※本サイトはプロモーションが含まれています

見た目の変化・整形

木村拓哉の実際の身長は163cm?フレンドパークや長澤まさみとの比較で発覚!体重も

SMAPが解散した現在も映画やドラマなどで大活躍している木村拓哉さん。

公開しているプロフィールでは176cmとされている身長ですが、実はもっと低いのでは?という噂が浮上しています。

そんな木村拓哉さんの実際の身長やフレンドパークでの低身長疑惑をはじめ、芸能人との身長比較、体重などについて詳しく調査しました。

スポンサーリンク

木村拓哉実際身長は163cm

人気が衰えることなく、現在も数々の映画やドラマで人気を集めている木村拓哉さん。

木村拓哉 実際 身長 163cm
(https://www.saga-s.co.jp/)

1972年11月13日生まれで、2023年で51歳を迎えます。

51歳とは思えない若々しさとカッコ良さですよね。

木村拓哉の実際の身長は163cm?

50代を迎えた木村拓哉さんですが、今も変わらずイケメン代表として君臨し続けています。

まさにパーフェクトな木村拓哉さんですが、実際の身長が163cmしかないという噂が流れています。

2018年5月29日の「アサ芸プラス」には、

木村拓哉 実際 身長 163cm 176cm
(中日新聞)

キムタクは公称身長176センチ

と木村拓哉さんの身長について掲載されていました。

木村拓哉さんの公表している身長は176cmにも関わらず、なぜ163cmだという噂が浮上してしまったのでしょうか?

実際に「Yahoo!知恵袋」には、このような証言も。

木村拓哉 実際 身長 163cm Yahoo!知恵袋
(https://chiebukuro.yahoo.co.jp/)

木村拓哉の身長は163cm?自分の友人のダンサーが木村拓哉と仕事して「ビックリするほど小さかった。自分(165cm)より2~3cmは小さかった」と言ってました。
やはり芸能人は小さい人はサバを呼んでいるのですか?

実際に木村拓哉さんと仕事をしたことがあるという人の証言が掲載されていました。

この証言が事実であれば、木村拓哉さんが13cmほど身長をサバ読みしているということになります。

木村拓哉 実際 身長 163cm
(https://the-selection.jp/magazine/)

しかし、この証言自体が事実かどうかも分かりませんし、信ぴょう性があるわけでもありません

この情報だけで木村拓哉さんの身長が163cmと断定することは難しいでしょう。

木村拓哉と中居正広は身長がほとんど同じ?

また、同じ元SMAPのメンバーで身長を165cmと公言している中居正広さん。

木村拓哉 実際 身長 163cm 中居正広
(https://www.gettyimages.co.jp/)

そんな中居正広さんと身長差がほとんどないことも木村拓哉さん163cmと言われている理由なのかもしれません。

しかし、中居正広さんの実際の身長は170cmだといいます。

2015年6月22日放送の「中居正広のこうして私はやっちゃいました!神センス☆塩センス!」で身長が170cmだということを明かした中居正広さん。

その理由について、

木村拓哉 実際 身長 163cm 中居正広

一番年下の香取君が一番(背が)大きくて、一番年齢の上の中居が1番小さいという、その構図が面白いと勝手に思ってしまったから

と語っていました。

中居正広さんが170cmということであれば、ほとんど身長差のない木村拓哉さんも170cm前後ということになります。

木村拓哉 実際 身長 163cm
(サンスポ)

このことから木村拓哉さんの身長が163cmというのはデマの可能性が高いでしょう。

しかし、木村拓哉さんの身長は実際に公表している176cmよりも低く、サバを読んでいる可能性は否定できません。

スポンサーリンク

木村拓哉のフレンドパークでの低身長疑惑とは?

低身長が噂されている木村拓哉さんですが、以前出演した「東京フレンドパーク」でさらに低身長疑惑が加速してしまったのだとか。

木村拓哉 実際 身長163cm フレンドパーク
(Twitter)

2019年10月6日放送の「関口宏の東京フレンドパーク2019」で木村拓哉さんは、ドラマの共演者である俳優の沢村一樹さんや女優の鈴木京香さんと出演していました。

沢村一樹さんは身長184cmで、鈴木京香さんは165cmと公表しています。

そんな高身長の共演者たちに囲まれたことで、木村拓哉さんの低身長疑惑が注目を集めてしまうことに。

Twitterには、木村拓哉さんの身長に関する声が上がっていました。

ちなみに、「関口宏の東京フレンドパーク2019」に出演していた際の木村拓哉さんと沢村一樹さん、鈴木京香さんの画像がこちら。

木村拓哉 実際 身長 163cm フレンドパーク 低身長

この画像ではそれほど違和感はありませんね。

しかしこちらの集合写真を見てみると木村拓哉さんだけが下の段に立っています。

木村拓哉 身長 フレンドパーク

このように同じチームの木村拓哉さんだけが下の段に立つことで身長差を感じさせないように配慮したのでは?という声が出ているのです。

しかし隣の福士蒼汰さんや波瑠さんも前に出ており、主役が目立つように別の段に立っていることがわかります。

木村拓哉さんの身長差をカモフラージュするためとは考えにくいでしょう。

スポンサーリンク

木村拓哉長澤まさみや芸能人と身長比較

多くの芸能人と共演している木村拓哉さん。

その芸能人たちとの身長比較をしていきましょう。

木村拓哉と長澤まさみの身長比較

映画「マスカレード・ホテル」で共演している木村拓哉さんと長澤まさみさん。

木村拓哉 長澤まさみ 身長比較
(https://www.crank-in.net/)

その映画の試写会で2人の身長差が話題になったのだとか。

Twitterでも木村拓哉さんと長澤まさみさんの身長についての声が上がっていました。

木村拓哉 長澤まさみ 身長比較
(Twitter)

木村拓哉 長澤まさみ 身長比較 Twitter
(Twitter)

身長差が8cmある木村拓哉さんと長澤まさみさんですが、試写会の写真を見る限り、ほとんど身長差はありません

長澤まさみさんは、ヒールを履いていることから身長差がないのでは?という意見もあるようです。

しかし、木村拓哉さんの足元見てみると、足の甲の部分がかなり高くなっていることが確認できます。

木村拓哉 長澤まさみ 身長比較 シークレットブーツ
(Twitter)

このことから、木村拓哉さんはシークレットブーツを着用し、実際の身長は176cmより低のでは?という声が出ているのです。

木村拓哉と明石家さんまの身長比較

公私ともに仲の良い木村拓哉さんと明石家さんまさんの身長も比較してみましょう。

木村拓哉 長澤まさみ 身長比較 明石家さんま
(https://natalie.mu/owarai)

こちらの画像を見る限り、あまり身長差があるようには感じませんよね。

明石家さんまさんの身長は172cmで、木村拓哉さんが公表している176cmとは4cm差があることになります。

しかし、この画像からは4cmも身長差はないような気も。

また、以前バラエティ番組の企画で、木村拓哉さんと明石家さんまさんは、裸足でプールサイドに登場したこともありました。

その時の画像がこちら。

木村拓哉 長澤まさみ 身長比較 明石家さんま
(Twitter)

2人とも裸足なので、身長にサバを読んでいないことが確認できます。

やはり、この画像からもわかるように、木村拓哉さんと明石家さんまさんは、ほとんど身長差がありません

木村拓哉さんも明石家さんまさんと同じく172cm前後の可能性が高いのかもしれません。

木村拓哉と阿部寛の身長比較

ドラマでの共演経験もある俳優の阿部寛さんと木村拓哉さん。

木村拓哉 長澤まさみ 身長比較
(日刊大衆)

阿部寛さんはモデルとして活躍していたこともあり、身長は189cmとかなりの高身長です。

176cmの木村拓哉さんとは13cmほどの身長差があるということになります。

しかし、過去に共演していたドラマでのワンシーンが話題になったことも。

当時のドラマのシーンがこちら。

木村拓哉 長澤まさみ 身長比較 阿部寛
(Twitter)

車のトランクに腰かけた阿部寛さんと横に立っている木村拓哉さんを見る限り、木村拓哉さんがかなり小さいことがわかります。

立っている木村拓哉さんと座っている阿部寛さんの比較なので正確な数値は不明ですが、身長差が目立たないようにあえて阿部寛さんを座らせたのかもしれません。

木村拓哉と堤真一の身長比較

人気ドラマ「HERO」で共演していた木村拓哉さんと堤真一さんもかなり身長差があるのだとか。

木村拓哉 長澤まさみ 身長比較 堤真一
(https://blog.fc2.com/)

堤真一さんの身長は179cmで、176cmの木村拓哉さんとは3cmほどしか身長差はないことになっています。

しかし、実際に身長を比較してみた画像がこちら。

木村拓哉 長澤まさみ 身長比較 堤真一
(Twitter)

この画像を見る限り10cmほど身長差があるようにも見えます。

やはり、木村拓哉さんの身長は170cm前後の可能性が高いのかもしれません。

スポンサーリンク

木村拓哉体重は?

若かりし頃から見た目の変化もほとんどない木村拓哉さんですが、体重は何キロなんでしょうか?

木村拓哉さんは、2022年4月12日におこなわれたドラマの記者会見で、

木村拓哉 身長
(https://mantan-web.jp/)

だいたい63キロ台です。それがちょうどいい(体重な)のかは分かりませんが、今の状態を把握しておこうかなと思って続けています

と自身の体重について明かしていました。

また、体重は毎日量っているとのことで、しっかりと体型キープを意識しているんですね。

ストイックな木村拓哉さんだからこそ自身の身長や体重に気を使い、様々な役を演じることができるのかもしれません。

木村拓哉 体重
(https://www.gifu-np.co.jp/)

年齢を重ねるごとに、魅力が増している木村拓哉さん。

これからの更なる活躍にも注目です。

あわせて読みたい

木村拓哉 白髪染め 失敗画像 老眼鏡 老け込み ブルドック
木村拓哉の白髪染め失敗画像が衝撃!老眼鏡や老け込みビフォーアフターも

元SMAPで現在はソロタレントとして活躍している木村拓哉さん。 キムタクという愛称でもおなじみですよね。 そんな木村拓哉さんの白髪が話題になっているようです。 今回は木村拓哉さんの白髪染め失敗画像やい ...

続きを見る

木村拓哉 元カノ 通称かおりん 年齢 馴れ初め 破局理由 旦那 子供 インスタ 職業
木村拓哉の元カノかおりんの現在のインスタ発見?馴れ初めや破局理由、旦那や子供についても

テレビやドラマにと活躍を続けている元SMAPの木村拓哉さん。 歌手の工藤静香さんを妻に持ち、2人の娘さんたちもモデルを務めるなど活躍しています。 そんな木村拓哉さんですが、結婚する前は「かおりん」とい ...

続きを見る

木村拓哉 自宅 中目黒 住所 場所 どこ ストリートビュー 間取り 犬の散歩 工藤静香 cocomi koki
木村拓哉と工藤静香の自宅は中目黒3丁目で住所や間取りは?犬の散歩コースやストリートビューも!【cocomi・koki】

これまではベールに隠れていた私生活を、家族総出でオープンにし始めた木村拓哉ファミリー。 木村拓哉さん、工藤静香さん、cocomiさん、kokiさんが住んでいる自宅は中目黒にあると言われていますが、住所 ...

続きを見る

木村拓哉 工藤静香 cocomi koki 犬 何匹 何頭 名前 性別 犬種 種類 エトワール ヒカル アムール バブル
木村拓哉の犬は3匹で犬種・種類や名前、値段は?亡くなったり昔飼っていた犬も【工藤静香・koki・cocomi】

たくさんのワンチャンを飼っていることで知られる木村拓哉さん(キムタク)一家。 木村拓哉さん始め、工藤静香さん、kokiさん、cocomiさんは、いったい何匹の犬を飼っているのでしょうか? 犬種(種類) ...

続きを見る

スポンサーリンク

-見た目の変化・整形

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.