妻・夫

【顔画像】近藤麻理恵・こんまりの旦那はヒモ?仕事や年収は?大学や学歴、経歴やなれそめも!【川原卓巳】

近藤麻理恵 こんまり 夫 旦那 川原卓巳 馴れ初め 大学 学歴 経歴 年収

今やアメリカでは片付けることを「こんどう」「こんまり」というほどの片付けブームをおこした「こんまり」こと近藤麻理恵さん。

そんな近藤麻理恵さんを公私共に支えている夫の川原卓巳さん。

いったい川原卓巳さんとはどんな人物なのか?

ヒモだと言われていますが、仕事は何をしていて年収はどれくらいあるのか?

大学や学歴、経歴なども徹底的に調査しました。

近藤麻理恵の旦那・川原卓巳と結婚したのはいつで馴れ初めは?

近藤麻理恵さんと夫の川原卓巳さんは、2014年に結婚しています。

近藤麻理恵さんと川原卓巳さんは1994年生まれの同い年なので、2人とも30歳の時に結婚したのですね。

2人が出会ったのは、2006年の大学4年生の時、大学の垣根を超えて行われた卒業イベントだったのだとか。

近藤麻理恵 こんまり 旦那 夫 川原卓巳
(https://toyokeizai.net/articles/-/275697)

大学2年生の時から片付けコンサルタントとして活動していた近藤麻理恵さんと、同じく学生時代から合同会社を経営していた川原卓巳さんは、お互いにビジネス名刺を交換したと言います。

卒業イベントで会社の名刺を配る大学生って!

2人とも若い頃からビジネスセンスがあったのですね!

しかし、その後は年に1度連絡を取るか取らないかの関係だったというお二人。

その後、近藤麻理恵さんからの一本の電話で2人の距離は近づいていったのです。

詳しくは川原卓巳さんの経歴と合わせてご紹介していきますね。

近藤麻理恵の旦那・川原卓巳の大学・学歴や経歴、仕事は?

広島県出身の川原卓巳さんは、地元にある広島県立呉宮原高等学校を卒業後、神奈川大学法学部自治行政学科に入学。

前述したとおり、大学在学中に合同会社を設立し、コンサルタント業を行っており、東京女子大学に通っていた近藤麻理恵さんとは、卒業イベントで知り合っています。

大学卒業後、人材教育コンサルティング会社の「アチーブメント株式会社」に入社し、述べ5,000人以上のコンサルティングを行っていた川原卓巳さん。

こんなプロフィール写真ですが、すごい方なのですね(笑)。

近藤麻理恵 夫 旦那 川原卓巳
(https://www.kouenirai.com/profile/10278)

一方、リクルートエージェントに入社して営業職をしていた近藤麻理恵さんは、ある夜いきなり川原卓巳さんに

どうしても営業のタイトルがとりたい! 

そのために今月あと〇件契約を取る必要があるので、クライアントを紹介してほしい

と電話をしてきたのだとか。

川原卓巳さんは、ほんわかしているように見えて、紹介したクライアントからガンガンに契約を取っていく近藤麻理恵さんの姿に驚いたといいます。

近藤麻理恵 旦那 経歴
(https://www.instagram.com/p/CAt_wFJnUQX/)

2010年に出版した「人生がときめく片づけの魔法」がベストセラーとなり、全国を講演で飛び回っていた近藤麻理恵さんと、大阪で再会した川原卓巳さん。

近藤麻理恵さんから仕事の相談を受ける中、次第に距離が近づいていき、2013年頃からお友達から恋人へと関係が深まっていったそうです。

近藤麻理恵さんは当時テレビにも頻繁に出ていましたが、その陰で川原卓巳さんとの愛も育んでいたのですね。

川原卓巳さんは、近藤麻理恵さんと結婚した2014年に、コンサルティング会社株式会社TKMを設立

「人生がときめく片づけの魔法」が世界的ベストセラーとなり、2015年のアメリカ「TIME」の「最も影響力のある100人」に選出された近藤麻理恵さんとともに、2016年にアメリカに拠点を移しました。

近藤麻理恵さんのマネージャーとして、シリコンバレーとハリウッドに拠点を置きながら、「KonMari」メソッドの普及やブランド構築、マーケティングを行っている川原卓巳さん。

2019年にネットフリックスで公開されて世界中で大ブームとなり、リサイクルショップに大量の不用品が持ち込まれるほどの社会的影響を与えた「KONMARI」のエグゼクティブプロデューサーも務めています。

ネットフリックス 近藤麻理恵
(https://www.netflix.com/jp/title/80209379)

川原卓巳さんと交際する前から近藤麻理恵さんは日本では超有名人でしたが、世界的に有名にしたのは川原卓巳さんのプロデュースの賜物だったのですね。

近藤麻理恵の旦那・川原卓巳はヒモ?年収は?

あまりにも有名な妻をもつ川原卓巳さんに対し、一部では「ヒモ」などと揶揄する声もあるようです。

しかし、川原卓巳さんの経歴をみても、近藤麻理恵さんの活躍の裏には、川原卓巳さんのサポートが欠かせなかったことがわかります。

さらに最近では近藤麻理恵さんだけでなく、自分らしく輝く人を増やすために、書籍を発売したり、Voicyを配信するなど、「Be Yourself」プロデューサーとしても活動している川原卓巳さん。


ネットフリックスのギャラはテレビの桁違いと言われていますし、「KonMari」ブランドの売り上げや、オンラインサロン「こんまりサロン」の収入などを合わせると、夫婦合わせて数億〜十億円の収入を得ていると思われます。

川原卓巳さんは「ヒモ」どころか、名プロデューサーということで間違いないでしょう。

近藤麻理恵さん、川原卓巳さんご夫婦の今後の活躍にも注目したいと思います。

-妻・夫

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.