※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴 人物 ニュース

小島智信は通名で本名は斉藤?刺青や前科、生い立ちや学歴ついても

広域強盗事件を起こした通称「ルフィ」グループ。

このグループの指示役のひとりが小島智信容疑者です。

今回は小島智信容疑者の本名や出身地、生い立ちや中学・高校・大学、刺青や前科などについて調べてみました。

スポンサーリンク

小島智信通名本名や出身地は?

小島智信の本名は?

全国で起こった広域強盗事件の指示役4人の内の1人として浮上した小島智信容疑者。

そんな小島智信容疑者ですが、2021年5月26日のフィリピンの記事では、名前が「SAITO」表記になっていました。

小島智信 通名 本名 出身地
(ANNニュース)

2023年2月4日の「テレ朝ニュース」によると、2017年頃に結婚を機に名字が変わったのだそう。

「身分証をいただく時に名前が変わっていた。「結婚したんですよ」って言うのを聞いた記憶があります

ということは、この半年ほどの間に離婚して元の名字に戻ったのでしょうか。

しかし、タイミングよく名字が変わったことから、ネット上では、小島智信容疑者が本名を隠して通名を使用しているのではないか、という噂が出ています。

ただ、何の証拠もないため、真相は不明です。

小島智信の出身地は?

2023年1月30日の「富山新聞」によると、小島智信容疑者を除いた他3名の容疑者は全員北海道出身だったそうです。

小島智信 通名 本名 出身地
(JNNニュース)

しかし、小島智信容疑者の出身地は判明せず。

ただ、他3名が北海道出身なので、小島智信容疑者も北海道出身なのかもしれません。

また、先述の「テレ朝ニュース」では、小島智信容疑者が、2017年に書いた書類の住所が「さいたま市」になっていたという情報も。

小島智信 通名 本名 出身地
(ANNニュース)

仮に小島智信容疑者が埼玉県出身だとしたら、どうやって他の3人と出会ったのでしょうか。

2023年1月29日の「文春オンライン」によると、今村磨人容疑者と渡辺優樹容疑者は山口組関係者だったのだそう。

2人は北海道出身で、地元の友達同士。なぜか体格も似ていて、渡邉は身長約175センチで体重約80キロ、今村は身長約180センチで体重約110キロの大柄な小太り。2人とも6代目山口組弘道会福島連合に所属していたと話してたよ」

さらに「テレ朝ニュース」では、小島智信容疑者が「北海道の現場でちょっとやらかしたみたいで、参っちゃいましたよ」と話していたことがあったのだとか。

小島智信 通名 本名 出身地

もしすると小島智信容疑者と他3名が出会ったのは、山口組関係だったのかもしれません。

小島智信容疑者は、他の3名より7歳上なので、年齢的にも幹部なのでは?という噂も。

しかし、小島智信容疑者については公表されている情報が少ないため、出身地についても憶測の域を出ませんね。

スポンサーリンク

小島智信生い立ち中学、高校、大学は?

生い立ちは?

小島智信容疑者の詳しい生い立ちは明らかになっていません。

小島智信 生い立ち 中学 高校 大学
(フィリピン通信社)

小島智信容疑者は謎の多い人物ですが、2023年2月4日の「テレ朝ニュース」で、小島智信容疑者がよく行っていた店の店員のインタビューが報道されていました。

それによると、

六本木でベントレーに乗っているのを見たことがある。東京タワーの近くで

とのこと。

ベントレーは1台2000万円以上する高級外車

一般人ではなかなか手が届かない価格です。

さらに、中古の携帯電話を販売する店で、定期的に2〜3台中古のスマホを購入していたといいます。

小島智信 生い立ち 中学 高校 大学

中古のスマホは、よく特殊詐欺のだましの電話に使われるもの。

詐欺に使用するために複数回に分けて購入していたのではないかといわれています。

さらに、小島智信容疑者は2015年ごろに、首にコルセット、腕に包帯を巻いた姿で店に現れたそう。

店員が話を聞くと、

「ある店でやられたんです。でも一切手は出しませんでしたよ。診断書をとって店を訴えればカネになりますからね

とお金への執着を見せたといいます。

これだけ見てもカタギの人物とは思えませんね。

しかし、マニラのルフィグループに現金を運んだという元運び屋の男性は、実際に小島智信容疑者と電話で会話してみて「とても丁寧だった」と語っていました。

小島智信 生い立ち 中学 高校 大学
(ANNニュース)

また「ぜんぜん普通で、やくざとか悪いやつとかそういう印象ではなかった」とも。

どういった生い立ちなのかは分かりませんが、もしかしたら案外普通の家庭で生まれ育ったのかもしれません。

中学、高校、大学は?

小島智信容疑者は他3名と同じように北海道出身だすると、中学や高校などは地元の北海道に通っていた可能性が高いと思われます。

小島智信 生い立ち 中学 高校 大学

ただ、出身地が埼玉県や他の都道府県の可能性もあるため断言はできません。

また、もし小島智信容疑者が組関係者で、幹部だったとしたら、高学歴である可能性も

あくまでもネット上の噂ですが、ヤクザの幹部になるためには慶應義塾大学や早稲田大学、明治大学などのように、高偏差値の大学に入学できるエリートでなくては難しいという話も。

小島智信 生い立ち 中学 高校 大学

たとえ中卒でもIQが高く、頭の良い人でないと幹部にはなれないのだとか。

この噂が本当かどうかは分かりませんが、もしかしたら小島智信容疑者も大学に通っていた可能性もあるかもしれません。

スポンサーリンク

小島智信刺青前科は?

小島智信に刺青?

こちらは2023年2月4日に配信された「ANNニュース」で流れた小島智信容疑者の画像です。

小島智信 生い立ち 中学 高校 大学
(ANNニュース)

小島智信容疑者の体を見てみると、手首までびっちりと刺青が描かれていますね。

デザインからして、腕だけではなく、背中や胸まで刺青が入っているのではないでしょうか。

もしかしたら全身刺青だらけなのかもしれません。

小島智信 生い立ち 中学 高校 大学

さすがに一般人でここまではっきりと刺青を入れている人はなかなか見かけません。

ルフィグループは、先述したとおり6代目山口組弘道会福島連合との関係性も囁かれています。

小島智信容疑者が組の人間である疑惑がますます強まりますね。

前科は?

小島智信容疑者の前科については明らかになっていません。

ただ、2023年2月3日の「JNNニュース」によると、現在小島智信容疑者と渡辺優樹容疑者は元妻らへの暴行の疑いで裁判中とのこと。

小島智信 生い立ち 中学 高校 大学
(FNN)

元妻らの弁護士によると「彼女たちは法の裁きを望んでいる」そうで、裁判が長期化する可能性が高いのだとか。

そのため、日本への送還ができない状態になっているようです。

しかし、これは小島智信容疑者たちを日本に送還をさせないための妨害工作であるという見方が強いよう。

訴えは棄却される可能性が高いとのことでした。

今後も事件の動向に注目です。

あわせて読みたい

藤田聖也は結婚歴3回で高校や前科は?七飯町出身で生い立ちや兼近との関係も【ルフィ強盗】

フィリピンの収容所から日本の受け子達にスマホで指示を出し、大量の詐欺を働いていたとして身柄送還予定となっている藤田聖也容疑者。 旧姓は宮本で、ルフィこと渡邊優樹容疑者とは北海道に住んでいた時からの知り ...

続きを見る

渡邊優樹の実家は別海の牧場で高校や大学は?生い立ちや嫁子供についても【ルフィ強盗】

フィリピンの収容所から日本の実行犯にスマホから指示をしていたと見られる強盗グループ。 その主要メンバーとしてフィリピン政府から身柄受け渡しの要求をされている人物の一人である渡邊優樹容疑者。 実家は北海 ...

続きを見る

今村麿人 生い立ち 複雑 小中学校 根性焼き 嫁 子供 札幌 旧姓 高校 大学 前科 
今村麿人の生い立ちが複雑!小中学校や根性焼き、嫁や子供についても【ルフィ強盗】

日本各地で被害が相次いだ強盗事件の指示役だったとして注目されている今村麿人容疑者。 札幌の出身で、生い立ちが複雑だと話題になっています。 そこで、今回は今村麿人容疑者の札幌での生い立ちや旧姓をはじめ、 ...

続きを見る

兼近大樹の犯罪歴
兼近大樹の犯罪歴一覧!逮捕歴2回で売春斡旋や窃盗も!

チャラ男キャラで知られている兼近大樹さん。 お笑い芸人としてだけでなく、歌手やタレントなどマルチに活躍していますよね。 そんな兼近大樹さんは過去に犯罪を犯していたという噂があるのです。 兼近大樹さんが ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴, 人物, ニュース

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.