妻・夫

国分太一の嫁・腰原藍は元TBSで馴れ初めは共演?年齢や職業も

国分太一の嫁・腰原藍 TBS 馴れ初め 共演 年齢 職業 画像 エピソード

ジャニーズのグループ「TOKIO」のメンバーとして活躍している国分太一さん。

そんな国分太一さんの嫁が腰原藍さんで、職業が元TBSという噂や、年齢や顔画像、そして2人の馴れ初めやエピソードなどについて調べてみました。

国分太一の嫁・腰原藍の職業や年齢、顔画像は?

国分太一さんは1974年9月2日生まれで、2022年5月現在47歳

国分太一 嫁 腰原藍 職業 年齢 画像
(ドワンゴジェイピーNEWS)

1994年にジャニーズ事務所から「TOKIO」としてCDデビュー。

アイドルとしてだけではなく、情報番組や特別番組などで司会も務め活躍しています。

2021年4月1日には、同じTOKIOのメンバーである城島茂さん・松岡昌宏さんらと共に、ジャニーズ事務所の子会社として「株式会社TOKIO」を設立し、取締役副社長に就任

国分太一 嫁 腰原藍 職業 年齢 画像 城島茂 松岡昌宏
(株式会社TOKIO公式ツイッター)

さらに2022年5月5日には株式会社TOKIOの新プロジェクト、「TOKIO-BA(トキオバ)」を主導する「株式会社TOKIO-BA」の社長に就任しています。

そんな国分太一さんは2015年9月11日に、ファンクラブ会員宛の文書で結婚を報告。

TOKIO国分太一(41)が結婚することが11日、分かった。この日、ファンクラブ「ジャニーズファミリークラブ」の会員に、結婚を報告する文書を郵送していることが判明した。(スポニチ)

なんと菓子折り付きでファンクラブ会員に報告が届いたそうです。

国分太一 嫁 腰原藍 職業 年齢 画像 結婚報告
(ツイッター)

これはすごいですね。

そんな国分太一さんと結婚した相手とは一体どんな方なのでしょうか。

国分太一の嫁の職業や年齢は?

国分太一さんの奥さんの職業は元TBS社員です。

国分太一 嫁 腰原藍 職業 年齢 画像
(MBS)

お相手は交際中の元TBS社員Aさん(38)で、約7年の交際を経て、大安吉日のこの日に婚姻届を提出した。(スポニチ)

年齢は2015年当時38歳なので、2022年5月現在45歳前後になるのでしょうか。

奥さんの名前については、2010年末に奥さんがTBSを退社した際に流れた「結婚説」報道で、一部メディアが名前を出していたようです。

TOKIOの国分太一がTBS社員腰原藍さん(33)と結婚秒読みだという。
TBSを退社、結婚準備に入った腰原藍さん。(芸能エージェント ウォンチューTV)

ただ情報源が曖昧なため、本当の名前かどうかは不明です。

国分太一の嫁は美人でモテモテ?

そんな国分太一さんの奥さんは美人だという噂があります。

国分太一さんがMCを務めていた「白熱ライブ ビビット」では、2015年9月14日に結婚生報告が行われました。

国分太一 嫁 腰原藍 職業 年齢 画像

その際、奥さんについて、

「えくぼがチャーミングで笑顔がかわいかった」

「多くの男性社員が狙っていた」

と関係者から証言があったことを紹介。

どうやら奥さんは社内でモテモテだったようです。

さらに2015年9月15日の「女性自身」では、奥さんについてこう書かれていました。

A子さんは、ボブヘアーで相武紗希に似たスレンダー美女

相武紗季さん似ということはかなりの美人ですよね。

国分太一 嫁 腰原藍 職業 年齢 画像 相武紗季
(ナタリー)

ここからは実際の奥さんの顔画像を見ていきましょう。

国分太一の嫁の顔画像は?

こちらが2009年3月24日発売の「週刊女性」に撮られた、彼女時代の奥さんの写真です。

国分太一 嫁 腰原藍 職業 年齢 画像

国分太一 嫁 腰原藍 職業 年齢 画像
(週刊女性)

目線が入っていますが、スレンダーで美人な雰囲気がありますね。

そしてこちらが国分太一さんの奥さんと噂されている「腰原藍」さんの顔画像と言われているものです。

国分太一 嫁 腰原藍 職業 年齢 画像
(https://buzz1.blog.ss-blog.jp/2014-07-07)

向かって左側が腰原藍さんです。

こちらはTBSラジオのディレクターをしていた頃の写真だそう。

ただ、情報源が不明のため本人かどうかは不明です。

ですが、奥さんだとしたら相武紗季さん似というのもなんとなく分かりますよね。

さらに2008年、「デジタルハリウッド大学」で行われた特別講義に出席された時の腰原藍さんがこちら。

国分太一 嫁 腰原藍 職業 年齢 画像
(デジタルハリウッド大学)

向かって左端ですね。

画像は少し荒いですが、やはり相武紗季さん似の美人です。

ちなみに当時TBSの「編成制作本部PR センター」に配属されていると紹介されていました。

国分太一と嫁・腰原藍の馴れ初めは?

ここからは国分太一さんと奥さんの馴れ初めに関するエピソードをいくつかご紹介します。

国分太一と嫁・腰原藍の馴れ初めは?

国分太一さんと奥さの出会いは、TBSのある番組だったそう。

国分太一 嫁 腰原藍 馴れ初め

Aさんが、2003年10月11日~04年9月28日放送の国分が出演したバラエティー番組「探険!ホムンクルス」(土曜8時)のディレクターだったことで知り合い、08年5月ごろから交際に発展した。(スポニチ)

さらに結婚生報告が行われた「白熱ライブ ビビット」で、馴れ初めについて聞かれた際、

「最初は普通にお仕事していたんですけども、仕事じゃなくなっていったというか。僕のほうがたぶん好きになっていった」(オリコンニュース)

と、最初は国分太一さんが奥さんに片思いしていたことを告白。

国分太一 嫁 腰原藍 馴れ初め
(ツイッター)

さらに、

好きなところは「すごく常識を持っている方で、僕が引っ張るというよりかはかなり引っ張ってくれて。尊敬できるところですね」(オリコンニュース)

とノロケていました。

ちなみにお互いのことを名前で呼び合っていて、国分太一さんは奥さんから「太一くん」と呼ばれているそうですよ。

国分太一さんは奥さんのことが大好きなことがよく伝わってきますね。

国分太一が結婚を意識したきっかけは?

2015年9月15日に行われた結婚会見では、国分太一さんが結婚を意識したきっかけについて語っていました。

国分太一 嫁 腰原藍 馴れ初め

2008年5月ごろから付き合い始め、結婚を意識したのはその約1年後だったそう。

きっかけは09年5月ごろ右腹部にできたデスモイド腫瘍の切除手術を受け、1カ月ほど入院したこと。腫瘍は拳大の大きさになり「右腹部を長さ20センチ切って(腫瘍ができた)腹筋を3枚取らなくちゃいけなかった。今も(右腹部は)拳大の穴が開いている」という。(スポニチ)

「デスモイド腫瘍」とは、

繊維性の良性腫瘍で、腹部や四肢、首などに発生する。年間で100万人のうち2~4人が発症するとされる。転移はしないが、腫瘍が大きくなることで内臓や血管、神経などを圧迫し、さまざまな症状を引き起こす。(スポニチ)

という希少がんの一種のこと。

まさか国分太一さんがそのような大きな病気を患っていたとは驚きでした。

この闘病生活を送っていた時に、奥さんは仕事が忙しいのに毎日病室に足を運んでくれて、献身的に看病をしてくれたそうです。

国分太一 嫁 腰原藍 馴れ初め

また、大きな手術で気落ちしていた国分太一さんの気持ちも引き上げてくれた、とも語っていました。

大病を患っている時に身近にいてくれた奥さんの存在は、国分太一さんの中で大きかったのでしょうね。

国分太一のプロポーズの言葉は?

結婚を生報告した「白熱ライブ ビビット」で、同じく番組MCだった真矢みきさんがプロポーズの言葉を国分太一さんに質問。

国分太一 嫁 腰原藍 馴れ初め

国分太一さんはあたふたしながらも、

「普通ですよ、至って普通です。皆さんがプロポーズしたときのような…ホントに普通に『結婚してください』と、シンプルに言いました」(オリコンニュース)

と告白しました。

プロポーズしたシチュエーションは夜に自宅で、だったそうです。

飾らず、まっすぐなプロポーズが国分太一さんらしくて素敵ですね。

国分太一と嫁・腰原藍の結婚指輪は?

先述の「白熱ライブ ビビット」では、結婚指輪についてこんなエピソードもありました。

国分太一 嫁 腰原藍 馴れ初め

結婚指輪は「オリジナルでちょっと作りまして…彼女の指輪のサイズをまったく知らなくて、(過去に)1回あげたんですけども忘れちゃいまして、よくないことですけど…。自分で薬指を触って(目安をつけて)オリジナルのを作りました」(オリコンニュース)

さらに結婚会見時には、こんな話も。

国分太一 嫁 腰原藍 馴れ初め

しかし、「これくらいかな、と思って作ったら小さかった」と語り、「(妻の指が)うっ血してる状態になって、けずることになった」と珍エピソードを明かした。(スポニチ)

ちなみにオリーブの葉っぱをリングっぽくしたデザインだそう。

たとえサイズが小さくても、自分のことを考えて一生懸命作ってくれたと思うと、奥さんも嬉しかったのではないでしょうか。

国分太一と嫁・腰原藍のエピソード2選

そんな馴れ初めを経て結婚した国分太一さんと奥さんの素敵なエピソードについて見ていきましょう。

国分太一と嫁・腰原あいのエピソード① エコな暮らし

2015年9月15日に公開された「女性自身」で、国分太一さんが奥さんの影響でエコライフを送っているという記事が出ました。

国分太一 嫁 腰原藍 エピソード
(国分太一公式ツイッター)

「2人が暮らすのは周囲が緑に囲まれたマンションで、ベランダではハーブやオリーブの木などを栽培し、室内にも花や緑がいっぱいだそうです。」

奥さんはTBS時代にもエコ関連の事業に関わっていて、退社後は「環境について勉強するため大学院に進学する」と友人に話していたよう。

その影響で国分太一さんも環境問題について詳しくなり、「休日には家庭菜園で、土と触れ合うのが僕の癒し」と語るまでになっているようです。

夫婦で環境問題に取り組んでいるのは素晴らしいですね。

国分太一と嫁・腰原あいのエピソード② ゴミ捨て大臣

2018年4月18日に放送された「TOKIOカケル」で、国分太一さんが家庭での担当について語っていました。

国分太一 嫁 腰原藍 エピソード
(FOD)

番組では、“ゴミ出し”についてトークが展開されており、国分は「朝起きて、その曜日が来たら、必ず自分が出しに行きますね」と、家庭では国分がゴミ出し担当だと話した。(E-TALENTBANK)

さらに、当時は朝の情報番組をやっていたため「誰よりも早く出してる」と語り、後からくる人たちのためにゴミ捨て場のセッティングまでやっていることを明かしました。

さらに2017年10月20日の「白熱ライブ ビビット」ではゴミ出しに関してこんな話も。

夫婦で大臣ごっこをしているとはユーモアがあってとても楽しそうな家庭ですね。

こんな素敵な奥さんがいる国分太一さん。

今後ますますの活躍に期待です。

あわせて読みたい

【画像】長瀬智也は小学校時代からイケメン!家族構成や生い立ちも気になる!

TOKIOの脱退を表明した長瀬智也さん。 41歳となった長瀬智也さんにも、デビュー当時の小学校時代のほっこりエピソードが! 小学生の頃からイケメンだった長瀬智也さんの画像や、家族構成、生い立ちなどをま ...

続きを見る

浜崎あゆみ 長瀬智也 タトゥー 現在 2020年
浜崎あゆみと長瀬智也のタトゥーの現在画像は?消した?肩、お腹や手首にも!

過去に交際をしていて、お揃いのタトゥーを入れるほどの仲だったことが知られている浜崎あゆみさんと長瀬智也さん。 長瀬智也さんは2021年1月から放送されていたドラマ「俺の家の話」ではプロレスラー役を演じ ...

続きを見る

【顔画像】長瀬智也の20代モデルの彼女A子が誰か特定?結婚目前で破局?馴れ初めは?

浜崎あゆみさんや相武紗季さんなど、数々の女性との交際をオープンにしてきた長瀬智也さん。 最近ではあまり女性関係について報道されることがありませんでしたが、実は20代モデルの女性と交際をしていたのだとか ...

続きを見る

長瀬智也と相武紗季の破局理由や交際期間は?プロポーズの言葉やキスシーンも!

長瀬智也さんといえば、相武紗季さんと交際していたことが有名です。 しかし、相武紗季さんは2016年に一般男性と結婚しています。 二人の破局理由は何だったのか? 交際期間やプロポーズの言葉はなんと言った ...

続きを見る

長瀬智也 母親 飲食店
【画像】長瀬智也の母親の飲食店はお好み焼き屋!ブティックはどこ?住所や口コミは?

ジャニーズ事務所からの脱退を表明した長瀬智也さんについて、「裏方にまわることはない」と語ったという長瀬さんのお母さん。 長瀬智也さんの母親は飲食店やブティックを経営していたといいますが、いったいどこの ...

続きを見る

-妻・夫

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.