※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家 人物 芸能

藤本美貴と庄司智春の自宅住所は目黒区のどこ?間取りや価格、テスラや車についても

モーニング娘。の元メンバーで、現在はママタレントとしても活躍しているミキティこと藤本美貴さん。

庄司智春さんと結婚したことでも知られていますよね。

今回は2人の自宅住所は目黒区のどこなのか、間取りや価格、愛車はテスラとどんな車なのか、車種や価格などについても調べて見ました。

スポンサーリンク

藤本美貴庄司智春自宅住所目黒区

ミキティこと藤本美貴さんは、1985年2月26日生まれで、年齢は2024年の誕生日で39歳になります。

ミキティ 庄司智春 自宅 住所 目黒区
(ジャストプロ)

2000年にモーニング娘。のオーディションを受け、落選したものの将来性を買われてレッスン生に。

2003年にはモーニング娘。の6期生として発表されました。

プライベートでは、2009年7月11日に庄司智春さんと結婚

ミキティ 庄司智春 自宅 住所 目黒区
(オリコンニュース)

庄司智春さんは、1976年1月1日生まれで、年齢は2024年で48歳になる年。

藤本美貴さんの9歳上になりますね。

1996年に相方の品川祐さんと共にお笑いコンビ「品川庄司」を結成。

以降、バラエティ番組や情報番組などで活躍しています。

自宅住所は?

藤本美貴さんと庄司智春さんの自宅住所は目黒区だという噂があるよう。

2016年3月11日開催「トリックフォト in 東京ワンピースタワー」オープニングイベントに、品川庄司が登場。

ミキティ 庄司智春 自宅 住所 目黒区 品川庄司
(TVfan)

その際に庄司智春さんの自宅についてこんな話をしていました。

また、品川は庄司宅についても「暖炉があって、ハリウッドスターの家ですよ。成功者の家。天井もすごく高いし、3階建てにできるスペースがあるのにあえてぶち抜いている」と明かし、「目黒ですよ。庭付きで」と暴露した。これに庄司は「3階をつくると予算オーバーになるからできなかっただけ」と大慌てで謙遜していた。(TVfan)

さらに、2015年11月28日の「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」では、庄司智春さん自身も目黒区に自宅があると認めています

そのため藤本美貴さんと庄司智春さんの自宅が目黒区にある、という噂は本当のようですね。

自宅住所は目黒区のどこ?

2015年11月6日の「FRIDAY」によると、藤本美貴さんと庄司智春さんの自宅は、

  • 駅からはやや遠い
  • 都内でも有数の大きな公園から徒歩数分

とのこと。

この「都内でも有数の大きな公園」とは一体どこなのでしょうか。

2016年6月21日、藤本美貴さんは「駒沢オリンピック公園」で開催されたイベントに、ママ友たちと出かけた様子を自身のブログに載せていました。

ミキティ 庄司智春 自宅 住所 目黒区
(藤本美貴ブログ)

駒沢オリンピック公園の住所は世田谷区となっていますが、実は目黒区との境にあります。

ということは、藤本美貴さんはこの公園の目黒区側付近に住んでいる可能性がありそうですね。

そのため「東が丘」や「八雲」などが候補にあがってくるかもしれません。

スポンサーリンク

藤本美貴庄司智春自宅間取り価格は?

ミキティこと藤本美貴さんと庄司智春さんの自宅は、木造2階建てだそう。

しかし、先述した品川祐さんの話によると「天井もすごく高いし、3階建てにできるスペースがあるのにあえてぶち抜いている」とのこと。

そのため一般的な2階建てではなさそうですね。

気になる外観はこちら。

ミキティ 庄司智春 自宅 間取り 価格
(フライデー)

ミキティ 庄司智春 自宅 間取り 価格
(グーグルマップ)

とてもおしゃれですね。

この自宅の間取りや価格は一体どうなっているのでしょうか。

自宅の間取りは?

藤本美貴さんは2020年8月4日の「家事ヤロウ!!!」や、自身のInstagramで自宅を公開しています。

詳しく見ていきましょう。

キッチン

まずこちらはキッチンです。

ミキティ 庄司智春 自宅 間取り 価格

ミキティ 庄司智春 自宅 間取り 価格

白を基調としたおしゃれなオープンキッチンですね。

隣にはパントリーもあります。

ミキティ 庄司智春 自宅 間取り 価格

MCのバカリズムさんが「ABCマートの裏みたい」と言っていましたが、本当に大きな収納庫ですし、綺麗に整頓されていますね。

ダイニング

キッチンからつながるダイニングには、家族で食事するための大きなテーブルが。

ミキティ 庄司智春 自宅 間取り 価格

テーブルの向こう側の扉はすべて収納でしょうか。

リビング

キッチン、ダイニングの先にはリビングが。

ミキティ 庄司智春 自宅 間取り 価格

2020年3月に息子さんが65インチのテレビを壊してしまったため、翌月に70インチのAQUOSテレビに買い替えたそうですよ。

ベッドルーム

ベッドルームには大きな窓があります。

ミキティ 庄司智春 自宅 間取り 価格
(藤本美貴インスタグラム)

陽の光がたくさん入るので気持ちよさそうですね。

庭は家の外側にあるのではなく、中庭のようですね。

ミキティ 庄司智春 自宅 間取り 価格
(藤本美貴インスタグラム)

大きなプールを置けるだけの広さがあるのがすごいです。

お風呂

お風呂はガラス張りなのでしょうか。

ミキティ 庄司智春 自宅 間取り 価格
(藤本美貴インスタグラム)

お花のような床のタイルも可愛いですね。

藤本美貴さんのInstagramやYouTubeでは、ほとんど1階のLDK部分しか出てきませんが、3人のお子さんの部屋もあると考えると、間取りは4LDK以上にはなるのではないでしょうか。

自宅の価格は?

2015年11月6日の「FRIDAY(フライデー)」で「藤本美貴、庄司智春夫妻が3億円豪邸にお引っ越し!」という記事が出ました。

ミキティ 庄司智春 自宅 間取り 価格
(フライデー)

それによると、

  • 土地は60坪強
  • 土地だけでも2億円弱
  • 諸経費も合わせれば3億円近く

とのこと。

しかし、これに対し同年11月18日の「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」で、庄司智春さんは自宅について「50坪」「1億5000万円より、ちょっと上ぐらい」と訂正。

ちなみに家の名義は藤本美貴さんで、ローンの支払いも8対2と、藤本美貴さんの方が多く支払っているようです。

スポンサーリンク

藤本美貴庄司智春愛車テスラと何?車種価格

ミキティこと藤本美貴さんと庄司智春さんは、2021年に揃って新車に買い替えています。

一体どのような車を購入したのでしょうか。

くわしく見ていきましょう。

ミキティの愛車の車種や価格は?

2021年7月6日、藤本美貴さんは自身のYouTubeチャンネル「ハローミキティチャンネル」で、車を買い替える動画を出していました。

お目当ては、米国メーカー「テスラ」の小型EVセダン「モデル3」

ミキティ 庄司智春 愛車 テスラ 車種 価格
(https://youtu.be/eQpYNNt5hQI)

テスラの車はネット上でモデルやカラーを選択して、簡単に購入できるため、その様子を動画にあげていました。

藤本美貴さんが選んだグレードは、モデル3の中で一番下の「スタンダードレンジ プラス」

こちらの車種の基本価格は439万円になります。

ミキティ 庄司智春 愛車 テスラ 車種 価格

一番下といっても高価ですね。

ボディカラーは標準の「パールホワイト」ではなく「ソリッドブラック」を選択したため、プラス12万6000円

その他の諸費も含めて、最終的な購入価格は461万6000円と表示されていました。

そして、その2ヶ月後の同年9月14日、ラゾーナ川崎での納車の様子も動画にしています。

ミキティ 庄司智春 愛車 テスラ 車種 価格
(https://youtu.be/xLzwCBG3h7c)

この動画で、乗り換える前はトヨタの「プリウス」に乗っていたことも明かしていました。

前の車も現在の車も高級車なのはさすがですよね。

庄司智春の愛車の車種や価格は?

庄司智春さんは、2021年10月23日に自身のYouTubeチャンネルの動画で、10年以上乗っていた米国製の愛車「ダッジ・チャレンジャー」が、ガソリンスタンドで突如炎上してしまったことを明かしました。

ミキティ 庄司智春 愛車 テスラ 車種 価格
(https://youtu.be/XIljIdU_rUc)

そのため、泣く泣くチャレンジャーを廃車し、新しい車を買うことに。

そこで庄司智春さんが選んだのは、英国の自動車メーカー「ランドローバー」の「ディフェンダー」という車種。

ディフェンダーにはボディタイプが、

  • 90:5人乗り・3ドア
  • 110:7人乗り・5ドア
  • 130:8人乗り・5ドア

と3種類あります。

ミキティ 庄司智春 愛車 テスラ 車種 価格 ディフェンダー
(https://www.landrover.co.jp/)

しかし、130は2022年5月31日より発売された新型なので、庄司智春さんが購入した当時は、90か110の2種類のみ。

2022年1月11日の藤本美貴さんのYouTube動画では、藤本美貴さんが勝手に納車して、新車で庄司智春さんを迎えに行くドッキリを敢行。

動画で納車された車を見てみると、5ドアのように見えるため、庄司智春さんが購入したのは110タイプだということが分かりますね。

ミキティ 庄司智春 愛車 テスラ 車種 価格
(https://youtu.be/ImCN_ySUgEU)

また、ディフェンダーはグレードにより価格が異なり、110のボディタイプだと674万円〜1234万円かかります。

動画だけではグレードが分かりませんが、庄司智春さんは先述の動画内で、藤本美貴さんにテスラとディフェンダーを取り替えるか聞かれた際、

「変えない、こっちの方が全然高いから」

と答えています。

さらに「車体価格が地獄のような金額」とも発言。

ミキティ 庄司智春 愛車 テスラ 車種 価格

そのため、庄司智春さんのディフェンダーは最高グレード「X」で、価格は1234万円かかっているのではないでしょうか。

庄司智春さんは車が好きでこだわりも強いタイプのようなので、それだけ高価な車を買っていても不思議ではないですね。

ミキティと庄司智春はキャンピングカーも所有?

藤本美貴さんと庄司智春さんそれぞれの愛車の他に、キャンピングカーも所有しているようです。

2020年1月15日の藤本美貴さんのYouTube動画によると、2019年の夏〜秋ごろに中古でキャンピングカーを購入したそう。

そのキャンピングカーがこちら。

ミキティ 庄司智春 愛車 テスラ 車種 価格
(藤本美貴ブログ)

トヨタのハイエースがベースのように見えますね。

ネットでハイエースの中古キャンピングカーの相場を調べてみると、400万円〜500万円ほどするようです。

ミキティ 庄司智春 愛車 テスラ 車種 価格 ハイエースバン
(https://www.goo-net.com/)

高級車を2台所持した上で、この価格帯のキャンピングカーも持っているとはすごいですよね。

こんな素敵な自宅と愛車を持っている藤本美貴さんと庄司智春さん。

これからの活躍にも期待です。

あわせて読みたい

藤本美貴 ミキティ 庄司智春 子供1人目 名前 小学校 年齢 性別 2人目 3人目
藤本美貴と庄司智春の長男は立教小中学?子供3人の名前と年齢、性別についても

おしどり夫婦としても人気を集めている、ミキティこと藤本美貴さんとお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さん。 そんな庄司夫妻は、3人のお子さんに恵まれています。 今回は、ミキティさんと庄司智春さんの子供の ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家, 人物, 芸能

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.