※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

ミッツマングローブの父親の死因は?母親はコピーライターで弟の年齢や職業も

女装家やタレントとして活躍しているミッツマングローブさん。

フリーアナウンサー徳光和夫さんの甥っ子としても有名ですね。

今回は徳光和夫さんの弟でもあるミッツマングローブさんの父親の年齢や職業、死因について、また母親・由利子さんや弟さんの年齢や職業についても調べてみました。

スポンサーリンク

ミッツマングローブの父親は徳光和夫の弟で年齢や職業は?

ミッツマングローブさんは、1975年4月10日生まれで、年齢は2023年で48歳になります。

ミッツマングローブ 父親 徳光和夫 弟 年齢 職業
(ダ・ヴィンチWeb)

女装家、タレント、歌手として、幅広いジャンルで活躍中。

2023年2月現在は、新丸の内ビルディングにある女性専用歌謡曲バー「来夢来人」(らいむらいと)でママもしています。

父親の年齢は?

そんなミッツマングローブさんの伯父は、フリーアナウンサー・徳光和夫さんです。

ミッツマングローブ 父親 徳光和夫 弟 年齢 職業

「伯父」ということは、ミッツマングローブさんの父親が、徳光和夫さんの弟ということですね。

名前は徳光次郎さんといいます。

ミッツマングローブ 父親 徳光和夫 弟 年齢 職業
(http://koushihaken.rash.jp/)

やはり徳光和夫さんやミッツマングローブさんに似ていますね。

1947年、徳光次郎さんは映画監督の父・徳光壽雄さんと、松屋のデパートガールだった母・房子さんの間に生まれました。

そして、2021年に亡くなっています

享年74歳でした。

父親の職業は?

ミッツマングローブさんの父・徳光次郎さんは、慶應義塾大学卒業後、1969年に新卒で「株式会社伊勢丹(現・株式会社三越伊勢丹)」に入社します。

ミッツマングローブ 父親 徳光和夫 弟 年齢 職業
(小倉経済新聞)

その後、

  • 1969年:新宿本店・婦人子供営業部 宣伝部 広告担当・催事担当
  • 1987年:ロンドン転勤・株式会社英国伊勢丹 初代社長
  • 1992年:MD(マーチャンダイジング)統括部・婦人/紳士特選部 営業部長
  • 2000年:新宿本店・次長

というエリートコースを歩まれたそう。

その後、2004年に伊勢丹を退社

2005年には「株式会社チェルシー代表取締役社長」に就任します。

そして、2010年には「株式会社大沢商会グループ取締役」を務めました。

ミッツマングローブ 父親 徳光和夫 弟 年齢 職業
(ほぼ日刊イトイ新聞)

2011年には「モノコトコネクション株式会社」を創立

代表取締役に就任しています。

2020年11月時点では、「モノコトコネクション株式会社」の代表取締役だったことが判明しているため、もしかしたら亡くなるまで同社社長を務めていたのかもしれません。

スポンサーリンク

ミッツマングローブの父親の死因は?

インスタで父親の死を報告

ミッツマングローブさんは、2021年5月26日、インスタグラムで父・徳光次郎さんが亡くなったことを報告していました。

ミッツマングローブ 父親 死因
(ミッツマングローブインスタグラム)

父 徳光次郎が5月19日他界しました。

報告の中でミッツマングローブさんは徳光次郎さんとの思い出を語っています。

「ミッツ・マングローブ」という荒唐無稽な生業を選択してしまった息子に、あらゆる機会と出逢いを与え、その手と知恵を差し伸べ続けた男。

きっとこの先も様々な場所や場面で、私は「徳光さんの息子さん」と呼ばれ続けることでしょう彼が「ミッツ・マングローブの父親」と呼ばれる日は、どう頑張っても来ないような気がします。

ミッツマングローブ 父親 死因
(https://girlschannel.net/)

世間一般の「普通」とは違う道を行く息子を否定せず、むしろ最大限にサポートしてくれる素敵なお父さんだったのですね。

ミッツマングローブさんが父親のことを尊敬していることもよく分かります。

このインスタグラムの報告で、ミッツマングローブさんの父親の死が知られることになりましたが、父親の死因については一切記載されていませんでした。

父親の死因は?

ミッツマングローブさんの父親の死因は、一体何だったのでしょうか。

先述したとおり、ミッツマングローブさんの父・徳光次郎さんが亡くなったのは、74歳のときです。

ミッツマングローブ 父親 死因
(ミッツマングローブインスタグラム)

老衰で自然に亡くなったとはまだ考えづらい年齢ですね。

それでは、他にどのような死因が考えられるのでしょう。

厚生労働省が発表している「令和3年(2021)人口動態統計月報年計(概数)の概況」の「性・年齢階級別にみた主な死因の構成割合」を見てみると、70代前半男性の死因順位は、

ミッツマングローブ 父親 死因
(厚生労働省サイト)

  1. 悪性新生物(腫瘍)
  2. 心疾患(高血圧性を除く)
  3. 脳血管疾患
  4. 肺炎
  5. 不慮の事故

となっています。

悪性新生物とは、いわゆるがんのことですね。

肺炎はやはり新型コロナウイルスの影響でしょう。

もしかしたら徳光次郎さんも、この中のどれかの死因だったのかもしれません。

スポンサーリンク

ミッツマングローブの母親は由利子で年齢や職業は?

母親の名前や年齢は?

ミッツマングローブさんの母親は由利子さんといいます。

ミッツマングローブ 母親 由利子 年齢 職業
(ミッツマングローブインスタグラム)

とても美人ですね。

2017年5月3日の「毎日新聞」のインタビューには、

迷いながら自分の道を見つけたミッツさんを見守ってきた父・徳光次郎さん(70)に話を聞いた。母・由利子さん(69)も同席した。

と記載されていました。

そのため、由利子さんは父・徳光次郎さんと同い年か1つ下の年齢なのかもしれません。

ミッツマングローブ 母親 由利子 年齢 職業
(https://girlschannel.net/)

ということは、1947年生まれか1948年生まれなのではないでしょうか。

2023年で75歳か76歳になる年ですね。

母親の職業は?

2015年7月22日の「日刊ゲンダイ」によると、母・由利子さんは、子供ができるまで博報堂のコピーライターとして働いていたそうです。

父・徳光次郎さんとは仕事を通じて出会ったそうですよ。

2018年2月10日放送の「サワコの朝」では、ミッツマングローブさんが母親の独特すぎる子育てについて語っていました。

ミッツマングローブ 母親 由利子 年齢 職業
(TBS)

母親は怖くはないんですけど、自分の世界観・価値観で子育てをする。『これは正しい。これは間違ってるでしょ』という、しつけをされたことがない。『あたしそれ嫌いだわ〜』って言う(叱り方)

たとえば、弟をいじめたとすると、普通の親なら「お兄ちゃんなんだから、弟をいじめたらダメでしょう」と諌めることが多いでしょう。

しかし、由利子さんは「あたしそういう男嫌いだわ」と、ミッツマングローブさんに言ったのだそうです。

ミッツマングローブ 母親 由利子 年齢 職業
(毎日新聞)

ミッツマングローブさんは「(言葉に)すごく殺傷能力があって、センスを否定されるんです」と語っていました。

コピーライターをしていただけあって、言葉の力をよく知っているお母さんなのでしょうね。

スポンサーリンク

ミッツマングローブの弟の年齢や職業は?

弟の年齢は?

ミッツマングローブさんには、弟が1人います。

一般人のため、名前や年齢は公表されていません。

ただ、2021年5月4日、ミッツマングローブさんは自身のインスタグラムで、弟とのツーショットをあげていました。

ミッツマングローブ 弟 年齢 職業
(ミッツマングローブインスタグラム)

こちらは、1985年ごろに撮られた写真だそう。

ミッツマングローブさんが10歳の頃ですね。

弟は体格的に3歳〜4歳ほどの年齢差に見えます。

ミッツマングローブ 弟 年齢 職業
(ツイッター)

こちらの写真も弟は生まれたばかりのようですが、ミッツマングローブさんは幼稚園の制服を着ていますね。

幼稚園は満3歳から入園できます。

ということは、やはり弟とは3歳以上の年齢差があるということになりますね。

これらの情報から考えると、弟は1978年〜1979年頃の生まれなのではないでしょうか。

2023年で44歳〜45歳になる年ですね。

弟の職業は?

2015年12月4日の「5時に夢中」で、ミッツマングローブさんは弟の職業について語っていました。

それによると、弟は「サントリーフーズ株式会社」で働いているそう。

ミッツマングローブ 弟 年齢 職業
(オリコンニュース)

徳光和夫さんの長男もサントリーに入社しているそうです。

ミッツマングローブさん含め、親族みんなエリートですごいですね。

また、ミッツマングローブさんの弟は、2004年か2005年頃に社内恋愛で結婚し、すでに子供もいるよう。

子供はO型だったそうですが、弟が実際はO型なのにAB型だと言い張っていたため、大騒ぎになったそうです。

なぜそんなことを言ったのかは謎ですが、ミッツマングローブさんは「ちょっと、弟は私より頭おかしいんですよ」と語っていました。

弟さんはミッツマングローブさんよりさらに癖がありそうで面白いですね。

ここまでミッツマングローブさんの家族について見てきました。

今後のミッツマングローブさんの活躍にも注目です。

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.