妻・夫

三谷幸喜の嫁はyumaで辻仁成の元カノ?小林聡美との離婚原因や子供、堀内敬子との不倫や馴れ初めについても

三谷幸喜 嫁 yuma 年齢 馴れ初め 辻仁成 元カノ 小林聡美 離婚原因 子供 堀内敬子

脚本家、映画監督、コメンテーターなど幅広い分野で活躍している三谷幸喜さん。

プライベートでは女優の小林聡美さんと離婚後、19歳年下の奥さんと再婚しています。

そんな三谷幸喜さんの現在の奥さんはどんな方なのか?

辻仁成さんの元カノ説や馴れ初め、年齢や元妻の小林聡美さんとの離婚理由や子供は?

堀内敬子さんとの関係など詳しく調査しました。

三谷幸喜の現在の嫁yumaは辻仁成の元カノ?

年齢やプロフィールは?

三谷幸喜さんの現在の奥さんの名前は旧姓中山佳織さん。

現在のお名前は三谷佳織さんですね。

1980年10月4日生まれで2022年に42歳になる年齢で、三谷幸喜さんの19歳年下

1998年、18歳の時に辻仁成さんが初監督をした「千人旅人」のヒロインオーディションで1,200人の中から「ユマ」役を射止めた佳織さんは、その後yuma名義で芸能活動を行っていました。

こちらはその「千人旅人」に出演していた時のyumaさん。

三谷幸喜 嫁 yuma 年齢 馴れ初め

どことなく元妻の小林聡美さんにも似ていますね。

yumaさんは高校の時から声楽を習っており、オーディションでイタリアの歌を歌ったところ辻仁成さんのインスピレーションが付き、映画に先駆けて映画とyumaさんのイメージから浮かんだ楽曲が東京とアイルランドで行われたそうです。

辻仁成さんもミュージシャンでもありますから、yumaさんの才能に惹かれたのでしょう。

yumaは辻仁成の元カノだった?

「千年旅人」の撮影前の1995年、辻仁成さんは女優の南果歩さんと結婚し、男の子をもうけていましたが、2003年に離婚しています。

2022年2月20日の「リアルライブ」では

三谷幸喜 嫁 yuma 年齢 馴れ初め 辻仁成

辻と当時未成年だったyumaとの関係はただならぬものだったと報じている。結婚当時も辻のプレイボーイぶりは健在で、yumaに相当入れ込んでいたという。

そのため映画の内容などそっちのけで「2人は不倫関係」と業界でもまことしやかにささやかれたと報じられている。

と報じていました。

映画「千人旅人」公開後も辻仁成さんはyumaさんの歌をプロデュースして「アリア」をリリース。

2001年にも辻仁成さん監督の映画「ほとけ」にもユマ役で出演しています。

三谷幸喜 嫁 yuma 年齢 馴れ初め 辻仁成 元カノ

劇中に流れる曲もyumaさんが歌っており、かなり辻仁成さんが入れ込んでいたのが伝わってきます。

一部スポーツ紙では、辻仁成さんと南果歩さんの離婚理由はyumaさんの存在だった、とも報じられていました。

その後2011年に「Arico Live」にトークゲストとして出演したものの、芸能界を引退状態だったyumaさん。

三谷幸喜 嫁 yuma 年齢 馴れ初め 辻仁成 元カノ

三谷幸喜さんが結婚した際に

三谷幸喜ひた隠す再婚妻は辻仁成の秘蔵女優yumaだった

と週刊誌で報じられていたように、三谷幸喜さんがyumaさんについて極力情報を出さなかったのは、辻仁成さんとの交際や南香歩さんとの離婚原因などがほじくり返されるのを避けるためだったのかもしれません。

辻仁成さんと南果歩さんの離婚原因がyumaさんとの関係だったのか?は不明ですが、yumaさんが魅力と才能溢れる方であることは間違いないでしょう。

三谷幸喜と嫁yumaの馴れ初めは?

2016年11月18日発売の「女性自身」によると、yumaさんは女優を引退後、早稲田大学に進学したのだとか。

その後就職した会社で三谷幸喜さんと出会ったようです。

A(yuma)さんは女優引退後に早稲田大学へ進学し、三谷さんの映画『ステキな金縛り』などを手がけた制作会社に就職

制作側にいたこともあり、彼女は結婚後も三谷さんの作品についてよくアドバイスをしているそうです」(芸能リポーターの城下尊之さん)

ステキな金縛り 三谷幸喜 嫁 yuma 馴れ初め

三谷幸喜さんは大の犬好きで、小林聡美さんと結婚していた時から「とび」という犬をかわいがっており、離婚後も引き取って一緒に生活をしていました。

しかし2013年1月にとびが亡くなり、落ち込んでいたといいます。

そんな三谷幸喜さんをyumaさんが慰めたことで交際に発展したのだとか。

とびが亡くなった時の悲しみについては「ありふれた生活」第12巻に綴られています。

とびがyumaさんとの仲をつないでくれたのですね。

三谷幸喜の元嫁は小林聡美で馴れ初めは?

三谷幸喜さんは1995年に脚本を担当した「やっぱり猫が好き」に出演していた小林聡美さんと結婚しています。

当時三谷幸喜さんは34歳で、小林聡美さんは30歳でした。

三谷幸喜 元嫁 小林聡美 離婚原因 子供

「日刊スポーツ」によると、1989年に「やっぱり猫が好き」の放送時は脚本家と主演女優という関係だけだった三谷幸喜さんと小林聡美さん。

その後1993年の「ビートたけしのつくり方」というバラエティ番組で再会して交際が始まったといいます。

三谷幸喜さんは結婚した理由について、

マンションを購入するにあたって、入籍しないとお金を貸さないと、銀行にせっつかれたからです

と発言。

ボケとつっこみのようなお二人の笑い溢れる結婚会見により、長らく「おしどり夫婦」と呼ばれていた三谷幸喜さんと小林聡美さんですが、その夫婦生活も終わりを迎えたのです。

三谷幸喜と小林聡美の離婚理由は子供?堀内敬子との不倫?

2011年5月23日に16年間の結婚生活を終えた三谷幸喜さんと小林聡美さん。

三谷幸喜 元嫁 小林聡美 離婚原因 子供 堀内敬子

離婚原因について報道陣に向けたファックスでは、

これといったはっきりした理由があるわけではありません。ただ、長く生活をともにしている間に考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、だんだん大きくなってしまった

と説明していました。

よく耳にする「価値観の違い」ということですね。

離婚理由① 子供?

三谷幸喜さんと小林聡美さんの間に子供はいません

しかし三谷幸喜さんはyumaさんと再婚した翌年に子供を授かっていることから、三谷幸喜さんはお子さんを望んでいたことが伺えます。

三谷幸喜 元嫁 小林聡美 離婚原因 子供
(女性自身)

小林聡美さんも結婚後のエッセイで、

オットは顔がデカくて私は顔が丸いから将来生まれるであろう子供が不憫だ

と綴っていたことがあり、子供産むことに対し否定的ではなかったことが伺えます。

しかし2011年5月28日のネットニュースでは、

小林は結婚して3年も満たないうちに、周囲に「ウチはセックスレス」とこぼしていたという。

とも書かれていました。

お互いに多忙な中ですれ違いも生じ、タイミングを失っていたのかもしれません。

離婚理由② 堀内敬子?

三谷幸喜さんには小林聡美さんと結婚している時から数々の女性との噂が流れていました。

その中でも一番のお気に入りなのでは?と言われていたのが元劇団四季で女優の堀内敬子さん

三谷幸喜 元嫁 小林聡美 堀内敬子

1971年5月27日生まれでの2022年で51歳になる年齢で、三谷幸喜さんの6歳年下です。

2005年に三谷幸喜さんの「12人の優しい日本人」に出演して以来、数々の三谷幸喜さんの作品に出演している堀内敬子さん。

2011年のネットニュースでは、

夕刊スポーツ紙や週刊誌などでは、そのお相手として「劇団四季」出身の女優・堀内敬子の名前が浮上。数々の"三谷作品"にキャスティングされていることから「三谷さんの大のお気に入りと言われている。

二人の仲は公然の秘密で10年近くに及びます。過去には小林さんが三谷さんを問い詰め、修羅場になったこともあったとか」(舞台関係者)

と報じられていました。

小林聡美さんが問い詰めて修羅場になったこともあるとは、かなり親密だったことが伺えますね。

三谷幸喜 元嫁 小林聡美 堀内敬子 離婚理由
(Twitter)

堀内敬子さんは1999年に同じく元劇団四季の俳優小暮清貴さんと結婚しましたが、その後離婚。

三谷幸喜 元嫁 小林聡美 堀内敬子 小暮清貴

2014年にはお子さんを出産していますので、2013年前後には再婚をしているようです。

三谷幸喜さんは堀内敬子さんの他にも石田ゆり子さんや鈴木京香さんとも噂されており、小林聡美さんとの離婚理由は女性関係だったのか?は不明です。

実はもう一人、三谷幸喜さんの本命なのでは?と囁かれていた人がいたのです。

離婚理由③ 萩野清子?

前述した2011年5月28日のネットニュースにはこんな記事もありました。

関係者が一様に「(三谷幸喜の)本命は彼女」と断言するのが、作曲家の荻野清子氏だ

芸能プロ関係者は「ほとんどの三谷作品の音楽を担当するほど、重宝している。年齢は40代前後で年の割には若々しい。

三谷さんは『キヨちゃん!』と呼んでかわいがっていますね。一緒に食事に出掛けたり、ホテルで二人きりで会うこともあるそうです。最近はどこに出掛けるにも彼女が横にいるという話も聞いたことがあります」と語る。

三谷幸喜 元嫁 小林聡美 離婚理由 荻野清子
(SPICE)

しかしその記事では、

ただ、悲しいことに名前の挙がった女性たちが三谷に"接近"する理由は、仕事面での恩恵を求めてのことだともささやかれている。

三谷さんの舞台や映画は資金が潤沢でギャラもいいし、女優としてのキャリアにもなる。したたかな女性が群がっているんです」と明かす。さらに三谷が女性に対してコンプレックスがあることも、安心して近付く要因になっている。

「ここだけの話、彼は毛深いんです(笑)。胸毛やギャランドゥ、背中まで剛毛で覆われている。夏なのに長袖のシャツを着ているのも、そうした理由から。だから人前や女性の前で脱ぐことを恥じらう。逆を言えば、肉体関係を強引に要求されたりすることもないのでは?」

と、三谷幸喜さんは毛深いというコンプレックスがあるので肉体関係を求めることはないのでは?という失礼すぎる推測をしていました。

毛深いからといって肉体関係を迫らないということはないと思いますが、荻野清子さんはただの仕事上のパートナーという可能性も高そう。

三谷幸喜さんと小林聡美さんの離婚理由の真相は不明ですが、現在はyumaさんと幸せに過ごしていることでしょう。

あわせて読みたい

三谷幸喜 自宅 住所 経堂 代々木上原 子供 幼稚園 息子 学校
三谷幸喜の自宅は代々木上原で子供の幼稚園や学校は?息子の年齢や性別についても

2013年に元女優のyumaさんと結婚した三谷幸喜さん。 前妻の小林聡美さんとの間にはお子さんはいませんでしたが、yumaさんとの間にはお子さんが生まれています。 そのお子さんの学校や幼稚園や学校はど ...

続きを見る

南果歩 元旦那 辻仁成 馴れ初め 子供 離婚理由 親権 渡辺謙 浮気 
南果歩の元旦那は辻仁成と渡辺謙で子供は何人?離婚理由や杏との不仲説、馴れ初めについても

ドラマやバラエティ番組などでも活躍している女優の南果歩さん。 過去には二度の離婚を経験しています。 そんな南果歩さんの元旦那である辻仁成さんと渡辺謙さんとの馴れ初めや子供、親権をはじめ離婚理由などにつ ...

続きを見る

-妻・夫

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.