※本サイトはプロモーションが含まれています

家族 人物

岸優太に母親がいない?生い立ちは父子家庭?家族構成や子供時代の画像も!

鉄腕ダッシュで虫と戯れる姿が好印象すぎると話題になっていたキンプリの岸優太さん。

子供の頃は埼玉の田舎で自然に囲まれて育ったようですが、どんな家庭環境だったのでしょうか?

家族構成に母親の名前がない?父子家庭だった生い立ちの真相や子供の頃の画像などをまとめます。

スポンサーリンク

岸優太の家族構成に母親がいない?

家族構成

岸優太さんの家族構成は、以前「少年倶楽部」に出演した際、

家族構成 父・兄・妹

と紹介されていました。

岸優太 家族構成

兄弟の年齢差は、兄(2歳上)、妹(3歳下)

ここで気になるのが「母」が書かれていないこと。

番組内では「母親」については触れられていませんでしたが、この紹介を見たら誰もが気になるはず。

もし間違いであれば岸さん本人が訂正するはずなので、この番組が放送された2013年の時点で母親がいないことは間違いないでしょう。

母親がいない理由は、離婚、死別など考えられますが、一体理由はなんなのでしょうか?

母親は父親と離婚?

MYOJO 2015年4月号ではこんな記事が載っていました。岸優太 母親

母親と俺、せっかちなとことか人の話を聞かないとことか、性格が似てるんだよね。だからイヤになるのか、よく言い合いになる。

ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」も見てくれてたけど、「テレビの方がカッコいいね」って言われて、「いやいやふざけんなよ!」って口ゲンカ。素直じゃないんだよ(笑)!

そう言いながらも応援してくれてるのはわかってるけどね。まぁ、俺ももちろん直接感謝の言葉とかはいえないわけで・・・。言うとしたら星空に向けてかな!空はどこにいても母親と繋がってるからね、なーんて。(MYOJO2014年12月)

岸優太さんがドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」に出演していたのは2015年で20歳の時。

お兄ちゃん、ガチャ

お母さんと「口ゲンカをした」と書かれていることから、母親は生きているようです。

なので、母親と父親は離婚した可能性が高そう。

「感謝の言葉は直接いえない」と言うのは、恥ずかしくて言えない、と言う意味だけでなく、一緒に住んでいないから直接言えない、ということだったのでしょうか。

とはいえ、時々会って口喧嘩をするような、いい関係を保っているようですね。

スポンサーリンク

岸優太は父子家庭?

両親が離婚したのはいつ?

岸優太さんの両親がいつ離婚したのかは公表されていませんが、雑誌のインタビューで

「小学校の頃から料理をしていた」と答えていたことから、小学生の頃だったのではないでしょうか。

岸優太 父子家庭
(https://ameblo.jp/bruhnhild970918/entry-12171955363.html)

これはホントにめっちゃ得意ですよ。

小学生のころからやってます

得意料理は冷蔵庫の中のものを適当に入れて作るチャーハンです。

兄や妹にもよく作ってあげてますよ!もし、彼女ができたらオニオンスープを作ってあげたいです。

冷蔵庫の残り物でチャーハンが作れる小学生なんて、なかなかいないですよね!

仕事が忙しいお父さんに代わって、岸優太さんが料理を作っていたのでしょうか。

岸優太さんが作るオニオンスープを食べられる女性が羨ましいですね。

岸優太は父子家庭?

両親が離婚する場合、母親が引き取ることが多い傾向がありますが、岸さんの家ははお父さんが引き取ったのですね。

一般的に男性は仕事にかかる時間が長いため、日本ではまだ父親は親権を取りにくい状況のようです。

父親が親権を獲得するには、

・子供が望んでいる場合

・妻が親権者として相応しくない場合

などの条件が揃わないとなかなか認められないようです。

岸優太さんのご家庭がどんな状態だったのかはわかりませんが、子供3人を引き取ったお父さんは、仕事をしながら育児もこなすなど、相当大変だったのではないでしょうか。

King&Princeでのリーダーシップや、優しく面倒見が良いと言われている岸優太さんの性格は、お父さんが頑張る姿を見て培われたのかもしれません。

スポンサーリンク

岸優太の子供時代の画像は?

鉄腕ダッシュで泥だらけになりながら虫を探す岸優太さんが「少年のようで尊い!」と話題になっていましたが、子供の頃はどんな少年だったのでしょうか?

鉄腕ダッシュ 岸優太

「鉄腕ダッシュ」では、「結構生き物に触れてきましたね」と、虫好き少年だったことを公表。

岸優太 子供時代

おお、かわいい!

ヤンチャなお顔立ち!

岸優太 子供時代

また、幼稚園時代からかなりヤンチャだったようで、欲しいものがあると大声で泣きわめいて近所では有名だったとか。

小学校の頃には、高いところから飛び降りる遊びをしていて骨折をしたこともあったようです。

まさに典型的な「男の子」といった感じでしょうか。

のびのび、まっすぐ育ってきたのですね。

岸優太さんの出身地についてはこちら

岸優太の出身地は埼玉川越のどこ?住所や小中高校についても!

King & Princeのリーダーとして活躍中の岸優太さん。 出身地は埼玉県ということですが、実家はどこなのでしょうか? 岸優太さんの出身地や小中高校はどこ?など詳しく調査しました。 岸優太 ...

続きを見る

スポンサーリンク

岸優太に母親がいない?生い立ちは父子家庭?家族構成や子供時代の画像も!まとめ

岸優太さんの家族構成は父親、兄、妹の4人家族で、母親は離婚している可能性が高い、ということがわかりました。

鉄腕ダッシュでTOKIOの後任に適任!との呼び声が高い岸優太さん。

ファンも急激に増えたことで、今後テレビで見かける機会も増えそうです。

岸優太さんの動向に注目したいと思います。

あわせて読みたい

no image
スクリーンショット 2020-08-05 6.41.31

続きを見る

岸優太 兄 大貴 PCR 逮捕 ガーシー インスタ 妹 エピソード 文春 現在 職業
岸優太の兄大貴がPCR詐欺で逮捕?ガーシー砲やインスタ、妹とのエピソードも

キンプリのメンバーである岸優太さん。 2023年5月をもってキンプリを脱退することを発表して話題となりました。 そんな岸優太さんの兄・大貴さんがPCR詐欺で逮捕されたという疑惑が出ているようです。 今 ...

続きを見る

岸優太 渋谷区自宅マンション 彼女 同棲 歴代彼女 現在
岸優太が渋谷区自宅マンションで彼女と同棲?歴代彼女や現在についても

大人気アイドルグループ「King & Prince」のリーダーとしてもお馴染みの岸優太さん。 なんと自宅マンションで彼女と同棲しているという噂も。 そこで、今回は岸優太さんの自宅マンションでの ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族, 人物

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.