※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

小谷実可子の旦那は大学教授で次女はタレント!長女や子供の学校や年齢も!

シンクロで日本中を沸かせた小谷実可子さん。

ソウルオリンピックでは銅メダルを獲得したことでも有名ですね。

今回はそんな小谷実可子さんの旦那・杉浦雄策さんの年齢や職業、馴れ初めについて、長女や次女の年齢や学校についてを調べてみました。

スポンサーリンク

小谷実可子の旦那は杉浦雄策で年齢や職業、馴れ初めは?

小谷実可子さんは、1966年8月30日生まれで、年齢は2023年で57歳になります。

小谷実可子 旦那 杉浦雄策 年齢 職業 馴れ初め
(https://www.sports-biz.co.jp/)

小学生の頃からシンクロナイズドスイミング(現アーティスティックスイミング)を習い、1988年のソウルオリンピックでは、ソロ、デュエット共に銅メダルを獲得。

以降、日本人は体格的に不利とされていた同競技で、数々の好成績を収めます。

そして、1992年のバルセロナオリンピック後に現役を引退。

一線を退いてからは、スポーツコメンテーターやJOCの理事などとして活躍しています。

旦那の年齢や馴れ初めは?

小谷実可子さんは、1999年に結婚しています。

夫は杉浦雄策さんという方です。

小谷実可子 旦那 杉浦雄策 年齢 職業 馴れ初め
(介護ポストセブン)

1964年2月生まれで、年齢は2023年で59歳になる年。

小谷実可子さんとは2歳差になりますね。

2009年7月5日の「ソロモン流」によると、夫・杉浦雄策さんとは知人からの紹介で知り合ったそうです。

小谷実可子さんいわく、初めて会った時から結婚する予感があったのだとか。

きっと運命の相手だったのでしょうね。

旦那の職業は?

小谷実可子さんの夫・杉浦雄策さんは、元陸上競技短距離選手なのだとか。

小谷実可子 旦那 杉浦雄策 年齢 職業 馴れ初め
(介護ポストセブン)

著書の「日常生活に活かす『スポーツ科学リテラシー』 自己実現の基盤となる人と社会の健康・体力を育むスキル」によると、杉浦雄策さんは順天堂大学体育学部入学後、陸上競技部に所属していたそうです。

その後、順天堂大学大学院で「体育学研究科体力学(運動生理学)修士課程」を専攻。

そして、

  • 1986年3月:順天堂大学で体育学士
  • 1988年3月:同大学で体育学修士
  • 2008年10月:横浜市立大学で博士(医学)

と、学位を取得しています。

2009年からは明海大学の教授に就任。

2023年2月現在も、同大学の不動産学部で、スポーツ医・科学などについて教えているようです。

現在は分かりませんが、2016年のインタビュー時点では、立教大学でも非常勤講師をしていると書かれていました。

小谷実可子さんの旦那さんは元アスリートであり、スポーツに精通しているため、そういった点でも小谷実可子さんと合ったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

小谷実可子の子供① 長女の年齢や学校は?

長女の年齢は?

小谷実可子さんには2人の娘さんがいます。

小谷実可子 旦那 杉浦雄策 年齢 職業 馴れ初め

2009年7月5日の「ソロモン流」によると、小谷実可子さんの長女は杉浦彩可(あやか)さんというそうです。

現在は顔出ししていないようですが、同年7月20日の「ライバル伝説…光と影」では、少しだけ顔が映っていました。

小谷実可子 旦那 杉浦雄策 年齢 職業 馴れ初め

画像が粗くて分かりづらいですが、おでこが丸くて、顔が整って見えます。

顔が小さくてスタイルもいいですね。

小谷実可子さんも次女も美人なので、彩可さんもきっと美人なのでしょう。

小谷実可子さんはハワイで2001年2月12日に彩可さんを出産したそうです。

そのため、彩可さんは2023年で22歳になる年ですね。

小谷実可子 子供 長女 年齢 学校
(HERSWeb)

ちなみに2017年1月19日の「サンスポ」によると、小谷実可子さんが娘さんの出産にかかった時間はどちらも2時間ほどで、超安産だったといいますから驚きです。

長女の学校は?

2010年ごろ、小谷実可子さんの娘さんが「東京女学館」に通っているという噂が流れていたそうです。

小谷実可子 子供 長女 年齢 学校 東京女学館
(グーグルマップ)

2010年というと、後述する次女はまだ学校にあがる年ではなかったため、長女のことだと思われます。

東京女学館は小学校から高校まで、エスカレーター式で進学できる私立の学校です。

そのため、長女は小学校から高校まで東京女学館に通っていたのかもしれませんね。

長女の大学は?

2023年2月18日放送の「バース・デイ」によると、長女は海外の大学に留学中なのだそう。

小谷実可子 子供 長女 年齢 学校 東京女学館

しかし、どこの国の、何という大学なのかまでは明かされていませんでした。

長女・彩可さんは早生まれなので、高校を卒業したのは2019年のはずです。

その年度の東京女学館の進学実績を確認してみると、「ロンドン大学クイーンメアリー校」に進んでいる卒業生が1人いました。

小谷実可子 子供 長女 年齢 学校 ロンドン大学クイーン・メアリー
(https://www.ryugaku.or.jp/)

ロンドン大学は「QS世界大学ランキング2023」で8位にランクインしている、非常に難易度の高い大学です。

日本の東京大学が23位であることを考えると、そのすごさが分かると思います。

もしこの卒業生が本当に小谷実可子さんの長女だとしたら、かなりの才女なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

小谷実可子の子供② 次女は宮下結衣で年齢や学校は?

次女は宮下結衣?年齢は?

2023年2月18日放送の「バース・デイ」には、小谷実可子さんの次女が顔出しで出演していました。

名前を杉浦唯さんといいます。

小谷実可子 子供 次女 宮下結衣 年齢 学校

とてもかわいいですね。

2006年8月生まれだそう。

ということは、2023年で17歳になる年です。

一般人なのになぜ顔出しをしているのかと思いましたが、芸能事務所のホリプロに唯さんらしきタレントが所属していることが分かりました。

その方がこちら。

小谷実可子 子供 次女 宮下結衣 年齢 学校
(https://www.horipro.co.jp/)

宮下結衣さんです。

小谷実可子さんの次女にそっくりですね。

今のところ母親については明かしていませんが、宮下結衣さんの情報を見てみると、

  • 東京都出身
  • 2006年8月12日生まれ
  • 特技がアーティスティックスイミング(シンクロ)
  • 第44回ホリプロスカウトキャラバンは「杉浦唯」という名前で出場

となっていました。

小谷実可子さんは東京都在住です。

そして先述したとおり、次女が誕生したのは2006年8月

さらに、2014年2月10日の「はなまるマーケット」に小谷実可子さんがゲスト出演した際、長女と次女がシンクロを習っていることを明かしていました。

小谷実可子 子供 次女 宮下結衣 年齢 学校
(日本経済新聞)

名前も一致していますね。

そのため、宮下結衣さんが小谷実可子さんの次女である可能性が非常に高そうです。

2018年4月2日の「人生が変わる1分間の深イイ話」では、ミュージカル女優を目指していると明かしていた次女・唯さん。

小谷実可子 子供 次女 宮下結衣 年齢 学校

どうやらその夢を叶えたようですね。

次女の学校は?

先述の「バース・デイ」によると、次女・唯さんは都内の高校に通っているそうです。

お姉さんと同じく「東京女学館」に通っているという噂がありましたが、制服が少し違うようですね。

小谷実可子 子供 次女 宮下結衣 年齢 学校

小谷実可子 子供 次女 宮下結衣 年齢 学校

小谷実可子 子供 次女 宮下結衣 年齢 学校 東京女学館
(スクールポット)

東京女学館はセーラー服ですが、唯さんはブレザーを着ています。

また、小谷実可子さんの次女と噂されている宮下結衣さんのインスタグラムアカウントでは、2022年3月17日に中学校の卒業式写真が投稿されていました。

小谷実可子 子供 次女 宮下結衣 年齢 学校
(宮下結衣インスタグラム)

小谷実可子さんの次女と同じような制服を着ていますね。

ということは中高一貫校なのでしょうか。

しかし、このような制服の学校は見つかっておらず、学校名は不明です。

小谷実可子さんの次女は顔出ししており、芸能人である可能性も高いため、すぐに特定されてしまう学校指定の制服でテレビに出たり、写真を撮ったりするのは、少し不自然な気も。

そのため、小谷実可子さんの次女は制服なしの学校に、制服風の服で通っているのかもしれません。

都内で制服なしの中高一貫校というと、

  • 成城学園中学校高等学校(女子のみ)
  • 立教女学院中学校・高等学校
  • 恵泉女学園 中学・高等学校
  • 公文国際学園中等部・高等部
  • 国立音楽大学附属中学校・高等学校

などがあります。

もしかしたら、このどこかに小谷実可子さんの次女も通っているのかもしれませんね。

ここまで、小谷実可子さんの家族について見てきました。

今後も小谷実可子さんの活躍に注目です。

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.