※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

松村北斗の母親は看護師のひとみ?父親や兄の名前や年齢、職業も

SixTONESのメンバーで、歌手や俳優としても大活躍している松村北斗さん。

朝ドラにも出演し、益々人気を集めています。

そんな松村北斗さんのご家族についても気になりますよね。

父親、母親、兄、松村北斗さんの4人家族で、母親は看護師という噂も。

そこで、今回は松村北斗さんの母親をはじめ、父親や兄の名前、年齢、職業などについて詳しく調査してみました。

ご家族のエピソードについてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

松村北斗の母親は看護師のひとみ?名前や年齢、エピソードも

松村北斗さんといえば、テレビ番組などでも度々ご家族の話題を出すこともあり、とても仲が良いことがうかがえます。

松村北斗
(https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=42)

そんな松村北斗さんのお母さんの職業は、看護師だそうです。

幼い頃から母親が仕事で忙しいこともあって、松村北斗さんはよく自分で料理を作っていたそう。

2021年2月25日放送の「櫻井・有吉THE夜会」では、

松村北斗 料理
(https://twitter.com/)

中学校、高校時代、自分のお弁当を作って行ってたので、すごい派手な料理が作れるわけではないんですけど、家庭料理ぐらいならできるかな」

と答えていました。

お母さんが看護師という仕事柄、夜勤などがあって忙しかったのかもしれませんね。

そんな松村北斗さんのお母さんの名前が「ひとみ」なのでは?という噂が流れています。

この噂は、松村北斗さん主演の2021年2月に公開の映画「ライアー×ライアー」が関係しているようです。

松村北斗さん演じる透の母親の名前が「高槻ひとみ」ということで、そこから松村北斗さんの実際の母親の名前も「ひとみ」だと情報が混乱し、話題になったのかもしれません。

松村北斗 映画 母親役 ひとみ
(https://natalie.mu/eiga/news/410689)

映画の中では、相田翔子さんが母親役を演じていましたね。

しかし、実際には松村北斗さんのお母さんの名前が「ひとみ」だという情報は見つからず、デマである可能性が高そうです。

同じくお母さんの年齢についても公表されていませんが、松村北斗さんが26歳なので、50歳前後でしょう。

そんな松村北斗さんのお母さんは、優しくて時には厳しい方だったようです。

松村北斗 母親
(https://blue-lemonlife.com/)

松村北斗さんは、母親によく「自分のするべきことを考えなさい」と言われて育ったとか。

2021年2月の雑誌「LEE」でのインタビューでは、

「自分がやりたいと言ったことには責任を持ちなさい」とも言われましたね。苦しいと感じること、悩む気持ちが悪いものではないと思えることや、簡単に諦めない心は両親とのやりとりの中で育まれた気がします。

とも答えており、ご両親共に素晴らしい方だということがわかりますね。

母親から「北斗ちゃん」

また、松村北斗さんはお母さんから「北斗ちゃん」と呼ばれているとか。

松村北斗 ガムシャラ
(https://blue-lemonlife.com/)

2015年4月放送の「ガムシャラ」でメンバーが打ち明けていました。

対する松村北斗さんは母親を名前で呼んでいるそう。

松村北斗 母親 呼び方
(https://twitter.com/)

とても仲の良い親子なんですね。

「北斗」と名付けたのは母親

「北斗」と名付けたのはお母さんなんだとか。

以前、雑誌「POTATO」のインタビューで、名前の由来について

松村北斗 名前 由来
(https://twitter.com/)

昔の人が道に迷ったら北斗七星を頼りに歩いていたので、そんな目印になるような人にって、お母さんが命名したよ

と語っていました。

息子に輝いてほしいというお母さんの気持ちが伝わってきますね。

オーディションに向かう道中に母に怒鳴られた

松村北斗さんは、雑誌「Myojo」の2020年5月号で、両親と共にオーディションに向かう途中、自分の夢が終わってしまうかもしれないと不安になり、涙があふれてしまったと振り返り、

母は気づいてパッと振り返って、もらい泣きしちゃうんじゃって思った瞬間、僕を怒鳴りつけたんです。”泣くんじゃない!!”って

あまりの剣幕に、ピタッと涙が止まって。

最近、”あのとき、よく怒ったよね”って聞いたら”オーディションはカッコいい人しかいないのに、泣いて目なんか腫らしてたら受かるわけないでしょ”って笑ってました。

と語っていました。

息子を想う母の優しさから、あえて厳しく怒鳴ったのかもしれませんね。

料理上手なのは母親の影響

2020年6月に雑誌「CLASSY.」のインタビューでは、

小学生の頃、母親とクリスマスケーキを作ったことがあります。料理もしますよ。子供の頃から母が料理する姿をずっと見ていたので。

と語っていました。

幼い頃から一緒にケーキを作ったり、お母さんの料理をする姿を見て料理に興味を持ったのかもしれませんね。

また、2015年5月6日放送の「ザ少年倶楽部」で、松村北斗さんは「おふくろの味」として松村家の「炊き込みご飯」を披露していましたよ。

松村北斗 おふくろの味
(https://peacefullife33.com/)

手際の良く、炊き込みご飯を作る松村北斗さん。

料理男子、素敵ですよね。

スポンサーリンク

松村北斗の父親の名前や年齢、職業やエピソードは?

松村北斗さんの父親は、現在、会社員として働いているとか。

名前や年齢については公表していませんが、松村北斗さんは、YouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」で父親について、

松村北斗 YouTube
(https://twitter.com/)

うちのセクシーファーザーがさ、昔富士山登ったってのをすごい誇りに思っていっぱい話してくれました。

そんなお父さんは今、会社に行ってます

と語っていることから、会社員として働いている可能性が高いようです。

優しい父親

松村北斗さんは、2009年の2月14日にジャニーズ事務所のオーディションを受けています。

松村北斗 13歳
(https://jfan-wiki.com/)

その際に当時住んでいた静岡県から東京まで、お父さんが車で送ってくれたのだそう。

長い道のりを息子のために運転してくれる優しいお父さんなんですね。

また、雑誌のインタビューでも、

松村北斗 父親
(https://akasann.biz/)

お父さんは甘くて、優しい

僕らが、どっかに行きたい!って、お願いすると、すごくうれしそうな顔するんだよ。

と語っており、とても子煩悩で優しい方だということがわかります。

松村北斗さんが高校入学を機に上京する際も、お父さんは仕事を辞めて家族全員で静岡から引っ越したという噂も。

家族想いのお父さんがいてくれたからこそ、松村北斗さんが今もなお、輝き続けられているのかもしれません。

スポンサーリンク

松村北斗の兄の名前や年齢、職業やエピソードは?

松村北斗さんには、3歳年上の兄がいて誕生日も近いのだとか。

松村北斗さんは、1995年6月18日生まれ現在26歳

松村北斗さんのお兄さんの誕生日は、1992年6月14日

現在29歳です。

松村北斗さんのお兄さんの名前や職業などの情報は見つかりませんでしたが、幼い頃の松村兄弟の写真がありました!

松村北斗 兄
(https://peacefullife33.com/)

誕生日がたった4日違いということで、松村家では幼い頃から6月の第3土曜日に合同誕生日会が開催されていたとか。

お兄ちゃん王国のチケット

2021年2月14日放送の「シューイチ」では、幼い頃によくお兄さんの部屋に遊びに行ってたことを明かし、「出てけ!」と言えなかった優しいお兄さんはある日、松村北斗さんに「おにいちゃん王国」と書いた段ボールを渡したとか。

なんと定休日まであったそうです。

「ここはお兄ちゃん王国だから、次はこれを持ってきた北斗だけ入れてあげるよ」と言われてしれっと週に3回入れないことになりました

と語っていました。とても優しい弟想いのお兄さんなんですね。

兄と仮面ライダーごっこ

お兄さんとは、幼い頃からごっこ遊びをしていたとか。

松村北斗 兄 ごっこ遊び
(https://blue-lemonlife.com/)

2021年3月号の「ジュニアエラ」では、どんなことをして遊んでいましたか?という質問に対して、

兄が「仮面ライダー龍騎」が大好きで、ごっこ遊びばっかりしていました。兄は主人公の龍騎役で、僕はちょっと屈折したナイトとか、悪者の王蛇役。でもいやいやじゃなくて、僕は“二番手”とか陰のあるものが好きだった。兄はわかりやすい“一番手”が好きなんですけど。弟って自然とそうなる面があるのかもしれないですね。

さすが、男の子!仲良し兄弟だったんですね。

松村北斗さんが温かい家庭で育ってきたということがわかるエピソードばかりでしたね。

これからの更なる松村北斗さんの活躍にも注目です。

あわせて読みたい

松村北斗 自宅 東小金井 実家暮らし 一人暮らし 実家 静岡 家族崩壊
松村北斗の自宅は東小金井?実家暮らしではなく一人暮らし?静岡実家から引っ越しで家族崩壊?

大人気アイドルグループ、SixTONESの松村北斗さん。 アイドルとしてはもちろん、俳優としても大活躍しています。 そんな松村北斗さんの自宅は、東小金井なのでは?と話題になっています。 実家暮らしか一 ...

続きを見る

松村北斗 森七菜 仲良しオフショット デマ 拡散 匂わせ 現在 歴代 彼女
松村北斗と森七菜の歯磨きアイスの仲良しオフショットはデマ!現在や歴代彼女は?

SixTONESの松村北斗さんと女優の森七菜さんの熱愛を疑うような写真が流出し、SNSなどで話題となっています。 歯磨きをしていたり、アイスを食べていたりする写真はどれも仲が良さそう。 実は、これらの ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.