいるようです。

シングル 「Night Diver」

2020年8月26日にリリースが予定されていた、三浦春馬さんが作詞作曲をした曲「YOU&I」を含むシングル「Night Diver」は、予定通りリリースされるそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Haruma Miura 三浦春馬(@haruma_miura_info)がシェアした投稿 -

レコード会社のエー・スケッチは

“表現者”三浦春馬が音楽というフィールドで新たな表現に立ち向かい、産まれた楽曲の魂を消さず、当初の予定通りに発売する事が一番大切な事であると判断いたしました」(原文ママ)と説明。「三浦春馬の作品を世に送り出すことで、彼の魂が皆様の心の中で輝き続けていけるよう願っております

と発表しています。

尚売り上げの一部は、三浦春馬さんが毎年取り組んでいたチャリティーイベント
「Act Against AIDS」で支援していた
認定NPO法人「フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPAN」を通じて、
ラオスのラオ・フレンズ小児病院に寄付されるそうです。

映画 ブレイブ 群青戦記

2021年公開予定 「ブレイブ 群青戦記」松平元康役

こちらも既に撮影が終了しており、現在は編集作業中で、予定通り公開されるそうです。

映画としてはこちらが遺作となるようです。

ミュージカル 「The Illusionist-イリュージョニスト-」

2020年12月〜2021年1月に日生劇場で行われるミュージカル「The Illusionist-イリュージョニスト-」で、主演・イリュージョニスト・アイゼンハイム 役での出演が決まっていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Haruma Miura 三浦春馬(@haruma_miura_info)がシェアした投稿 -

こちらも既に稽古は始まっていたとみられます。

三浦春馬さんは主演なので、中止の可能性が高いのではないでしょうか。

ミュージカル「キンキーブーツ」も大好評だった三浦春馬さん。

その演技がもう観られないと思うと、残念で仕方がありません。

書籍 日本製

三浦春馬さんは、4月6日に「日本製」という、日本全国47都道府県をめぐった書籍を出版していました。

『プラスアクト』の人気連載に、新たな撮り下ろしやロングインタビューを添えた408ページにも及ぶ大作。

亡くなった三浦春馬さんをしのぶ一冊として、注文が殺到するのではないでしょうか。

三浦春馬・自殺原因は誹謗中傷?遺書の内容は?まとめ

三浦春馬さんの自殺の真相については、まだほとんど明らかになっていませんが、才能に溢れ、美貌にも恵まれた三浦春馬さんの心の中に、どんな苦悩があったのでしょうか。

三浦春馬さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

あわせて読みたい

→【画像】三浦春馬のパン屋はキャッスルのシナモンロールで確定!場所はどこで通っていた芸能人は?

-訃報

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.