アスリート 家族

小林陵侑は母親似?父親は中学教師で年齢や名前、家族構成やエピソードについても!

小林陵侑 家族構成 母親 年齢 職業 エピソード 父親

スキージャンプ選手として世界を相手に活躍している小林陵侑さん。

オリンピックはもちろん数々の大会で実力を発揮し、見事な成績を残しています。

そんな小林陵侑さんを支えてきたご家族についても気になるところ。

小林陵侑さんの家族構成をはじめ、母親や父親の年齢、職業、エピソードなどについて詳しく調査しました。

小林陵侑の家族構成

スキージャンプ界で大活躍する小林陵侑さん。

小林陵侑 家族構成
(https://www.tokyo-np.co.jp/)

1996年11月8日生まれで、2022年現在25歳です。

そんな小林陵侑さんは、岩手県出身で4人兄弟の次男として父・宏典さん、母・智子さんのもとに誕生しました。

小林陵侑 家族構成 6人家族
(http://tsuru.top/)

賑やかな6人家族で育ったのですね。

3男1女の小林4兄弟は、全員スキーキャンプ選手として活躍しているのだとか。

小林家の長男:小林潤志郎

長男の小林潤志郎さんは、1991年6月11日生まれで、2022年現在30歳

小林陵侑 家族構成 小林潤志郎
(https://www.meg-snow.com/jump/profile/kobayashi.html)

小林陵侑さんとは5歳差ということになります。

実は、最初にスキージャンプを始めたいと言ったのは、兄の潤志郎さんだったのだとか。

2018年2月20日の「朝日新聞」には、

小林陵侑 家族構成 小林潤志郎

潤志郎が小学1年の時、ジャンプをやりたいと言い出した

小学4年でジャンプを生で観戦した潤志郎が「お父さん、やっぱりこれやりたい」。

兄に刺激され、きょうだいは次々とジャンプを始めた

と掲載されており、兄・潤志郎さんの言葉がきっかけだったといいます。

高校時代はノルディック複合で活躍し、その後は大学時代にスキージャンプへと転向。

小林陵侑 家族構成 小林潤志郎
(https://hochi.news/)

兄の潤志郎さんも陵侑さんと同じく見事な成績を残し、現在は「雪印メグミルクスキー部」に所属しています。

小林家の長女:小林諭果(ゆか)

小林家の長女である小林諭果さんは、1994年5月16日生まれで2022年現在27歳

小林陵侑 家族構成 姉 小林諭果
(https://chintaiski.jp/)

小林陵侑さんよりも2歳年上です。

姉の諭果さんも「CHINTAIスキークラブ」に所属し、現役のスキージャンプ選手として活躍しています。

そんな姉・諭果さんはとても美人で注目を集めているのだとか。

小林陵侑さんが北京オリンピックで金メダルを獲得した際には、テレビ番組にも出演し喜びを語っていた姉の諭果さん。

小林陵侑 家族構成 姉 小林諭果 インスタ
(https://www.instagram.com/yuka_koba516/)

2022年2月7日の「日刊大衆」によると、

特に姉の諭果さんには注目が集まり、同番組を見た視聴者からは、『小林選手のお姉ちゃん、めっちゃかわいい』『あのキレイな人はダレ?って思ったら小林選手の姉だって』などの声が溢れていました。

と掲載されており、姉の諭果さんの美しさに注目が集まったことが伺えます。

美人でアスリートとしても活躍しているなんてカッコイイですよね。

小林家の三男:小林龍尚(たつなお)

小林陵侑さんの弟で、小林家の末っ子の龍尚さん。

小林陵侑 家族構成 弟 小林龍尚
(https://news.yahoo.co.jp/)

2001年8月10日生まれで、2022年現在20歳です。

小学校1年生からスキージャンプを始めた弟の龍尚さんも現在は小林陵侑さんと同じ「土屋ホーム」に所属し、スキージャンプ選手として活躍しています。

小林陵侑さんの活躍を幼い頃から間近で見てきた龍尚さんは、現在も兄である小林陵侑さんの背中を追い続けているのだとか。

22019年2月に開催された「全国高校スキー」に出場した当時高校生の龍尚さんは、

小林陵侑 家族構成 弟 小林龍尚
(https://www.yomiuri.co.jp/)

兄の活躍は刺激になっている。一番目標としている選手だし、一番超えたい選手でもある。兄を超えるのは自分しかいないと思っている

とも語っており、一番の目標は小林陵侑さんであることが伝わってきます。

小林陵侑母親にそっくり?年齢職業エピソードは?

小林陵侑さんは、お母様である小林智子さんにそっくりなのだとか。

2019年に小林陵侑さんが県民栄誉賞を受賞した時の写真がこちら。

小林陵侑 母親 年齢 職業 エピソード 県民栄誉賞 両親
(https://www.nikkansports.com/)

右はお父様の小林宏典さんで、左に映っているのがお母様の智子さん。

小林陵侑さんは、目元などやはりお母様に似ていることがわかりますね。

小林陵侑の母親の年齢は?

小林陵侑さんのお母様は、2022年現在57歳という情報が。

2022年2月12日の「サンスポ」には、

小林陵侑 母親 年齢 職業 エピソード
(https://www.daily.co.jp/)

母・智子さん(57)。

と掲載されていることから間違いないでしょう。

小林陵侑さんのお母様は、現在57歳ということであれば32歳の時に小林陵侑さんを出産したことになります。

小林陵侑の母親の職業は?

小林陵侑さんのお母様の職業などは明らかになっていませんが、4人の子供をスキージャンプの選手に育てたとなると、かなり経済的にも大変だったはずです。

小林陵侑 母親 年齢 職業 エピソード 4人兄弟
(https://www.instagram.com/yuka_koba516/)

2018年2月10日の「日刊スポーツ」には、

陵侑も保育園の年中で20メートル級のジャンプ台を飛んでいた。

という一文が掲載されており、小林陵侑さんは保育園に通っていたことが伺えます。

小林陵侑 母親 年齢 職業 エピソード 保育園
(https://www.jsports.co.jp/ski/jump/skier/3/)

それらを考慮すると、小林陵侑さんのお母様は何かしら仕事をしていた可能性が高いようです。

働きながら4人のお子さんを育て上げるのはきっと大変だったでしょう。

小林陵侑と母親のエピソードは?

4人のお子さんを立派に育てた小林陵侑さんのお母様。

実際に4人のお子さんたちもみんなご両親に感謝しているといいます。

2022年2月13日のスポニチには、小林陵侑さんの弟の龍尚さんの手記が掲載されており、

小林陵侑 母親 年齢 職業 エピソード 4人兄弟
(https://www.instagram.com/yuka_koba516/)

両親にはみんなとても感謝しています。小さい頃、ゲームは買ってもらえなかったけど遠征は北海道や長野など、どこへでも連れて行ってもらいました。凄くお金がかかったと思います

とも語っていました。

また、2018年2月10日の「日刊スポーツ」には、

小林陵侑 母親 年齢 職業 エピソード 4人兄弟
(https://www.instagram.com/yuka_koba516/)

週末は家族全員で秋田・花輪スキー場に向かった。

と小林陵侑さんが幼い頃に家族でスキー場を訪れていたといいます。

スキージャンプの技術的なことはお父様が小林陵侑さんに教えて、それを側で支えていたのがお母様なのかもしれませんね。

小林陵侑父親年齢職業、エピソードは?

小林陵侑さんのお父様である小林宏典さんは、元クロスカントリーの選手だったといいます。

2018年2月20日の「朝日新聞」には、

小林陵侑 父親 年齢 職業 エピソード
(https://www.iat.co.jp/)

宏典さんはクロスカントリーの元選手で、子どもたちにもその道を歩ませたかったという。

と掲載されていました。

小林4兄弟がアスリートとして活躍するのは、お父様の才能を受け継いでいたからなのかもしれませんね。

小林陵侑の父親の年齢は?

小林陵侑さんのお父様は、お母様と同い年で2022現在57歳とのことです。

2022年2月13日の「読売新聞オンライン」には、

小林陵侑 父親 年齢 職業 エピソード 中学校教諭
(https://www.asahi.com/?iref=pc_gnavi)

3歳の冬、中学校教諭の父、宏典さん(57)が庭に高さ数メートルの雪山を作ってくれた。

と掲載されていることから間違いないでしょう。

小林陵侑の父親の職業は?

小林陵侑さんのお父様は、中学校教諭をしているという情報が。

2018年2月10日の「日刊スポーツ」には、

小林陵侑 父親 年齢 職業 エピソード 中学校教諭
(https://mainichi.jp/)

宏典さんは岩手・八幡平市内の中学校の教師で、クロスカントリーの指導をする。

宏典さんは岩手県中学体育連盟の専門委員長を経て現在、県連盟の強化委員、県中学体育連盟の専門部員を務める。

と掲載されており、中学校で体育を教えていることが伺えます。

体育を専門にしていることから、小林4兄弟にもしっかりとした技術や体力づくりを教えることができたのかもしれませんね。

小林陵侑と父親のエピソードは?

小林陵侑さんのお父様は、体育教師という自身の専門知識を活かし、小林4兄弟が幼い時から体幹などを鍛えさせていたのだとか。

小林陵侑 父親 年齢 職業 エピソード
(https://www.instagram.com/junshirokobayashi/)

2018年2月10日の「日刊スポーツ」には、

教育に、遊びも取り入れた。「小3までは、夜寝る前には鬼ごっこしましたね。体幹を鍛えたかったから『俺はクモ、あなたは獲物』と本格的にやらせました。追い詰めたら、横四方固めやけさ固め、プロレス技をかけました」。「高い高い」も他の家庭とは違う。2歳半までは回転系も交えながら、体幹と三半規管を鍛え上げた。

と書かれており、小林陵侑さんのお父様がお子さんたちを楽しませながら体を鍛えさせていたことが伺えます。

きっと小林陵侑さんたちも楽しみながら体力づくりができたはず。

また、小林陵侑さんの名前の由来についてもお父様は、

小林陵侑 父親 年齢 職業 エピソード 名前
(https://the-ans.jp/)

陵は小高い丘のイメージ人に紛れても目標を見失うことなく、少し小高いところに立って取り組むべきことが見られるように。侑は助けるイメージ。自分がよければいいというわけではない

と語っていました。

名前の通り、立派に成長した小林陵侑さん。

小林陵侑 父親 年齢 職業 エピソード 高梨沙羅
(https://news.yahoo.co.jp/)

北京オリンピックでは、失格となった高梨沙羅さんを優しく助ける姿も見受けられました。

そんな小林陵侑さんの更なる活躍にも注目です。

あわせて読みたい

高梨沙羅 彼氏できた 小林陵侑 匂わせ 歴代彼氏 馴れ初め 好きなタイプ
高梨沙羅が彼氏できた発言?小林陵侑との匂わせ4選や歴代彼氏一覧も!

スキージャンプ選手として世界を相手に活躍する高梨沙羅さん。 最近では、とても美しくなったと話題になり、高梨沙羅さんに彼氏ができたのでは?という噂まで浮上しています。 なんとそのお相手が同じスキージャン ...

続きを見る

高梨沙羅 小林陵侑 結婚説 お似合い 同い年 カップル ハグ画像 匂わせ
高梨沙羅と小林陵侑に結婚説が流れる5つの理由!お似合いの同い年カップルでハグ画像や匂わせも!

スキージャンプで数々の功績を残している高梨沙羅さんと小林陵侑さん。 2022年の北京オリンピックにも出場し活躍を見せました。 そんな2人に結婚の噂が出ているそう。 今回は高梨沙羅さんと小林陵侑さんの ...

続きを見る

【画像】小林陵侑は4兄弟でオリンピック?名前や年齢、職業や結婚についても!

北京オリンピック2022のスキージャンプ男子個人ノーマルヒルで金メダル、ラージヒルで銀メダルを獲得された小林陵侑さん。 目覚ましいご活躍の小林陵侑さんですが、ご兄弟もすごいと話題になっています。 小林 ...

続きを見る

-アスリート, 家族

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.