ガーシー暴露関連 引退、脱退

マリウス葉の緊急搬送原因はセク鬱?脱退理由をガーシーが暴露で現在は?

マリウス葉 緊急搬送 原因 脱退理由 ガーシー 暴露 現在 暴露内容 スペイン

SexyZoneのメンバーとして活躍していたマリウス葉さん。

2022年末でSexyZoneを脱退し、ジャニーズ事務所を退社することが発表されました。

今回はマリウス葉さんが緊急搬送された原因や脱退理由、ガーシーさんの暴露内容や現在スペインにいるという噂について調べてみました。

マリウス葉緊急搬送された原因は?

マリウス葉さんは、2000年3月30日生まれで、年齢は2022年で22歳になります。

マリウス葉 緊急搬送 原因
(https://www.johnnys-net.jp/)

ドイツのバーデン=ヴュルテンベルク州・ハイデルベルク出身で、日本ではなくドイツからジャニーズ事務所に履歴書を送ったという異例の経歴の持ち主。

2011年1月に事務所に入所すると、その年の9月29日にはジャニーズ史上最年少で「SexyZone」としてCDデビューを果たします。

2018年4月には上智大学の国際教養学部に合格し、アイドルと並行して学業にも励んでいました。

マリウス葉が緊急搬送された原因は?

そんなマリウス葉さんですが、2020年12月2日に芸能活動を休止することを発表します。

マリウス葉 緊急搬送 原因
(モデルプレス)

休止の理由は「心身のバランスを崩したため」だそう。

「本人との話し合いや医師の診断結果などを踏まえますと、この何事にも意欲的で完璧を目指したいと真摯に取り組むマリウスの姿勢が、かえって自身に対する過度のプレッシャーとなり、近時、仕事と学業の両立を含む社会生活において心身のバランスを崩してしまう結果に繋がった面は否定できないと解されました」

どうやらマリウス葉さんの生真面目さが裏目に出てしまったようです。

また、同日の「女性セブン」では、マリウス葉さんが11月に緊急搬送されていたことも明かされていました。

マリウス葉 緊急搬送 原因

「今回の緊急搬送は、その夜、体調がすぐれなかったため、処方された薬剤を服用したのですが、その量が多く、気分が悪くなったことによるものでした。搬送により大事には至らなかったようです」

交差点でうずくまっていたマリウス葉さんをスタッフが発見し、ことなきを得たようです。

マリウス葉さんは体調で周囲に迷惑をかけないよう、多めに薬を飲んでしまっていたのかもしれませんね。

マリウス葉がセク鬱期で体調不良?

また、マリウス葉さんが体調不良になったのは、ファンの間で「セク鬱期」と呼ばれる不遇時代の影響もあると言われています。

華々しくデビューしたマリウス葉さんですが、2014年に発売されたシングル「男 never give up」からは、なぜか松島聡さんと共に他3人のメンバーのバックダンサーのような扱いに

ジャケット写真にも2人の姿はなく、目に見える格差にファンからもかなり批判の声があがっていました。

松島聡さんとマリウス葉さんの頑張りのおかげか、やがて5人での活動が再開しますが、2018年11月に松島聡さんがパニック障害で活動休止に

マリウス葉さんは松島聡さんが復帰する2020年8月まで、1人でセク鬱期を耐えることになります。

マリウス葉 緊急搬送 原因
(オリコンニュース)

2022年12月27日の「週刊文春」では、

「マリウスくんは元々、ジャニーズとしての活動が自身に向いていないと悩んでいました。2018年8月には『24時間テレビ』のパーソナリティをセクゾが務めましたが、放送が終わった後に『ジャニーズを辞めたい』と泣きながら本音をこぼしていた

と、マリウス葉さんが苦悩の日々を送っていたことが明かされていました。

いきなりグループ内で格差をつけられたら自信がなくなってしまうのも当然ですよね。

マリウス葉さんが心身のバランスを崩してしまったのは、セク鬱期にも原因があると言えるのかもしれません。

ジャニー喜多川からの被害?

ジャニー喜多川さんは所属タレントに同性愛行為をしたことを2004年に最高裁で認められています。

2022年11月13日には元ジャニーズJr.として活動していたカウアン岡本さんがジャニー喜多川さんから性的な行為をされていたことをYouTubeで暴露。

ジャニー喜多川 性的犯罪 お気に入り カウアンオカモト ガーシー

カウアン岡本さんがジャニー喜多川さんから性的行為をされていたのは2012年前後ということでマリウス葉さんがジャニーズ事務所に入所していた時期とも重なります。

木山将吾さんの暴露本「SMAPへ-そして、すべてのジャニーズタレントへ」では、ジャニー喜多川さんからの誘いを断ったことで事務所を去ったり不遇な境遇に置かれたタレントが多かった、と書かれていました。

何の根拠もなく、あくまでも推測ではありますが、グループ内で不遇な立場に置かれたマリウス葉さんに何かあったのでは?と勘繰ってしまう人がいてもおかしくないかもしれません。

 
ジャニー喜多川の性加害問題がやばい!平野紫耀や嵐、堂本剛や郷ひろみなどお気に入りメンバーや少年愛内容、木山将吾やスマップについても

2019年6月に亡くなったジャニー喜多川さん。 ジャニーズ事務所という一大勢力を創り上げた功績がある一方、所属タレントへのセクハラ行為の噂がずっと囁かれ続けています。 しかしジャニーズ事務所からの圧力 ...

続きを見る

マリウス葉脱退理由は?ガーシーの暴露内容

マリウス葉の脱退理由は?

2022年12月27日、マリウス葉さんは年末でジャニーズ事務所を退所し、芸能界を引退することを発表。

マリウス葉 脱退理由 ガーシー 暴露内容
(スポニチ)

ジャニーズ事務所からのコメントでは、マリウス葉さんの脱退理由も明かされました。

それによると、マリウス葉さんは、活動休止中に学業に励む中で「国際的に活躍することができる人物を目指したい」という新たな夢に出会ったのだそう。

もちろんマリウス葉さんには、復帰を待ち望むファンの声に応えたいという強い気持ちもあったそうです。

そのため、何度も自問自答して悩んだといいます。

マリウス葉 脱退理由 ガーシー 暴露内容
(ジャニーズ研究会)

ただ、休養中に日常生活を取り戻していく中で、日本の芸能界に復帰する、という未来図がどうしても描けず、引退を決意するに至ったとのこと。

残念な気もしますが「世界中の困った人たちや国際社会の役に立てる人間に成長していきたい」と語っていたので、応援したいですね。

ガーシーの暴露内容は?

ガーシーこと東谷義和さんが、2022年12月27日のツイキャスで、マリウス葉さんの件に触れていました。

マリウス葉 脱退理由 ガーシー 暴露内容
(よろず〜)

すごい綺麗に辞めるみたいな書き方されてたけど、そんなん全然ちゃうからな

「ほんまに闇が深いわジャニーズは」

ガーシーさんは、2022年12月25日のインスタライブで「なにわ男子」に関する暴露動画を撮ったと話していたのですが、実はその中でマリウス葉さんについても触れていたそうなのです。

そのためガーシーさんは「先を越された」と驚いていました。

マリウス葉 脱退理由 ガーシー 暴露内容
(NEWS VISIION)

動画は「12月27日か28日に出す」と言っていましたが、29日現在マリウス葉さんに触れている動画はないため、真相は不明です。

「ジャニーズは闇が深い」という言い方をしていたので、マリウス葉さんの暴露というよりは、ジャニーズ側の対応の暴露なのかもしれませんね。

ただ、2022年12月27日のツイキャスで、ガーシーさんは「マリウスは今スペインにいる」と発言していましたが、マリウス葉さんは同日、日本でSexyZoneのメンバーたちと旅行中だったため「ガセネタなのでは?」という声が相次ぐ結果に。

今後ガーシーさんからマリウス葉さんの暴露が出ても、ファンは信じないかもしれませんね。

マリウス葉は現在スペインにいる?

マリウス葉は現在スペインの大学に進学

2022年12月27日の脱退発表のコメントによると、マリウス葉さんは2021年9月からスペインの大学に進学しているのだそうです。

大学では、政治、哲学、法律経済学や国際弁護の勉強をしているのだとか。

気になる大学についてですが、ビジネスSNS「Linkedin(リンクトイン)」にこのようなプロフィールがありました。(現在は削除済み)

マリウス葉 現在 スペイン
(ツイッター)

マリウス葉さんの本名は「葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ」

アカウント名が一致していますね。

リンクトインは就職関係で使用することも多いため、本人が本名で登録することがほとんど。

そのため、このアカウントはマリウス葉さんのものである可能性が高そうです。

マリウス葉のスペインの大学は?

リンクトインに登録されていた経歴を見るに、マリウス葉さんは上智大学を早期卒業し、スペインの「IE大学」に進学した可能性が高そう。

マリウス葉 現在 スペイン
(ツイッター)

このIE大学は起業家集団がスペイン・マドリードに設立した私立大学です。

マリウス葉さんの専攻している「PPLE」は「Philosophy, Politics, Law & Economics」の略で、哲学・政治・法律・経済4つの分野を学べる学部のようですね。

脱退理由で話していた勉強内容とも一致しています。

また、2021年12月2日のIE大学のインスタグラム画像に、マリウス葉さんと思わしき人物が写っていました。

マリウス葉 現在 スペイン
(IE大学インスタグラム)

左から2番目がマリウス葉さんだと言われています。

マリウス葉 現在 スペイン

たしかにマリウス葉さんのように見えますね。

ただ、マリウス葉さんが大学名を公表しているわけではないため、真相は不明です。

マリウス葉がスペインで副業していた?

2022年3月3日、スペインのマドリードにある「JIIE Consulting Madrid」というコンサルティング会社のインスタグラムに、マリウス葉さんがいる、と話題になりました。

マリウス葉 現在 スペイン
(JIIE Consultingインスタグラム)

たしかに左上にマリウス葉さんらしき人が映っていますね。

マリウス葉 現在 スペイン

しかも「Our Team」と書かれています。

マリウス葉さんはこの会社で働いていたのでしょうか。

実はこの「JIIE Consulting Madrid」は、先述のIE大学生たちが経営している「非営利団体」なのです。

設立場所もIE大学内となっており、コンサルティングを学ぶための模擬企業だったよう。

こういった実践的な授業が受けられることに魅力を感じ、マリウス葉さんはスペインのIE大学を選んだのかもしれませんね。

このように現在はスペインを活動拠点にしているマリウス葉さん。

芸能界をやめても、ますますの活躍を期待したいですね。

あわせて読みたい

 
ジャニー喜多川の性加害問題がやばい!平野紫耀や嵐、堂本剛や郷ひろみなどお気に入りメンバーや少年愛内容、木山将吾やスマップについても

2019年6月に亡くなったジャニー喜多川さん。 ジャニーズ事務所という一大勢力を創り上げた功績がある一方、所属タレントへのセクハラ行為の噂がずっと囁かれ続けています。 しかしジャニーズ事務所からの圧力 ...

続きを見る

-ガーシー暴露関連, 引退、脱退

Copyright© D-media , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.