※本サイトはプロモーションが含まれています

政治家 家族

加藤勝信の嫁・周子夫人は慶応大学卒!婚約破棄で婿入り!年齢や高校、馴れ初めも!

加藤勝信議員は加藤家のお婿さん、いわゆるマスオさんのようですが、いったいどういう経緯で婿入りしたのでしょうか?

馴れ初めの中には、「婚約破棄」という衝撃のワードも!

加藤勝信議員の奥さんの周子さんの顔画像や年齢、学歴などのプロフィール、婿入りの馴れ初め、高校、大学などをまとめます。

スポンサーリンク

加藤勝信は婚約破棄されて加藤家に婿入り?馴れ初めは?

加藤勝信さんは、東京大学を卒業後、大蔵省に入閣し、官僚として活躍していました。

すると、当時農林水産大臣だった加藤六月さんが

「娘に官僚の婿を迎えたい」と希望。

加藤六月

そこで、加藤勝信さんは、加藤六月さんの娘・康子さんと婚約しました。

「ザ・政略結婚」ですね!!

しかし、加藤勝信さんと康子さんはお見合いの席で大喧嘩!

どうやら加藤勝信さんの「この国を動かしているのは官僚だ」という発言に対し、

「何を言ってるの!この国を動かしているのは政治家よ!」と反論し、衝突してしまったのだとか。

加藤康子
(産経ニュース)

なかなか血気盛んなお2人ですね・・・(汗)。

お見合いの場は凍りついたのではないでしょうか。

その後、加藤康子さんは一方的に婚約破棄をしてハーバード大学へ留学

日本に取り残された加藤勝信さんは、なんと、加藤康子さんの妹の周子さんと結婚し、加藤家の婿養子となったのです。

なかなか波乱万丈な馴れ初めだったのですね!

しかし、妹の周子さんは「え?あたし???」とびっくりしたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

加藤勝信の嫁・周子夫人の年齢や学歴は?

こちらは加藤勝信さんの妻・周子夫人と、安倍昭恵さんのツーショット画像。

加藤勝信 嫁 周子 顔画像
(https://okayamawine.jp/lettera/fristladdy/)

上品な感じのおきれいな方ですね。

加藤勝信さんの妻・周子夫人の年齢は明らかになっていませんが、夫勝信さんが2024年で69歳、姉・康子さんが66歳なので、60〜65歳前後ではないでしょうか。

お写真の感じも若々しいですね。

加藤周子さんのFacebookによると

高校: 慶應義塾女子高等学校

大学: 慶應義塾大学

とありました。

加藤勝信 妻 周子夫人 学歴
(フェイスブック)

姉の康子さんも慶應義塾大学を卒業している慶応シスターズ!

政治家のお子さんということで、幼稚舎から名門の慶應に通っていた可能性も高いとみられます。

姉の婚約破棄から突然の結婚となった周子さんですが、その後4人のお子さんに恵まれ、結婚生活も続いているので、ある意味運命だったのかもしれません。

加藤勝信 妻 周子
(フェイスブック)

ちなみに姉・康子さんは、一緒に起業した男性と結婚し、一男一女をもうけましたが、その後離婚しています。

スポンサーリンク

【顔画像】加藤勝信の嫁・周子夫人は慶応大学卒!婚約破棄で婿入り!年齢や高校、馴れ初めも!まとめ

加藤勝信さんは、加藤六月さんの娘・康子さんと破談になった後、妹の周子さんと結婚し、加藤家の婿養子となったことがわかりました。

妻・周子さんは慶應大学卒の才女であることも。

加藤家に婿入りしたことを機に、官僚から政界に入りした加藤勝信さん。

今後の動向にも注目したいと思います。

あわせて読みたい

加藤勝信の子供は娘4人でフジテレビにコネ入社?高校や大学、学歴や年齢、職業は?

加藤勝信議員には4人のお子さんがいて、全員娘だといいます。 妻と娘4人の女性陣に囲まれているマスオさんということで、かなり肩身が狭いのかと思いきや、加藤家の女性陣に守られているようなのです。 加藤勝信 ...

続きを見る

加藤勝信 コロナ発言内容 無能すぎる
加藤勝信のコロナの発言内容とは?無能すぎると評判!

加藤勝信さんのコロナ対策での発言が無責任で無能すぎる!と話題になっています。 いったい加藤勝信さんはどんな発言をしたのか? その内容や無能すぎる、ご飯論法だ!という評判などをまとめます。 加藤勝信のコ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-政治家, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.