※本サイトはプロモーションが含まれています

政治家

岸田文雄の長男の学歴は慶應で嫁は?次男や三男の職業や名前、年齢についても

岸田文雄議員には3人の息子さんがいますが、いったいどんな人物なのでしょうか?

長男は三井物産で働いていると噂されていますが、真相はどうなのか?

長男、次男、三男、それぞれの学歴や職業、名前や年齢などをまとめます。

スポンサーリンク

岸田文雄の長男・翔太郎の学歴や職業は?

現在、赤坂の議員宿舎で、長男・翔太郎さん、次男の晃史郎さんと3人で暮らしているという岸田文雄さん。

テレビの取材にも出演していました。

食事の前にテーブルを片付けている長男の翔太郎さん

岸田文雄 長男 翔太郎

1991年1月14日生まれで現在の年齢は31です。

学歴は?

岸田翔太郎さんは、父・岸田文雄さんが広島1区で衆議院議員を務めていたため、広島県で生まれています。

「岸田翔太郎」さんで調べると、Facebookのアカンウトが見つかりました。

岸田文雄 息子
(Facebook)

広島出身で港区在住ということで、現在港区赤坂の議員宿舎に父・岸田文雄さんと同居している長男・翔太郎さんのアカウントであることが特定できました。

岸田文雄 長男 翔太郎 フェイスブック

Facebookの情報によると、岸田文雄さんの長男・翔太郎さんは、中学、高校は、広島県の私立中高一貫の男子校修道中学、高等学校を卒業。

修道中学 高校

修道高校は約290年の歴史を誇る、地元では有名な進学校で、偏差値は70と、広島県内の私立高校では最も偏差値の高い学校です。

大学は、慶應義塾大学法学部政治学科を卒業。

こちらも偏差値67の超有名大学ですね。

政治学科を卒業しているということで、岸田文雄首相の首相秘書官となるべく勉強を続けてきたのでしょう。

職業は?

岸田文雄さんの息子は三井物産の社員ではないか?という情報が流れていますが真相はどうなのでしょうか?

現在削除されてしまいましたが、あるサイトに

三井物産の「売る力」岸田翔太郎

という文字が。

岸田翔太郎 三井物産

さらに、2017年に千代田区で行われたバドミトンチームの中に、「岸田翔太郎 三井物産」と書かれていました。

岸田翔太郎 三井物産

三井物産といえば、日本の巨大商社5社の中の一つで、明治時代からの財閥系企業の代表格と言われる大企業。

しかし翔太郎さんは現在、岸田文雄政首相の議員秘書を務めています。

岸田翔太郎さんは大手商社で勤務の後2020年から岸田文雄首相の秘書として活動を始めた、と報じられていることから、三井物産に勤務していた岸田翔太郎さんと同一人物でしょう。

岸田翔太郎さんは人当たりも良く、まわりからの評判も良いのだとか。

今後首相公設秘書として活躍されることでしょう。

スポンサーリンク

岸田文雄の長男・翔太郎の嫁は?

岸田翔太郎さんのフェイスブックを見ると、2016年3月26日に女性とのツーショット写真を公開しています。

岸田文雄 長男 翔太郎 嫁 結婚

コメント欄に

岸田結婚おめでとう

と書かれていることから、この女性は奥さんの可能性が高そう。

もし結婚せず既に別れているとしたらフェイスブックで全体公開でずっと残しているとは考えにくいでしょう。

2016年といえば岸田翔太郎さんが25歳でまだ三井物産に勤めていた時。

岸田翔太郎さんの奥さんが誰なのか?どうやって知り合ったのか?は不明ですが、

・慶應義塾大学時代から付き合っている

・三井物産時代に知り合った

という可能性が高いのではないでしょうか。

岸田翔太郎さんは父・文雄さんと一緒に議員宿舎で暮らしているようなので、別居婚をしているのかもしれません。

スポンサーリンク

岸田文雄の次男・晃史郎の学歴や職業は?

岸田文雄 次男 晃太郎

岸田文雄政調会長の次男の名前は晃史郎さんで、1997年5月28日生まれで年齢は25歳です。

父・岸田文雄さんと、長男の翔太郎さんは自宅にいないことが多いため、料理は次男の晃史郎さんが担当をしているのだとか。

この日はしょうゆベースの鍋を作っていました。

美味しそうですね!

岸田文雄 次男

学歴は?

岸田晃史郎さんについて調べてみると、2014年の「ひろしまハンドボール」広報のにて、

少年男子・県選抜の中に

「岸田晃史郎 修道」と書かれていたことから、

岸田文雄 次男

長男・翔太郎さんと同じく、修道中学、修道高校を卒業しているようです。

ツイッターを調べると、岸田晃史郎さんと見られるアカウントに

岸田文雄 次男 晃史郎
(ツイッター)

・修道68回

・日大 スポ科 文理ハンドボールSS

と書かれていたことから、

日本大学スポーツ科学部で、文理ハンドボールサークルSSに所属しているようですね。

25歳で大学生ということは考えにくいので、プロフィールの更新し忘れでしょう。

岸田文雄さんと一緒に議員宿舎に住んでいるということで、次男さんも将来政治家を目指して勉強中なのかもしれません。

スポンサーリンク

岸田文雄の三男の年齢や学歴は?

岸田文雄さんは2020年にテレビに出演した際、

三男は20歳で都内で暮らしている

と語っていました。

2022年現在の年齢は22歳で、大学を卒業している年齢。

岸田文雄さんはインスタなどでは長男、次男、妻・裕子さんの顔は公開していますが、三男の情報だけは公開していません。

岸田文雄 三男 息子
(インスタ)

三男さんは学生だったためにプライバシーに考慮して情報を出していない可能性も。

都内で暮らしているのに長男、次男のように赤坂の議員宿舎に4人で一緒に住まないのは不仲なのか?とも思いましたが、一緒にお酒を飲んでいる画像を投稿していたのでそういうことではないでしょう。

三男さんも大学を卒業したので今後メディアにも出てくる機会があるかもしれません。

あわせて読みたい

岸田文雄の家系図がスゴイ!政治家と経営者一族!父、祖父が衆議院議員で宮沢総理は親戚!

岸田文雄議員の家系図が政治家と経営者だらけですごい!と話題になっています。 父・祖父も衆議院議員で、元総理大臣の宮沢喜一さんとも親戚? 家系図とともに詳しく解説します! 岸田文雄の家系図がすごい! こ ...

続きを見る

岸田文雄 嫁 裕子夫人 年齢
岸田文雄の嫁は東京女子大卒の社長令嬢で若い頃の顔画像や馴れ初め、炎上も

岸田文雄議員の妻・裕子夫人が何かと話題となっています。 岸田文雄さんの奥さんはいったいどんな方なのか? 年齢や学歴、大学や、別居中の炎上に反論した内容などを調査してみました。 岸田文雄の嫁・裕子夫人の ...

続きを見る

武田真治 嫁 静まなみ 馴れ初め 前妻 再婚 歯科医院 子供 年齢 名前
武田真治の嫁・静まなみの歯科医院はどこ?元嫁や子供の年齢、馴れ初めについても!

俳優やタレントとしてドラマやバラエティ番組に出演している武田真治さん。 見事なサックスの腕前を番組で披露するなど、マルチに活躍しています。 そんな武田真治さんですが、プライベートでは2020年に静まな ...

続きを見る

スポンサーリンク

-政治家

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.