アスリート 妻・夫 子供 家族

【顔画像】喜友名諒は結婚した嫁と子供の年齢は?家族や仕事についても

喜友名諒 結婚 嫁 子供 道場 仕事 両親 家族

国際大会げ23戦22勝という圧倒的な強さを誇り、注目を集めている喜友名諒(きゆなりょう)さん。

物凄い筋肉と、イケメンのルックスで空手ファン以外の間でも話題となっています。

そんな喜友名諒さんはどんなご家庭で育ったのか?奥さんはいるのか?何の仕事をしている?など、プライベートを詳しく調査しました。

喜友名諒の学歴や仕事、道場は?

1990年7月12日に沖縄県で生まれた喜友名諒さん。

「喜友名」とは珍しい名字ですが、沖縄県宜野湾にある地名がルーツのようですね。

喜友名諒 仕事 道場

いかにも沖縄人、といった目鼻立ちのはっきりしたお顔が印象的です。

5歳の時に幼稚園の友達が空手をやっていたのがきっかけで興味を持った喜友名諒さん。

中学2年生の時に全国中学生選手戦で優勝するなど、頭角を表します。

興南高校時代はインターハイに出場するも3回戦で敗退するなど伸び悩んでいましたが、沖縄大学3年生になって全日本学生選手権で優勝、4年生で世界選手権に日本代表として出場しています。

その後プレミアリーグで19回優勝してギネス世界記録に認定されている喜友名諒さん。

現在は選手としてトレーニングを積む傍ら、「劉衛流(りゅうえいりゅう)喜友名龍鳳館」という道場で指導者としても活動されているようです。

喜友名諒 道場 仕事
(https://ameblo.jp/ryochin044/entry-12041464254.html)

喜友名諒さんから空手を教えてもらえるなんて、生徒さん達も嬉しいでしょうね。

喜友名諒の家族・両親や兄弟は?

2019年3月1日の「沖縄タイムス」で、喜友名諒さんのお母さまの紀江さんが亡くなったことが報じられていました。

 喜友名紀江さん(きゆな・のりえ=空手世界選手権3連覇喜友名諒選手の母)28日午前3時25分、病気療養中のところ沖縄市古謝2の22の47の自宅で死去、57歳。沖縄市出身。告別式は3月3日午後4時〜5時、沖縄市倉敷111の5の沖縄葬斎場で。喪主は夫勇(いさむ)さん。

お母さまは病気療養中だったということですが、喜友名諒さんのオリンピックで活躍する姿を見たかったことでしょう。

父親の勇さんは、2021年6月26日の「琉球新報」で、コザ信用金庫の常任理事に選出されたと報じていました。

喜友名諒 父親 
(琉球新報)

年齢は59歳ということですので、早くに奥様を亡くして意気消沈されたことでしょう。

今は天国のお母さんと共に喜友名諒さんの活躍を応援しているのではないでしょうか。

喜友名諒が結婚した嫁と子供の年齢は?

喜友名諒さんが金メダリストとなって沖縄に戻ったとき、奥さんとお子さんが迎えにきていました。

こちらが奥さんの絵理さんと息子の冴空(さすけ)くん。

喜友名諒 嫁 子供 年齢
(琉球新報)

とってもキレイな奥さんとかわいい息子さんですね。

奥さんの絵理さんの年齢は30歳で、喜友名諒さんの1つ年下。

冴空くんは3歳ですので、ご結婚したのは2018年以前でしょう。

喜友名諒さんが金メダルを獲得したことについて奥さんの絵理さんは、

家では空手の時のように厳しい表情を見せない。テレビで応援していたけど、帰ってきて久しぶりに優しい顔が見られた

と語っており、家ではとても優しいお父さんなのでしょう。

空手といえばこちらの方はいろいろな噂がありますね。

西村拳 彼女 複数 画像 父親 ハーフ
【顔画像】西村拳は彼女4人とフライデー?吉岡里帆との関係やハーフ説、父親についても

空手界のプリンスとして人気を博している西村拳さん。 イケメンでモテるので彼女が複数いるのだとか。 また、日本人離れしたルックスなので、ハーフなのではとも言われています。 西村拳さんのイケメン画像や、ハ ...

続きを見る

-アスリート, 妻・夫, 子供, 家族

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.