※本サイトはプロモーションが含まれています

ガーシー暴露関連 家族

岸優太の兄大貴がPCR詐欺で逮捕?ガーシー砲やインスタ、妹とのエピソードも

キンプリのメンバーである岸優太さん。

2023年5月をもってキンプリを脱退することを発表して話題となりました。

そんな岸優太さんの兄・大貴さんがPCR詐欺で逮捕されたという疑惑が出ているようです。

今回は、岸優太さんの兄・大貴さんの事件の文春砲やガーシーさんの暴露、兄のインスタや現在の職業、妹とのエピソードなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

岸優太の兄大貴PCR詐欺で逮捕?文春

岸優太さんは1995年9月29日生まれで、年齢は2023年で28歳になります。

岸優太 兄 大貴 PCR 逮捕 文春
(https://www.johnnys-net.jp/)

2009年7月20日にジャニーズ事務所に入社。

2018年5月23日に「King&Prince」(通称・キンプリ)としてCDデビューしています。

2022年11月4日には、2023年秋までにキンプリ脱退・ジャニーズ事務所退社する方針を発表し、騒然となりました。

そんな岸優太さんには、2歳上のお兄さんがいます。

岸優太 兄 大貴 PCR 逮捕 文春
(https://girlschannel.net/)

名前は岸大貴さん

1993年生まれで、2023年で30歳になる年なのでしょう。

神奈川県でPCR詐欺

2022年5月23日に神奈川県庁公式サイトで、このような情報が発表されました。

「PCR等検査の無料化事業」に係る事業者登録の取消しについて〉

県では県民の皆様が身近な場所で新型コロナウイルスの検査を受けられることを可能とするため、国通知等に基づき、無料でPCR検査等を行う事業者を募集し、登録した上で、当該事業者が行うPCR検査等の費用について補助を行う「PCR等検査の無料化事業」を昨年12月から実施しています。
このたび、同事業に登録し無料検査を行っていた次の事業者の登録を取り消しました。

この取消し事業者に記載されていたのが、東京都港区の「プライベートクリニック六本木」

岸優太 兄 大貴 PCR 逮捕 文春
(神奈川県庁サイト)

取り消し理由は、

同事業者は「医療機関」として登録申請し、登録されていたが、所在地での医療機関登録は令和3年7月に廃止されている等、補助事業期間における医療機関としての開設が確認できず、本事業の資格要件を満たしていない(注記)ことが確認されたため

とのこと。

この「PCR等検査の無料化事業」に申請資格のある事業所は、

  • 医療機関
  • 薬局
  • 衛生検査所

など、医療に関連する機関に限定されています。

しかし「プライベートクリニック六本木」は、医療機関としての要件を満たしていなかったということですね。

そのため、同事業所には補助金を不正に受け取ろうとした詐欺疑惑が出ています。

兄がPCR詐欺に加担?

プライベートクリニック六本木が運営していたPCRセンターの1つが、横浜市南区にある「プライベートクリニック六本木監修 黄金町PCRセンター」です。

建物の看板には、ある男性の写真が。

岸優太 兄 大貴 PCR 逮捕 文春
(ツイッター)

2022年6月16日発売の「週刊文春」によると、この男性が岸優太さんのお兄さんである岸大貴さんなのだとか。

岸優太 兄 インスタ 現在 職業
(週刊文春)

大貴さんは、2022年3月からこのPCR検査所の運営をしていたそう。

当時は公式サイト(削除済み)にも顔写真が載っており、広告塔のような存在でもあったといいます。

キンプリ岸優太さんの兄、ということもあって「ここをジャニヲタの聖地にしよう」というような計画もあったそうです。

岸優太 兄 大貴 PCR 逮捕 文春
(スポニチ)

その効果もあってなのか、この検査所には1日60人以上が検査を受けに来ていたのだとか。

補助金が1検査につき1万1000円出るため、1日に60万円以上支給される計算になります。

実際に、大貴さんが担当する検査所には、約2000万円の補助金が支給される予定でした。

しかし、先述した通り、プライベートクリニック六本木は医療機関と認められず。

そのため、補助金を支給される前に業務停止処分されたようです。

もし補助金を受け取った後に発覚していたら、取り返しのつかないことになっていましたね。

PCR詐欺の首謀者は?

そもそも事業所の虚偽申請をしたのは「K」という代表者です。

実はこのK、過去に声優などのオーディションで、詐欺行為を繰り返していた詐欺師なのだとか。

さらに、積水ハウスを巡る地面師事件で2018年に逮捕された「X」が、資金集めを担当していたそう。

どうやら岸優太さんの兄・大貴さんが、直接虚偽申請をしたわけではないようですね。

岸優太 兄 大貴 PCR 逮捕 文春
(オリコンニュース)

そのため逮捕もされていません。

KはPCR検査所について「キンプリの岸くんのお兄ちゃんがやってくれている」と公言していたそうなので、大貴さんは人集めに使われてしまったのではないでしょうか。

ただ、大貴さんが大々的に顔出しして、名前も公表してしまっていたため、結果的には岸優太さんに迷惑がかかる事態となってしまったのです。

スポンサーリンク

岸優太兄大貴ガーシー砲とは?

岸優太さんのお兄さんについて調べていくと、このようなキーワードが。

岸優太 兄 大貴 ガーシー

先述の事件絡みで、ガーシーさんからなにか暴露があったのでしょうか。

しかし、調べてみてもガーシーさんが岸優太さんのお兄さんに関して暴露している動画は見つかりませんでした。

それではなぜ「岸優太 兄 ガーシー」と出てくるのでしょうか。

どうやら岸優太さんの兄の事件内容が、大型掲示板のガーシーさん関連スレッドに載せられていたことが原因のよう。

ガーシーさんは特に関係ありませんが、ジャニーズのタレコミネタに関連して書き込まれたようですね。

岸優太 兄 大貴 ガーシー
(ヤフーニュース)

また、2022年11月6日の生配信で、ガーシーさんは、岸優太さんがキンプリから脱退することについて取り上げています。

しかし「正直俺は解散すんの知ってました」という後出しのような発言のみで、キンプリの裏事情について何も話さなかったため、ネット上では批判が殺到。

ある意味話題となりました。

このように、「岸優太」「兄」「ガーシー」という話題が混ざって、キーワードになってしまったようです。

スポンサーリンク

岸優太インスタ現在職業は?

兄のインスタは?

以前、岸優太さんの兄・大貴さんと思われる人物のインスタアカウントがありました。

それが「dahkikishi」というアカウントです。

岸優太 兄 インスタ 現在 職業
(ツイッター)

こちらのアカウントは2018年頃、ファンの間で岸優太さんのお兄さんなのではないか、と話題になりました。

岸優太さん関連の投稿が多いため、そう噂されていたようです。

岸優太 兄 インスタ 現在 職業

また、名前も「岸大貴」で一致していますね。

アイコンの画像も文春で掲載されていた大貴さんの画像と似ています。

岸優太 兄 大貴 PCR 逮捕 文春

しかし、2023年2月現在、こちらのアカウントは削除されてしまっているよう。

PCR騒動があったので削除したのかもしれません。

兄の現在の職業は?

岸優太さんの兄・大貴さんの現在の職業は判明していません。

岸優太 兄 インスタ 現在 職業
(ツイッター)

ただ、2022年6月16日発売の「週刊文春」によると、もともとは岸優太さんと同じようにアイドルを目指していたのだそう。

しかし、夢破れてしまい、他の職業に就いたようです。

2019年8月22日の「LILY-JAY」(閉鎖済み)の大貴さんのインタビューでは、2018年10月から宝石商とイベント主催の仕事をしていると語っていました。

岸優太 兄 インスタ 現在 職業
(LILY-JAY)

また岸優太さんの兄はガールズバーを経営していたこともあるのだとか。

その後、2021年8月に「Knight Design」を設立し、遺品整理やブランド品買取などを行っていたそうです。

岸優太 兄 インスタ 現在 職業

同社の登記簿には、

  • ブランド品の卸売り並びに小売販売
  • 不動産の売買、賃貸
  • ITシステムの分析、設計業務及びコンサルティング
  • PCR検査センターの運営

とさまざまな事業が記載されていたそう。

Knight Designは公式サイトもあったようですが、PCRの事件によって閉鎖され、大貴さんの現状についても謎のままとなっています。

スポンサーリンク

岸優太エピソード7

岸優太さんには3つ下の妹さんがいます。

1998年生まれで、2023年で25歳になる年でしょうか。

名前は「岸杏奈」さんだという噂が流れているようですが、真偽は不明です。

ここからは、そんな妹さんと岸優太さんのエピソードを見ていきましょう。

妹エピソード① 犬猿の仲

2020年8月3日の「しゃべくり007」によると、岸優太さんの妹さんは「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんのファンなのだとか。

同じジャニーズなのに山田涼介さんとは全く違う目で見られるという岸優太さん。

「お前なんか興味ねぇ」とまで言われてしまうのだそう。

岸優太 妹 エピソード

これに対して岸優太さんは「キンプリだぞ」と言い返すのだとか。

また、妹さんとは喧嘩もよくするそうです。

呼び方も「お兄ちゃん」と呼ばれず、名前呼び捨てや「おい」「お前」などと呼ばれることもあるのだとか。

しかし、そうやって言い合えるのは仲が良いからこそでしょうね。

妹エピソード② チャーハン

岸優太さんは父子家庭で育ちました。

そのためか岸優太さんは小さい頃から料理をするようになり、今では料理が特技なのだとか。

2013年3月の「Wink up」では、

岸優太 妹 エピソード
(Wink up)

得意料理は冷蔵庫の中のものを適当にいれて作るチャーハンです。兄や妹にもよく作ってあげてますよ

と語っていました。

妹さんは岸優太さんの作るチャーハンが大好きなのだそう。

微笑ましいエピソードですね。

妹エピソード③ ペンギンケース

岸優太さんは妹さんにiPod touchのケースを譲ってもらったことがあるそう。

家の中に落ちていたケースを自分のプレーヤーにつけてしまう岸優太さんも面白いですね。

そのケースがこちら。

岸優太 妹 エピソード
(サタジャニ)

しっかり岸優太さんの愛用品になっています。

この他にも、岸優太さんと妹さんはお互いの私物を貸し借りすることもあるそうなので、とても仲が良いのでしょうね。

妹エピソード④ お菓子

2015年3月号の「Myojo」では、岸優太さんが妹さんの作るお菓子について語っていました。

岸優太 妹 エピソード
(ツイッター)

妹が作るお菓子も意外とうまいから、つい食べすぎちゃうんだよね。

バレンタインも、毎年妹が友だち用に作ったやつをもらってたけど、もう高1だからそろそろもらえなくなりそうだなぁ・・・。

犬猿の仲といっても、バレンタインのチョコをしっかりお兄ちゃんにあげる妹さん。

やはり仲が良さそうです。

妹エピソード⑤ 三つ編み

2021年8月15日、岸優太さんは「ザ!鉄腕!DASH!!」に登場しました。

米作りの一貫として、ワラでロープを作ることになった岸優太さん。

そこで「小さい頃学校に行く前に妹の髪を三つ編みしていた」という思い出を語ります。

岸優太 妹 エピソード

妹さんの髪で三つ編みをしていただけあって、ロープの三つ編みも綺麗にできていました。

小さい頃は、妹さんの面倒をよく見ていたようで、一緒にあやとりやごっこ遊びをして遊んであげたこともあるそうです。

理想のお兄ちゃんですね。

妹エピソード⑥ いたずら好き

岸優太さんと妹さんはお互いにいたずら好きなのだとか。

岸優太 妹 エピソード
(ツイッター)

この間、お父さんと妹がグルになって、空のジュースパックに塩水を入れるイタズラをした。俺、気付かずにそれ飲んじゃってさ(泣)。いつかふたりのスリッパに超強力テープをしこんで、「脱げない!?」って驚かせてやるぞ!

家族みんなでいたずらし合っているなんて、なんだか楽しそうですね。

さらに、岸優太さんからいたずらを仕掛けることも。

小学生の頃、岸優太さんは兄弟を驚かせようと、体中にケチャップを塗りまくり、リビングで死んだふりをしたことがあるそう。

そこへ妹さんが学校から帰ってきます。

さぞ驚くのかと思いきや、冷めた目で「バカじゃん…」と一言

その状況を考えるとなんだか面白いですね。

妹エピソード⑦ バク転練習

2013年1月号の「Wink up」では、岸優太さんと妹さんのこんなエピソードが。

岸優太 妹 エピソード
(オリコンニュース)

妹にバック転してるところを動画で撮ってもらったんだけど、大失敗してアタマから落ちた自分が映っている地獄絵図だった(笑)

妹さんは岸優太さんがバク転練習をする時に協力してくれていたようですね。

このときに妹さんから「やめた方がいい」と言われ一度諦めたバク転ですが、2015年の「パフォーマンスバトル」では、なんと30分でできるように

岸優太 妹 エピソード

妹さんが練習風景を撮影してくれていたおかげで、バク転の課題点もよく分かるようになっていたのではないでしょうか。

ここまで岸優太さんの兄妹について見てきました。

今後の岸優太さんの活躍にも注目です。

あわせて読みたい

岸優太 渋谷区自宅マンション 彼女 同棲 歴代彼女 現在
岸優太が渋谷区自宅マンションで彼女と同棲?歴代彼女や現在についても

大人気アイドルグループ「King & Prince」のリーダーとしてもお馴染みの岸優太さん。 なんと自宅マンションで彼女と同棲しているという噂も。 そこで、今回は岸優太さんの自宅マンションでの ...

続きを見る

岸優太に母親がいない?生い立ちは父子家庭?家族構成や子供時代の画像も!

鉄腕ダッシュで虫と戯れる姿が好印象すぎると話題になっていたキンプリの岸優太さん。 子供の頃は埼玉の田舎で自然に囲まれて育ったようですが、どんな家庭環境だったのでしょうか? 家族構成に母親の名前がない? ...

続きを見る

岸優太の出身地は埼玉川越のどこ?住所や小中高校についても!

King & Princeのリーダーとして活躍中の岸優太さん。 出身地は埼玉県ということですが、実家はどこなのでしょうか? 岸優太さんの出身地や小中高校はどこ?など詳しく調査しました。 岸優太 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-ガーシー暴露関連, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.