芸能人が経営、御用達

福山雅治の副業一覧!豚しゃぶ店はのりこごはんでバーや不動産経営も?会社まとめ

福山雅治 副業 バー松見坂 福山屋

俳優、アーティストとして活躍している福山雅治さん。

実は芸能活動以外にも副業をしているという情報が。

福山雅治さんが行っている副業とはどんなものなのか?

会社名なども含めて詳しく調査しました。

福山雅治の副業① Bar松見坂

2022年9月11日放送の「ボクらの時代」に出演した際、芸能以外の活動、いわゆる副業について語った福山雅治さん。

福山雅治 副業

例えば、レコーディングスタジオだったんだけど、そこで働いているスタッフの方で料理が上手な方がいて、1人1000円とかで定食をスタジオが始めたんです。おいしくて、“もしこのレコーディングスタジオがつぶれたら、一緒にご飯屋さんでもやろうか”って言ってたら、本当にレコーディングスタジオがなくなっちゃったんですよ。それで“何かやろうか”って…そんな始まりです

と、飲食店を経営していたことを明らかにしました。

2014年4月25日発売の「女性セブン」でも、2005年に福山雅治さんがバーをオープンしたものの、ファンが殺到して近隣住民に迷惑をかけないように極秘にしている、と報じていました。

2005年にオープンしてから今日までの9年間、この店の店員は、客には決して明かしていない“ある秘密”を守り続けてきた。

「実は、このお店のオーナーは、福山雅治さんなんです。彼は昔から、“気の置けない仲間と一緒に、肩ひじ張らない家庭的なお店をやってみたい”という夢があったんです。その念願を叶えて出したのがこの店なんです。福山さんはオープン時、店員たちとひとつの約束をしました。それが、“決してお客さんには、自分がかかわっていることを明かさない”というものだったんです」(福山の知人)

「女性自身」では店名は明らかにしていませんでしたが、

・都心の大通り沿いにあるそのバーは、カウンターが8席、テーブル席が3つという、20人も入れば満席という小さな店構え

・看板メニューは『長崎ちゃんぽん』と『皿うどん』です。どちらも福山さんの生まれ故郷の長崎県ゆかりのものです

などの特徴が挙げられていたことから、福山雅治さんが経営しているバーは目黒区駒場にある「Bar 松見坂」ではないか?と言われています。

福山雅治 副業 バー松見坂
(Retty)

一部ではお店の「Bar 松見坂」という文字も福山雅治さんが書いたのでは?という説も。

福山雅治 副業 バー松見坂

お店の口コミサイトには、

長崎焼きちゃんぽん 美味しい ここは知る人ぞ知る!長崎に関わる人のお店

2軒めに訪れたのは、近くのロケーションというのもあるが、某有名人経営という噂を耳にしていたためでもある。店前には桜の木がディスプレイされ、松見坂が桜坂になっていた。

というコメントがありました。

ファンの間では話題のお店だったのでしょうね。

しかし「Bar松見坂」のInstagramは2020年5月を最後に更新されておらず、グーグルMAPの住所で検索してもお店にヒットしないため、既に閉店しているようです。

新型コロナが猛威をふるったことで多くの飲食店がダメージを受けましたが、Bar松見坂も影響を受けてしまったのかもしれません。

福山雅治の副業② 豚しゃぶ

2022年9月17日の「週刊女性」では、福山雅治さん豚しゃぶの店を経営している、と報じていました。

バーはコロナ禍もお弁当のテイクアウト営業を続けていましたが、'20年に惜しくも閉店。ただ、福山さんはその近くにもう1店舗、豚しゃぶを売りにしたお店も経営していて、そちらは今も営業中。このお店も記事になったことがあり、かつては完全紹介制でしたが、今は1日3組限定という形で一般予約も受け付けています

福山雅治さんの豚しゃぶの店はバーの近くということで、目黒区駒場の近くということでしょう。

「バー松見坂」の近くで1日3組限定のしゃぶしゃぶを提供する店で調べてみると「のりこのごはん」という店にヒットしました。

福谷雅治 副業 豚しゃぶ

店名にある「のりこ」とは福山雅治さんのコンサートツアーの食事などを作っている栄養士の鈴木のりこさんという方のことのよう。

「のりこのごはん」は福山雅治さんが

ぼくがツアーをやってない時はお店やんなよ

と言って始めたということで、ファンの間では有名なのだとか。

 

今回記事になったことでまた有名になってしまうかもしれませんね。

福山雅治の副業③ 福山屋

福山雅治さんは「福山屋」という、ご自身のこだわりのアイテムを販売するショップを持っています。

福山雅治 副業 福山屋

アパレルから生活雑貨まで、かなり幅広い商品を扱っており、まさに「福山屋」というデパートのよう。

福山雅治 副業 福山屋

しかし福山雅治さんは副業について

僕なんかはこっそりやってる人

と語っており、「福山屋」の販売母体は事務所の「アミューズ」なので、福山雅治さんが個人で行っている副業ではないでしょう。

「福山屋」は福山雅治さんのこだわりの商品を購入できるということで、ファンの方々にとってはたまらないのではないでしょうか。

福山雅治の副業④ 不動産業

福山雅治さんは不動産を買い漁っている?と報じられたこともありました。

福山雅治 副業 不動産

福山の祖父が不動産の仕事をしていた影響で、子どもの頃から“不動産好き”だったそうです。時間があると、『Yahoo!不動産』で物件を調べる熱の入りよう。コンシェルジュに侵入された渋谷区の億ション以外に、都心や海外にいくつか物件を所有しているという情報もあります。

福山雅治さんの年収は5億円は下らないと言われており、都心や海外に物件を持っていても何ら不思議はないですね。

福山雅治さんは「ボクらの時代」で、

この仕事で収入が上がってくると“個人の会社作ってください!”って言われるんですよね、会社からも。会社があって、いろいろな業態を登記しているのであれば、自分のやりたいこと、出会いがあれば、そこと組んでいくっていう

と語っており、いろいろな業界から事業の勧誘がある様子。

芸能人の副業といえば、

・飲食店(ラーメン屋、焼肉屋、バーなど)

・個人事務所

・アパレル販売

などをよく耳にしますが、福山雅治さんにも様々な事業案件が持ち込まれていることでしょう。

私たちも知らないうちに福山雅治さんが行っているサービスを利用しているのかもしれません。

大規模なリゾート経営をしているのはこの方

大野智 代表取締役 会社設立 会社名 
大野智が会社設立!4社の会社名や事業内容、住所、代表取締役名は?

2020年で活動を休止した嵐の大野智さん。 複数の会社を設立し、そのまま芸能界を引退するのでは?とささやされていますが、いったいどんな会社を設立したのでしょうか? 噂では4社を設立したと言われています ...

続きを見る

あわせて読みたい

福山雅治 自宅侵入 マンション 代官山 吹石一恵 グランツオーベル南平台
福山雅治は自宅侵入でグランツオーベル南平台から代官山マンションに引っ越し?住所や間取りも

年齢を感じさせない演技とルックスで幅広い層から支持されている福山雅治さん。 プライベートでは自宅マンションのコンシェルジュに侵入されるという騒動がありました。 福山雅治さんと吹石一恵さんが住んでいたマ ...

続きを見る

福山雅治の子供の幼稚園はどこ?2人目誕生や性別、年齢、目撃情報も!【吹石一恵】

女優の吹石一恵さんと結婚したことで、所属するアミューズの株価が暴落するほどの衝撃を与えた福山雅治さん。 福山雅治さんと吹石一恵さんという美男美女から生まれたお子さんはいったいどんな子供なのでしょうか。 ...

続きを見る

福山雅治 父親 アキラ 職業 年齢 母親 勝子 黒い噂 ヤクザ 反社 若い頃 高校時代
福山雅治の父親アキラは反社?死因や職業、母親の年齢も

音楽デビュー30周年記念アルバムのタイトルを「AKIRA」という父の名前にした福山雅治さん。 17歳の時に亡くなったという父親のアキラさんとはどんな人物だったのか? アキラさんについて囁かれる反社や黒 ...

続きを見る

-芸能人が経営、御用達

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.