政治家 政治

【顔画像】河野太郎の嫁・香夫人の年齢や学歴、経歴や馴れ初めは?オーストラリアの帰国子女で落ちこぼれだった?

河野太郎 妻 顔画像 年齢 馴れ初め

ポスト安倍候補として注目されている河野太郎防衛大臣。

ファーストレディ候補でもある嫁・奥さんはどんな方なのでしょうか?

河野香夫人の顔画像や年齢、馴れ初めや学歴、経歴、オーストラリアからの帰国子女という噂などを調査します。

河野太郎の嫁・香夫人の顔画像は?

河野太郎さんの奥さんの名前は香さんです。

河野太郎さんが外務大臣時代、各国の訪問に同行したり、各国の大使と交流を深めるなど、外務大臣夫人として積極的に活動をしていました。

後述しますが、オーストラリアからの帰国子女ということもあり、英語も堪能なのでしょう。

こちらは河野香夫人が主催した、女性大使と大使夫人のためのお茶会の様子。

河野太郎 嫁
フェイスブック

雅楽師の東儀秀樹さんも参加されていますね。

着物がとっても似合っています。

こちらは、2019年8月に欧州5カ国の訪問の一環で、スロベニアを訪問したときの様子。

河野太郎 嫁 顔画像
在スロベニア大使館

ソチャ・リハビリテーション機関を視察し、子供たちと交流をしていました。

こちらは、2020年2月に訪日中の米国議会日本研究グループ訪日団一行配偶者との懇談会の様子。

河野太郎 嫁 顔画像
外務省

女性の社会進出や教育等について熱く語り合ったようです。

こちらはアラブ大使との食事会のときの画像。

ミニスカートがセクシーですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

KONO Taro(@konotarogomame)がシェアした投稿 -

河野太郎さんの妻として、公私ともに良きサポーターとして支えているようです。

河野太郎の妻・香夫人の年齢や馴れ初めは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

KONO Taro(@konotarogomame)がシェアした投稿 -

河野太郎さんの妻・香さんの年齢は明らかになっていませんが、河野太郎さんが1963年生まれの57歳ですので、奥様もその前後くらいの年齢なのではないでしょうか。

誕生日には毎年プレゼントを贈りあっているようで、仲の良い様子が伝わってきます。

河野太郎さんと妻・香さんの馴れ初めやいつ結婚したのか?についての詳細はわかっていませんが、YouTubeチャンネルのライブ配信で、

「好きな食べ物は?」という質問に対して

「奥さんのナスカレー」と答えていて、やはり仲が良いようです。

河野太郎の妻・香夫人の学歴や経歴は?

河野太郎 妻 香 顔画像
外務省YouTube

河野太郎さんの妻・香さんは、小学校の時にオーストラリアに留学していて、5年生の時に帰国した帰国子女です。

オーストラリアから帰国した際は、日本語のテストに慣れていないせいもあって、時間内に半分しかできないほどだったとか。

香さんご本人も

「落ちこぼれの状態だった」と語っています。

そんな香さんを心配したお母さんが、教育者である向山洋一先生に

「先生、この子はこのまま大丈夫でしょうか。どうか信じてあげたいんですが。」(TOSS LAND)

と相談し、

「それは本当の個性を伸ばしてくれるような、そういう素質がきっとおありでしょうから、そちらをおやりなさい。」

「お母さん、一つだけお願いです。早くしなさいという言葉は一言も言わないでほしいのです。それがこの子の個性だからです。だから、私もまた、全力でこの子を応援したいと思います。」(TOSS LAND)

と温かく迎えてくれた向山洋一先生の学校に転校したようです。

こちらは向山洋一先生。

向山洋一
ツイッター)

登校初日は

「先生、筆記用具って何のことですか」(引用:HP

と質問するほどだった香さんですが、「向山洋一先生」という作文で「中学生文部省大賞」を受賞し、作文日本一の座につくまで成長したのだとか。

後に、向山洋一さんの講演会でも講演をし、

女性タレントを足もとにも寄せつけぬ美しさ、知性の香り、奥床しさ」そんな方の話を聞けて幸せです
「向山先生の授業の話はすごかったけれど最後の香さんの話には感激した

という感想が続々届くほどの大反響だったそうです。

まさに外務大臣夫人にふさわしい人柄ですね。

香夫人について

・群馬県の名家の出身である

・外資系の銀行で働いていた

などの情報がありますが、情報元は見つけられませんでした。

オーストラリアに留学していた、という経験などを踏まえても、情報が正しい可能性も高いのではないでしょうか。

詳しくわかり次第追記します。

【顔画像】河野太郎の嫁・香夫人の年齢や学歴、経歴や馴れ初めは?オーストラリアの帰国子女で落ちこぼれだった?まとめ

河野太郎さんの妻・香夫人は、オーストラリアの帰国子女で、堪能な英語を生かし、夫である太郎さんの外交のサポートを積極的に行ってきた人物であることがわかりました。

そして、夫である河野太郎さんとは、今も良い関係を築いていることも伺えます。

次期総理と評判の高い河野太郎さんの妻として、今後ファーストレディとして活躍することもあるのでしょうか。

動向に注目したいと思います。

河野太郎さんのスゴイ家系図はこちら

河野太郎の家系図がスゴイ!父親は河野洋平で伊藤忠創始者も!

河野太郎さんの家系図が副総理大臣や自民党総裁、伊藤忠商事の創始者など、錚々たる面々がそろっていてスゴイ!と話題になっています。 河野太郎さんの華麗なる一族の家系図と共に、詳しく見ていきましょう! 目次 ...

続きを見る

河野太郎さんの一人息子・一平さんとのほっこりエピソードはこちら

no image
スクリーンショット 2020-10-09 9.29.06

続きを見る

-政治家, 政治

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.