※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴

木村拓哉はいじめで高校を千葉から転校!最終学歴や小中学校、デビューのきっかけも

デビューから30年以上たってもトップ芸能人として活躍し続けている木村拓哉さん。

中学3年生の時にジャニーズ事務所に入所していますが、最終学歴はどうなっているのでしょうか?

木村拓哉さんが通っていた小学校、中学校、高校や大学、デビューのきっかけなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

木村拓哉の最終学歴や大学、デビューのきっかけは?

前述したように1987年、中学3年生の時にジャニーズ事務所に入所した木村拓哉さん。

なんでも木村拓哉さんの叔母さんが勝手に履歴書を送っていたといいます。

当時木村拓哉さんは芸能界に興味がなく、ジャニーズ事務所から連絡がきてもスルーしていたのだとか。

木村拓哉 最終学歴 大学 デビューのきっかけ

しかし再三ジャニーズ事務所からオーディションの連絡が入り、「やりたくてもやれない人がいるから1回行ってみなさい」と説得されて渋々5度目にオーデションに参加。

ジャニー喜多川さん本人だと知らずに「ジャニーさんどこにいるんですか?」と尋ね、「とりあえず踊っちゃいなよ」と言われた、と明かしていました。

そうして1987年、中学3年生の時にスマップの前身であるスケートボーイズとして光GENJIのバックメンバーとして活動開始

木村拓哉 最終学歴 大学 デビューのきっかけ

その後1991年、19歳の時にSMAPがCDデビューを果たしたため高校卒業後も大学には入学しておらず、木村拓哉さんの最終学歴は高校まで、ということになります。

スポンサーリンク

木村拓哉の小学校時代は?

1972年11月13日に東京都調布市で生まれた木村拓哉さん。

小学校は千葉市立磯辺第二小学校(現在は廃校)に通っていたことから、母親が調布市の実家で里帰り出産をしたのかもしれません。

木村拓哉さんは小学校時代からスポーツが得意で野球やサッカー、剣道をしていたのだとか。

木村拓哉 小学校 千葉市立磯辺第二小学校

さらに絵画教室にも通っていてコンクールにも入賞したことがあったといいますから、この頃からマルチな才能があったのでしょう。

さらに学級委員も務めていたといいますから、クラスの人気者だったのではないでしょうか。

犬好きなことでも知られている木村拓哉さん。

木村拓哉 小学校 千葉市立磯辺第二小学校

小学校の時の夢は動物の飼育係だったとラジオで語っていました。

小学校の将来の夢みたいなやつで書いた文集に提出した原稿用紙に書いたのは、"動物園の飼育係"って書きましたね。なんでか知らないけど、すごい動物に関係した仕事につきたいって思ってたんですよね。動物園の飼育係さんか、もしくは獣医さんになりたいと思ってましたね。これは、ず~っと思ってたな。

この頃から動物好きだったのですね。

また木村拓哉さんはトムソーヤのマネをして河原で火おこしをして魚を焼いて食べていたところ、警察が駆けつけるという騒ぎを起こしたこともあるのだとか。

翌日全校集会で怒られたということで、元気でわんぱくな小学校時代を過ごしていたのでしょう。

スポンサーリンク

木村拓哉の中学校時代は?

木村拓哉さんは中学校も地元の千葉市立磯辺第一中学校(現在磯辺中学校に統合、廃校)に進学。

木村拓哉 中学校 千葉市立磯辺第一中学校

木村拓哉さんは中学時代に新体操部の生徒に初恋をして器械体操部に入っていたとラジオで語っていました。

さらに剣道と絵画教室の習い事も中学校まで続けていたようですね。

そうして中学3年生の時にジャニーズ事務所に入った木村拓哉さん。

中学校の卒業式にはブレザーのボタンや校章など全て女子生徒にせがまれてなくなるほどの人気だったといいます。

この頃は千葉県の実家から仕事に通っていましたが、高校入学後、壮絶な事態が待っていたのです。

スポンサーリンク

木村拓哉の高校①千葉の犢橋高校 転校理由はいじめでマツコと同級生

転校理由はいじめ

中学3年生からスケートボーイズとしての活動を始めた木村拓哉さん。

高校も千葉県の公立高校、犢橋高等学校(偏差値43)に進学しました。

木村拓哉 高校 犢橋高等学校 マツコ

 木村拓哉さんはジャニーズ事務所の活動もしながら高校に通い、バスケットボール部にも所属して活躍していたといいますから、かなり目立つ存在だったのでしょう。

地元の不良たちに目をつけられていじめや暴力を受けていたと母親の木村悠方子さんが語っていました。

木村拓哉 中学校 千葉市立磯辺第一中学校

『やはり恐喝であり、イジメでした。通学路全部に族と言いますか地域の人が待ち伏せしているんです』と告白したのです。木村は当時、親には何も言わなかったようですが、帰宅すると服がビリビリに破られていることも多かったのだとか」(芸能記者)

洋服が破られるほどのいじめとは相当なものですね。

母の悠方子さんが毎日車で送り迎えし、学校にも直談判していたといいますが、あまり効果はなかったのだとか。

これだけイケメンでスポーツも万能な学生が入学してきたら、相当目立っていたのでしょう。

木村拓哉 高校 犢橋高等学校 マツコ

木村拓哉さんはラジオでいじめについて、

言葉を書いてみてもわかるけど、
“いじり”と“いじめ”って一文字違いだし、
紙一重だったりするんじゃないかな。

相手が傷ついてたら、それはもういじめに
片足をつっこんでるようなもんだよ。
相手を傷つけているなら…

と語っていました。

そうして木村拓哉さんは学業に専念する、という名目で高校2年生の時に都内の定時制高校に転校したのです。

マツコと同級生

2018年放送の「夜の巷を徘徊する」で木村拓哉さんとマツコデラックスさんが犢橋高校の同級生だったことが判明。

木村拓哉さんはマツコさんのことは覚えていませんでしたが、マツコさんは当時から「かわいかった」と木村拓哉さんのことを覚えていました。

木村拓哉 高校 犢橋高等学校 マツコ

木村拓哉さんが制服を変形させて着ていたことも覚えていたくらいですから、相当目立っていたのでしょう。

木村拓哉 高校 犢橋高等学校 マツコ

木村拓哉さんとマツコデラックスさんは一緒に授業をサボって屋上で早弁をするほどの仲だったといいますが、マツコさんの風貌があまりに変わってしまったのでどれだがマツコデラックスさんだったか記憶にない、とも。

30年以上経ってお互いに芸能界を代表するような立場になっているとは当時は全く覚えていないことでしょう。

犢橋高校の生徒の皆さんにとっては自慢の先輩たちなのではないでしょうか。

マツコデラックス 体重 現在 身長 痩せてた頃
マツコの体重は現在160キロ?痩せてた頃がイケメン!身長も気になる!

数々の看板番組を持ち、芸能界のご意見番として活躍しているマツコデラックスさん。 かなり体格がいいですが、いったい現在の体重は何キロあるのでしょうか? 痩せていた頃のイケメン画像や比較画像、身長について ...

続きを見る

スポンサーリンク

木村拓哉の高校②都立代々木高校

前述したように高校2年生から渋谷区にある都立代々木高校に転校した木村拓哉さん。

都立代々木高校は2004年3月に閉校して都立世田谷泉高等学校に併合されていますが、当時は午前、午後、夜の三部制のみの定時制高校として多くの芸能人が通っていました。

同じスケートボーイズのメンバーだった中居正広さんも同時期に転校したようですね。

木村拓哉 都立代々木高校 中居正広

都立代々木高校は私服通学も可能で、近藤真彦さんや少年隊、シブがき隊などのジャニーズ事務所の先輩方も多く通っており、ジャニーズ事務所にも近かったことで通いやすかったのでしょう。

木村拓哉さんと中居正広さんは高校時代にディズニーランドでダブルデートをしたこともあったのだとか。

木村拓哉 都立代々木高校 中居正広

しかし一人の女性は中居正広さんの彼女でしたが、もう一人の女性は木村拓哉さんに好意を持っていたものの、木村拓哉さんは好意がなかったことから、午後13時位には「帰っていい?」と言い出したのだとか。

既にSMAPとしてデビューしていた木村拓哉さんと中居正広さんがディズニーランドでダブルデートをしていたとは驚きです。

さらに中居正広さんは、高校時代は木村拓哉さんはチーマー仲間、中居正広さんはヤンキー仲間とつるんでいた、とも語っていました。

木村拓哉 都立代々木高校 中居正広

高校の卒業式は卒業式にファンが詰めかけていたため、正門から出ることができなかったという木村拓哉さんと中居正広さん。

卒業式は裏門から出て木村拓哉さんの母親、中居正広さんの母親と4人でファミリーレストランに避難した、とも語っていました。

木村拓哉さんと中居正広さんは不仲説が語られることがありますが、当時は仲が良かったのですね。

学生時代から数々の伝説を持つ木村拓哉さん。

今後の活躍にも注目です。

あわせて読みたい

木村拓哉 父親 秀夫 会社 盆栽 季の風 レストラン 年齢 顔画像 母 悠方子 スピリチュアル 宗教 アムウェイ
木村拓哉の父・秀夫は盆栽店主で母・悠方子はアムウェイ?宗教の噂や年齢、職業は?

工藤静香さんと結婚してから実家と疎遠になったと言われている木村拓哉さん。 その両親とはどんな方なのでしょうか? 父・秀夫さんのサラリーマン時代の顔画像や、脱サラして始めたレストラン、盆栽店はどこにある ...

続きを見る

木村拓哉 実際 身長 163cm フレンドパーク 長澤まさみ 体重 低身長 身長比較
木村拓哉の実際の身長は163cm?フレンドパークや長澤まさみとの比較で発覚!体重も

SMAPが解散した現在も映画やドラマなどで大活躍している木村拓哉さん。 公開しているプロフィールでは176cmとされている身長ですが、実はもっと低いのでは?という噂が浮上しています。 そんな木村拓哉さ ...

続きを見る

木村拓哉 白髪染め 失敗画像 老眼鏡 老け込み ブルドック
木村拓哉の白髪染め失敗画像が衝撃!老眼鏡や老け込みビフォーアフターも

元SMAPで現在はソロタレントとして活躍している木村拓哉さん。 キムタクという愛称でもおなじみですよね。 そんな木村拓哉さんの白髪が話題になっているようです。 今回は木村拓哉さんの白髪染め失敗画像やい ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.