※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供 離婚

三國清三シェフが嫁と離婚?DVで書類送検の噂や娘についても

フレンチの巨匠・三國清三シェフ。

37年に渡って愛されてきた「オテル・ドゥ・ミクニ」を2022年末で閉店し、新たな店舗を作ることを発表して大きな話題となりました。

今回はそんな三國シェフと嫁の馴れ初めや年齢、職業について、また離婚説や書類送検について、さらに娘の年齢や職業についても調べてみました。

スポンサーリンク

三國清三シェフと嫁の馴れ初めや年齢、職業は?

嫁は裕福な医者の娘

三國シェフは、1954年8月10日生まれで、年齢は2023年で69歳になる年です。

三國清三 シェフ 嫁 馴れ初め 年齢 職業
(ZAKZAK)

北海道増毛(ましけ)町の、貧しい漁師の家に生まれたという三國シェフ。

そんな三國シェフは1985年頃に、東京の裕福な医者の娘であった久美子さんと結婚します。

三國清三 シェフ 嫁 馴れ初め 年齢 職業
(https://tenco392.wixsite.com/)

ちょうど「オテル・ドゥ・ミクニ」を開業した頃ですね。

久美子さんは1961年生まれで、2023年で62歳になる年。

三國シェフとは7歳差です。

詳しい馴れ初めは分かっていませんが、三國シェフは身長が高く、佇まいが堂々としていた久美子さんのことを、レストランのマダムにふさわしいと思ったそう。

マダムとはレストランサービスの支配人的立ち立場の女性で、大体が経営者の妻のことを指します。

久美子さんは裕福な家庭のお嬢様でしたし、生まれながらの品の良さを三國シェフは気に入ったのかもしれませんね。

嫁はヨーロッパ家庭料理研究家

「Madame Mikuni」のサイトによると、嫁の久美子さんは、

  • ヨーロッパ家庭料理研究家
  • フードコンサルタント
  • 料理教室

などの仕事をしているそう。

結婚後の1986年から2011年まで、三國シェフのレストラン「オテル・ドゥ・ミクニ」で25年間サービストレーニングと、ヨーロッパ家庭料理の研究を行ってきたのだとか。

三國清三 シェフ 嫁 馴れ初め 年齢 職業
(https://tenco392.wixsite.com/)

また「オテル・ドゥ・ミクニ」の新館開設時には、内装の総合プロデュースを手掛けたそう。

さらに、合同会社「Ten.co」の代表でもあります。

資格も、

  • 食品管理責任者
  • 食育アドバイザー
  • ​ハーブコーディネーター​
  • ​整理収納アドバイザー

​などを所持しているとのこと。

三國シェフの見立て通り、素敵なマダムとして活躍しているようですね。

スポンサーリンク

三國清三シェフと嫁が離婚?書類送検についても

嫁と離婚はデマ

三國シェフと嫁・久美子さんについて調べていくと、気になるキーワードが。

三國清三 シェフ 嫁 離婚 書類送検

2人は離婚してしまったのでしょうか。

しかし、先述したとおり、久美子さんは2023年現在もマダムとして活躍しています。

離婚したという情報も出ていません。

それなのになぜ「離婚」というキーワードが出てきたのでしょう。

三國清三 シェフ 嫁 離婚 書類送検
(GOETHE)

三國シェフは「世界の三國」と言われるほどの人気シェフのため、さまざまなメディアでインタビューを掲載されることも多いです。

一部のメディアでは、三國シェフの関連記事に、他人の離婚記事がリンクされていることがあります。

そのため、三國シェフと離婚のキーワードが繋がってしまった可能性がありますね。

また、三國シェフはYouTubeチャンネルをやっており、娘さんがたびたび出演しています。

三國清三 シェフ 嫁 離婚 書類送検
(https://youtu.be/RZRE9kwwuW8)

しかし、嫁の久美子さんが出演したことはありません。

娘さんが母親について話すこともないようです。

そのため、久美子さんとは離婚しているのではないかと思われたのかもしれませんね。

いずれにせよ、離婚の噂はデマなのでしょう。

三國清三シェフは書類送検されていた

三國シェフは書類送検されてことがあるという噂も出ていました。

三國清三 シェフ 嫁 離婚 書類送検
(GQ Japan)

こちらは事実のようです。

2006年7月4日の「産経新聞」によると、三國シェフは7月1日午後、レストラン経営会社「ソシエテミクニ」の社長室で、社員の男性に電話の受話器を投げつけた上に、顔を殴ったのだとか。

顔面打撲の軽傷を負った社員は、その日のうちに警視庁四谷署に被害届けを提出。

三國清三 シェフ 嫁 離婚 書類送検
(日本全国お取り寄せ手帖)

四谷署の取り調べに対して三國シェフは「(従業員の)仕事が遅いことに腹を立て殴った」と話していたそう。

この事件を受けて、四谷署は傷害容疑で三國シェフを書類送検しています。

昔は当たり前だったのかもしれませんが、現在は殴って指導するというやり方は問題になるでしょう。

しかし、その後こういった事件は出ていないため、三國シェフも考えややり方を改めたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

三國清三シェフの娘の年齢や職業は?

娘は尾上右近と同級生

三國シェフには娘が1人います。

名前は、三國珠杏(じゃん)さん。

三國清三 シェフ 娘 年齢 職業
(Eva labツイッター)

1999年1月4日の「外食レストラン新聞」によると、三國シェフが尊敬するフランス料理人、ジャン・トロワグロさんから名付けられたそうです。

2019年11月20日の「あいつ今何してる?」で、三國珠杏さんは、尾上右近さんと幼稚園から「成城学園中学校高等学校」までずっと同級生だったことが判明しています。

三國清三 シェフ 娘 年齢 職業 尾上右近
(https://www.tv-asahi.co.jp/)

尾上右近さんは、1992年5月28日生まれです。

同級生ということは、1992年4月〜1993年3月までの生まれのはず。

さらに放送当時27歳だと報じられていた三國珠杏さん。

三國清三 シェフ 娘 年齢 職業

そのため、1992年4月〜11月のどこかの生まれで、2023年で31歳になる年だと考えられますね。

ちなみに、尾上右近さんは三國珠杏さんが自分のことを好きだと思っていたそうですが、完全に勘違いだったようです。

娘の職業は研究員

三國珠杏さんのLinkedInによると、成城学園中学校高等学校を卒業後、2011年に慶應義塾大学に進学したとのこと。

その後、大学院に進み、

  • 2015年〜2017年:修士課程
  • 2017年4月〜2022年1月:博士課程

と研究をしていたそうです。

2019年からは、オーストリアのウィーン大学院にも在籍し、2023年現在は同大学に採用され、研究員をしているといいます。

2022年10月9日の三國シェフのYouTubeチャンネル動画によると、三國珠杏さんが研究しているのは心理学なのだとか。

三國清三 シェフ 娘 年齢 職業
(https://youtu.be/_hJfdhNfLQ8)

商業施設などで空間のデザインをどうアレンジしたら人が過ごしやすくなるのかといった研究をしているのだそうです。

娘さんも優秀で素晴らしいですね。

今後も三國シェフの活躍に注目です。

あわせて読みたい

栗原はるみ 息子 逮捕 娘 乳がん 旦那 子供
栗原はるみの息子が逮捕?娘は乳がんで旦那や子供、嫁についても

料理研究家として活躍している栗原はるみさん。 数多くのレシピ本を出版したり、メディアにも出演したりと人気を集めています。 そんな栗原はるみさんの息子が逮捕?という噂が。 そこで今回は、栗原はるみさんの ...

続きを見る

平野レミ 息子 長男 次男 嫁 和田明日香 上野樹里 仲 バンド 事故 和田唱 和田率
平野レミの長男の嫁は上野樹里で次男の嫁は和田明日香!仲が悪いという噂やバンド、事故についても

料理愛好家として活躍している平野レミさん。 そんな平野レミさんの息子には、上野樹里さんと結婚した長男でバンドマン・和田唱さんと、モデルの和田明日香さんと結婚した次男の和田率さんがいます。 今回は息子の ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供, 離婚

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.