近藤サトのスッキリ解説が話題!藤井七段と渡辺三冠の将棋めしと着物の秘密とは?

藤井聡太七段のタイトル初戦に関する近藤サトさんの解説がすごい!と話題になっています。

渡辺三冠の将棋めしと着物の秘密についてまとめました。

藤井七段がタイトル初挑戦で初勝利!

藤井七段、おめでとうございます!

渡辺三冠の将棋めしの秘密とは?

藤井七段とのタイトル戦で、渡辺三冠はうな重、藤井七段はカツカレーを食べました。

それに対し、近藤サトさんは、

渡辺三冠がうな重を頼んだのは、格下棋士が格上よりも値段の高いものを頼めないので、

自分が一番高いものを頼むことで、藤井七段が好きな物を頼みやすいように配慮した、と解説。

それに対し、

渡辺三冠の心意気がかっこいい!という意見の他に

近藤サトさんが将棋に詳しすぎる!わかりやすい!という声があがっています。

渡辺三冠の着物の秘密

また、近藤サトさんは、渡辺三冠が着ていた着物についても、

(渡辺三冠が着ていたのは)とにかくすごい着物で、

「俺を超えてみろ」という気概を持って選んだ

と解説。

こちらについても、近藤サトさんの解説に称賛の声が上がっています。

最近ではグレイヘアが話題になっている近藤サトさんですが、今後は将棋解説者として活躍される日も近いのかもしれません。

近藤サトのスッキリ解説が話題!藤井七段と渡辺三冠の将棋めしと着物の秘密とは?まとめ

近藤サトさんの将棋解説についてまとめました。

今後の近藤さんのご活躍に注目したいと思います。

あわせて読みたい

→藤井聡太で話題「鳩やぐら」弁当取り寄せ、テイクアウト、注文方法や口コミ、場所は?

→フクイのカレーの注文方法や味、値段、口コミ、評判は?オーナーの元プロボクサー画像や経歴も

→ふみもと子供将棋教室の評判は?将棋の効果や藤井聡太の年収も!教室の料金や場所について