※本サイトはプロモーションが含まれています

人物

【顔画像】キニマンス塚本ニキはハーフで彼氏は複数?ポリアモリーのクィアとは?(アシタノカレッジ)

TBSラジオ「アシタノカレッジ」のパーソナリティを務めるキニマンス塚本ニキさん。

珍しいお名前ですが、いったい何人?ハーフ?

彼氏が複数のポリアモリーでクィアとは?

顔画像や詳しいプロフィールも合わせて調査しました。

スポンサーリンク

キニマンス塚本ニキはハーフ?プロフィールは?

キニマンス塚本ニキ
TBSラジオ

「荻上チキ・Session」が放送されていたTBSラジオ22時の枠で始まった「アシタノカレッジ」。

月〜金曜日までのパーソナリティを務めるのがキニマンス塚本ニキさんです。

プロフィール・経歴

名前: キニマンス塚本仁希(キニマンスツカモトニキ)

生年月日: 1985年生まれ

年齢: 35歳

出身地: 東京

学歴: オークランド大学卒業

オークランド大学を卒業後日本に帰国し、ホテル勤務や英文事務などのアルバイトや、動物保護NGOでの勤務を経て、2011年からフリーの翻訳家、同時通訳者として活躍しています。

何人とのハーフ?

キニマンス塚本ニキさんは、父親がニュージーランド人、母親が日本人のハーフです。

キニマンス塚本ニキ ハーフ
LGBTER)

「仁希」という名前は両親二人の希望」という意味で、欧米でも通じるように命名されたのだとか。

素敵なお名前ですね!

9歳まで東京で過ごし、23歳までニュージーランドで暮らしたというニキさん。

日本ではハーフというだけで目立ってしまい、常に周囲から浮いているように感じていたニキさんですが、ニュージーランドで多感な10代を過ごしたことで多様な価値観が形成されたのだとか。

両親はニキさんが17歳の時に、価値観の違いと、父親に好きな人ができたことが原因で離婚しています。

スポンサーリンク

キニマンス塚本ニキは彼氏が複数でポリアモリー?クィアとは?

キニマンス塚本ニキ 彼氏 ポリアモリー クィア
LGBTER)

セクシャリティ ーがクィアとは?

恋愛対象は男性はずっと男性だったものの、職場にいたイギリス人のレズビアンの女性に惹かれていったニキさん。

ニキさんの恋心に気づいたその女性から、こんな風に切り捨てられたのだとか。

「あんたはレズになりたがりなだけで、レズではない」とバッサリ切り捨てられてしまった。(LGBTER)

その後、自分のセクシュアリティについて深く考えたものの、白黒つけるのがめんどくさくなったというニキさんは「クィア」が一番しっくりくると感じているそう。

クィアとは

クィア(Queer)はもともと「風変わりな」「奇妙な」という意味の言葉。

ゲイやトランスジェンダーに投げかけられる蔑称だったが、それを逆手に取って、当事者が抵抗運動連帯の合言葉として用いるようになった。

セクシャルマイノリティの総称。(OUT JAPANより

彼氏が複数のポリアモリー?

ポリアモリーとは、合意の上で複数のパートナーと関係を築く恋愛スタイルのこと。

23歳の時、大好きな彼氏はいたものの、他に好きな人ができてしまったというニキさん。

自分の気持ちを正直に彼氏に伝えたものの、三角関係は泥沼に・・・。

結局その関係はニキさんが日本に帰国後自然消滅してしまったのだとか。

その後、同じシェアハウスに住む二人の男性と同時進行での恋愛関係がスタート。

ニキさんがポリアモリーであることは二人とも理解していたものの、ぶつかり合うことも多かったとか。

三角関係が半年ほど続いた後、1人の男性が海外へと旅立ったため、現在は残ったもう1人の男性と交際を続けているそう。

別に、どうしてもパートナーが複数いなきゃダメっていうわけではないんです

でも、もし今のパートナー以外に惹かれることがあるなら、そのときは自分の気持ちにも、愛するパートナーにも正直でいたいと思っています(LGBTER)

セクシャリティや恋愛関係において多様な価値観を持っているニキさん。

閉塞感が強くなっている現在の日本に風穴を開けることを期待されて、「アシタノカレッジ」のパーソナリティへに起用されたのかもしれません。

今後のキニマンス塚本ニキさんの活躍に注目したいと思います。

ポリアモリーの夫婦といえば、こちらのご家族が話題となっていましたね

ザ・ノンフィクション 一夫多妻 西山家族 戸籍 家族構成 年齢 名前 
一夫多妻の西山家の現在は?夜の営みは3人で?年収や戸籍、家族構成も!子供たちは大丈夫?

2人の妻がいる一夫多妻として知られている書道アーティストの西山嘉克さん。 9人の大家族を養っているということですが、ぶっちゃけ年収はいくらくらいあるのでしょう? 戸籍や家族構成、夜の営みはどうしている ...

続きを見る

同じくTBSラジオの新パーソナリティとして注目されている方はこちら

臼井ミトン 本名 年齢 学歴 経歴 彼女 結婚
臼井ミトンの本名や嫁は?結婚して子供もいる?学歴や経歴、Wikiプロフィールも!

TBSラジオで毎週金曜日8:30〜13:00まで「金曜ボイスログ」のナビゲーターをしている臼井ミトンさん。 不思議なお名前の方ですが一体どんな方なのでしょうか? 本名やWikiプロフィール、彼女はいる ...

続きを見る

スポンサーリンク

-人物

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.