政治家 家族

【顔画像】河村たかしの嫁は歌手で息子は社長!甥っ子はお笑い芸人!年齢や学歴も

名古屋市長として知られている河村たかしさん。

ソフトボールの後藤希友選手の金メダルをかじったことで批判を浴びていますが、実際はどんな方なのでしょうか?

結婚した奥さんやお子さんの年齢や職業、甥っ子はお笑い芸人?など、プライベートについて詳しく調査しました。

河村たかしの嫁の年齢や職業、馴れ初めは?

1948年11月3日生まれで72歳の河村たかしさん。

河村たかし 嫁

愛知県名古屋市東区で生まれ、高校時代まで愛知県で過ごしていましたが、一浪して一橋大学商学部に入学しています。

そして大学時代に知り合った妻の名帆子(なほこ)さんと1975年に結婚

奥さんは3歳年下ですから、河村たかしさんが27歳、名帆子さんが24歳の時ですね。

河村たかし 嫁 河村名帆子
(中日新聞)

幼い頃から音楽に囲まれて育ち、学生時代にはNHK番組にソロで出演したこともあるという河村名帆子さん。

国立音楽大学を卒業され、現在も「メゾソプラノ」歌手として時折ステージに立たれています。

河村たかし 嫁 河村名帆子
(https://sachia.net/2319)

別々の大学に通っていたということは、知人の紹介などで知り合ったのでしょう。

現在は河村たかしさんが家業として受け継いだ古紙回収業「河村商事株式会社」の取締役にも名を連ねている奥さんの河村名帆子さん。

河村たかし 嫁
(中日新聞)

河村商事は2020年度の売上高は21億円ということですから、役員報酬もかなりの金額にのぼりそうですね。

河村たかしの子供の年齢や職業は?

河村たかしさんは一橋大学を卒業後、父親が起こした古紙回収業の河村商事に入社しましたが、2002年に退き、長男に社長の座を譲っています。

河村商事のHPをみると、代表取締役社長に「河村篤前」と書かれているので、こちらがご長男ですね。

こちらは河村商事の社長で河村たかしさんの長男の河村篤前さん。

河村たかし 息子 河村篤前
(https://weekly-net.co.jp/news/20253/)

スポーツマンタイプのがっしりとした体格が印象的です。

どちらかというと母親似でしょうか。

河村商事の社長として地元のラジオ番組など、様々なメディアに出演していました。

河村たかし 息子 河村篤前
(https://fma.co.jp/f/prg/kokoro/?y=2017&m=10&p=2)

河村商事の役員名には奥さんと息子さんの名前以外は見当たらなかったので、お子さんは河村篤前さん1人のようですね。

河村篤前さんの年齢は不明ですが、河村たかしさんが結婚したのが1975年ですから、40代前半くらいではないでしょうか。

河村たかしの甥っ子はお笑い芸人

けーた(左)とノリ(右)のコンビで活動しているお笑いコンビの「アゲイン

河村たかし 甥っ子 アゲイン

ノリこと河村徳人(のりと)さんは、河村たかしさんの甥っ子であることを常々アピールしていました。

アゲイン河村徳人です!叔父は現役名古屋市長・河村たかし氏!

河村徳人さんは1986年生まれの35歳。

河村たかしさんは長男ですので、河村徳人のお父さんかお母さんが河村たかしさんの弟か妹ということでしょう。

これまで河村たかしさんの甥っ子であることを売りにしてきたノリさんが、叔父さんの金メダル事件をネタにすることができれば今後の活躍も期待できるかもしれませんがどうでしょうか。

今後息子さんも政界に進出することがあるのか?

注目です。

-政治家, 家族

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.