※本サイトはプロモーションが含まれています

アスリート 自宅、実家 家族

三笘薫と松重豊のマンションはたまプラーザ?父親はNHKで兄は結木滉星!家族構成や親戚についても

ワールドカップ日本代表選手として注目を浴びている三笘薫さん。

実は俳優の松重豊さんとマンションのお隣同士だった時期もあるのだとか。

そんな三笘薫さんと松重豊さんが住んでいたというマンションはどこなのか?

家族構成や親戚は?両親の職業や兄が俳優の結木滉星説など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

三笘薫と松重豊のマンションの住所はどこ?たまプラーザで親戚だった?

「孤独のグルメ」などに出演し、存在感のある演技力で定評のある俳優の松重豊さん。

三笘薫さんとは以前マンションの隣の部屋に住んでいたことがあり、20年近くにわたって家族ぐるみの付き合いをしていると語っていました。

三笘薫 松重豊 マンション 住所 たまプラーザ

うちに遊びに来てたのは、20年近く前です。薫くんが「お母さんがいないので、帰ってくるまで家に入れてください」と言ってきて、「いいよ」という感じでね。我が家のソファでゲームをやっていました。(スポーツ報知)

20年近く前といえば三笘薫さんが5歳前後の頃。

三笘薫さんは川崎市立鷺沼小学校に通っていましたから、自宅マンションも川崎市立鷺沼小学校近くの可能性が高そうですね。

松重豊さんも鷺沼小学校に程近いたまプラーザ周辺でよく目撃されていたようです。

しかし松重豊さんのご自宅も三笘薫さんのご自宅も既にそのマンションからは引っ越しているとのこと。

うちは6年ほど前に引っ越して、三笘さんのお宅も移られたそうですけど、ご両親とは現在も交流が続いています。

松重豊さんも三笘薫さんのご自宅もお子さんの成長に合わせて住み替えをしたのでしょう。

三笘薫さんのご家族と松重豊さんは引っ越した後も交流が続いてるということですが、親戚関係などはありません。

松重豊さんと三笘薫さんが住んでいたマンションがどこなのか?は特定できていませんが、有名人が2人も住んでいたマンションとして地元では聖地のようになっているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

三笘薫の家族構成!父親はNHK職員?母親の職業は?

家族構成は?

三笘薫さんの家族構成は両親、兄の4人家族

さらに2022年7月に大学時代から交際していた女性と結婚しているのでさらに家族が増えていますね。

いったいどんなご両親から生まれたのでしょうか。

父親の年齢や職業は?

三笘薫さんの父親の名前は「スポーツ報知」で三苫武史さんであると公表されていました。

三笘薫 父親 NHK

「三笘武史」という名前で調べるとNHKの「ポップジャム」という番組の技術さんや『ハイビジョン番組「天国への階段」の制作 --モーションコントロールカメラを使ったCG合成』という論文の著者にヒットします。

どうやら三苫武史さんはNHKの技術職の職員をしている可能性が高そう。

三苫薫さんは大分県で生まれていますが神奈川県川崎市宮前区で育っていますので、三笘薫さんが生まれたタイミングで父・武史さんの転勤などがあったのかもしれません。

父の武史さんはサッカー経験はなく、陸上選手だったという情報も。

三笘薫さんの俊足は父親ゆずりなのかもしれません。

母親の職業は?

三笘薫さんが小学校の時に母親が不在で松重豊さんの部屋にお邪魔していたということですから、母親も仕事をしていた可能性が高そうですね。

三笘薫 母親 職業

父親がNHK職員であることを考えると、母親もマスコミ関係の仕事をしているのかもしれません。

もしそうだとすると松重豊さんと家族ぐるみで付き合いをしているとしても納得できます。

とはいえ三笘薫さんの母親が本当にマスコミ関係の仕事なのか?は不明です。

三笘薫さんが夜22時頃まで練習することがあっても欠かさず晩御飯を用意してくれていたというお母さん。

三笘薫さんはお母さんの茶そばが好物だったようです。

中学の時、体が小さいのが悩みで。それをカバーするために、技術を磨こうと頑張っていた。その時よく母さんが茶そばを出してくれた。

練習後に食べる茶そばが、めちゃくちゃ美味しくて大好物だったな。(storyweb)

こちらは「story」のインタビューで三笘薫さんが母親に書いた手紙。

三笘薫 母親 職業

とっても字が綺麗で、母親と良い関係であることが伺えます。

今でも好きだよ、茶そば。実家に帰って母さんの茶そば食べると思い出すよ。上手くなるために、自分を信じてやろうと思って頑張っていたことを。

「お米送って」って言ったのに、絶対お米だけじゃないの。パスタとか海苔とかたくさん入ってて嬉しかったな。

お母さんの三笘薫さんへの愛情が伝わってきますね。

スポンサーリンク

三笘薫の兄は俳優の結木滉星!年齢や職業は?

3歳年上の兄の影響でサッカーを始めたという三笘薫さん。

兄の年齢は2022年現在28歳前後ですね。

三笘薫さんは2002年の日韓ワールドカップをお兄さんと一緒にかじりつくようにみていたといいます。

三笘薫 家族構成 兄

薫も兄もサッカーが好きだったので、家のリビングと隣の部屋をつなげて、小さいゴールネットを置いてあげました。軟らかいボールを使って、2人でしょっちゅう「右隅狙うぞ」「今度は左隅だ」と言いながらシュートしてましたね。薫がボールを持っている時は兄が守って、兄が持っている時は薫が守って。家の中で狭い場所をドリブルで抜いたりもしていました。2人とも負けず嫌いで暇さえあればやっていました。今思えば、あの1対1が薫のドリブルの原点かもしれないですね。(スポーツ報知)

松重豊さんが隣に住んでいるマンションで兄と一緒にサッカーをしていたのでしょう。

そんな三笘薫さんのお兄さんについて、俳優の結木滉星さんでは?という噂が流れています。

三笘薫 家族構成 兄 結木滉星

その理由としては

・顔が似ている

・年齢が3歳年上で同じ

・大分県出身で川崎市に引っ越している

・サッカー好き

・子供の頃の画像が同じ

などがあるようです。

確かに結木滉星さんの子供の頃の画像としてネット上で流出しているこちらの画像は三笘薫さんの子供の頃の画像と一致します。

三笘薫 家族構成 兄

2022年12月8日の「デイリー新潮」では、三笘薫さんの兄が結木滉星さんであることと所属事務所が認めたと報じていました。

結木の弟は三笘で間違いありません(デイリー新潮)

結木滉星さんが三笘薫さんの兄であることを公表していない理由は、三笘薫さんに配慮しているからなのだとか。

結木が弟に配慮したためです。彼は“宝物は家族”と言うほどですからね

今後三笘薫さんの兄として結木滉星さんも注目されそうですね。

今後の三笘兄弟のご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

三笘薫 結婚相手 嫁 アナウンサー 剱持クリア 馴れ初め 子供
三笘薫の結婚相手・嫁は陸上の剱持クリアで馴れ初めや子供は?アナウンサーはガセ!

サッカー界の若手実力派として活躍している三笘薫さん。 2022年ワールドカップ日本代表に選出されたことでも話題となりましたよね。 今回は三笘薫さんの結婚相手がアナウンサー説や剱持クリアさんという噂、嫁 ...

続きを見る

田中碧 両親 ドイツ 母親 年齢 職業 父親 ハーフ 家族構成 生い立ち 兄弟 三笘薫 実家
田中碧の母親はドイツ在住で父親はハーフ?実家は川崎で生い立ちや家族構成、兄弟についても

2022年ワールドカップ日本代表として活躍している田中碧さん。 現在はドイツのフォルトゥナ・デュッセルドルフでプレーしていますが、ご両親もドイツに一緒に住んでいるのでしょうか? 田中碧さんの家族構成や ...

続きを見る

伊東純也 家族構成 父親 母親 兄弟 実家 横須賀 年齢 職業 イケメン
伊東純也の兄弟もイケメン?実家は横須賀で父親と母親の年齢や職業についても

ワールドカップ日本代表として活躍し、イケメンだと話題の伊東純也さん。 3人兄弟の長男で、兄弟もイケメンだという噂があります。 そんなイケメン3兄弟を育てたご両親とはどんな方なのか? 父親と母親、兄弟や ...

続きを見る

スポンサーリンク

-アスリート, 自宅、実家, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.