※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

松下洸平の母親は画家で幼稚園はどこ?名前や父親との離婚理由、家族構成や兄弟の年齢、職業についても

2019年のNHK連続テレビ小説「スカーレット」で戸田恵梨香さん演じるヒロインの相手役となる十代田八郎役に抜擢され、一躍人気俳優となった松下洸平さん。

2021年からは、バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「ゴチになります」にもレギュラー出演するなど、マルチな才能が注目されています。

そんな多才な松下洸平さんはどんなご家庭で育ったのでしょうか。

ご両親の離婚やお母さまの職業、またご兄弟についてなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

松下洸平の家族構成!父親と別れた理由は?

1987年3月6日生まれで34歳になる松下洸平さん。

松下洸平 家族構成

24歳の時、2011年8月16日のブログで、

僕を一人で育ててくれた母に恩返しがしたいとよく思う。

小さな頃ね、お兄ちゃんとお母さんと3人でNYに行った

と書いていることから、松下洸平さんの家族構成は、母、兄、松下洸平さんの3人で、お母さんは一人で松下洸平さんとお兄さんを育てていたようですね。

お母さんとお父さんが離婚したのか、死別したのか?松下洸平さんは明らかにしていませんが、小さい頃に3人でNY旅行に行っていたということから、早い時期に母子家庭になっていた可能性が高そう。


(https://www.instagram.com/p/BoWIeYmgm1p/)

松下洸平さんは

くせっ毛は父親ゆずり

と言っていたこともあるので、くせっ毛以外はお母さんに似ているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

松下洸平の母親は画家でボディビルダー?名前や年齢、幼稚園は?

仕事は画家

2018年に出演した舞台「母と暮らせば」のインタビューで

松下洸平 母親 画家

僕も母が大好きですし、今の僕があるのは母のおかげ。僕は絵の仕事をしている母の影響で絵を描くようになったのですが、浩二も新しい生命を生み出す助産婦である母の背中に憧れと誇りを抱いたから、医者を志したんだと思うんです。(omoshii )

と、お母さんが絵の仕事をしていると語っていました。

公の場で母親のことが大好きと言えるということは、かなり良好な親子関係であることが伺えます。

お母さんの影響で美術系の高校に進学し、油絵を専攻していた松下洸平さん。

インスタグラムなどでも度々ご自身が描かれた絵を公開されていますが、かなりの腕前ですね。


(https://www.instagram.com/p/BoWIeYmgm1p/)

しかし、高校3年生の時に「天使にラブ・ソングを・・・」に感動して「美術の道を辞めて歌手になる」とお母さんに宣言して大反対されのだとか。

2021年3月25日放送の「徹子の部屋」で、松下洸平さんの母親からの手紙が紹介され、当時のお母さんの心境が語られました。

洸ちゃん『徹子の部屋』出演おめでとう。15年程前進路を決める頃、突然歌手になりたいと言いました。お風呂場での鼻歌や幼い頃の歌声、親の欲目で上手いと思ったにしても、それがプロとして通用するかと思えば疑問でした。なぜなら小学校からの音楽の成績はあまり良くなく、それが世間の正しい評価かもしれないと思ったからです。

数日続く言い争い、それに伴う殺伐とした雰囲気……妥協案として、歌手として成功しなかった時のために何か資格を取得してからチャレンジしたらどうかと提案しました。そしたら「この若さで人生に保険をかけたくない」と言いました。その言葉で反対することは諦めましたが、世の中を嘗めるなよと頑張れの半々の気持ちでした。

あれから十数年、今ではたくさんの番組に呼んでいただき、過ぎた年月は無駄ではなかったね。頑張ったね。これからも洸ちゃんを支えてくれる全ての方々に感謝しながら精進してください。楽しみにしています

このサプライズに感動していた松下洸平さん。

視聴者からも「感動した!」という声が相継ぎました。

松下洸平 母親 画家

松下洸平さんの活躍を目を細めて喜ぶお母さんの姿が目に浮かびますね。

幼稚園で仕事?

松下洸平さんの2009年7月8日のブログに

松下洸平 母親 仕事 幼稚園

僕の母は幼稚園で働いてるんだけど、週に一度ですが都内の老人ホームへ絵を教えに行ってるんです

一緒に工作したり 絵を描いたりね

僕がまだ高校生の頃、母がどうしても仕事の関係でそこへ伺えない時、母に代わって僕が施設のおじいちゃんやおばあちゃんの元へ代講で行ったりしていたんだ!

と書かれていました。

絵の才能を生かして幼稚園の先生をしているのか、幼稚園に絵の先生として勤務しているのか?は不明ですが、松下洸平さんが高校生の時もその仕事をしていたのですね。

週一回老人ホームに呼ばれるということは、かなりの腕前だったのでしょう。

ボディービルダー?

2021年3月25日に出演した「徹子の部屋」で、お母さんはボディービルダーをしていて超アグレッシブだと語っていた松下洸平さん。

画家でボディビルダーとはかなり個性的なお母さんですね。

松下洸平さんは華奢に見えるものの、実はかなり鍛えており相当な筋肉質。

松下洸平 母親 ボディビルダー
(ツイッター)

二の腕がすごいことになっていますね。

松下洸平さんのお母さんは、定期的にチーズやナッツ、卵など、筋肉に良いものを送ってきてくれるのだとか。

こちらは松下洸平さんのブログで紹介されていた、お母さんが書いたというメモ。

松下洸平 母親 ボディビルダー
(ブログ)

さすがボディビルダーをしていただけあって、かなり筋肉にこだわりを持っているのが伝わってきます。

お母さんのアドバイスを守って筋肉に良いものを摂取した結果がこのボディなのでしょうね。

さらにお母さんは突然海外に一人旅に出て松下洸平さんを驚かせることもあるのだとか。

マサイ族
※イメージ

アフリカ・ケニアのマサイ族と一緒に写った写真が送られてきたというエピソードも紹介されていました。

かなりアクティブなお母さんなのですね。

松下洸平さんはインスタで

僕の自慢のお母さん

というコメントと共にこちらの画像を載せていました。

松下洸平 母親 画像
(https://www.instagram.com/kouheimatsushita_official/?hl=ja)

もちろんこちらは本物のお母さんではなく、「母と暮らせば」で母親役を演じていた富田靖子さん。

富田靖子さんは1969年生まれの52歳ですから、本当のお母さんにしてはちょっとお若いですね。

松下洸平さんのお母さんの年齢や名前は公表されていませんが、後述するように松下洸平さんのお兄さんが36歳なので、60歳前後ではないでしょうか。

スポンサーリンク

松下洸平の兄弟の年齢や職業は?

2009年9月13日の松下洸平さんのブログで、お兄さんの結婚について公表していました。

松下洸平 兄 結婚

実は!!
結婚しました!!!
僕のおにいちゃんが

先日のチャペルLIVEのMCでもお話したんですが、僕の兄が今日めでたく入籍いたしました。

ごめんね、とっても家族ネタで。笑
でもどうしても書きたくて、式は来年だそうですが、その時は唄を作って歌わなきゃね!

二つ上で24歳の兄ちゃんとは、お互い東京にいても最近なかなか会えないから珍しくMAILでやりとりしました。

お兄さんは2歳年上ということで、2021年現在で36歳ですね。

24歳でご結婚されるとは、割と早い方なのではないでしょうか。

松下洸平さんはオフの日は甥っ子と遊んでいると語っていたことがありますので、お兄さんご家族には男の子がいるようです。

松下洸平 家族構成

お兄さんは一般の方で職業はわかりませんが、ブログの中でも「自慢の兄」と書かれており、2人の仲の良さがうかがえます。

また、松下洸平さんの兄弟について調べていると、「弟」というキーワードとともにこのような画像も出てきます。

(https://www.kouheiweb.com/filename-1084/)

僕には一個下の弟がいてね。

弟も忙しくなかなか会えないんだけどこの前久々に会ったよ!

あれ?  もしかして弟さんもいるのでしょうか?

こちら詳細を調べたところ、左に移っているのは劇団四季所属の俳優 柿澤勇人さんでした。


(https://theatergirl.jp/?p=3593&page=2)

2013年にミュージカル「スリルミー」で共演されたときの写真を兄弟風にブログにアップされていたのです。

髪型はもちろん全体的な雰囲気もそっくりで、本当の兄弟のようですね。


(https://spice.eplus.jp/articles/197500)

これからますます活躍の場を広げている松下洸平さんのご活躍に注目です。

あわせて読みたい

松下洸平 結婚 彼女 匂わせ 音月桂 
【顔画像】松下洸平は結婚してる?彼女は音月桂で匂わせがヤバイ?

スカーレットの十代田八郎役で人気沸騰した俳優の松下洸平さん。 その抜群の演技力が魅力ですが、プライベートではお付き合いしている女性はいるのでしょうか? 松下洸平さんは結婚している?彼女は誰? 音月桂と ...

続きを見る

松下洸平 自宅 住所 公開 渋谷区 実家 八王子 間取り
松下洸平が自宅公開で住所特定?目撃情報や実家が八王子説も!

舞台やミュージカルでの活動を経て、 NHK連続テレビ小説「スカーレット」で一躍人気俳優となった松下洸平さん。 最近ではバラエティ番組にもレギュラー出演し、各方面で大活躍されています。 そんな松下洸平さ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.