※本サイトはプロモーションが含まれています

彼氏・彼女 人物

黒柳徹子の元恋人フランス人ピアニスト特定!出産して子供がいる?結婚しない理由や男性遍歴も

「徹子の部屋」などのトーク番組や司会などで活躍している黒柳徹子さん。

今回は結婚歴がないのに子供を産んでる説や隠し子の噂、そして男性遍歴や旦那さんがいるのかどうかについても調べてみました。

スポンサーリンク

黒柳徹子が結婚を考えたフランス人ピアニストは誰?アレクシス・ワイセンベルク?

フランス人ピアニストは誰?

黒柳徹子さんは「金スマ」で40年間想いを馳せていた男性がいた、と告白していました。

黒柳徹子さんはその男性フランス人のピアニストだ、とも。

この黒柳徹子さんが40年間思いを馳せていたとされているピアニストと噂されているのはアレクシス・ワイセンベルクさんです。

黒柳徹子 男性遍歴 旦那 夫 アレクシス・ワイセンベルク
(https://muse-press.com/)

1929年7月26日生まれで、ブルガリア出身のユダヤ人ピアニストでした。

黒柳徹子さんは「フランス人」と語っていましたが、国籍が違っていることが気になりますね。

しかし1982年5月21日号の「FOCUS」には、ワイセンベルクさんのコンサートに着物姿で訪れた黒柳徹子さんが仲睦まじく寄り添う写真が掲載されていたことや、

黒柳徹子 男性遍歴 旦那 夫 アレクシス・ワイセンベルク フランス人 ピアニスト
(FOCUS)

黒柳徹子さんがお相手について「2012年に亡くなるまで思いを馳せていた」と語っていた情報が、2012年に亡くなったワイセンベルクさんの情報とも一致していることから、ピアニストの恋人はワイセンベルクさんの可能性が高いでしょう。

黒柳徹子さんの記憶の中でブルガリア人がフランス人に変換されてしまっているのかもしれません。

馴れ初めは?

黒柳徹子さんは「金スマ」で、30代後半頃、音楽番組で恋人となる人物と出会った、と語っていました。

黒柳徹子さんは当時「音楽の広場」などでインタビューを担当していましたので、そこで出会ったのでしょう。

黒柳徹子さんとワイセンベルクさんの交際は前述したとおり1982年のFOCUSでも報じられましたが、再び噂されたのは、2017年10月から放送された黒柳徹子さんとの半生を描いたドラマ「トットちゃん!」からでした。

放送当時、ドラマの中で黒柳徹子さんを演じる清野菜名さんと、城田優さん演じる「カール・祐介・ケルナー」という国際ピアニストの純愛が話題に

さらに2017年12月12日の「徹子の部屋」に城田優さんがゲストで出演した際、城田優さんが

「当時、遠距離恋愛されていたときは、どれぐらいの頻度でお会いできてたんですか?」(FLASH)

と質問をし黒柳徹子さんは、

黒柳徹子 男性遍歴 旦那 夫 アレクシス・ワイセンベルク 城田優
(https://www.instagram.com/yu_shirota/)

「そうですね、(交際は)長い間ですから詳しくは忘れていますけど、1年に1度とか」(FLASH)

と答えたのです。

たった1日や2日だけでも海外まで会いに行っていたようで、ドラマの内容はほぼ事実であると認めていました。

スポンサーリンク

黒柳徹子とフランス人ピアニストと結婚しなかった理由は不倫?

さらに黒柳徹子さんは、2017年1月25日放送の「一周回って知らない話」でもはっきりと「結婚を考えた相手がいた」と語っていました。

黒柳徹子 男性遍歴 旦那 夫 アレクシス・ワイセンベルク 城田優 滝沢カレン
(https://www.ntv.co.jp/)

また黒柳徹子さんは「金スマ」で、結婚をしなかった理由は彼のスケジュールが数年先まで埋まっていて忙しかったからだ、と語っていました。

しかしワイセンベルクさんには自国に子供がいたと言われています。

黒柳徹子 男性遍歴 旦那 夫 アレクシス・ワイセンベルク
(https://musicseasons.org/)

ワイセンベルクさんの記事が載った2012年1月12日の英紙「The Guardian」では、

He is survived by three children, David, Cristina and Maria.

と、3人の子供がいると書かれていました。

ということはワイセンベルクさんに妻がいたことになり、黒柳徹子さんは不倫だったことに

黒柳徹子 男性遍歴 旦那 夫 アレクシス・ワイセンベルク
(https://www.instagram.com/tetsukokuroyanagi/)

ただ、さらに調べてみると

Divorced from his wife

「ワイセンベルクが妻と離婚した」との記述も。

インタビュー当時ワイセンベルクさんは41歳なので、離婚したのはそれ以前ということになります。

そのため黒柳徹子さんと出会う前に離婚していた可能性が高そうです。

その後、亡くなるまでの40年は黒柳徹子さんと恋人だったのかもしれません。

黒柳徹子 男性遍歴 旦那 夫 アレクシス・ワイセンベルク
(FOCUS)

黒柳徹子さんが交際相手をワイセンベルクさんだと公言していないので真相は分かりませんが、いずれにせよ40年も純愛を貫くとは素敵ですね。

スポンサーリンク

黒柳徹子結婚歴なしなのに隠し子の噂とは?

黒柳徹子さんには結婚歴は無く、現在も独身を貫いています。

しかしそんな黒柳徹子さんに隠し子の噂があるのです。

黒柳徹子の隠し子は弟?

2015年6月1日の「LITERA」で、過去にスキャンダル雑誌「噂の眞相」がこの件を追っていたことを報じています。

黒柳徹子 結婚歴 隠し子
(Walkerplus)

それによると「噂の眞相」が1998年2月号に掲載していた記事に、「黒柳徹子さんには24歳離れた弟がいて、その弟が隠し子なのではないか」という内容が書かれていたそう。

と言うのも弟さんを出産した時、黒柳徹子さんの母は47歳でした。

現代のように高齢出産がめずらしくない時代なら分かりますが、その弟さんが生まれた当時は1957年

黒柳徹子 結婚歴 隠し子
(https://www.instagram.com/tetsukokuroyanagi/)

そのため記者が「黒柳徹子の弟ではなく子供なのではないか」という噂が流れたようですね。

さらにこんな話も。

この末弟は当時、某航空会社(記事では実名)の社員で、社内では「彼は黒柳徹子の隠し子ではないか」というのは「有名な話」だったと航空会社の関係者が証言。ほかにも末弟をよく知る複数の人物による、"自宅のリビングに所狭しと徹子の写真が飾ってあったこと"や、"隠し子説を本人に冗談めかして同僚がぶつけた際に、末弟が否定もせず肯定もせず真顔で「ノーコメント」と答えたこと"などが語られている。(LITERA)

ちなみに「噂の眞相」は直接弟さん本人にもインタビューしたようです。

末弟は、「その噂は僕が生まれた時にも流れたらしいですね。まあ、僕自身はそう(隠し子)じゃないと信じてますけど(笑)」と余裕の返答。(LITERA)

真相はわかりませんが、本人も否定しているので事実ではないのではないでしょうか。

黒柳徹子の弟は誰?

この隠し子と噂されている弟さんですが、一体どんな人なのでしょうか。

黒柳徹子 結婚歴 隠し子
(MANTANWEB)

黒柳徹子さんには、3人の弟妹がいます。

  1. 黒柳紀明/1940年生まれ/ヴァイオリニスト
  2. 黒柳眞理/1944年生まれ/元バレリーナ・エッセイスト
  3. 黒柳貴之/1957年生まれ?/一般人

黒柳徹子さんの隠し子と言われているのはこの末弟の「黒柳貴之(たかし)」さん。

黒柳徹子さん以外の兄弟とも1回り以上歳が離れていますね。

一般人なのになぜその存在がバレたのかというと、実は1998年に覚醒剤で逮捕されているからです。

黒柳徹子の実弟(黒柳貴之・たかし)が1998年1月24日の午後11時過ぎ,JR錦糸町駅近くで,路上駐車していた際に挙動不審で警視庁自動車警ら隊に職務質問され,車内を調べたところ,紙に包んだ覚せい剤を発見。同容疑者から覚せい剤使用の陽性反応が出て,本人も使用を認めたことから現行犯逮捕。(mixi)

1998年なので40歳か41歳の時に逮捕されたことになりますね。

さらに一般の方のブログでこんな話がありました。

「私が、ノースウエスト航空に入社したのは1976年12月の事です。」

「その中には、黒柳徹子さんの実の弟なども、含まれていて同期入社の仲間には、面白い人がたくさんいました。」(エアーラインこぼれ話)

この話が本当なら黒柳徹子さんの末弟は「ノースウエスト航空」の社員だったことになります。

先述した「某航空会社」の話とも一致しますし、可能性は高そうですね。

黒柳徹子 結婚歴 隠し子
(スポニチ)

1976年ということは19歳の時に航空会社に入社したことになります。

もともとは他の兄弟と同じく優秀な人だったのでしょう。

スポンサーリンク

黒柳徹子男性遍歴5人!旦那は?

もしこの末弟・黒柳貴之さんが本当に黒柳徹子さんの隠し子だとしたらお相手が気になりますよね。

本当に旦那や夫はいなかったのでしょうか。

ここからは黒柳徹子さんの男性遍歴について見ていきましょう。

黒柳徹子の男性遍歴1人目 アラン・ドロン

黒柳徹子さんの男性遍歴1人目と噂されている方は、アラン・ドロンさんです。

黒柳徹子 男性遍歴 旦那 夫 アラン・ドロン
(https://girlschannel.net/)

アラン・ドロンさんは1935年11月8日生まれで、年齢は2023年で88歳

「太陽がいっぱい」や「冒険者たち」を代表作に持つ、フランス人の元映画俳優です。

当時「世紀の美男子」として一世を風靡しました。

こんな絶世のイケメンに、黒柳徹子さんはなんと一目惚れされたそうです。

そのエピソードが明かされたのは、2016年7月17日の「黒柳徹子だけが知っているTHEテレビ伝説60年史」出演時のこと。

黒柳徹子 男性遍歴 旦那 夫 アラン・ドロン
(お笑いナタリー)

黒柳徹子さんによると、進行を務めていたバラエティー番組「夢であいましょう」で、1964年6月13日にアラン・ドロンさんがゲスト出演。

その際、熱烈に口説かれたといいます。

黒柳徹子 男性遍歴 旦那 夫 アラン・ドロン

黒柳が「はじめまして。黒柳徹子でございます」とあいさつするなり、アランは「テツコ、なんて美しいんだ」と手にキスをし、口説き始めた。バラエティー番組らしく、「黒柳に愛をささやく」という設定のコントだったが、アランは黒柳に一目ぼれ。手を握って離さず、収録そっちのけで積極的になる一方だったといい、スタッフは「やり過ぎじゃないか」と引き気味になったという。(デイリー)

収録後は赤坂のナイトクラブに行き、その後アラン・ドロンさんをホテルに送り届けたそう。

そして別れ際にアラン・ドロンさんは自身の写真に「君を知らないでずっときたのは不幸だった。今度あった時にね アラン・ドロン」とメッセージを書き、黒柳徹子さんにプレゼントしてくれたそうです。

黒柳徹子 男性遍歴 旦那 夫 アラン・ドロン

しかし黒柳徹子さんによると、そのサインは「どこかにいってしまった」とのこと。

さらにアラン・ドロンさんのことは「そんなに趣味じゃなかった」とバッサリ。

どうやら恋になることなくアラン・ドロンさんはフラれてしまったようです。

黒柳徹子の男性遍歴2人目 ジャニー喜多川

黒柳徹子さんの男性遍歴2人目と噂されている方は、ジャニー喜多川さんです。

黒柳徹子 男性遍歴 旦那 夫 ジャニー喜多川
(オリコンニュース)

ジャニー喜多川さんはジャニーズ事務所の代表取締役社長として有名でしたよね。

1931年10月23日生まれで、2019年7月9日に享年88歳で逝去されています。

2019年9月4日に東京ドームで開かれた、ジャニー喜多川さんのお別れ会に黒柳徹子さんの姿もありました。

黒柳徹子 男性遍歴 旦那 夫 ジャニー喜多川
(朝日新聞)

そこで黒柳徹子さんが語られたのは、かつて故人との間に流れた男女の噂の話でした。

30~40年前にマスコミ中に私とジャニーさんが結婚するっていう(うその)ファクスが回ったことがあったんです。「会見はテレビ朝日の第1リハーサル室でやります」なんて。(朝日新聞)

この噂に黒柳徹子さんは笑い、ジャニー喜多川さんは「汚い第1リハ室でなんかやりたくない」と怒ったそう。

しかしこのことからジャニー喜多川さんに電話をかけると「俺だよ、旦那だよ」と応える、という冗談を2人で楽しんでいたといいます。

黒柳徹子 男性遍歴 旦那 夫 ジャニー喜多川
(東京スポーツ)

しかしジャニー喜多川さんはジャニーズJr.に性加害を続けるなど、小児性同性愛者であったことがわかっていることから、黒柳徹子さんと交際していた可能性は低いでしょう。

黒柳徹子の男性遍歴3人目 飯沢匡

黒柳徹子さんの男性遍歴3人目と噂されている方は、飯沢匡(いいざわただす)さんです。

黒柳徹子 男性遍歴 旦那 夫 飯沢匡
(https://www2.nhk.or.jp/archives/)

飯沢匡さんは1909年7月23日生まれの劇作家

1994年10月9日に85歳で亡くなっています。

2人の出会いは黒柳徹子さんの著書「トットひとり」にも書かれていました。

1954年、「ヤン坊ニン坊トン坊」というラジオドラマ制作にあたり、オーディションが開催され、黒柳徹子さんはトン坊役で見事に合格。

合格はしたものの、黒柳徹子さんはそれまで「喋り方や歌い方がへん」だと番組を降ろされてばかりだったため心配になり、飯沢匡さんに「勉強してちゃんとやりますから」と言ったそう。

黒柳徹子 男性遍歴 旦那 夫 飯沢匡
(共同通信)

しかしこれに対して飯沢匡さんは、

直しちゃいけません。あなたの喋り方がいいんですから。どこもヘンじゃ、ありません。そのままで、いて下さい。それが、あなたの個性で、それを僕たちは必要としているんですからね。」(LITERA)

さらに「あなたの、そのままが、いいんです!」と言われ、それまで否定ばかりされてきた黒柳徹子さんはとても感銘を受けたといいます。

その後、2人は師弟のような関係になり、「ブーフーウー」や「ダットくん」などさまざまな人気作品で一緒に仕事をしました。

飯沢匡が隠し子の父親?

この出会いから約40年、飯沢匡さんが亡くなるまで2人の関係は続いたと、隠し子の件を書いた「噂の眞相」には記載されていたそう。

黒柳徹子 男性遍歴 旦那 夫 飯沢匡
(朝日新聞)

さらに同誌は「ふたりが出会って関係を深めた時期と末弟の誕生が符号する」と主張

しかしよくよく考えてみると、末弟が生まれたのは1957年。

たしかに飯沢匡さんとは出会っていますが、黒柳徹子さんがかなり忙しく働いていた頃になります。

黒柳徹子さんは2016年11月17日、自身のインスタグラムで、その頃の画像をあげていました。

黒柳徹子 男性遍歴 旦那 夫 飯沢匡
(https://www.instagram.com/tetsukokuroyanagi/)

その際、

当時はテレビが始まったばかりで、女優の人数が少なかったせいか凄く忙しくて寝る時間も無い

と当時を振り返りコメントしています。

寝る暇も無いくらい忙しい時に、妊娠・出産などできるでしょうか。

そう考えると隠し子説とその父親が飯沢匡説はデマだと思われます。

黒柳徹子 男性遍歴 旦那 夫 飯沢匡
(https://sakura-paris.org/)

飯沢匡さんは黒柳徹子さんの彼氏ではなく、本当に尊敬できる師匠のような存在だったのでしょう。

黒柳徹子の男性遍歴4人目 脳外科医

黒柳徹子さんは「金スマ」で、3回ほどお見合いをしたことがある、と語っていました。

その中でも3回目に会った脳外科医の男性と結婚まで考えたといいます。

黒柳徹子 男性遍歴 旦那 夫

しかし離婚経験のある男性に相談したところ、1つでも嫌なところがあったらやめた方がいい、というアドバイスを受けたのだとか。

そうしてその脳外科医の男性の歩き方が気になっていた黒柳徹子さんはお見合いを断ることに。

歩き方が気に入らなくて破談にした、というのは驚きですが、ご縁がなかったのでしょう。

黒柳徹子の男性遍歴5人目 アレクシス・ワイセンベルク

黒柳徹子さんの男性遍歴5人目と噂されているのが、前述したピアニストのアレクシス・ワイセンベルグさん。

出会いはテレビ番組で、年に1、2度海外まで会いに行き、遠距離恋愛を続けたそうです。

しかしアレクシス・ワイセンベルグさんは既に天国へ。

黒柳徹子さんはアレクシス・ワイセンベルグさんとの思い出を大切に胸にしまっていることでしょう。

あわせて読みたい

黒柳徹子 タワーマンション どこ 自宅 トットちゃん御殿 場所 住所
黒柳徹子の自宅タワマンは引っ越した?新居は港区で西麻布のトットちゃん御殿の売却価格や間取りも

トットちゃんの愛称で知られる黒柳徹子さん。 長寿番組「徹子の部屋」」のMCとしても有名ですね。 そんな黒柳徹子さんのご自宅は「トットちゃん御殿」と呼ばれるほどの豪邸なのだとか。 しかしそのトットちゃん ...

続きを見る

黒柳徹子 田川啓二 関係 事務所社長 パートナー 結婚 実家 家柄
黒柳徹子と田川啓二の関係は事務所社長でパートナーも?結婚や実家の家柄についても

田川啓二さんはオートクチュールビーズ刺繍の第一人者として活躍しているデザイナーです。 そんな田川啓二さんは黒柳徹子さんの事務所の社長という関係性なのだそう。 今回は田川啓二さんのオネエ説やパートナーの ...

続きを見る

黒柳徹子 体調不良 車椅子 黒柳徹子 話し方おかしい 滑舌悪すぎ ろれつ 黒柳徹子 話し方おかしい 滑舌悪すぎ ろれつ 原因
黒柳徹子が体調不良で車椅子?話し方がおかしい、滑舌悪すぎる原因も

日本史上初のテレビ女優として今なお活躍し続けている黒柳徹子さん。 長寿番組「徹子の部屋」も未だに人気番組ですね。 そんな黒柳徹子さんですが、体調やろれつの問題などが出てきているようです。 今回は、黒柳 ...

続きを見る

黒柳徹子 遺産相続人 別荘 資産
黒柳徹子の財産は10億超で遺産相続人は誰?別荘や資産一覧!

日本のテレビ界をけん引してきた、黒柳徹子さん。 90歳を迎えた現在も精力的に活動を続けています。 そんな黒柳徹子さんの財産や遺産相続人も気になるところ。 そこで今回は、黒柳徹子さんの遺産相続人は誰で、 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-彼氏・彼女, 人物

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.