※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴 自宅、実家

岸優太の出身地は埼玉川越のどこ?住所や小中高校についても!

スポンサーリンク

King & Princeのリーダーとして活躍中の岸優太さん。

出身地は埼玉県ということですが、実家はどこなのでしょうか?

岸優太さんの出身地や小中高校はどこ?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

岸優太の出身地は埼玉県

埼玉県の自然の中で育った

2020年8月2日の「ザ!鉄腕!DASH!!」に出演した岸優太さん。

泥だらけになって一生懸命イモリやヤゴなどの生物を発見する岸優太さんの姿に、国分太一さんも「岸くんはすごい戦力になる」と大絶賛。

岸優太 ダッシュ

ジャニーズメンバーでここまでドロドロになって虫を捕まえられるのは、確かにTOKIO以外には初めてみたかもしれません。

そんな岸優太さんは、番組内で

田舎に囲まれて生きてきた

と、埼玉県の豊かな自然の中で育ってきたことを公表。

岸優太 埼玉

キンプリファン以外の視聴者からも、

キンプリがもうよくわからない年代ですが、岸さんは本当に昔虫取りとかして遊んでた子だって言うのは、すごいわかった。

子供の頃に虫取りとかしてない子は、一瞬躊躇したり、触りかたがわからなくてどうしようってなったりが一瞬顔に出るんですけど、そういうのがまったくなかったし、泥んこになるのが上手かった。

ちゃんと生き物と触れあって育ってきた子なんだなって、かなり好印象でした。

など、岸優太さんが自然と戯れる姿に好感を持った、という意見が多数上がり、「さいたまのどこ出身なんだろう?」と調べる人が殺到したようです。

埼玉県民として雑誌にも登場

岸優太さんは雑誌「埼玉ウォーカー」にも掲載されるなど、埼玉県が生んだ次なるビックアーティストとしても注目されています。

埼玉県民の方々は嬉しいでしょうね。

とはいえ、埼玉県と一言で言ってもいろいろな区や市がありますが、岸優太さんの出身地はいったいどこなのでしょうか?

スポンサーリンク

岸優太の出身地は埼玉県のどこ?川越で確定?

岸優太さんの出身地について、「川越市」という説と、「坂戸市」という説があります。

ちなみに川越市と坂戸市の位置関係はこんな感じで隣同士の市ですね。

岸優太 埼玉のどこ
(https://uub.jp/map/saitama/)

坂戸市出身説はガセ?

岸優太さんが坂戸市出身という噂の出所は、出身中学が「坂戸市立千代田中学校」なのでは?という説から、坂戸市に住んでいるのでは?という憶測につながっていたようです。

しかし、岸優太さんの出身中学は後述するように坂戸市立千代田中学校ではない可能性が高く、次に御紹介するエピソードからも、「坂戸市出身」というのはガセでしょう。

川越出身を公表

岸優太さんは2019年3月に出場した「今夜はナゾトレ」で、川越市のシンボルである「時の鐘」が近所であることを公表していました。

岸優太 川越

岸優太 川越

岸優太 川越

小江戸川越のシンボルである「時の鐘」が近所とは!

時の鐘
(https://blog.pokke.in/tokinokane/)

キンプリファンのメッカになっているのではないでしょうか。

岸優太さんのご実家は埼玉県川越市幸町周辺にあるのかもしれません。

川越のお菓子横丁が応援

川越にはお菓子横丁があり、たくさんの駄菓子屋さんがあることで有名ですが、「地元出身の有名人」ということで、地元総出で岸優太さんを応援しています。

もし岸優太さんがお隣の市の出身だったらここまで全面的に応援しないのではないことでしょう。

川越の豊かな自然で育った

川越市は「サツマイモ」が有名ですが、チンゲンサイや小松菜、米や小麦などの農業も盛んな地域。

ちなみにこちらは実際の川越市の田んぼの様子。

岸優太 埼玉
(https://www.city.kawagoe.saitama.jp/locationlibrary/location/065.html)

「自然に囲まれて育った」という岸さんの発言にぴったりの風景ですね。

岸優太 埼玉

このような理由から、岸優太さんの出身地は埼玉県の「川越市」である可能性はかなり高そうです。

スポンサーリンク

岸優太の小中学校、高校や卒アルは?

小学校は?

後述するように岸優太さんは埼玉県の初雁中学校を卒業していると言われています。

初雁中学校の学区である小学校は

・今成小学校

・川越小学校

・月越小学校

の3校。

この3校の中で一番「時の鐘」に近いのは川越小学校でした。

岸優太さんの出身小学校はどこなのか?特定はされていませんが、川越小学校出身の可能性は高いでしょう。

中学校は?

岸優太さんのクラスメートの情報から、岸優太さんは川越市にある初雁中学校の出身である可能性が高そう。

岸優太さんは中学2年生の時に親戚がジャニーズ事務所に写真を送ったことがきっかけでデビューしていますが、それまでは野球部に所属していて丸坊主だったといいます。

デビュー当時の髪が長いのは坊主からの反動でしょうか。

岸優太 中学時代

中世的なルックスが印象的ですね。

ジャニーズ事務所に送った履歴書の写真も坊主だったといいますが、坊主頭でも光るものがあったのでしょう。

初恋は中学で卒アルも

岸優太さんは2019年5月5日放送の「密会レストラン」に出演した際に、

岸優太 中学 初恋 

僕は小学校2年生からずっと好きだった子がいて、ジャニーズ入る前、中学校のころに付き合いはじめたのですが、それが初恋でした。

と語っていました。

岸優太さんは中学校の時からイケメンでしたからモテたのではないでしょうか。

こちらは中学校の卒業アルバム写真。

岸優太 中学卒アル

この時も彼女と交際が続いていたのか、気になりますね。

高校は?

岸優太さんは2018年10月13日放送の「RIDE ON TIME」の中で、

岸優太 高校 どこ

普通の学校と違う感じで通信制だったんで

と語っていました。

岸優太さんは中学校2年生の時からジャニーズ事務所に通っていたことや、勉強があまり好きではなかったことから通信制の高校に進学したのかもしれません。

もともと勉強が大嫌いすぎて、就職するって考えるよりどうせだったら賭けてみようと思って、一発勝負しましたね(RIDE ON TIME)

さらにこんなツイートも。

大宮にある通信制高校は以下の通り。

・飛鳥未来きずな高等学校

・鹿島学園高等学校

・中央高等学院

・ID学園高等学校

・KTCおおぞら高等学校

・ヒューマンキャンパス高等学校

・松栄学園高等学校

・あずさ第一高等学校

岸優太さんがどこの通信高校に通っていたのか?は不明ですが、卒業生のみなさんは誇らしい気持ちのことでしょう。

今後の岸優太さんのご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

岸優太に母親がいない?生い立ちは父子家庭?家族構成や子供時代の画像も!

スポンサーリンク 鉄腕ダッシュで虫と戯れる姿が好印象すぎると話題になっていたキンプリの岸優太さん。 子供の頃は埼玉の田舎で自然に囲まれて育ったようですが、どんな家庭環境だったのでしょうか? 家族構成に ...

続きを見る

岸優太 兄 大貴 PCR 逮捕 ガーシー インスタ 妹 エピソード 文春 現在 職業
岸優太の兄大貴がPCR詐欺で逮捕?ガーシー砲やインスタ、妹とのエピソードも

スポンサーリンク キンプリのメンバーである岸優太さん。 2023年5月をもってキンプリを脱退することを発表して話題となりました。 そんな岸優太さんの兄・大貴さんがPCR詐欺で逮捕されたという疑惑が出て ...

続きを見る

岸優太 渋谷区自宅マンション 彼女 同棲 歴代彼女 現在
岸優太が渋谷区自宅マンションで彼女と同棲?歴代彼女や現在についても

スポンサーリンク 大人気アイドルグループ「King & Prince」のリーダーとしてもお馴染みの岸優太さん。 なんと自宅マンションで彼女と同棲しているという噂も。 そこで、今回は岸優太さんの ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴, 自宅、実家

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.