※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫

工藤静香と木村拓哉の年齢差は?馴れ初めのスマスマ共演や仮面夫婦で別居説、呼び方についても

おニャン子クラブ出身で、現在はソロ歌手として活躍している工藤静香さん。

夫は元SMAPの木村拓哉さんです。

今回は、工藤静香さんと木村拓哉さんの年齢差や馴れ初めがスマスマ共演という噂、お互いの呼び方について、そして仲良し説や仮面夫婦で別居説などについて調べてみました。

スポンサーリンク

工藤静香木村拓哉年齢差は?

工藤静香さんは1970年4月14日生まれで、年齢は2022年で52歳になります。

工藤静香 木村拓哉 年齢差
(https://tower.jp/)

1986年5月に「夕やけニャンニャン」のオーディションコーナーで、おニャン子クラブ会員番号38番に。

1987年8月31日にはシングル「禁断のテレパシー」でソロデビュー。

以降、歌手や女優として活躍しています。

そんな工藤静香さんは、2000年12月5日に木村拓哉さんと結婚。

工藤静香 木村拓哉 年齢差

同年11月23日の結婚発表会見では、妊娠4ヶ月の「デキちゃった結婚」であることも明かしました。

SMAPコンサート東京ドーム初日の結婚生報告も話題となりましたよね。

そんな木村拓哉さんは、1972年11月13日生まれで、年齢は2022年で50歳になる年。

工藤静香 木村拓哉 年齢差
(中日新聞)

工藤静香さんの2つ下になります。

もっと年齢差があるイメージでしたが、2歳差なのですね。

木村拓哉さんは、1987年11月にジャニーズ事務所に入所し、1991年9月9日、アイドルグループ「SMAP」としてCDデビュー。

2016年12月31日にSMAPが解散すると、以降はソロタレント・俳優として活躍しています。

スポンサーリンク

工藤静香木村拓哉馴れ初めスマスマ共演? 

工藤静香と木村拓哉の馴れ初めは?

工藤静香さんと木村拓哉さんは、1993年の「女と男 聞けば聞くほど」で初共演。

その後も歌番組で何度か共演しますが、あまり交流はなかったようです。

工藤静香 木村拓哉 馴れ初め スマスマ 共演

そんな2人が初めてしっかり共演したのは、1997年6月9日放送の「SMAP×SMAP(通称・スマスマ)」内のコーナー「S-Live」でのこと。

SMAPのメンバーがゲストの工藤静香さんと1曲ずつ歌を披露したのですが、木村拓哉さんは工藤静香さんとデュエット曲「A.S.A.P.」を歌唱。

工藤静香 木村拓哉 馴れ初め スマスマ 共演
(ツイッター)

2020年12月9日の「週刊女性」によると、木村拓哉さんはもともと工藤静香さんの熱烈なファンだったのだそう。

「静香さんと石橋貴明さんのユニット『Little Kiss』の『A.S.A.P』を歌ったのですが、“今すぐ、さあキスをしよう”と何度も視線を交わし合ってハモっていたのが印象的でした。ステージ上では冷静さを保っていた木村さんですが、なんでも収録後は“やべぇよ!”と興奮気味に話していたそう(笑)」

木村拓哉さんにとって工藤静香さんは初めから憧れの女性だったのですね。

木村拓哉と工藤静香はサーフィンで仲を深めた?

2021年4月25日の「リアルライブ」によると、木村拓哉さんと工藤静香さんは、趣味のサーフィンを通じて仲を深めたのだといいます。

工藤静香 木村拓哉 馴れ初め スマスマ 共演
(週刊女性プライム)

工藤静香さんと木村拓哉さんは、酒井法子さんらのいるサーフィン仲間の集いを通して、1999年8月ごろに交際に発展

1999年12月には熱愛が報道されます。

アプローチは工藤静香さんからだったそう。

木村拓哉さんは憧れだった女性からの誘いに舞い上がったのだとか。

2000年4月には、鹿児島県の種子島へサーフィン旅行にも訪れています。

しかし、この極秘旅行をかぎつけた週刊誌の報道により、小さな島にマスコミとファンが駆けつけ騒然となりました。

工藤静香 木村拓哉 馴れ初め スマスマ 共演

一週間ログハウスの別荘を借り、昼は近くの鉄浜海岸でサーフィンを楽しむ予定だった二人ですが、報道陣が殺到したために宿泊先を変える事態に。そして、飛行機で羽田空港に戻って来た際、報道陣が待ち構える中、堂々と腕を組んで登場しました。

報道陣にバレても堂々としていたのは、この時すでに結婚するつもりだったからかもしれませんね。

そして、2000年の夏ごろに木村拓哉さんは工藤静香さんにプロポーズ。

同年12月にゴールインしました。

木村拓哉が工藤静香を元カレから略奪疑惑?

木村拓哉さんと工藤静香さんは、サーフィン仲間の集いで仲を深めたと先述しましたが、どうやらその中に工藤静香さんの元カレがいたようなのです。

それが、酒井法子さんの元夫・高相祐一さん。

工藤静香 木村拓哉 馴れ初め スマスマ 共演 高相祐一
(週刊女性プライム)

工藤静香さんは、プロサーファーの高相祐一さんと付き合いたくてサーフィンを始めたとも噂されています。

そのため、木村拓哉さんが高相祐一さんから工藤静香さんを略奪したのでは?と言われているよう。

しかし、2009年8月13日の「リアルライブ」によると、工藤静香さんと高相祐一さんの交際期間は短かったようです。

工藤静香 木村拓哉 馴れ初め スマスマ 共演 
(アサ芸プラス)

噂では「あの女には飽きた」と、工藤静香さんが高相祐一さんに捨てられてしまったのだとか。

高相祐一さんは、1998年12月に酒井法子さんとデキ婚しているため、工藤静香さんと交際していたのはそれ以前、ということになります。

工藤静香 木村拓哉 馴れ初め スマスマ 共演 高相祐一 酒井法子
(https://a19750601.exblog.jp/)

交際自体事実かどうかは分かりませんが、とりあえず木村拓哉さんが略奪した、というのはデマのようですね。

工藤静香が木村拓哉を元カノから略奪疑惑?

また、工藤静香さんも木村拓哉さんを元カノから略奪した疑惑が出ています。

工藤静香 木村拓哉 馴れ初め スマスマ 共演
(週刊女性プライム)

2020年5月4日の「週刊女性」によると、木村拓哉さんには工藤静香さんとデキ婚する直前まで交際していた彼女がいたそう。

「有名なのが彼が18、19歳のころに出会い、付き合っていた“かおりん”です。実に交際期間は9年と言いますが、ゴールインは叶わず破局することに」

この「かおりん」さんとは、ファッションモデルやコンパニオンをしていた「伊藤香里」さんという女性。

工藤静香 木村拓哉 馴れ初め スマスマ 共演 伊藤香里
(https://tv6.5ch.net/)

雰囲気が工藤静香さんに似た美女ですね。

1990年代前半は芸能活動をしていたようですが、木村拓哉さんと同棲するようになると芸能界を引退し、一般人になったそう。

しかし、堂々と2人でデートすることも多かったため、ファンの間では公認の彼女だったといいます。

そんなかおりんさんと木村拓哉さんが破局したのは1999年の夏ごろなのだとか。

工藤静香 木村拓哉 馴れ初め スマスマ 共演
(https://item.fril.jp/)

木村拓哉さんと工藤静香さんが付き合い始めたのは、同年の8月だと報じられていましたよね。

そのため、工藤静香さんが木村拓哉さんを略奪したのではないかと囁かれているようです。

もしこれが事実だとしたらかおりんさんが少し可哀想ですね。

破局後、かおりんさんに直撃した記者もいたようですが「一人のファンとして見守っていきます」と口を閉ざしてしまったため、真相は分かっていません。

スポンサーリンク

工藤静香木村拓哉仲良し呼び方は?

工藤静香と木村拓哉は仲良し?

工藤静香さんと木村拓哉さんは、結婚してからもたびたびデートする姿が週刊誌で報道されています。

2021年5月5日には「FRIDAY(フライデー)」が、木村夫妻の散歩デートをキャッチ。

工藤静香 木村拓哉 仲良し 呼び方
(フライデー)

2人は恵比寿ガーデンプレイスに愛犬2匹と共に訪れ、穏やかな時間を過ごしていたそう。

その後は、アイスクリームを交互に食べ合いながら帰っていったのだとか。

結婚20年目でも、いまだに夫婦水入らずでデートしているなんて仲が良いですよね。

工藤静香と木村拓哉の呼び方を娘が暴露?

2020年6月21日、工藤静香さんと木村拓哉さんの娘であるCocomiさんとKokiさんがインスタライブを実施。

工藤静香 木村拓哉 仲良し 呼び方
(Cocomiインスタグラム)

「トト(木村)はマミー(工藤)のことをなんて呼んでいる?」という視聴者の質問に答えていました。

2人によると、木村拓哉さんは工藤静香さんのことを「しー」と呼び

工藤静香さんは木村拓哉さんのことを「たくや」と呼んでいるのだそう。

ちなみに、Cocomiさんは「ここ」、Kokiさんは「まめ」と呼ばれているのだとか。

2人揃ってのときは「ここみつ」と呼ばれているそうですよ。

なんだか可愛らしいですね。

スポンサーリンク

工藤静香木村拓哉仮面夫婦別居

工藤静香と木村拓哉が仮面夫婦で別居?

2019年1月3日・10日号の「週刊文春」では、工藤静香さんと木村拓哉さんが家庭内別居状態であると報道されています。

同誌によると、工藤静香さんは娘たちと英語やフランス語で会話していて、木村拓哉さんは孤立しているのだとか。

工藤静香 木村拓哉 仮面夫婦 別居
(Kokiインスタグラム)

また、木村拓哉さんは次女・Kokiさんの芸能界デビュー反対だったのに、工藤静香さんが無理やり押し進めたため、夫婦仲が冷え切ったとされています。

さらに、工藤静香さんが娘のプロデュースに専念するあまり、木村拓哉さんのハリウッド進出を断念せざるを得ない状況に追い込まれてしまったのだそう。

娘さんはたしかに大事ですが、だからといって何もかも蔑ろにされたら、木村拓哉さんも良い気はしませんよね。

次女・Kokiが反論

しかし、これに対し次女のKokiさんは、

周りにどんなことを言われようが、どんな評価をされようが、愛と希望に満ち溢れた私を育ててくれて本当にありがとう

ママをパートナーにできたパパは最高に幸せ者だと思う

といった内容を、2019年の工藤静香さんの誕生日に、インスタグラムに投稿。

工藤静香 木村拓哉 仮面夫婦 別居
(Kokiインスタグラム)

工藤静香さんのマイナスなイメージ報道を一蹴しました。

CocomiさんとKokiさんがデビューしてから、夫婦や家族の仲良しエピソードの露出が増えたため、

懐疑的な意見も出てきたようですが、娘さんたちが素敵なパパとママだと思っているなら、それがきっと真実なのではないでしょうか。

今後の工藤静香さんや木村拓哉さん、娘さんたちの活躍にも期待です。

あわせて読みたい

工藤静香 歴代彼氏 元彼 諸星和巳 植草克秀 田原俊彦 的場浩司 YOSHIKI 後藤次利 石橋貴明 河村隆一 別所哲也 高相祐一 馴れ初め 不倫 破局理由 交際期間
工藤静香の恋愛遍歴まとめ!YOSHIKIや諸星和巳など歴代彼氏10人の馴れ初めや交際期間、破局理由やフライデー画像も!

2000年12月に木村拓哉さんと結婚し、cocomiさんやkokiさんなど、娘たちも芸能界に送り出した工藤静香さん。 木村拓哉さんと結婚する前は、恋多き女性として、数々の有名人と噂に・・・。 そんな工 ...

続きを見る

工藤静香 木村拓哉 子供 3人 ダウン症 名前や学校 年齢 障害 Cocomi Koki
工藤静香と木村拓哉の子供3人目がダウン症?名前や学校についても

歌手として活躍している工藤静香さん。 24年ぶりに2022年末の紅白に出場することでも話題となりましたよね。 今回は工藤静香さんと木村拓哉さんの子供が3人説や子供の名前や年齢、ダウン症の障害があるとい ...

続きを見る

SMAP 解散 本当の理由 わかりやすく 不仲説 現在 人間関係 いつ
SMAP解散の本当の理由をわかりやすく解説!不仲説や現在の人間関係についても

ジャニーズの国民的アイドルグループだったSMAP。 今回はSMAP解散はいつだったのか、解散の本当の理由はなんだったのか、また不仲説や現在の人間関係などについて調べてみました。 SMAPの解散はいつ? ...

続きを見る

YOSHIKI 工藤静香 土下座 破局理由 曲 フライデー 画像 馴れ初め
工藤静香とYOSHIKIが別れた理由は浮気?土下座騒動やインスタフォローの匂わせや未練、曲についても

大人気ロックバンド「X JAPAN」のドラマーYOSHIKIさん。 そんなYOSHIKIさんは過去に工藤静香さんと付き合っていたことで話題となっていました。 そんなYOSHIKIさんと工藤静香さんの馴 ...

続きを見る

工藤静香 家族構成 母親 父親 家族構成 兄 バイク事故 年齢 そっくり ヤクザ
工藤静香と母武子がそっくり!父親の死因や兄はバイク事故についても

木村拓哉さんと結婚後20年経ってもラブラブな様子が報じられている工藤静香さん。 いったい工藤静香さんはどんなご家族の元で育ったのでしょうか? 母親の武子さんがそっくり?父親の職業や死因、バイク事故で亡 ...

続きを見る

木村拓哉 自宅 中目黒 住所 場所 どこ ストリートビュー 間取り 犬の散歩 工藤静香 cocomi koki
木村拓哉と工藤静香の自宅は中目黒3丁目で住所や間取りは?犬の散歩コースやストリートビューも!【cocomi・koki】

これまではベールに隠れていた私生活を、家族総出でオープンにし始めた木村拓哉ファミリー。 木村拓哉さん、工藤静香さん、cocomiさん、kokiさんが住んでいる自宅は中目黒にあると言われていますが、住所 ...

続きを見る

木村拓哉 工藤静香 cocomi koki 犬 何匹 何頭 名前 性別 犬種 種類 エトワール ヒカル アムール バブル
木村拓哉の犬は3匹で犬種・種類や名前、値段は?亡くなったり昔飼っていた犬も【工藤静香・koki・cocomi】

たくさんのワンチャンを飼っていることで知られる木村拓哉さん(キムタク)一家。 木村拓哉さん始め、工藤静香さん、kokiさん、cocomiさんは、いったい何匹の犬を飼っているのでしょうか? 犬種(種類) ...

続きを見る

木村拓哉 白髪染め 失敗画像 老眼鏡 老け込み ブルドック
木村拓哉の白髪染め失敗画像が衝撃!老眼鏡や老け込みビフォーアフターも

元SMAPで現在はソロタレントとして活躍している木村拓哉さん。 キムタクという愛称でもおなじみですよね。 そんな木村拓哉さんの白髪が話題になっているようです。 今回は木村拓哉さんの白髪染め失敗画像やい ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.