※本サイトはプロモーションが含まれています

彼氏・彼女 彼女

又吉直樹は現在彼女がいる!歴代彼女は9人で好きなタイプや結婚相手についても

お笑いコンビ「ピース」として活躍している又吉直樹さん。

芥川賞作家としても有名ですよね。

今回はそんな又吉直樹さんの歴代彼女についてや、同棲していた噂、好きなタイプや結婚相手の条件などについて調べてみました。

スポンサーリンク

又吉直樹歴代彼女は9人!

又吉直樹さんは1980年6月2日生まれで、年齢は2023年で43歳になります。

又吉直樹 歴代彼女
(NHK)

2003年10月に、相方の綾部祐二さんとお笑いコンビ「ピース」を結成。

2015年には著書である「火花」が、第153回芥川龍之介賞を受賞しています。

お笑い芸人としても文化人としても注目されている又吉直樹さんですが、歴代彼女は一体どのような人たちなのでしょうか。

又吉直樹の歴代彼女1人目 18歳の頃の元カノ

又吉直樹さんの歴代彼女1人目と噂されているのは、一般女性です。

2013年1月19日に配信された「女性自身」によると、その方は又吉直樹さんが18歳の頃にお付き合いした女性だったそう。

この女性は又吉直樹さんが初めて本格的に付き合った彼女だったといいます。

又吉直樹 歴代彼女
(お笑いポポロ)

結局、彼女とはうまくいかなくて……。彼女とは、できれば将来結婚したいと思っていましたから。別れたときはちょっと頭がおかしくなりました。そのあと何人かの女性とお付き合いしましたけど、僕の女性に対する見方は『女性が僕を好きになることはありえない』『女性は、僕から好きになる存在』なんですね

又吉直樹さんの女性観にまで影響するほど惚れ込んでいた相手だったようですね。

又吉直樹の歴代彼女2人目 無名時代の元カノ

又吉直樹さんの歴代彼女2人目と噂されているのも、一般女性です。

2010年9月30日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、又吉直樹さんが元カノを忘れられないという話が出ていました。

又吉直樹 歴代彼女 ナインティナインのオールナイトニッポン
(ニッポン放送)

それによると、女性とは1年前に破局しており、交際期間は5年間だったそう。

ということは、2004年から2009年ごろまで付き合っていたことになりますね。

また、2015年7月30日の「アサ芸プラス」によると、2人の馴れ初めは又吉直樹さんのナンパだったのだそう。

又吉直樹さんは神社で木から実が落ちるのをじっと見ていた時に、同じように木の実を見ている女性に気付きます。

又吉直樹 歴代彼女
(ツイッター)

「この人なら僕のことをわかってくれる」と直感した又吉直樹さんは彼女を追跡

ただ当然のことながら怖がらせてしまいます。

逃げる彼女を必死に追いかけ「明日遊べる?」「冷たい飲み物をおごらせてください」と声をかけますが、その頃まだ無名で売れない芸人だった又吉直樹さんには、女性に奢るお金もなかったそう。

その場で謝罪し、帰ろうとしますが、その不可解な言動で女性が笑って、心を開いてくれたといいます。

又吉直樹 歴代彼女

なんだか小説のような話ですね。

彼女とは同棲までしていたそうなので、又吉直樹さんが引きずるのも分かりますね。

又吉直樹の歴代彼女3人目 渡辺直美

又吉直樹さんの歴代彼女3人目と噂されているのは、お笑いタレントの渡辺直美さんです。

又吉直樹 歴代彼女 渡辺直美
(PR TIMES)

渡辺直美さんは1987年10月23日生まれで、年齢は2022年で35歳になる年。

又吉直樹さんの7つ下ですね。

2013年6月12日、渡辺直美さんは自身のツイッターで、又吉直樹さんとのプリクラを載せていました。

又吉直樹 歴代彼女 渡辺直美
(ツイッター)

まるで恋人のようですね。

この投稿で渡辺直美さんは、

又吉さんを無理矢理連れて行き、結果素敵な写真が撮れました」

と釈明しています。

2人はそれ以前から、たびたび仲の良さそうな様子を見せていたため「お似合い」との声があがったようです。

しかし、本当に交際していたとしたら堂々とツーショットを出さないでしょうから、単純に友達なのでしょう。

又吉直樹の歴代彼女4人目 本田翼

又吉直樹さんの歴代彼女4人目と噂されているのは、モデルの本田翼さんです。

又吉直樹 歴代彼女 本田翼
(https://www.stardust.co.jp/)

本田翼さんは1992年6月27日生まれで、年齢は2022年で30歳になります。

又吉直樹さんとは一回り下ですね。

2人の噂が出たのは、2011年8月25日に放送された「明石家さんまのずっとあなたが好きだった!」というバラエティ番組からです。

本田翼さんはこの番組に、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんの好きな人として登場。

又吉直樹 歴代彼女 本田翼

しかし、好きなお笑い芸人を聞かれた本田翼さんは「又吉さん」と回答します。

そのため、藤森慎吾さんが用意したラブレターを読んだ後に、又吉直樹さんも即興でラブレターを作り、本田翼さんに告白

本田翼さんから藤森慎吾さんへの返事には「テレビでずっと応援しています」と遠回しなお断りの文章が書かれていましたが、又吉直樹さん宛の手紙には「もしよろしければ今度お食事に行きましょう」という言葉が。

又吉直樹 歴代彼女 本田翼

しかし2015年6月23日、又吉直樹さんは「コモエース プレミアム」発表会に出席した際、本田翼さんについて聞かれ、

「番組でしかお会いしたことない」

(デートとか)一回もない!何もなかったですよね…」(オリコンニュース)

と返答。

どうやら番組で告白しただけで終わってしまったようです。

又吉直樹の歴代彼女5人目 火花でフラれた元カノ

又吉直樹さんの歴代彼女5人目と噂されているのは、一般女性です。

2015年7月21日の「女性セブン」で、又吉直樹さんがそれまで交際していた彼女と破局したことが報じられました。

又吉直樹 歴代彼女
(オリコンニュース)

お笑い業で忙しいのにプラスして、文筆業でも高いレベルを求められる。そのプレッシャーが彼女へと向かって、耐え切れなくなった彼女が実家へ帰ったんです。ファッション好きな女性だったので服を送ってみるも、引きとめられなかったんだとか。それに今は後輩芸人との同居生活が楽しすぎて、ますます結婚できないと言っていましたよ」

しかし、その2日後の7月23日に行われたブレンディボトルコーヒー「BOOKボトル」新発売記念トークイベントに出席した又吉直樹さんは、

「そのうわさ聞いたんですけど、そんなことはない」

「彼女は20代後半からいない」(オリコンニュース)

と否定。

これが事実なら、24歳〜29歳まで付き合っていた無名時代の元カノとの破局後は、ずっと彼女がいなかったことになりますね。

又吉直樹の歴代彼女6人目 吉田羊

又吉直樹さんの歴代彼女6人目と噂されているのは、女優の吉田羊さんです。

又吉直樹 歴代彼女 吉田羊
(スポニチ)

吉田羊さんは1974年2月3日生まれで、年齢は2022年で48歳になります。

又吉直樹さんの6歳上ですね。

2人の噂が出たのは吉田羊さんの猛アタックからでした。

2015年11月25日に開催された「第44回ベストドレッサー賞」授賞式に、又吉直樹さんと吉田羊さんが出席。

又吉直樹 歴代彼女 吉田羊
(デイリー)

その際に吉田羊さんが結婚の予定を聞かれ、

「皆無です」

今日は私の敬愛する又吉さんの隣に座れて、それだけで満足です」(東スポ)

と又吉直樹さんにアピール。

さらに又吉直樹さんが好きなタイプについて「ヒザから血が出ていても痛々しくない女性」と言ったところ、吉田羊さんは「とりあえずヒザをケガする練習をしておきます。それで又吉さんが喜んでくれるならば」と発言。

さらにその翌日の11月26日、2人は「VOGUE JAPAN Women of the Year2015」で、2日連続共演。

又吉直樹 歴代彼女 吉田羊
(オリコンニュース)

腕を組んでレッドカーペットを歩く2人の姿に「ビッグカップル誕生か?」と話題になったようです。

ただ、その後熱愛報道や噂などは流れていないため、カップル成立には至らなかったのでしょう。

又吉直樹の歴代彼女7人目 壇蜜

又吉直樹さんの歴代彼女7人目と噂されているのは、タレントの壇蜜さんです。

又吉直樹 歴代彼女 壇蜜
(https://fit-fan.co.jp/)

壇蜜さんは1980年12月3日生まれで、年齢は2022年で42歳

又吉直樹さんとは同い年ですね。

2人の出会いは、2015年に放送された「久米書店」での対談です。

又吉直樹 歴代彼女 壇蜜

その2年後の2017年6月22日に「東スポ」から熱愛報道が出ました。

同紙によると、久米宏さんが2人のキューピッドだったそう。

「久米は2人を『久米書店』に出演したときから『お似合いのカップルだから付き合っちゃえ』とあおっていたんです。そんななか、又吉は久米が司会を務めるラジオ番組『久米宏ラジオなんですけど』にも出演。またしても久米から『壇蜜と結婚すりゃいいのに』とあおられていたんです」

久米宏さんのアドバイス通り、又吉直樹さんは壇蜜さんを食事に誘い、デートを楽しんだのだとか。

又吉直樹 歴代彼女 壇蜜
(マイナビニュース)

しかし、又吉直樹さんも壇蜜さんもこの報道を否定

2019年7月28日に放送された「行列のできる法律相談所」で共演した際には、双方が熱愛報道を「嬉しかった」としたものの「食事も誘われてないですし、連絡先も知らない」と話していました。

お似合いの2人ですが、周りが盛り上がっていただけで交際には至らなかったようですね。

又吉直樹の歴代彼女8人目 森口博子

又吉直樹さんの歴代彼女8人目と噂されているのは、歌手の森口博子さんです。

又吉直樹 歴代彼女 森口博子
(https://www.bayfm.co.jp/)

森口博子さんは、1968年6月13日生まれで、年齢は2022年で54歳になる年。

又吉直樹さんの一回り年上ですね。

2017年1月に放送された「モシモノふたり〜タレントが“おためし同居生活”してみました〜」では、又吉直樹さんがパートナーに森口博子さんを指名。

又吉直樹 歴代彼女 森口博子

番組では書店やカラオケで、森口博子さんとのデートを楽しむ又吉直樹さんの姿が放送されました。

そもそも又吉直樹さんは、常々森口博子さんのことが好きだと公言していたそう。

なんでも森口博子さんの明るく面白い性格や、機転の利くところ、清潔感があって綺麗なところなどが好きなのだとか。

さらに、森口博子さんは自身のヒット作である「火花」をプレゼントした唯一の人でもあります。

番組内では「付き合っちゃえよ」という声があがっていましたが、その後2人の熱愛報道がされることもなく

どうやら又吉直樹さんが森口博子さんの大ファンなだけだったようですね。

又吉直樹の歴代彼女9人目 現在の彼女

又吉直樹さんの歴代彼女9人目と噂されているのは、一般女性です。

2021年10月9日の「Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~」で、ケンドーコバヤシさんが又吉直樹さんと遭遇した時のエピソードについて語っていました。

又吉直樹 歴代彼女 ケンドーコバヤシ
(吉本興業)

その際、又吉直樹さんは女性と一緒にいたそう。

ケンドーコバヤシさんが「彼女?」と聞くと、又吉直樹さんは「そうです」と認めたといいます。

女性は文化系の雰囲気で、又吉直樹さんと揃って座って、1時間半くらい一言も喋らず過ごしていたそう。

又吉直樹 歴代彼女
(朝日新聞)

言葉がなくても居心地が良い関係を築けているのでしょうね。

2022年10月現在もこちらの彼女と付き合っているのかもしれません。

スポンサーリンク

又吉直樹好きなタイプや結婚相手の条件は?

又吉直樹の好きなタイプは?

又吉直樹さんは、2017年7月1日の「週刊女性プライム」のインタビューで、好きな女性のタイプについてこう語っていました。

又吉直樹 好きなタイプ 結婚相手 条件
(週刊女性プライム)

「僕、好きな女性のタイプっていうのはなくて、ただ、人間的に好きか嫌いかだけなんです。例えば、読書の話で言うと、“ミステリーしか読まへん”とか“恋愛小説は嫌いや”とか、いろんな決まりを作ってる人もいますけど、僕の場合、なんとなく、純文学に好きな本が多いだけ。おもろいかおもろくないか、それだけで、人の好き嫌いもそれと同じ感覚です」

高校生の頃は周りと合わせるように「優しい人」と答えていたそうですが、実際に好きになった人の中には「超厳しい人」や「“あいつのどこがええねん”って言われる人」もいたそう。

どうやら又吉直樹さんは「好きになった女性がタイプ」という人のようですね。

又吉直樹の結婚相手の条件とは?

2013年6月2日の「ボクらの時代」では、又吉直樹さんが理想の結婚相手について語っていました。

又吉直樹 好きなタイプ 結婚相手 条件

それによると「ある程度怒ってくれたほうがいい」とのこと。

自分が道を外れた時に正してくれる女性がいいそう。

というのも、又吉直樹さんは芸人として、普通からずれたものを作りがちなのだとか。

さらに、それに影響されて、ご飯の食べ方や散歩の仕方など、私生活もどんどんずれていってしまうと告白。

又吉直樹 好きなタイプ 結婚相手 条件

そのため、仕事の面は許してくれつつ、私生活はきちんと正してくれる人を、結婚相手として求めていると話していました。

なかなかハードルが高い気もしますが、もし現在の彼女がそういったタイプなら、そのままゴールインもあり得るかもしれませんね。

又吉直樹さんの今後の動向にも注目です。

あわせて読みたい

ピース綾部祐二 嫁 誰 英語教師 結婚 馴れ初め
ピース綾部祐二の嫁は美人英語教師?馴れ初めや名前年齢や顔画像は?

2017年からアメリカ、ニューヨークに拠点を移し、活動を続けているピースの綾部祐二さん。 実は渡米後に結婚していたことが明らかになりました。 綾部祐二さんの結婚相手の嫁とは誰なのか? 年齢や名前、顔画 ...

続きを見る

フルポン 村上健志 嫁 結婚相手 木乃江祐希 年齢 馴れ初め 学歴 経歴
村上健志の嫁は木乃江祐希で馴れ初めは又吉の紹介!年齢や学歴、経歴も!

2023年8月9日に突然結婚を発表したフルーツポンチの村上健志さん。 当初結婚相手は一般人だと語っていましたが、実は奥さんは女優さんだったと報じられています。 村上健志さんの奥さんとはどんな方なのか? ...

続きを見る

スポンサーリンク

-彼氏・彼女, 彼女

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.