皇室 自宅、実家

黒田清子さんの現在の住まいは目白ガーデンヒルズ?間取りや別居説、警備についても

黒田清子 紀宮さま 黒田慶樹 自宅 現在のすまい 警備 目白ガーデンヒルズ 価格 間取り 引越し 別居

皇室から初めて一般家庭に嫁いだことで知られる元紀宮さまこと黒田清子さん。

黒田慶樹さんとご結婚されましたが、いったいどんなお家に住んでいるのでしょうか?

黒田清子さんの現在の住まいの住所や警備、間取りや別居説など、詳しく調査しました。

黒田清子さんの現在の住まいはどこ?間取りや価格も

2005年に都職員で、秋篠宮さまの学習院のご学友だった黒田慶樹さんと結婚した「さーや」こと黒田清子さん。

黒田清子 現在 住まい 住所

結婚の翌年の2006年に目白に高級マンションを購入したと報じられました。

2005年に結婚した黒田清子さんの場合、翌年春に東京・目白に新築高級マンションを購入した。広さは約110平方メートルで、当時の価格は約1億円

赤外線センサーが張り巡らされ、住人であっても居住階以外の停止は制限される万全のセキュリティが売りだ。(週刊文春)

・築年数が2006年2月

・目白の高級マンション

という特徴が一致することなどから、黒田清子さんが購入したマンションは目白ガーデンヒルズではないかと言われています。

黒田清子 自宅 現在 すまい 目白ガーデンヒルズ
(https://suumo.jp/library/tf_13/sc_13116/to_1001853752/)

目白ガーデンヒルズは黒田清子さんと黒田慶樹さんの母校である学習院に隣接した緑あふれる土地にあり、大使館なみのセキュリティシステムやコンシェルジュスタッフによるホテルのようなホスピタリティが売りの高級マンション

目白ガーデンヒルズの黒田清子さんが購入した約110㎡に近い間取りとして、104㎡の物件が公開されていました。

黒田清子 現在 すまい 目白ガーデンヒルズ
(https://www.stepon.co.jp/premier/mejiro-gardenhills/madori/)

20畳近いリビングルームに、10畳の寝室、6畳、5畳のベッドルームも完備するなど、かなり広いお部屋であることが伺えますね。

価格は約1億円で、約2/3を黒田清子さんが現金で支払い、残りを黒田慶樹さんがローンで支払ったとのこと。

黒田清子さんは結婚一時金として約1億5,250万円を受け取っていますので、約半分の7,000万円をそこから支払ったのでしょう。

黒田慶樹さんは都職員で年収約1,000万円と言われていますから、残り3,000万円ほどのローンもそれほど無理のない金額だったのでしょうね。

黒田清子 黒田慶樹 旦那 馴れ初め 夫 年齢 職業 年収 子供
黒田清子さんの夫・慶樹の家柄や馴れ初めは?仕事や年収、子供についても!

皇室から一般人になられた女性といえば元紀宮(のりのみや)さまこと黒田清子(さやこ)さんが有名です。 黒田清子さんが結婚した黒田慶樹(よしき)さんとはどんな方なのか? 家柄や馴れ初め、仕事や年収、子供は ...

続きを見る

黒田清子さんの自宅の警備はどうなってるの?

皇族から一般家庭に嫁がれて、心配されたのは自宅の警備はどうなっているのか?ということでした。

2021年10月1日の「毎日新聞」によると、黒田清子さんのご結婚後も、警視庁から「個人警戒対象者」に指定され、警護が続いたとのこと。

黒田清子 警備 現在

上皇ご夫妻の長女、黒田清子さん(52)が2005年に結婚した際、清子さんは警察庁から「個人警戒対象者」に指定され、警視庁が東京都内で暮らし始めた清子さんの警護を続けた。

警視庁には皇族の警備を担当する警衛課と、首相ら要人を守る警護課がある。

民間人となった清子さんの警備は本来、警護課の担当となるが、従来のつながりが深いことなどもあり、警衛課の職員が引き続き担ったという。(毎日新聞)

しかし、現在は皇室警察本部や警視庁警備部警護課の警護対象ではなく、地元警察の警備対象となっているようですね。

皇宮警察本部や警視庁警備部警衛課の警護対象ではなくなりましたが、現在も必要に応じて地元警察署が警備対象としています。(週刊文春)

つまり、世論などの影響で黒田清子さんが注目され、警護の必要が出た時にはいつでも警備ができる体制になっている、ということでしょう。

黒田清子さんは元皇族とはいえ、現在も皇室にゆかりのある伊勢神宮の祭主を務めるなど、皇室に準じる活動をされていることも関係しているようです。

黒田清子 自宅 警備
(週刊文春)

目白ガーデンヒルズの大使館なみのセキュリティと地元警察の警備があれば安心ですね。

黒田清子さんが黒田慶樹さんと別居?現在も目白ガーデンヒルズ?

2017年4月27日の「週刊女性」で

最近、清子さんをあまり見かけなくなりました。引っ越したのでは?

という声が掲載されていたことから、黒田清子さんと黒田慶樹さんは目白から引っ越したのでは?という説が流れました。

黒田清子 黒田慶樹 別居 現在のすまい
(週刊女性)

また、お二人にお子さんがいないことから、「別居説」や「浮気説」が流れたことも。

しかし、同じく「週刊女性」で、

「最近は日曜に、清子さんとご主人とご主人のお母さんの3人で仲よく買い物をしているところを見かけます。清子さんとお姑さんのふたりのときもありますよ。ご夫婦で面倒をみているのかもしれませんね」

という目撃情報が掲載されていたことからも、黒田清子さんと黒田慶樹さんは現在も目白に住んでいる可能性が高そう。

3LDKの広いお家ですから、黒田慶樹さんのお母さんも一緒に住んでいるのでしょう。

都心で皇居に近い地域でこれほど好条件の物件を探すのはなかなか難しいでしょうから、現在もご夫婦仲良く目白に住んでいるのではないでしょうか。

あわせて読みたい

黒田清子 黒田慶樹 旦那 馴れ初め 夫 年齢 職業 年収 子供
黒田清子さんの夫・慶樹の家柄や馴れ初めは?仕事や年収、子供についても!

皇室から一般人になられた女性といえば元紀宮(のりのみや)さまこと黒田清子(さやこ)さんが有名です。 黒田清子さんが結婚した黒田慶樹(よしき)さんとはどんな方なのか? 家柄や馴れ初め、仕事や年収、子供は ...

続きを見る

紀子さまの父親が怒鳴り込み?秋篠宮さまとの馴れ初めや妊娠、愛人説も!

結婚が決まったものの、世間の反応はお祝いムードとは程遠い印象の眞子さまと小室圭さん。 実は眞子さまのご両親のご結婚の際も、いろいろな騒動があったのです。 秋篠宮さまと紀子さまの馴れ初めや父親が怒鳴り込 ...

続きを見る

-皇室, 自宅、実家

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.