※本サイトはプロモーションが含まれています

都知事選

込山洋の経歴は元ホームレスで自殺未遂?会社や学歴、家族や公約は?マック赤坂との関係も気になる!

東京都知事選挙2020に立候補している込山洋さん。

自殺未遂の過去や経歴、学歴、会社や家族、結婚している嫁や子供、公約など、詳しくまとめます。

スポンサーリンク

込山洋のプロフィール、学歴は?

込山洋 プロフィール
ツイッター

名前 込山洋 こみやまひろし
生年月日 1973年12月18日
年齢 46歳
出身 神奈川県横浜市
職業 介護士

学歴

横浜商科大学高等学校卒業
大原経理専門学校

横浜商科大学高等学校は、偏差値42-54の私立高校で、現在は共学ですが、込山洋さんが在学していた時は男子校でした。

高校野球の強豪校として知られています。

スポンサーリンク

込山洋の経歴や会社は?経営難で自殺未遂?

込山洋
ツイッター

1993年 専門学校卒業後、証券会社に入社し、10年間営業勤務

2006年 福岡でコンサルティング会社を設立

設立したコンサルティング会社では、飲食店や広告代理店など、幅広い顧客を持ち順調に運営していました。

しかしある日、共同経営者だった親友がガンで亡き人に。

込山洋さんは心身のバランスを崩してアルコール依存症となり、経営も悪化、2014年に会社を閉鎖します。

友人の死で経営悪化し自殺未遂

公式サイトに掲載されていた「朝日新聞」の記事には、

大量の抗うつ薬を缶ビールで流し込み、海に入った
水に入る自分を見つけて助けてくれたのは、近くの旅館の女性だった」

とあることから、自殺未遂をするほど追い込まれていたことが伺えます。

込山洋 経歴
込山洋公式サイト

1年間渋谷で清掃活動のボランティア

込山洋 ホームレス
渋谷新聞

福岡から新しい事業を始めるために東京に上京した込山洋さん。

渋谷のハチ公前広場がタバコのポイ捨てに溢れているのを見て、清掃活動をすることを決意。

2015年3月から365日、自分の食事を1日1食に削り、無収入で清掃活動のボランティア活動を続けたそうです。

自分の食事を削ってまでボランティア活動を続けるとは、なかなかできることではないですね。

マック赤坂の付き人に

マック赤坂
スマイルセラピー協会

2016年4月から、スマイル党のマック赤坂氏の付き人となり、財団法人スマイルセラピー協会の公認インストラクター資格を取得。

ちなみに財団法人スマイルセラピー協会のインストラクター養成コースを調べてみると、3時間×3回で30万円となかなか高額な資格でした。

付き人ということでいうことで受講料は免除されたのか、ローンで支払ったのか?出所は不明です。

ホームレスから介護士資格取得

2019年5月から清掃活動の場所を新橋SL広場喫煙所に移した込山洋さん。

当時はほぼホームレス状態だったものの、東京チャレンジネットを経て2019年9月に介護職員初任者研修過程を修了

込山洋
込山洋公式サイト

都知事選に出馬するまで8ヶ月間、昼間は介護士として働き、夜はゴミ拾い活動を続けていました。

介護職は選挙中も続けたかったようですが、職場から退職を促されたようですね。

もし都知事選で落選したら、再び職探しでしょうか。。。

ARAB NEWSでも「ホームレスの男が東京都知事選に立候補」という記事になっていました。

スポンサーリンク

込山洋の家族は?嫁や子供について

込山洋さんは、2016年1月30日の「家について行っていいですか?」で、渋谷で清掃活動をしている時の様子が取材されました。

その時、九州に妻と2人の子供がいる、と言っていました。

 
YouTube

奥さんと子供2人は九州のマンションに住んでいて、奥さんの収入で暮らしていたとか。

込山洋
YouTube

奥さんと子供さんは込山さんの清掃活動を理解し、応援していたようです。

しかし、その後奥様とは離婚。

今回の都知事選出馬のために150万円ほどこの元妻から借金をしているそうです。

スポンサーリンク

込山洋の公約は?

込山洋さんは、「東京の美しい心 大改革22」として、22項目の公約を掲げています。

その中でも

・ゴミ、たばこのポイ捨て、路上喫煙は罰金10万円

・介護離職率の減少、介護福祉士年収480万円

・毎月8日をスマイルデーとする

など、込山洋さんらしい内容も盛り込まれていました。

込山洋 公約
ツイッター

スポンサーリンク

込山洋の経歴は元ホームレスで自殺未遂?会社や学歴、家族や公約は?マック赤坂との関係も気になる!まとめ

込山洋さんの経歴や学歴、会社や家族についてまとめました。

会社経営者から無職のボランティアとなり、都知事選に出馬するという、熱く、美しい心を持った込山洋さん。

東京都民の心を掴むことができるのか?

注目したいと思います。

あわせて読みたい

→山本太郎の元嫁がAV?事実婚で隠し子?画像や結婚歴、離婚理由や子供が気になる!

→西本誠は逮捕歴ありで父親はヤクザ?子供や嫁、学歴、公約、刺青が気になる!

→後藤輝樹の結婚歴や嫁、彼女は?職業や年収、収入源は?整形疑惑や過去の供託金も気になる!

スポンサーリンク

-都知事選

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.