※本サイトはプロモーションが含まれています

子供

加藤浩次の子供は3人で名前や学校、年齢一覧!小羽の大学や小学校も!

「スッキリ」ですっかり朝の顔が定着した加藤浩次さん。

お笑いコンビ「極楽とんぼ」のかつては狂犬と呼ばれたのはもはや昔の顔かもしれません。

「スッキリ」での言動はすぐにニュースになり、その中でも子育てに関する意見やエピソードは好意的に受け止められています。

加藤浩次さん自身も3人の子供を育てる父親ですが、お子さんはどんな学校に行っているのでしょうか?

子供の名前や年齢、学校について調査しました。

スポンサーリンク

加藤浩次の3人の子供の名前と年齢は?

加藤浩次さんは、奥さんの元女優の緒沢凛(本名:菊池香織)さんと2001年7月に結婚しました。

レギュラー番組だった「めちゃ2イケてるッ!」でやっちまった婚と銘打ってできちゃった結婚を発表したのです。

 加藤浩次 子供 3人 年齢 名前 めちゃ2イケてるッ!
(oriconnews)

「めちゃ2イケてるッ!」では、長女の妊娠発覚から出産までを200日間密着したドキュメンタリー企画「結婚と出産のあいだ」として6回にわたって放送され大きく話題を呼びました。

加藤浩次 子供 3人 年齢 名前 

このとき「やっちまった婚」として報じられ、生まれた子供が長女の小羽(こはね)さんです。

当時は「やっちまった婚」もギャグとして許されていましたが、今だったらコンプライアンスで即アウトでしょう。

小羽さんは2002210日生まれ、2023年の誕生日で21歳ということですね。

特に長女の小羽さんはめちゃイケでの特番で知っている方も多く、もう19歳とは、親戚のおじさんのようにしみじみしてしまいます。

「小羽」という名前は出産当日に雪が降っていて、その光景が小さな羽に見えたことから、加藤浩次さんが名付けたのだとか。

加藤浩次 子供 3人 年齢 名前 
(hachi8)

その2年後の2004年9月21日に次男の快晴さん(かいせい)さんが誕生しています。

その年の夏日の最高気温が更新された日だったことから、快晴と名付けたという話が出ていますが、当時の天気予報を見ると、暑い日ではあったものの最高気温というわけではないので、夏日のような晴れた天気だったからかもしれませんね。

快晴さんは2023年の誕生日で19歳です。

加藤浩次 子供 3人 年齢 名前 
(芸能人の娘)

さらに2年後の20061117日、次女の清風(きよか)さんが誕生しています。2023年の誕生日で17歳です。

出産するまで医師から男児と聞いていたので、女の子で家族全員びっくりしたのだとか。

名前に関するエピソードは見当たりませんが、出産日の天候にちなんだ名前をつけていると見られるので、気持ちの良い風が吹いていた日だったかもしれませんね。

加藤浩次 子供 3人 年齢 名前 
(livedoorblog)

ということで加藤浩次さんのお子さんの名前と年齢をまとめると以下の通り。

・第一子(長女)・・・小羽(21歳)

・第二子(長男)・・・快晴(19歳)

・第三子(次女)・・・清風(17歳)

成人を迎えた長女・小羽さんを筆頭に、加藤浩次さんは3人の大きなお子さんを持つ一家の大黒柱なんですね!

2歳違いのお子さん達3人を育てるのは大変なことも多かったことでしょう。

スポンサーリンク

加藤浩次の3人の子供の学校は?

東京都世田谷区の100坪を超える自宅のローンを完済したという発言がニュースになったこともある加藤浩次さんですが、お子さんたちがどんな学校に通っているか気になりますよね。

3人のお子さん順番に見ていきましょう。

長女・小羽

加藤浩次さんの長女・小羽さんは現在21歳のですので年齢的には大学生ですね。

加藤浩次 子供 3人 学校
(芸能人の娘)

加藤浩次さんが、2019年のラジオ番組「極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!」で、

娘が大学受験だから、今年は家族旅行にいけない

という発言をしていたので、どこかの大学に受験をしたことは確定しています。

加藤浩次さんの長女の小羽さんが早稲田大学に入学したという情報が一部で出ていますが、確証はありません。

加藤浩次 子供 3人 学校 聖ドミニコ学園
(東京都私立初等学校協会)

小羽さんは、幼稚園から高校まで、東京都世田谷区の聖ドミニコ学園という、キリスト系の小学校までが男女共学、中高と女子校の完全一貫校に通っていたと言われています。

こちらも、加藤浩次さんからの発言等はありませんが、かなり以前から特定されており、目撃情報などから特定に至ったようです。

加藤浩次さんの自宅は世田谷区深沢で特定されており、その自宅からも近いので可能性は大きそう。

加藤浩次 自宅 駒沢 深沢 価格 間取り
加藤浩次の自宅住所は深沢で駒沢公園近く!間取りや価格、外観も!

お笑い芸人としてよりも、MCとしての活躍が目立っている加藤浩次さん。 世田谷区に豪邸を購入したと話題ですが、いったいどんなご自宅なのでしょうか? 加藤浩次さんの自宅住所は世田谷区深沢のどこ?駒沢公園の ...

続きを見る

聖ドミニコ学園は少人数制で一人ひとりにまで目が行き届き、個性に合った指導をしてくれることに特化している学校なのだとか。

芸能人の子供が通うには安心感がありますよね。

加藤浩次 子供 3人 学校 聖ドミニコ学園
(聖ドミニコ学園中学高等学校)

聖ドミニコ学園高校の偏差値は59とされていて、中の上くらいのレベルでしょうか。進学先の大学を推定するのは難しいですね。

加藤浩次 子供 3人 学校 聖ドミニコ学園
(Yahoo知恵袋)

英語教育にも力を入れている学校なので、海外大学へ進学する人もいるようですが、加藤浩次さんが受験と発言している時期や、コロナ禍であることから、国内の大学であると思われます。

フルネームが公開されてしまっているので、特定されてしまう日は近いかもしれませんね。

長男・快晴

加藤浩次さんの長男の快晴さんは現在19歳で、大学に進学しているとすると4月で大学2年生。

加藤浩次 子供 3人 学校 

2020年のFRIDAYでは、「加藤浩次、上田晋也らも通わせる人気私立小の早かったコロナ対策」という記事が出ていました。

この小学校には芸能人の子どもも多数通っており、名倉潤&渡辺満里奈夫妻、V6の井ノ原快彦と瀬戸朝香夫妻、加藤浩次、上田晋也、坂下千里子、ロンドンブーツ1号2号の田村亮などがご子息を通わせているそうですよ。コロナ対策だけでなく、セキュリティーもしっかりしているようで、芸能人も安心して子どもを通わせられるのでしょう」(女性誌記者)

坂下千里子さん、井ノ原快彦さん&瀬戸朝香さん夫妻の子供が立教小学校に通っている言われていて、加藤浩次さんの長男も立教小学校ではないかとされています。

加藤浩次 子供 3人 学校 立教小学校
(お受験Walker)

ランドセルに取り付けたICタグの電波を正門のアンテナで受信し、児童の登下校の時刻 を完全に把握します。(立教小学校/学校概要)

セキュリティーがしっかりしているという話からも、快晴さんの通う学校は立教と見られています。

立教学院は、小中高大学・大学院まで内部進学可能な一貫教育校

中学校・高校は、「立教池袋」と「立教新座」の2カ所あり、快晴さんはこのどちらかに通っていると思われます。

 加藤浩次 子供 3人 学校 立教池袋中学校・高等学校
(立教池袋中学校・高等学校)

立教新座は埼玉県のため、加藤浩次さんの自宅からはかなり距離があるので、立教池袋の可能性が大きいでしょう。

長女の小羽さんと別々の学校である理由は、小羽さんの通う聖ドミニコ学園は中学校からは女子校のため、内部進学ができなくなるので立教を選んだのだとか。

立教は名門校なので、小学校受験で入学したのであれば、立派ですよね。

次女・清風

加藤浩次さんの次女の清風さんは次女の清風さんは17歳なので、4月からの学年は高校2年生ですね。

加藤浩次 子供 3人 学校 
(livedoorblog)

清風さんも長女と同じ聖ドミニコ学園に通っているとされていますがこちらも、確証がある情報ではありません。

もし聖ドミニコ学園に通っているとすると、高校も内部進学の可能性が高いでしょう。

加藤浩次の子育て方針

加藤浩次さんは子育てに熱心なものの、2014年の女性自身の中山秀征さんとの対談では、

加藤浩次 子供 3人 学校 
(pinterest)

『しょせん俺のガキだろ。高望みしても、ねぇ……』と思っているので、子どもは法に触れなきゃ、どうなってもいいですよ

と、子供に多くを期待していないことを明かしています。

しかし、怒るときは厳しく怒るお父さんのようで、

「もう女の子はかわいくてしょうがないですからね〜。でも怒るときは怒りますよ。特に真ん中の長男には厳しいかもしれないですね。悪さをしたら『なんだよ、こんにゃろう〜!』って言っちゃいますからね。

と語っていました。

また、去年の11月には加藤家独自のルールについても話していました。

お年玉で1年やれと。合計3万ちょっとくらいかな。自分で1年間をやりくりしなさいと。お年玉で」

「ただ、加藤家は本に携わるものは全部買ってあげるっていう。漫画も全然良くて、雑誌も全然いいの、活字をなにか読むことに関しては無料で買ってくださいっていう」(スポニチ)

欲しい書籍は全て買ってあげていのだとか。

学ぶことに対しては惜しみなくバックアップしたいという親心が感じられます。

子供3人が小学校から私立に通っていたとなれば、学費は相当なものでしょうが、加藤浩次さんの親心と経済力を思えば当然なのかもしれないですね。

加藤浩次 子供 3人 学校 
(hachi8)

家族仲はとても良さそうな加藤浩次さん一家ですが、子供たちが大きくなってどんな道を進むのか、これからが楽しみです。

あわせて読みたい

加藤浩次 自宅 駒沢 深沢 価格 間取り
加藤浩次の自宅住所は深沢で駒沢公園近く!間取りや価格、外観も!

お笑い芸人としてよりも、MCとしての活躍が目立っている加藤浩次さん。 世田谷区に豪邸を購入したと話題ですが、いったいどんなご自宅なのでしょうか? 加藤浩次さんの自宅住所は世田谷区深沢のどこ?駒沢公園の ...

続きを見る

加藤浩次 嫁かおり 緒沢凛 抱く 馴れ初め ビートたけし
加藤浩次は嫁かおりを週2で抱く?馴れ初めはゲームでたけしとの関係も!

テレビ番組のMCとしても大活躍しているお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さん。 そんな加藤浩次さんですが、嫁かおりさんを週2で抱いているという噂が。 加藤浩次さんが嫁かおりさんを週2で抱いているとい ...

続きを見る

加藤浩次 スッキリ 降板 いつ 理由 吉本退社 新事務所 年収 スッキリ ギャラはいくら?
スッキリ打ち切り&加藤浩次の吉本退社理由は?年収、ギャラについても

『がっちりマンデー!!』『人生最高レストラン』など、人気番組のMCをつとめる加藤浩次さん。 吉本興業退社後も変わらない活躍を続けてきましたが、2023年3月31日で「スッキリ」が終了し、当然MCも降板 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.