妻・夫 子供

松浦勝人の結婚歴は2回で子供は何人?元嫁との結婚式や馴れ初め、離婚理由も

松浦勝人 結婚歴 子供 何人 元嫁 結婚式 馴れ初め 離婚理由 年齢 名前 学校

エイベックスの会長である松浦勝人さん。

実は結婚歴が2回あります。

今回は元嫁との馴れ初めや離婚理由、そして子供は何人いて年齢や名前は何なのか、学校はどこなのかなどについて調べてみました。

松浦勝人結婚歴 元嫁原口香との馴れ初め離婚理由子供は?

松浦勝人さんは1964年10月1日生まれで、年齢は2022年の誕生日で58歳になります。

松浦勝人 結婚歴 元嫁 原口香 馴れ初め 離婚理由 子供
(スポニチ)

神奈川県横浜市港南区出身です。

1988年4月に「エイベックス株式会社」の前身となる「エイベックス・ディーディー株式会社」を設立。

2022年6月現在は代表取締役会長に就任しています。

そんな松浦勝人さんは現在独身ですが、実は結婚歴が2回あるそう。

ここからは松浦勝人さんの結婚歴についてくわしく見ていきましょう。

松浦勝人の元嫁1人目 原口香

松浦勝人さんの元嫁1人目は原口香さんです。

松浦勝人 結婚歴 元嫁 原口香 馴れ初め 離婚理由 子供
(Musicman)

松浦勝人さんと原口香さんは1995年に結婚

原口香さんは元モデルだそうですが、モデル時代の画像などは見つけることができませんでした。

ただ、モデルをやっていたことからして華やかな美人だったのではないでしょうか。

馴れ初めなどは分かっていませんが、「EUROBEAT FLASH VOL.5」というアルバムに、2人の結婚を記念して作られた「THE STORY OF MAX AND KAORI / HRG UNITED」が収録されました。

しかし松浦勝人さんと原口香さんは1996年には離婚してしまったそう。

結婚生活が1年間で終わってしまったため子供もいません。

松浦勝人と元嫁原口香の離婚理由は?

離婚理由についてハッキリとは分かっていませんが、1996年というと松浦勝人さんがプロデューサーとして忙しく活動していた時期であるため、すれ違いによる離婚だったと言われています。

また、離婚理由には浜崎あゆみさんが関係していたのではないかという噂も。

松浦勝人 結婚歴 元嫁 原口香 馴れ初め 離婚理由 子供 浜崎あゆみ
(エキサイトニュース)

松浦勝人さんは1995年に六本木のディスコ「ヴェルファーレ」のVIPルームで浜崎あゆみさんと出会い、1996年には浜崎あゆみさんが前事務所との契約が切れるタイミングでエイベックスに勧誘。

浜崎あゆみさんの半生を基にしたフィクション小説「M 愛すべき人がいて」では、浜崎あゆみさんが1998年の歌手デビュー前から松浦勝人さんに想いを募らせていた様子が描かれています。

また、松浦勝人さんも自伝本を作成する際のインタビューで、とある大手芸能事務所の社長X氏とこんな会話をしたと打ち明けていました。

Xさんが「あゆ呼べ」って言って、あゆ呼んで、あゆと俺とXさんとたまたま3人で、「松浦、もう結婚してやりゃあいいじゃないか、彼女にしてやりゃいいじゃないか」って。「僕結婚してますから」って。(するとX氏が)「結婚してるって、じゃあ離婚したら付き合ってくれんのか」って。いやその時本当にタレントと付き合うのご法度だったから、「もし(妻と)別れたらね」なんていっても……。別れたけど言えなかったよ

こちらは2020年6月13日の「文春オンライン」で暴露されたものです。

浜崎あゆみさんは当時周囲に隠しきれないほど松浦勝人さんへ好意を持ってしまっていたことがわかりますね。

松浦勝人 結婚歴 元嫁 原口香 馴れ初め 離婚理由 子供 浜崎あゆみ
(文藝春秋)

松浦勝人さんも既婚者でありながら浜崎あゆみさんを憎からず思っていたことが垣間見えます。

そんな惹かれあう2人の姿を見て、元嫁原口香さんは離婚を決断してしまったのかもしれませんね。

松浦勝人結婚歴 元嫁畑田亜希との馴れ初め結婚式離婚理由は?

松浦勝人さんは2003年8月に2度目の結婚をしています。

松浦勝人 結婚歴 元嫁 畑田亜希 馴れ初め 結婚式 離婚理由
(NEWSポストセブン)

浜崎あゆみ(24)の育ての親として知られる音楽プロデューサーで、エイベックス専務の松浦真在人(まさと)氏(38)が、人気ファッションモデルの畑田亜希(21)と結婚することが9日、分かった。二人の知人によると、今月中に入籍する予定。(スポニチ)

2人目の元嫁も元モデルなのですね。

ちなみに松浦勝人さんは一時期「松浦真在人」名義で活動をしていました。

松浦勝人の元嫁2人目 畑田亜希

松浦勝人さんの2人目の元嫁・畑田亜希さんは、1981年9月29日生まれで、年齢は2022年の誕生日で41歳

松浦勝人 結婚歴 元嫁 畑田亜希 馴れ初め 結婚式 離婚理由
(日本タレント名鑑)

松浦勝人さんとはなんと17歳差になります。

雑誌「egg」や「Popteen」、「ViVi」などで活躍する人気カリスマモデルでした。

2人の馴れ初めについては、先述の「スポニチ」で、

二人は昨年はじめに友人の紹介で知り合い、交際をスタート
松浦氏は周囲に「彼女といると心が落ち着く」と明かし、畑田も雑誌などで「将来の夢はお嫁さんになること」と明かしていた。

と書かれていました。

この「友人」というのがモデル仲間だった三喜本惠美(旧芸名:佐藤萌実)さんだったそう。

松浦勝人 結婚歴 元嫁 畑田亜希 馴れ初め 結婚式 離婚理由 三喜本惠美 佐藤萌実
(オリコンニュース)

そこから交際に発展したのですね。

松浦勝人と元嫁畑田亜希は2回結婚式をした?

2人の結婚式については、結婚が報じられた際の記事に、

年内には親類とごく親しい友人だけで挙式する意向だ。(スポニチ)

と記載されていました。

また、畑田亜希さんが専属モデルをしていた「Popteen」の2004年2月号では、「亜希ちゃんのハッピーウェディング完全中継!」という特集が。

松浦勝人 結婚歴 元嫁 畑田亜希 馴れ初め 結婚式 離婚理由
(https://order.mandarake.co.jp/)

雑誌「ViVi」でも結婚特集が組まれたそう。

複数の雑誌で結婚式の特集が組まれるなんて、畑田亜希さんの当時の人気ぶりがよく分かりますよね。

それらの雑誌によると結婚式は2003年11月22日に六本木の「グランドハイアット東京」で行われたそう。

松浦勝人 結婚歴 元嫁 畑田亜希 馴れ初め 結婚式 離婚理由 グランドハイアット東京
(ゼクシィ)

式にはモデル仲間や雑誌関係者、それからエイベックスのアーティストも参列したようです。

エイベックスのレーベルに所属しているEXILEは、2人の結婚式のために、当時のボーカルだったATSUSHIさんとSHUNさんで「M&A」という曲を作って披露したそう。

松浦勝人 結婚歴 元嫁 畑田亜希 馴れ初め 結婚式 離婚理由 EXILE ATSUSHI SHUN
(ツイッター)

すごく豪華な式だったのでしょうね。

式中の写真などは見つかりませんでしたが、畑田亜希さんはウェディングドレス姿や赤いドレス姿も披露していたそうですよ。

さら松浦勝人さんと畑田亜希さんは、2013年に2回目の結婚式を挙げています。

松浦勝人 結婚歴 元嫁 畑田亜希 馴れ初め 結婚式 離婚理由
(文春オンライン)

(2013年の)結婚10周年記念には友人や家族が集って2度目の結婚式を挙げてらっしゃいます。(文春オンライン)

結婚から10年経っても仲が良いとはすごいですよね。

松浦勝人と元嫁畑田亜希が離婚

そんな夫婦円満だった2人ですが、2020年1月2日に衝撃の報道が出ています。

松浦勝人 結婚歴 元嫁 畑田亜希 馴れ初め 結婚式 離婚理由
(J-CASTニュース)

エイベックスの会長で音楽プロデューサーの松浦勝人氏(55)が元モデルの妻・亜希さん(38)と離婚していたことが2日、分かった。(スポニチ)

なんと2016年に離婚していたことが発覚

しかも畑田亜希さんの了承なく松浦勝人さんは勝手に離婚届を出してしまったというのです。

もともと畑田亜希さんは2013年ごろから子供の育児のためシンガポールに移住しており、松浦勝人さんとは長く別居状態にありました。

松浦勝人 結婚歴 元嫁 畑田亜希 馴れ初め 結婚式 離婚理由
(畑田亜希インスタグラム)

しかし先述した通り、夫婦仲は良好だったはず。

一体なぜ松浦勝人さんはそのような行動に出たのでしょうか。

松浦勝人と元嫁畑田亜希の離婚理由は?

離婚理由については、2020年5月16日に配信された「文春オンライン」の記事に詳しく書いてありました。

松浦勝人 結婚歴 元嫁 畑田亜希 馴れ初め 結婚式 離婚理由
(オリコンニュース)

それによると、すれ違いによる不仲などではなく、「税逃れ」のための離婚だったそうです。

もしいまの状態で松浦さんが亡くなれば、家族が多額の相続税を支払わなければならなくなってしまう。だからといって財産を贈与すれば贈与税がかかってしまいます。でも離婚時の財産分与は贈与ではないので、離婚すれば贈与税を支払わずに財産を家族に移すことができると考えたそうです。つまりは“税逃れ”のために離婚するんだと。

また2017年から各国間の銀行口座情報を共有できるようになったため、日本国内から海外口座に送金して租税を回避する、という抜け道がなくなりました。

そのため松浦勝人さんはその前に離婚して、なるべく税金がかからないように自分の資産を家族に分与しようとしていたようですね。

松浦勝人 結婚歴 元嫁 畑田亜希 馴れ初め 結婚式 離婚理由
(スポニチ)

2016年の離婚当時、自伝本でこの内容を発表する予定だったそうですが、「偽装離婚」と捉えられかねないため出版を諦めたそう。

それにしても税金対策で離婚していたとは驚きです。

松浦勝人子供年齢名前学校は?

松浦勝人の子供は何人?年齢や名前は?

松浦勝人さんは元嫁畑田亜希さんとの間に子供が3人います。

松浦勝人 子供 年齢 名前 学校
(畑田亜希公式ブログ)

  1. 長女
  2. 長男
  3. 次女

結婚当時、元嫁・畑田亜希さんは妊娠3カ月だったため、いわゆる「デキちゃった結婚」だったようですね。

長女は2004年3月31日生まれで、年齢は2022年の誕生日に18歳を迎えます。

松浦勝人 子供 年齢 名前 学校
(畑田亜希インスタグラム)

長男は2006年5月30日生まれで、年齢は2022年で16歳になる年。

松浦勝人 子供 年齢 名前 学校

そして次女は2007年10月24日生まれで、年齢は2022年末で15歳になります。

松浦勝人 子供 年齢 名前 学校

ただ子供たちは一般人のため名前や顔画像は公表されていませんでした。

松浦勝人の子供の学校は?

松浦勝人さんの子供たちの学校は一体どこなのでしょうか。

2010年4月8日、畑田亜希さんは自身のブログで長女の小学校の入学式について書いていました。

松浦勝人 子供 年齢 名前 学校
(畑田亜希公式ブログ)

ただ、先述した通りお子さんたちは一般人のため、長女の通っていた小学校名は公開されていませんでした。

しかしブログの写真をよく見てみると石積みの門と、灰色の壁が続いています。

松浦勝人 子供 年齢 名前 学校

この門にそっくりなのが「成城学園初等学校」です。

松浦勝人 子供 年齢 名前 学校 成城学園初等学校
(グーグル)

そのため、長女の小学校は成城学園初等学校である可能性が高そうですね。

現在はシンガポールの学校?

先述した通り、松浦勝人さんの子供たちは元嫁の畑田亜希さんと共に、2013年ごろからシンガポールに移住しています。

そのため、現在お子さんたちはシンガポールの学校に通っているはずです。

2020年6月3日、畑田亜希さんのインスタグラムにこんな投稿がありました。

松浦勝人 子供 年齢 名前 学校
(畑田亜希インスタグラム)

うちの子供達3人は7年前からインターナショナルスクールに通っていて、

どうやら松浦勝人さんと畑田亜希さんの子供たちは全員インターナショナルスクールに通っているようですね。

シンガポールで有名なインター校というと、

  • オーバーシーズ・ファミリー・スクール
  • カナディアンインターナショナルスクール
  • ドーバーコート・インターナショナルスクール
  • UWC SOUTH EAST ASIA
  • シンガポールアメリカンスクール
  • タングリントラストスクール

などがあります。

もしかしたら松浦勝人さんの子供たちもこの中のどこかに通っているのかもしれません。

松浦勝人さんも子供たちの成長を日本から見守っているのでしょうね。

そんな松浦勝人さんの今後の活躍にも期待です。

あわせて読みたい

松浦勝人CEO退任理由はあの報道が関係している?M愛すべき人がいての頃に戻る
エイベックス松浦勝人・退任理由は「あの疑惑」?M愛すべき人がいての頃に戻るとは?

エイベックスの松浦勝人会長(55)がCEOを退任することが発表されました。 退任理由はあの疑惑が関係しているのか? 「M愛すべき人がいて」の頃に戻るとは? などまとめました。 エイベックスの松浦勝人が ...

続きを見る

浜崎あゆみ 元旦那 マニュエル 歴代彼氏 長瀬智也 離婚理由 馴れ初め
【顔画像】浜崎あゆみの元旦那や歴代彼氏は?馴れ初めや離婚理由も!

未婚のまま二児の母となった浜崎あゆみさん。 実はこれまでに2度の結婚歴があるのです。 さらに、数々の男性との恋愛遍歴も。 浜崎あゆみさんの元旦那は誰だったのか?元彼も含めた馴れ初めや離婚、別れた理由な ...

続きを見る

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.