※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

久慈暁子の母は石川千鶴子で父は教師?兄が医者説や年齢、家族構成も!

アナウンサーとして知られている久慈暁子さん。

最近はフジテレビを退社したことで注目されています。

現在噂になっている久慈暁子さんの母は石川千鶴子さんという真相はどうなのでしょうか。

久慈暁子さんの家族構成は?、久慈暁子さんの母は石川千鶴子さん?年齢や経歴は?、久慈暁子さんの父親の年齢や職業は?、久慈暁子さんの兄の年齢や職業は?などについて、詳しく調査しました。

スポンサーリンク

久慈暁子の家族構成は?

1994年7月13日生まれで、2023年で29歳になる久慈暁子さん。

久慈暁子 家族構成
(毎日キレイ)

アナウンサーとして知られていますが、元々はモデルとして芸能界デビューしました。

そんな久慈暁子さんは月刊女性ファッション雑誌「non-no」2014年11月号にて、家族構成を明かしています。

久慈暁子さんの家族構成は

  • 久慈暁子さん

4人家族のようです。

それでは一人ずつ見ていきましょう。

スポンサーリンク

久慈暁子の母は石川千鶴子?年齢や経歴は?

久慈暁子さんは「ダウンタウンなう」に出演した際に、母親は石川千鶴子さんで、元IBC岩手放送のアナウンサーと明かしていました。

久慈暁子 母 石川千鶴子 年齢 経歴

久慈暁子さんの母親の石川千鶴子さんは、1988年から1990年まで「ニュースエコー(NEWS ECHO)」というニュース番組で約2年間アナウンサーを勤めていたようです。

そのためモデルとして活動していた久慈暁子さんも、母親の影響でアナウンサーを目指したといいます。

母の影響が強かったです。私にとってはアナウンサーという職業が身近にあり、選択肢の中の一つにありました」(まんたんウェブ)

久慈暁子 母 石川千鶴子 年齢 経歴
(gooニュース)

その後、母の石川千鶴子さんは「久慈千鶴子」さんという名前で、高校の教師をしているという噂があります。

そのことが分かる画像がこちら。

久慈暁子 母 石川千鶴子 年齢 経歴
(http://www2.iwate-ed.jp/sen-h/download/201504kouhou.pdf)

こちらは2015年4月30日発行「岩手県立千厩(せんまや)高等学校」の校報に記載されていた転任教師の一部です。

これを見ると「久慈千鶴子」さんという方が、2015年に「千厩高校」から「水沢農業高校」に転出していることがわかります。

また真偽は不明ですが、久慈暁子さんがアナウンサーとして仕事を始めた頃のプロフィールに、

英語の高校教師をしていた母親の影響で小さい頃から英語に親しみがあった」というようなことが書かれていたそう。

これらの、

  • 久慈暁子さんと同じ苗字
  • 久慈暁子さんの出身地、岩手で教師をしている
  • 「母が英語の高校教師」と久慈暁子のプロフィールに記載?

という情報から、久慈暁子さんの母親はアナウンサー退職後、高校の教師をしている可能性が極めて高そうですね。

久慈暁子 母 石川千鶴子 年齢 経歴
(日刊スポーツ)

母親の年齢については、公表されていないため不明です。

しかし久慈暁子さんが2023年で29歳ですので、母親の年齢は50~60歳くらいなのではないでしょうか。

久慈暁子さんは2023年4月17日に母・石川千鶴子さんがパーソナリティを務めている奥州FM 『毎日がヒットパレード』に出演。

親子初共演を果たしていました。

久慈暁子 母親 石川千鶴子

お母さんも嬉しかったでしょうね。

スポンサーリンク

久慈暁子の父親の年齢や職業は?

久慈暁子さんの父親の職業も教師だという噂があります。

久慈暁子 父親 年齢 職業
(デイリー)

「高校の教師」や「公立中学校の教師」などの説がありますが、情報源が不明なため真相は分かりません。

もし本当だったら久慈暁子さんの両親は共に教師として働いていることになりますね。

フジテレビの公式サイトに載っている女性アナウンサープロフィールで久慈暁子さんは、

  • 英語検定2級
  • 漢字検定2級
  • 日本語検定3級
  • 日本習字8段

の資格を持っていることを公開しています。

さらに偏差値62~65の青山学院大学経済学部を卒業している久慈暁子さん。

久慈暁子 父親 年齢 職業
(https://www.instagram.com/p/BSEFLyaDW8X/?hl=ja)

久慈暁子さんの父親がもし教師なら、教育熱心な父親の背中を見て、久慈暁子さんも勉強や資格取得に励んでいたのかもしれませんね。

久慈暁子 父親 年齢 職業
(Yahoo!ニュース)

久慈暁子さんの父親の年齢については公表されていないため不明です。

ですが久慈暁子さんの母親と同じく、父親の年齢も50~60歳くらいなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

久慈暁子の兄の年齢や職業は?

久慈暁子さんの兄の年齢は、「2歳上」だと、YouTubeのめざまし8チャンネルで、2021年6月14日に公開された久慈暁子さんが人生を振り返る動画にて明かされました。

久慈暁子 兄 年齢 職業
(https://www.youtube.com/watch?v=lKuW1KjSyvA)

そのため久慈暁子さんの兄は2022年5月現在、29歳前後であることが分かります。

幼少期の久慈暁子さんと兄の仲睦まじい2ショットがありました。

これは2020年7月13日、久慈暁子さんのInsatagramに投稿された写真の1枚。

久慈暁子 兄 年齢 職業
(https://www.instagram.com/p/CClYkp0ABUL/)

兄の顔は明かされていませんが、1つの椅子に兄妹が仲良く座っているのが微笑ましいですね。

久慈暁子さんと兄の幼い頃の写真を見ると、兄妹の仲が良いのが伝わります。

久慈暁子の兄は医師?

久慈暁子さんの兄について調べるとこんなキーワードが。

久慈暁子 兄 年齢 職業

どうやら久慈暁子さんの兄の職業は医師や医者であると噂されているようです。

さらに調べていくと、久慈昭慶さんという名字のお医者さんの名前が出てきました。

久慈昭慶さんは1991年から現在まで、岩手医科大学付属病院で歯医者をしている方のようです。

久慈暁子 兄 年齢 職業
(https://nrid.nii.ac.jp/ja/nrid/1000050225140/)

しかしこの経歴を見る限り、久慈暁子さんの兄の年齢とは考えづらいため、この久慈昭慶さんという方が兄である可能性は低そうです。

久慈暁子 兄 年齢 職業
(モデルプレス)

しかし久慈暁子さんと共通点も。

  • 久慈暁子さんの出身地、岩手県の病院に勤めている
  • 久慈暁子さんと苗字が同じ

そのためこの方が久慈暁子さんの兄であると勘違いされてしまったのかもしれませんね。

ただ全国的にめずらしい名字であるとはいえ、岩手県には「久慈」さんという方が1200人ほどいるそうなので、これだけで久慈暁子さんと関係があるとするのは難しいでしょう。

久慈暁子 兄 年齢 職業
(https://myoji-yurai.net/)

結局、久慈暁子さんの兄の職業は不明ですが、久慈暁子さんより年齢が2個上なので、社会人であることは間違いなさそうです。

こんな素敵なご家族がいる久慈暁子さん。

NBAの渡邊雄太さんとの結婚も明らかになったことで、ますますのご活躍が期待されます。

あわせて読みたい

久慈暁子 旦那 結婚相手 渡邊雄太 馴れ初め 匂わせ ポップUP動画
久慈暁子の旦那は渡邊雄太で結婚の馴れ初めはめざましテレビ!匂わせやポップUP動画、年齢や身長も

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍している久慈暁子さん。 NBAの渡邊雄太さんと婚約を発表して話題となっています。 久慈暁子さんと渡邊雄太さんの馴れ初めや、匂わせはあったの ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.