※本サイトはプロモーションが含まれています

見た目の変化・整形

木村拓哉の白髪染め失敗画像が衝撃!老眼鏡や老け込みビフォーアフターも

元SMAPで現在はソロタレントとして活躍している木村拓哉さん。

キムタクという愛称でもおなじみですよね。

そんな木村拓哉さんの白髪が話題になっているようです。

今回は木村拓哉さんの白髪染め失敗画像やいつから白髪なのか、老眼鏡姿がオシャレという声や、老け込みブルドッグ顔から回復した時期や理由などについて調べてみました。

スポンサーリンク

木村拓哉白髪染め失敗画像が話題!

木村拓哉さんは、1972年11月13日生まれで、年齢は2023年で51歳になります。

木村拓哉 白髪染め失敗 画像
(岐阜新聞)

1987年11月にジャニーズ事務所入りし、

1991年9月9日にアイドルグループ「SMAP」のメンバーとしてCDデビュー。

以降、アイドルや俳優として人気を博します。

しかし、2016年12月31日をもってSMAPが解散。

2023年現在はソロタレントとして活躍しています。

木村拓哉が白髪染め失敗?

2021年1月16日に放送された「ホンマでっか!?TV」に木村拓哉さんがゲスト出演。

そのときの髪色が「白髪染めを失敗したのか?」と話題になりました。

画像で確認してみると、たしかに根本だけ明るい茶色になっています。

木村拓哉 白髪染め失敗 画像

まるで素人が白髪染めして失敗したような木村拓哉さんの姿に、視聴者は騒然。

木村拓哉さんといえば「イケメン」というイメージを持っている人が多いため「キムタク老けたな」「仕方ないんだ…キムタクにだって老いは来るんだ…」とショックを受ける声もありました。

白髪染め失敗ではなかった?

しかし、これは白髪染め失敗ではないという声も

ホンマでっか出演時の木村拓哉さんは毛先が濃い茶色なので、もともと役作りで黒染めしていた可能性もあります。

木村拓哉 白髪染め失敗 画像

しかしよくみるとテッペンに白髪が残っている箇所があります。

木村拓哉 白髪染め失敗画像

地毛と違う色の白髪染めを使うと白髪部分だけにしっかりと色が入ってしまい、地毛との境目が不自然に目立ってしまう、という現象が起こります。

木村拓哉さんの場合、元が茶髪だったので明るい色の白髪染めを選んでしまったのでしょう。

茶髪部分もより一層茶色に染まってしまい、結果的に画像のように境目が目立ってしまった可能性が高そうです。

美容院で白髪染めをすればそのようなことは少ないはずですが、もしかすると急いでいて自分で白髪染めをしたのかもしれません。

スポンサーリンク

木村拓哉白髪はいつから?

木村拓哉の白髪は2017年から?

白髪染め失敗で話題となった木村拓哉さんですが、いつから白髪が出てきたのでしょうか。

調べてみると2017年末にすでに話題となっていました。

2017年12月22日、木村拓哉さんはSMAP解散について、雑誌「FRIDAY(フライデー)」から直撃取材を受けています。

木村拓哉 白髪
(FRIDAY)

この写真は一見普通に見えますが、よく見るともみあげに白髪が

木村拓哉 白髪

この白髪はSMAP解散騒動のストレスによるものなのではないかと囁かれていました。

しかし、当時木村拓哉さんは45歳だったので、年相応だと思いますね。

木村拓哉の白髪は2014年から?

また2014年頃にも木村拓哉さんの白髪の話題があがっていました

2014年6月23日放送の「SMAP×SMAP」では、SMAPメンバーの顔相を占う企画を実施。

そこで、木村拓哉さんが顔相を見てもらうために前髪を上げておでこをあらわに。

木村拓哉 白髪

この画像では粗くてわかりませんが、このとき前髪に何本か白髪が混じっていたそうです。

また、2014年1月1日にも、木村拓哉さんの白髪が分かる場面があったようですね。

画像はありませんでしたが、ツイッターで話題になっていました。

これ以前に木村拓哉さんの白髪についてのつぶやきは見つけられなかったため、どうやら2014年ごろから白髪を指摘され始めたようですね。

木村拓哉の白髪は10代から?

しかし、2014年以前にも木村拓哉さんに白髪があると言われていた時があります。

それはなんと17歳の頃

1989年、木村拓哉さんは初めて舞台に挑戦します。

それは故・蜷川幸雄さん演出の舞台「盲導犬」でした。

木村拓哉 白髪 蜷川幸雄

2016年5月16日の「リアルライブ」によると、蜷川幸雄さんはまだまだ荒削りで子供だった木村拓哉さんに、かなり厳しく稽古をつけたのだそう。

ときには灰皿が飛んでくるような過激な指導に、木村拓哉さんは精神的に追い詰められます。

木村拓哉さんは蜷川幸雄さんが怖い、という思いと、それでもうまく演じられないジレンマに苛まれ、稽古場のトイレに籠って何度も泣いたのだとか。

舞台には新宿駅のコインロッカーが出てくるのですが、稽古帰りに新宿駅のコインロッカーの前を通ると気分が悪くなるほどだったそうです。

木村拓哉 白髪 蜷川幸雄
(ツイッター)

このようにストレスで極限状態だった木村拓哉さんは、なんと10代で後ろ髪が白髪になってしまったといいます。

すごい話ですよね。

しかし、この厳しい舞台を経験して、木村拓哉さんはプロの役者としての自覚が芽生えたそう。

蜷川幸雄さんも木村拓哉さんの素質に気づき、あえて厳しくしていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

木村拓哉老眼鏡がオシャレ

2019年10月18日の「ぴったんこカンカン」で、木村拓哉さんは老眼が始まっていたことをカミングアウト

木村拓哉 老眼鏡
(フジテレビ)

‘17年1月から放送された『A LIFE〜愛しき人〜』で外科医役をやっていたときに、朝に新聞を読もうかなって思った時に『何だこれ…ハァ?』と、眼に違和感があったことを明かしていましたね」(FRIDAY)

関係者によると、2017年秋頃に老眼鏡を作成済みだという木村拓哉さん。

木村拓哉 老眼鏡
(ツイッター)

その老眼鏡は、ハイブランドの「トムフォード」のフレームで作られており、まったく老眼鏡に見えないオシャレさなのだとか。

トムフォードのメガネは、フレームのみでも4〜5万円するそう。

木村拓哉さんは以前からトムフォードのメガネを愛用しているのだとか。

木村拓哉 老眼鏡

老眼鏡は通常近くを見る時にしか使用しないため木村拓哉さんの老眼鏡がどれなのか?は不明ですが、相当オシャレな代物なのでしょう。

スポンサーリンク

木村拓哉老け込みブルドック顔から回復した時期や理由は?

木村拓哉が老け込みブルドック顔に?

木村拓哉さんは、2018年頃「ブルドック顔になっている」と言われていました。

木村拓哉 老け込み ブルドック

こちらは、2018年のドラマ「BG~身辺警護人~」の1シーン。

頬がたるみ、口元に深いシワができています。

また、同年9月10日に行われたPS4「JUDGE EYES:死神の遺言」の完成披露会でも、目の下や頬のあたりにくっきりとしたシワが。

木村拓哉 老け込み ブルドック
(モデルプレス)

SMAP解散後、木村拓哉さんはストレス過多の状態で仕事をしていたため、一気に老け込んだのでは、と心配されていました。

木村拓哉のブルドック顔が回復した時期は?

しかし2023年現在、再び若々しい姿を見せている木村拓哉さん。

木村拓哉 老け込み ブルドック
(オリコンニュース)

一体いつ頃から顔に変化があったのでしょうか。

まず、2019年1月の木村拓哉さんを見てみましょう。

木村拓哉 老け込み ブルドック
(ガールズウォーカー)

2018年とあまり変化がありませんね。

そして、こちらは2019年10月の木村拓哉さんです。

木村拓哉 老け込み ブルドック
(オリコンニュース)

少し痩せたように見えますが、シワはそのままですね。

2020年7月ごろはどうでしょうか。

木村拓哉 老け込み ブルドック
(https://youtu.be/Nx3FUB4Z2No)

かなりスッキリとして、シワもあまり目立たなくなりました。

どうやら2020年あたりから木村拓哉さんは若返ったようですね。

木村拓哉のブルドック顔が回復した理由は?

2020年10月24日の「週刊女性プライム」によると、木村拓哉さんが若返った理由は2つほどあるよう。

まず1つ目は痩せたこと。

2018年と比べて、5キロ以上は痩せたのではないかと言われています。

木村拓哉 老け込み ブルドック

たしかに全体的にスッキリとしましたよね。

そして、2つ目は顔の引き上げメニューを施した可能性があるということ。

木村拓哉さんは切開手術がいらない、高周波の機器を顔に当てる施術で、たるみを無くしたのではないかと噂されています。

木村拓哉 老け込み ブルドック
(ツイッター)

また、ほうれい線はヒアルロン酸を注入した可能性があるという声も。

本当にこれらの施術をしたのかは不明ですが、不自然でなく若返っているのですごいですよね。

今後の木村拓哉さんの活躍にも期待です。

あわせて読みたい

ママチャリ逆走BBAの旦那の職業も特定?名前は橋本直子説や住所についても!

信号無視をして逆走しただけでなく、車の進行を防ぐなどの違法行為をしたとしてドラレコで顔を晒されてしまっているいわゆる「ママチャリ逆走BBA」。 名前や住所だけでなく、旦那さんの職業まで特定されてしまっ ...

続きを見る

木村拓哉 元カノ 通称かおりん 年齢 馴れ初め 破局理由 旦那 子供 インスタ 職業
木村拓哉の元カノかおりんの現在のインスタ発見?馴れ初めや破局理由、旦那や子供についても

テレビやドラマにと活躍を続けている元SMAPの木村拓哉さん。 歌手の工藤静香さんを妻に持ち、2人の娘さんたちもモデルを務めるなど活躍しています。 そんな木村拓哉さんですが、結婚する前は「かおりん」とい ...

続きを見る

工藤静香 木村拓哉 子供 3人 ダウン症 名前や学校 年齢 障害 Cocomi Koki
工藤静香と木村拓哉の子供3人目がダウン症?名前や学校についても

歌手として活躍している工藤静香さん。 24年ぶりに2022年末の紅白に出場することでも話題となりましたよね。 今回は工藤静香さんと木村拓哉さんの子供が3人説や子供の名前や年齢、ダウン症の障害があるとい ...

続きを見る

スポンサーリンク

-見た目の変化・整形

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.