※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

【画像】河北麻友子の父親の仕事は会社経営で姉の莉央子はユニクロ勤務?家族構成や職業についても!

抜群のスタイルと天真爛漫なキャラクターで、モデル業やバラエティ番組で大活躍中の河北麻友子さん。

そんな河北麻友子さんのご家族について、様々な噂があるようですが真相はどうなのでしょうか?

河北麻友子さんの父親についての情報や家族構成、さらにはご兄弟の職業まで詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

河北麻友子の父親の仕事は会社経営?名前や年齢、仰天エピソードも!

ニューヨークでコンサルティング会社経営

河北麻友子さんといえば、ニューヨーク出身の帰国子女として知られています。

河北麻友子

ご実家はとてもセレブなご家庭だと言われていますが、お父様はどのような方なのでしょうか。

こちらは以前テレビで放送されていた河北麻友子さんと2ショットで撮影された写真。

河北麻友子 父親

少しコワモテですがワイルドでかっこいいお父様ですね。

そんなお父様のお仕事はというと、ニューヨークでコンサルティング会社を経営されていることがわかりました。

社名など詳しい情報は明らかになっていませんが、世界経済の中心と言われる街で経営者として成功されているということで、かなりやり手のビジネスマンですよね。

お父様のお名前や年齢については明かされていないようですが、ご出身については以前「アメトーーク!」に出演した際に

「ダディは愛媛県今治市出身なんですよ」

と発言していました。

河北麻友子 アメトーーク!

先祖もすごい!

お父様方の家系を詳しく深堀していくと、河北麻友子さんの先祖がすごい方であることが判明しました。

なんと河北麻友子さんの高祖父は河北義次郎さんという方で、あの「松下村塾」で吉田松陰から教えを受けていた方だったのです!

河北麻友子 河北義次郎 松下村塾
(https://ameblo.jp/tominaga/entry-12215044064.html)

「松下村塾」は、かつて高杉晋作や伊藤博文など多くの歴史的人物を輩出した幕末のエリート塾で、高祖父・河北義次郎さんさんも例に洩れず、後に明治政府の外交官となり、アメリカ・サンフランシスコ領事館で活動されていたとのこと

高祖父のご活躍からも、河北麻友子さんのお父様がアメリカで成功されたことも頷けますね。

河北麻友子 セレブ
(https://jewelry-life.com/kawakitamayuko-house/)

ちなみに、2021年6月の父の日には、河北麻友子さんがインスタグラムでお父様との2ショット写真を投稿していました。

河北麻友子 父親 父の日
(https://www.instagram.com/p/CQYi3ffg7Ck/)

ぴったり寄り添って腕を組んでいて、仲の良さがしっかり伝わってくるとても素敵な写真ですね。

投稿された文章の中には「I love you.」とストレートな表現もあり、さすがアメリカ育ちといった印象です。

スポンサーリンク

河北麻友子の家族構成は?母親の年齢や職業も

先にお父様について詳しく触れましたが、ご家族全体の構成はどのようになっているのか調べてみたところ、河北麻友子さんを含めて5人家族であることがわかりました。

河北麻友子 家族
(https://indoorzoku.com/kawakita-mayuko-chichioya-ane-ani-7779)

・父(アメリカ在住)

・母(日本在住)

・姉(7歳年上・アメリカ在住)

・兄(2歳年上・日本在住)

もともとニューヨークで家族5人で暮らしていましたが、河北麻友子さんが日本で芸能活動をするために、2008年にお母様と2人で渡日してきたそうです。

ちなみにご実家はニューヨークのマンハッタン区にあるそうで、当時は近所にビヨンセやロバート・デ・ニーロが住んでいたのだとか、、、

ビヨンセ
(https://pickup.cinemacafe.net/articles/2033)

桁違いのセレブ生活を送られていたのでしょうね。

2021年5月の母の日には、河北麻友子さんがご自身のインスタグラムで、お母様にカーネーションの花束を渡している姿が公開されていました。

河北麻友子 母の日 母親
(https://www.instagram.com/p/COpfltcABfK/)

こちらの投稿でも、感謝の言葉とともに「I love you.」というコメントで愛を伝えていました!

写真のお母様は後ろ姿ですが、ヘアスタイルがおしゃれでファッションへのこだわりも感じられますね。

お母さんの年齢や職業は明らかになっていませんが、河北麻友子さんと一緒に来日したということで、専業主婦をしていた可能性が高いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

河北麻友子の姉・莉央子はユニクロ勤務?兄の名前や年齢、職業も!

河北麻友子さんにはご兄弟が2人いるということで、それぞれどんな方なのか詳しく調査してみました。

姉・莉央子

お姉さんのお名前は莉央子さん。

2012年に河北麻友子さんが「アナザースカイ」に出演されニューヨークの故郷を訪れた際に番組内に登場していました。

こちらが当時の画像です。

河北麻友子 アナザースカイ 姉
(引用:アナザースカイ)

2人は一見タイプが違うお顔のようですが、よく見ると目元など似ているパーツもあり、やはり姉妹だなと感じますね。

河北麻友子 姉
(https://www.aulii.net/mayukokawakita-4/)

姉・莉央子さんは、撮影当時はニューヨーク5番街にあるユニクロに勤務されており、その様子もテレビに映っていました。

河北麻友子 姉 ユニクロ
(引用:アナザースカイ)

さすがキャリアウーマンといった感じで、とてもおしゃれでかっこいいですね~!

番組内では、姉・莉央子さんが河北麻友子さんのために昔からの知り合いを集めてサプライズパーティーを開く様子も紹介されました。

絵にかいたような素敵な姉妹です。

河北麻友子 姉妹
(https://mayuchat.com/6379.html)

番組の放送から9年も経っているので現在のお仕事については不明ですが、2015年に河北麻友子さんはとあるインタビューで、姉・莉央子さんが婚約したことを明かしていました。

「泣いて喜びましたが、私はまだです…」

当時はこのようにおっしゃっていましたが、河北麻友子さんも2021年1月に結婚を発表されましたね!

河北麻友子 結婚
(https://www.instagram.com/p/CKF-T4WAmeH/)

今は姉妹ふたりともそれぞれの家庭を築いて、幸せに過ごされているようです!

兄・圭司

お兄さんについても、「アナザースカイ」の中で写真で紹介されており、お名前は圭司さんだそうです。

放送当時(2012年)は、大分県の別府で大学生をしているということでした。

河北麻友子 兄弟 兄
(引用:アナザースカイ)

写真で見る限り、やはりイケメンですね。

2歳年上ということなので2021年現在で31歳となりますが、一般の方なので職業まではわかりませんでした。

エリートの血筋を受け継いでいる方なので、お父様と同様にどこかで大きなビジネスをされているかもしれませんね!

あわせて読みたい

河北麻友子 旦那 結婚相手 ハヤト スーパーツインズ 松本英渡 年齢 年収 馴れ初め 小林祐希
河北麻友子の結婚相手・旦那は松本英渡!アイドラYUの兄・大川遼ではない!年齢や馴れ初め、年収は?

2021年1月16日に結婚を発表した河北麻友子さん。 お相手の旦那さんはイケメン実業家と報じられていますが、新たな人物が浮かび上がってきました。 結婚相手の旦那だと噂されているアイドラYUの兄大川遼説 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.