妻・夫

【顔画像】小池百合子の元夫は共同通信の社員?韓国人説や子供、馴れ初めや離婚理由についても

東京都知事として活躍している小池百合子さん。

現在夫はいませんが、実はバツイチで学生結婚をしているのです。

小池百合子さんの元夫とはどんな男性なのか?

韓国人説?年齢や職業は?馴れ初めや離婚理由、子供についてなど詳しく調査しました。

小池百合子の元夫の年齢や馴れ初めは?

かねてから石油関係の貿易商として活躍していた父・小池勇二郎さんから、アラブ、アフリカ諸国を視察した際にエジプトのカイロで感銘を受けたことについて聞かされてきた小池百合子さん。

小池百合子 元夫 馴れ初め 離婚理由
(FLASH)

1971年4月に関西学院大学社会学部に入学したものの、父親の会社が倒産してしまい、六本木のアパートに引っ越すこととなりました。

折しも「国際連合の公用語にアラビア語が加わる」というニュースを耳にしていた小池百合子さんは、関西学院大学を中退し、父親の貿易先で兼ねてから憧れていたエジプトに留学をすることに決めたのです。

小池百合子 夫 共同通信 韓国人 馴れ初め
(サンスポ)

当時は女性が大学に通うのも珍しかった時代ですから、さらに海外、しかもエジプトに留学するとなると世間からも驚かれたのではないでしょうか。

そんな小池百合子さんが留学し、本当に卒業したのか?と議論になっているカイロ大学。

小池百合子 カイロ大学
(BUSINESS INSIDER)

そのカイロ大学附属高校の校舎で外国人向けに開放されていたアラビア語学校の中級コースに通っていた元夫と出会い、結婚しています。

小池百合子さんが20歳、相手の男性は3歳年上の23歳でした。

小池百合子さんがカイロ留学中に同居していた早川さん(仮名)という女性を取材して話題となった「女帝」には、

全く勉強をせず、我が儘放題に暮らしている小池百合子さんとの同居に耐えかねて同居解消を申し出た早川さんに、

小池: そう、わかった。私は山本さん(元夫の仮名)と暮らすから大丈夫

早川: 山本さん?付き合ってたの?

小池: うん、結婚する

と、突然結婚を宣言した、と書かれています。

まるで住むところがなくなったから元夫のところに転がり込んだ、というような驚きの流れですね。

20歳の時ですから若かった、といえば若かったということでしょうが、同居していた早川さんも困惑したことでしょう。

小池百合子と元夫の離婚理由や子供は?

離婚理由は?

2017年4月28日の「サンスポ」には、

小池百合子 元夫 離婚理由 

留学中の心細さもあり、とても頼りになる相手でした。結婚生活は長くは続きませんでした。

期間は3年ほどだったと思います。実質的に一緒に暮らしたのは1年少々でした。

相手が留学半ばでサウジアラビアでの就職を選び、私はカイロでの留学続行を希望したため、離婚へ至りました。(サンスポ)

と、離婚理由は「進路の違い」であるとされていました。

しかし、「女帝」では、

アラビア語を教えてもらうために元夫と結婚したけれども、夫の語学力でも授業についていくことは難しいことがわかったのでスパッと切ったのではないか?

という主旨のことが書かれていました。

さらに、小池百合子さんのアラビア語の指導と生活費も負担していたため、元夫は結婚してからみるみるやつれていった、とも。

元夫と離婚後、前述した早川さんの家に再び戻ってきたといいますから、いろいろな人を振り回す留学生活だったようですね。

子供は?

小池百合子さんはインタビューで、

ただ、子供がいたらよかったと、今になって後悔はあります。

もし、そうであったなら、私の人生も大きく変わっていたでしょう。

と語っており、子供はいません。

小池百合子 子供
(https://www.lemonkai.or.jp/information/2018/04/13/420/)

お互いに学生結婚ですし、お金にも余裕がなかったでしょうから、お子さん産んでいないことは間違いないでしょう。

さらに、1998年、45歳の時に子宮筋腫で子宮全摘手術も受けており、当時は相当ショックを受けていたようです。

「もう女じゃなくなった」と取材にきた記者達の前でポロポロ涙を流したと言いますから、とても辛かったのでしょうね。

最近では「総理大臣」を目指して名付けた「そうちゃん」を我が子のように可愛がっていました。

小池百合子 元夫 離婚理由

そうちゃんは2021年6月に残念ながら天国に行ってしまいましたが。

現在は従兄弟のMさんのお子さん達を可愛がっているようです。

実は従兄弟ではない情報も↓

【顔画像】小池百合子の従兄弟の同居男性Mの実名は水田昌宏!金銭スキャンダルとは?

マスコミなどで小池百合子さんと同居しているのは「従兄弟」と言われていますが、実は本当に従兄弟なのか疑問視する声も出ているのだとか。 さらにその従兄弟にはあまり良くない噂もあるといいます。 小池百合子さ ...

続きを見る

小池百合子の元夫は共同通信?韓国人説も

共同通信の社員?

小池百合子さんが30歳の時、1982年10月出版した「振袖、ピラミッドを登る」のあとがきに、

「本書を出版するにあたり、辛抱強く私の原稿におつき合いくださった講談社の鈴木富夫、池田公夫両氏、また、共同通信社の山本和一男(仮名)氏ら、留学中にお世話になった方々にお礼を申し上げたい

と書かれています。

この時小池百合子さんは結婚歴を隠し、未婚の女性タレントとして活躍していたため、書籍では結婚、離婚について全く触れていませんでした。

小池百合子 元夫 共同通信
(産経新聞)

それではなぜ元夫の名前をわざわざいれたのでしょうか?

「女帝」では、

・元夫からの要望で結婚生活に触れなかったと捉えられることを狙った

・離婚後も連絡を取り合うほど良好な関係であると思わせたかった

という考えだったのではないか?と推測していました。

しかし前述したカイロ時代の同居人の早川さんによると、小池百合子さんと元夫は激しく決裂する形で離婚しており、離婚後に関係が修復した形跡はないとのこと。

元夫が共同通信で働いているということは、小池百合子さんがご自身で調べて記載したのかもしれませんね。

元夫の山本一男さん(仮名)は、その後金融関係の仕事に転職したとも言われています。

韓国人説?

小池百合子さんの元夫の山本一男さんは日本人ですが、なぜか調べると「韓国人」という言葉が出てきます。

小池百合子 夫 韓国人

芸能人や有名人に対して本人や家族が「韓国人なのではないか?」という噂はつきものではありますね。

どうも小池百合子さんと同居しているMさんという従兄弟の男性と同姓同名の人物が存在し、その方が中国や韓国、インドなどのアジア圏でボランティアをしている、という情報から、小池百合子の同居人が韓国人→小池百合子の夫が韓国人、と間違った情報が広まっていったと考えられます。

いずれにせよ、小池百合子さんの元夫の山本一男さんは小池百合子さんのご活躍をどんな気持ちで見ているのでしょうか?

気になります。

同居している従兄弟の黒い噂はこちら

【顔画像】小池百合子の従兄弟の同居男性Mの実名は水田昌宏!金銭スキャンダルとは?

マスコミなどで小池百合子さんと同居しているのは「従兄弟」と言われていますが、実は本当に従兄弟なのか疑問視する声も出ているのだとか。 さらにその従兄弟にはあまり良くない噂もあるといいます。 小池百合子さ ...

続きを見る

小池百合子さんのご自宅はこちら

小池百合子 自宅 練馬区桜台 江古田 住所 場所 価格 間取り
【画像】小池百合子の自宅住所は練馬区桜台!江古田ハウスの価格や間取りも!

東京都知事として活躍している小池百合子さん。 その後自宅がただの豪邸ではなくECOにも配慮しているとして一部で話題となっています。 小池百合子さんの自宅の住所はどこなのか? ECOに配慮した自宅とは? ...

続きを見る

木下富美子 夫 娘 年齢 職業 自宅住所 経歴 不祥事
【顔画像】木下富美子の夫との離婚理由!娘の年齢、職業や自宅住所や経歴についても

都議会議員選挙期間中に無免許運転をし、都民ファーストの会を除名処分を受けたものの、「SDDs東京」を立ち上げて議員の職になんとしてもしがみつこうとしているように見える木下富美子さん。 2018年から2 ...

続きを見る

-妻・夫

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.