※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

松本潤の父親の職業は?母親は八戸出身?姉・恵の子供や結婚式、家族エピソードも

惜しまれながらも活動を休止した人気アイドルグループ「嵐」のメンバー松本潤さん。

2023年の大河ドラマ「どうする家康」の徳川家康役に大抜擢され話題になっています。

そんな松本潤さんの家族はどんな人たちなのでしょうか?

松本潤の父親の職業や年齢、画像、エピソードは?母親の出身地は八戸?年齢や画像、エピソードは?姉・恵の年齢や職業は?結婚式や子供のエピソードなどについて、詳しく調査しました。

スポンサーリンク

松本潤の父親の職業や年齢、画像、エピソードは?

松本潤の父親は卵関係者?

松本潤さんの父親で検索すると「」というワードがたくさん出てきます。

松本潤 父親 職業 卵

なぜなのか調査してみると、2010年8月26日放送の「VS嵐」で理由が判明しました。

番組では、誕生日の近い松本潤さんにゆかりのあるゲストが訪れることに。

嵐のメンバーが「松本家の人かな?」と予想を立てるなか、二宮和也さんが

卵作ってるお父さんが(来る)!?

と発言していました。

子どもの頃嵐のメンバーで父親の職業の話になった時に、松本潤さんが「俺ん家卵作ってる」と言っていたのだそうです。

松本潤 父親 卵 職業

この発言があったからか、松本潤さんの実家は養鶏所なのでは!?という噂が流れることに。

楽天市場にあった「松潤命」店という卵販売のサイトが実家では?と噂になり、サイトに載っていた住所にファンが押しかけ大騒動になったそうです。

しかし現在そのサイトは見当たらないので、そういった出来事が本当にあったかどうかの真偽はわかりません。

どうやら松本潤さんの父親の職業は養鶏所ではなく、卵を加工する会社に勤めるサラリーマンのようです。

海外出張も多く、ウクライナへの出張が多いのだとか。

ウクライナ

過去のコンサートでそう発言していたとの情報がありました。

しかしいつのコンサートでの発言かはわからなかったので、確実な情報ではありません。

ただ「VS嵐」内での発言もありますので、信憑性は高そうです。

卵といえばマヨネーズということでキューピーに勤めているのではないかと噂されていますが、こちらも確証がないため断定はできません。

ウクライナにはプイサンカという卵を装飾した特産品があるので、そういったものを扱う会社である可能性もありますね。

松本潤 父親 職業 ウクライナ プイサンカ
(https://www.tsukurira.com/columns/ew117/)

松本潤さんの父親は卵関係の仕事だということは間違いなさそうです。

年齢や画像については調査の結果見つけることはできませんでした。

松本潤さんの父親は一般人ですので、情報が表に出ないように気を付けているのでしょう。

父親にまつわるエピソード

2013年8月22日放送の「PON!」で松本潤さんが「父親がサッカーをやっていた」と語っていました。

そのことに影響され、松本潤さんも幼稚園の頃にサッカーを習っていたとのこと。

松本潤 父親 サッカー 幼稚園

とってもかわいらしいですね。

松本潤さんは今も友人とフットサルを楽しんでいるそうですよ。

スポンサーリンク

松本潤の母親の出身地は八戸?年齢や画像、エピソードは?

松本潤さんの母親の出身地は青森県八戸市のようです。

Twitterで近所に住んでいたという人がつぶやいていました。

しかしTwitterでの発言ですので、真偽のほどは不明です。

もし本当に松本潤さんがお忍びで八戸に来ているとしたら、地元の方々も大騒ぎになりそうですが・・・。

母親は栄養士?

情報の出どころが不明ですので真実かどうかはわかりませんが、松本潤さんの母親は栄養士だそうです。

松本潤さんが学生の頃は栄養面をしっかり考えたお弁当を作っていたのだとか。

ふりかけも手作りだったそうですよ!

2014年に行われた「嵐のワクワク学校」で松本潤さんの母親が作っていたサバのふりかけのレシピと手羽先の甘辛煮のレシピが公開されたそうです。

松本潤 嵐のワクワク学校
(https://www.daily.co.jp/gossip/2018/05/04/0011223399.shtml)

その際に松本潤さんの母親からのコメントも紹介されました。

ふりかけは無添加・無着色で全部手作りです。好きだったのはサバの水煮を使ったゴマ入りサバふりかけ。カリカリ梅のじゃこ入りふりかけでした。
彩りがキレイで食べやすいお弁当が好きでした。
食材の好き嫌いはありませんでしたが、揚げ物が好きではありませんでしたので、鶏肉はから揚げではなく手羽先を甘辛く煮たのを作りました(嵐ワクワク学校)

松本潤さんのために工夫を凝らしたお弁当を作っていたようですね。

母親の愛情が伝わってきます。

母親とのエピソード

2016年放送の「嵐にしやがれ」の「THIS IS MJ」のコーナーで松本潤さんがサンマなどの食べづらい料理のスマートな食べ方を紹介していました。

松本潤 母親 食べ方 サンマ

松本潤さんは母親から魚の食べ方について厳しく躾けられたそうです。

以前から松本潤さんの食べ方がきれいだとファンの間で話題になっていましたが、しっかりと躾けられた結果だったのですね。

松本潤 母親 躾け 食べ方
(とんねるずのみなさんのおかげでした)

年齢や画像に関しては父親同様公表されていませんでしたが、きっと素敵なお母さんなのでしょう。

スポンサーリンク

松本潤の姉・恵の年齢や職業は?結婚式や子供のエピソードも

情報の出どころが不明なため特定はできませんが、松本潤さんの姉の名前は松本恵さんだという情報が流れています。

松本潤さんがジャニーズに入るきっかけを作ったのも姉の恵さんだったとのこと。

KinKi Kidsの大ファンだった恵さんが、松本潤さんに内緒でジャニーズ事務所に履歴書を送ったのだとか。

ジャニーズの入所きっかけあるあるですね!

お姉さんの年齢については、2020年2月15日放送の「嵐にしやがれ」で、松本潤さんが「2歳上の姉がいる」と言っていました。

松本潤 ウタワラ 姉 恵
(ウタワラ)

松本潤さんが1983年8月30日生まれ、2021年現在は38歳になりますので、2歳上の恵さんは1981年生まれ現在40歳ということになります。

恵さんはネットでは4月2日生まれだと言われていましたが、情報源は明らかになっていないので断定はできません。

結婚している?子供は?

松本恵さんは結婚しているようです。

雑誌「TVガイド」の「産地直送嵐便」のコーナーで、松本潤さんが恵さんの結婚式について語ったとありました。

嵐 松本潤 TVガイド 産地直送嵐便
(TVガイド)

記事によると、恵さんが自分の結婚式で嵐の曲を歌ってほしいと松本潤さんにお願いをしたのだとか。

松本潤さんはそれに答えて、嵐みんなで歌ったと記事にあったそうです。

残念ながらその記事が載った雑誌を入手できなかったため真実かはわかりませんが、本当だとしたらかなり豪華な結婚式ですね。

2020年10月17日の「嵐にしやがれ」で松本潤さんが、

松本潤 姉 子供

甥っ子がなついてくれない

と悲しげな表情で語っていましたので、お姉さんには息子さんがいるようです。

おじさんが「松潤」だなんてなんて羨ましい!とファンの間では騒然となっていましたが、甥っ子くん、早くなついてくれるといいですね。

姉とのエピソード

2020年2月15日放送の「嵐にしやがれ」で、松本潤さんが姉の恵さんとのエピソードを語っていました。

松本潤 姉弟 嵐にしやがれ

松本潤さんは子供の頃とてもヤンチャだったとのこと。

そのため中学生の時にちょっと不良の上級生から目をつけられてしまったそうです。

しかし松本潤さんが恵さんの弟だと知った上級生は、「松本の弟ね。なるほど。じゃあ手を出すなよ」と恵さんの弟だということだけでその場がおさまったと語っていました。

これは恵さんが不良を牛耳っていたとかではなく、学級委員をやっていたからだそうです。

恵さんは不良からも信頼が厚い学級委員だったんですね。

松本潤さんは2016年5月放送の「王様のブランチ」にVTR出演した際に子供は何人ほしい?という質問に

自分は2人姉弟なので2人はいいなと思いますね。(王様のブランチ)

と答えています。

松本潤 姉 恵 子供

お姉さんとの仲が良いからこそ出る言葉ですね。

仲良し家族の松本潤さんの今後のご活躍に注目です。

あわせて読みたい

松本潤 自宅マンション 都心億ション 住所 目撃情報 実家 
松本潤の自宅マンションは深沢ハウスから引っ越しで目撃情報は?実家の住所や養鶏場説についても

嵐の活動を休止しても、大河ドラマの主演が決まるなど、ソロでも活躍している松本潤さん。 そんな松本潤さんの自宅はどんなところなのでしょうか。 松本潤の自宅マンションの住所はどこ?目撃情報や実家は養鶏場説 ...

続きを見る

松本潤 葵わかな 葵つかさ 馴れ初め 交際期間 匂わせ 復縁
松本潤と葵わかなが二股?葵つかさと匂わせで復縁か?馴れ初めや交際期間についても!

国民的アイドルグループ「嵐」のメンバーの松本潤さん。 長年、女優の井上真央さんと交際しているのは有名な話。 そんな松本潤さんが、女優の葵わかなさんと二股交際しているのでは?と話題になっています。 葵わ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.