※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

工藤静香と母武子がそっくり!父親の死因や兄はバイク事故についても

木村拓哉さんと結婚後20年経ってもラブラブな様子が報じられている工藤静香さん。

いったい工藤静香さんはどんなご家族の元で育ったのでしょうか?

母親の武子さんがそっくり?父親の職業や死因、バイク事故で亡くなったお兄さんについてなど、家族構成や生い立ちも含めて調査しました。

スポンサーリンク

工藤静香の家族構成や生い立ちは?

青森県出身の父親の実家のある青森県で1970年4月14日に生まれた工藤静香さん。

幼少期は東京都羽村市で過ごしていました。

幼少期の工藤静香さん。

工藤静香 家族構成 母親 父親 家族構成 兄 バイク事故

お目目がぱっちりで可愛いですね。

家族構成はお父さん、お母さん、2歳年上のお兄さん、工藤静香さんの4人家族(お兄さんについては後述)。

工藤静香さんは小学生の時は劇団東俳に所属していたということで、小さい頃からご両親も工藤静香さんの可愛さに一目置いていたのでしょう。

スポンサーリンク

工藤静香の母親がそっくり!職業や年齢は?

工藤静香さんの母親の名前は武子さん。

工藤静香さんはよく自分の髪の毛をカットしているといっていますが、母、武子さんも若い頃美容師をしていたのだとか。

こちらはインスタのストーリーズにアップしていた工藤静香さんのお母さん。

工藤静香 家族構成 母親 父親 家族構成 兄 バイク事故 年齢 そっくり ヤクザ

目や口元がそっくりですね。

母親の武子さんは、信号待ちをしていたら「女優さんですか?」と声をかけられほどの美人さん。

こうしてマスクをしていると本当にそっくりです!

工藤静香 家族構成 母親 父親 家族構成 兄 バイク事故 年齢 そっくり ヤクザ

髪も綺麗に巻いていて、さすが元美容師さんですね。

2022年3月の工藤静香さんのインスタで

今年80歳になる母は、もう一種のタイプの小さめデイジーバッグか、このパンジーかでずっと迷っていたので、私がパンジーをプレゼント

と書いていたので、お母さんは2022年で80歳になる年齢のようです。

工藤静香さんとお揃いのバッグを持っている写真を見ても、スタイルもよく姿勢もよいのでとても80歳には見えません。

工藤静香 母 武子 年齢

北海道の富良野出身で、13人兄弟の末っ子だという武子さん。

13人も兄弟がいるとは!

工藤静香さんのご親戚はものすごい数になりそうですね。

そんな武子さんですが、工藤静香さんが20代の頃に子宮がんを発症し、5年にわたる闘病をしていたのだとか。

工藤静香さんはちょうどその頃YOSHIKIさんと交際してアメリカにいましたが、武子さんの看病のために帰国したといいます。

一緒に辛い時を乗り越えたことも、現在の絆につながっているのでしょう。

工藤静香 歴代彼氏 元彼 諸星和巳 植草克秀 田原俊彦 的場浩司 YOSHIKI 後藤次利 石橋貴明 河村隆一 別所哲也 高相祐一 馴れ初め 不倫 破局理由 交際期間
工藤静香の恋愛遍歴まとめ!YOSHIKIや諸星和巳など歴代彼氏10人の馴れ初めや交際期間、破局理由やフライデー画像も!

2000年12月に木村拓哉さんと結婚し、cocomiさんやkokiさんなど、娘たちも芸能界に送り出した工藤静香さん。 木村拓哉さんと結婚する前は、恋多き女性として、数々の有名人と噂に・・・。 そんな工 ...

続きを見る

スポンサーリンク

工藤静香の父親は青も出身で死因は?

工藤静香さんの父親の名前は工藤勘七さん。

青森県で「津軽」という小料理屋を営む板前さんだったのだとか。

母の武子さんも結婚してからはお父さんの小料理屋の手伝いをしていたようですね。

一部で工藤静香さんの父親が「ヤクザ」といわれていますが、全くのデマです。

酒井法子さんの父親が山口組系のヤクザだったという情報と、親友の工藤静香さんの父親の情報がごっちゃになってしまっているのでしょう。

工藤静香 家族構成 母親 父親 家族構成 兄 バイク事故 年齢 そっくり ヤクザ

工藤静香さんの影響で絵を描くことが趣味になった工藤勘七さん。

1996年には工藤静香さんと親子で二科展に入賞して話題となりました。

お母さんもお若いですが、お父さんも若くてかっこいいですね。

工藤静香 家族構成 母親 父親 家族構成 兄 バイク事故 年齢 そっくり ヤクザ

工藤静香さんはお父さんについて、

「情に厚く愛情が底なしに深く、ハンサムでとてもチャーミングな人でした。今でもとても愛されている」

と語っていました。

しかしそんなお父さんは、2005年に62歳という若さで亡くなっています。

死因は虚血性心不全

2000年に結婚した木村拓哉さんとの間にcocomiさんとkokiさんが生まれていましたが、マスコミに騒がれることを恐れて父・勘七さんに孫の顔をあまり見せてあげられなかったことが今でも心残りだといいます。

きっと天国から応援してくれていますね。

木村拓哉さんのご両親についてはこちら

木村拓哉 父親 秀夫 会社 盆栽 季の風 レストラン 年齢 顔画像 母 悠方子 スピリチュアル 宗教 アムウェイ
木村拓哉の父・秀夫は盆栽店主で母・悠方子はアムウェイ?宗教の噂や年齢、職業は?

工藤静香さんと結婚してから実家と疎遠になったと言われている木村拓哉さん。 その両親とはどんな方なのでしょうか? 父・秀夫さんのサラリーマン時代の顔画像や、脱サラして始めたレストラン、盆栽店はどこにある ...

続きを見る

スポンサーリンク

工藤静香の兄はバイク事故で亡くなった?

工藤静香さんは2020年11月15日のインスタグラムで、お兄さんの墓参りに行ったと発信していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

工藤静香さんのお兄さんは35年前、1985年に17歳の若さで亡くなっています。

工藤静香さんが15歳の時ですね。

死因はバイクの事故に巻き込まれた事故死だったと言われています。

お兄さんが亡くなった1985年1月にセブンティーンクラブとして芸能界デビューしたばかりだった工藤静香さん。

工藤静香 家族構成 母親 父親 家族構成 兄 バイク事故 年齢 そっくり ヤクザ

若い頃からどこか陰がある印象なのは、お兄さんが亡くなったことも影響しているのかもしれません。

ちなみに写真の一番左は清原和博さんの元奥さんの亜希さんです。

清原和博 亜希 息子 長男 正吾 次男 勝児 学校 慶応 部活 アメフト バレー 留年理由 なぜ
清原和博・亜希の次男勝児の留年理由は?長男は正吾で年齢や部活についても

元プロ野球選手として一斉を風靡した清原和博さん。 現在は野球評論家やタレントとしても活躍しています。 そんな清原和博さん、亜希さんの2人の息子さんたちは現在どのように育っているのでしょうか? 長男、次 ...

続きを見る

現在は中目黒の木村拓哉さん、工藤静香さんのご自宅の近くの豪邸に住んでいるという工藤静香さんの母・武子さん。

木村家の愛犬のお散歩も時折手伝っているようです。

あわせて読みたい

若葉竜也 態度悪い めざましテレビ 前科者
若葉竜也の態度悪い噂4選!めざましテレビや前科者の噂についても!

実力派俳優として、ドラマや映画で活躍する若葉竜也さん。 見事な演技力で多くの人を魅了している若葉竜也さんですが、態度が悪いという噂も浮上しています。 そこで今回は、若杉竜也さんの態度が悪い噂の真相や前 ...

続きを見る

木村拓哉 自宅 中目黒 住所 場所 どこ ストリートビュー 間取り 犬の散歩 工藤静香 cocomi koki
木村拓哉と工藤静香の自宅は中目黒3丁目で住所や間取りは?犬の散歩コースやストリートビューも!【cocomi・koki】

これまではベールに隠れていた私生活を、家族総出でオープンにし始めた木村拓哉ファミリー。 木村拓哉さん、工藤静香さん、cocomiさん、kokiさんが住んでいる自宅は中目黒にあると言われていますが、住所 ...

続きを見る

木村拓哉 工藤静香 cocomi koki 犬 何匹 何頭 名前 性別 犬種 種類 エトワール ヒカル アムール バブル
木村拓哉の犬は3匹で犬種・種類や名前、値段は?亡くなったり昔飼っていた犬も【工藤静香・koki・cocomi】

たくさんのワンチャンを飼っていることで知られる木村拓哉さん(キムタク)一家。 木村拓哉さん始め、工藤静香さん、kokiさん、cocomiさんは、いったい何匹の犬を飼っているのでしょうか? 犬種(種類) ...

続きを見る

木村拓哉のタマホーム別荘は河口湖の鳴沢村!琵琶湖や島根、北海道、千葉、ハワイにも?【工藤静香】

社内にワクチン禁止令や風俗利用推奨LINEグループを設立するなど様々な疑惑が漏れ聞こえているタマホーム。 最近ではAdoさんが出演していますが、以前は木村拓哉さんがCMに出演していました。 そんな木村 ...

続きを見る

工藤静香 木村拓哉 年齢差 馴れ初め スマスマ 共演 仮面夫婦 別居 呼び方
工藤静香と木村拓哉の年齢差は?馴れ初めのスマスマ共演や仮面夫婦で別居説、呼び方についても

おニャン子クラブ出身で、現在はソロ歌手として活躍している工藤静香さん。 夫は元SMAPの木村拓哉さんです。 今回は、工藤静香さんと木村拓哉さんの年齢差や馴れ初めがスマスマ共演という噂、お互いの呼び方に ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.