※本サイトはプロモーションが含まれています

政治家 学校・学歴

岸田文雄の身長や体重、血液型は?学歴や経歴についても!

内閣総理大臣として活躍している岸田文雄総理。

身長はどれくらいあるのでしょうか?

岸田文雄さんの身長、体重や血液型、学歴など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

岸田文雄の身長、体重、血液型は?

1957年7月29日に東京都渋谷区で生まれた岸田文雄さん。

身長175cmの安倍晋三さんと比べるとかなり身長差があるように見えますが、実は身長173cmあり、この年代の方にしては大きい方でしょう。

岸田文雄 身長
(https://www.instagram.com/p/B9TgSwiAepP/)

菅義偉さんは身長180cm以上あるバイデン 大統領とあまりにも身長差があることで話題となりましたが、

菅義偉 バイデン  身長 何センチ
(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210417/k10012980541000.html)

岸田文雄さんは安倍晋三さんとほぼ同じ身長なので並んでもそれほど違和感はなさそうです。

岸田文雄 身長

体重が65kgで血液型がAB型の岸田文雄さん。

趣味はジムで鍛えることだということで、引き締まった体は日々のトレーニングの成果なのですね。

岸田文雄 体重 血液型
(インスタ)

スポンサーリンク

岸田文雄の学歴や経歴は?

通産省の官僚だった父・岸田文武さんの仕事の関係で、アメリカ・ニューヨークの公立小学校に通っていた岸田文雄さん。

岸田文雄

在学中に白人から舌打ちをされたり、差別用語を浴びせられた経験から正義感と義憤の念を抱き、政治家を志すようになったといいます。

多感な時期に心ない言葉をぶつけられて相当ショックだったことでしょう。

1966年に帰国し、小学校3年生から千代田区立永田町小学校に転入し、千代田区立麹町中学校から開成高等学校へ。

開成高等学校といえば偏差値78の超難関高としても知られています。

高校時代は野球とギターに打ち込むなど、学生生活を満喫した岸田文雄さん。

岸田文雄 学歴

現在も広島カープファンとしても知られています。

高校時代を満喫しすぎたためか、東大受験を二度失敗し、1978年に早稲田大学法学部に入学

大学卒業後は当時花形だった日本長期信用銀行に入行し、2年半の本店勤務、2年半の高松支店勤務を経て退職しています。

岸田文雄さんは高松支店の地方営業で倒産や夜逃げを目の当たりにし、世間の厳しさや経済の実態を知ったことで衆議院議員だった父・岸田文武さんの秘書となって政治家になるべく勉強を始めたのです。

逆にいうと、銀行員になるまでは世間や経済の厳しい実態に触れる機会のない恵まれた環境だった、ということでしょう。

逆境のない生活を送ってきた岸田文雄総理が日本を変えていくことができるのか?

もち

あわせて読みたい

岸田文雄の家系図がスゴイ!政治家と経営者一族!父、祖父が衆議院議員で宮沢総理は親戚!

岸田文雄議員の家系図が政治家と経営者だらけですごい!と話題になっています。 父・祖父も衆議院議員で、元総理大臣の宮沢喜一さんとも親戚? 家系図とともに詳しく解説します! 岸田文雄の家系図がすごい! こ ...

続きを見る

岸田文雄 嫁 裕子夫人 年齢
岸田文雄の嫁は東京女子大卒の社長令嬢で若い頃の顔画像や馴れ初め、炎上も

岸田文雄議員の妻・裕子夫人が何かと話題となっています。 岸田文雄さんの奥さんはいったいどんな方なのか? 年齢や学歴、大学や、別居中の炎上に反論した内容などを調査してみました。 岸田文雄の嫁・裕子夫人の ...

続きを見る

岸田文雄 息子 三井物産はガセ?
岸田文雄の長男の学歴は慶應で嫁は?次男や三男の職業や名前、年齢についても

岸田文雄議員には3人の息子さんがいますが、いったいどんな人物なのでしょうか? 長男は三井物産で働いていると噂されていますが、真相はどうなのか? 長男、次男、三男、それぞれの学歴や職業、名前や年齢などを ...

続きを見る

スポンサーリンク

-政治家, 学校・学歴

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.