スキャンダル

菅野志桜里のスキャンダル5選!W不倫や妻の自殺、若い頃やアニーについても!

菅野志桜里 スキャンダル 倉持麟太郎 若い頃 アニー

元検察官、衆議院議員で現在は弁護士やコメンテーターとして活動している菅野志桜里さん。

倉持麟太郎弁護士とのダブル不倫などさまざまなスキャンダルが報じられていました。

そんな菅野志桜里さんのスキャンダルや若い頃、アニーに出演した過去など詳しく調査しました。

菅野志桜里のスキャンダル① 政治資金問題

2009年8月の衆議院議員選挙で愛知7区から民主党公認出馬して初当選した菅野志桜里さん。

菅野志桜里 スキャンダル 政治資金問題

2012年に

・菅野志桜里さんの資金管理団体「桜友会」が政治資金規正法の上限を超える1114万円寄付を受けた

・899万円の寄付を受けていたにも関わらず423万円分しか収支報告書に記載されていなかった

・年間230万円、1日10万円分のガソリン代など不審な出費が発覚

などの政治資金問題が明らかになりました。

菅野志桜里さんは、

「監督は不十分だったが、国民の期待に応えたい」

と民主党政調会長を続投したものの、2015年にもガソリンプリペイドカードを50回に渡り104万円分購入するなど、不透明な出費が問題視されていました。

菅野志桜里のスキャンダル② 花代と香典

2013年11月から2014年5月にかけて、菅野志桜里さんの後援会が選挙区内の有権者6人に花代と香典を合計4万4875円支出していたと報じられました。

菅野志桜里 スキャンダル

菅野志桜里さんは

「政党支部の支出は禁止されていない」ということが民進党の見解だ

と主張しましたが、公職選挙法に抵触するのでは?という疑惑がもたれています。

菅野志桜里のスキャンダル③ ダブル不倫疑惑

2017年9月2日に名古屋で行われた「山尾しおりとあなたの納涼まつり」で倉持麟太郎弁護士と仲睦まじくしているところを目撃された菅野志桜里さん。

その後名古屋市から品川区のホテルで一緒に宿泊している様子が報じられました。

菅野志桜里 スキャンダル

この時菅野志桜里さんと倉持麟太郎さんがビールやイチゴ牛乳をホテルに持ちこんだことまで報じられ、「なぜイチゴ牛乳を買ったのか?」と注目されることに。

さらに名古屋入りをする前の8月28日と31日には渋谷区の倉持麟太郎さんのマンションに宿泊していたことや、週4回のペースで密会していたことも報じられたのです。

この不倫報道があった年の5月には菅野志桜里さんは当時の夫である山尾恭生さんに離婚を申し入れており、その時から倉持麟太郎さんとの交際が始まっていたのでは?と言われています。

倉持麟太郎さんも当時別の女性と婚姻関係にあり、ダブル不倫だとかなり大々的に報じられることに。

この件で菅野志桜里さんは民進党を離党したものの、男女の関係ではないとして2017年11月には倉持麟太郎さんを事務所の政策顧問に任命

かなり大胆な行動だとまた騒ぎになりました。

倉持麟太郎 山尾志桜里

そして菅野志桜里さんは2018年5月に、倉持麟太郎さんは2017年11月に離婚が成立。

2019年には一緒に海外旅行へ、2021年には倉持麟太郎さんの自宅に菅野志桜里さんが宿泊する様子などが報じられており、現在も交際が続いていると言われています。

男女の仲を否定しておきながら一緒に海外旅行に出かけたり自宅に宿泊するとは一般人にはなかなか理解しがたい行動です。

菅野志桜里のスキャンダル④ 倉持麟太郎の妻が自殺

前述した菅野志桜里さんと倉持麟太郎さんの不倫が発覚した2017年9月当時、脳梗塞の症状があるために実家に帰省をしていたという倉持麟太郎さんの妻A子さん。

倉持麟太郎 嫁

離婚が成立した際に病気を理由に親権は倉持麟太郎さんに渡り、週末の子供との面会も突然拒否されたと語っていました。

さらに妻A子さんは2018年3月22日の「週刊文春」で

彼女は夫婦の寝室にまで上がり込んで、私の全てを奪っていった。事実を認め、その償いをしてもらいたい

と手記を寄稿。

その後の2020年10月3日、A子さんが自宅で自殺していたことが明らかになったのです。

山尾志桜里 倉持麟太郎 ダブル不倫 嫁 自殺

この件について菅野志桜里さんは完全黙秘。

自分が行った不貞行為で人の命が亡くなったことに罪の意識はないのか?と批判の的となっています。

菅野志桜里のスキャンダル⑤ 議員パス不適切使用

2021年5月6日発売の「週刊文春」が、菅野志桜里さんの議員パス不適切使用について報じました。

菅野志桜里さんが国会議員に付与される「特殊乗車券」通称議員パスを、マッサージや買い物、倉持麟太郎さんの自宅に行くなどのプライベートで使用していたことが発覚したのです。

菅野志桜里 スキャンダル 倉持麟太郎

菅野志桜里さんはこの件について

深く反省しています。今後このようなことがないように十分に気をつけてまいります

と事実を認め謝罪しました。

菅野志桜里さんは常々「国会議員は公私を使い分けるべきだ」と他の議員に指摘していた立場だったのが、自らには甘かったということでしょう。

やはり菅野志桜里さんと倉持麟太郎さんの仲は続いていたのですね。

菅野志桜里の若い頃が美人!アニーにも出演!

アニーに出演

1974年7月24日に宮城県仙台市で生まれ、東京都武蔵野市にある聖徳学園小学校に通っていた菅野志桜里さん。

1983年、小学校4年生の時に約1万人以上の中からオーディションに合格し、ミュージカル「アニー」に出演しています。

菅野志桜里 アニー 若い頃

ダブルキャストのもう一人のアニー役はアントニオ猪木さんと倍賞初子さんの娘の寛子さんだったことも話題となりました。

通常1年で主役を交代するはずが、異例の2年間主役のアニー役を演じたといいますから、当時から相当注目される存在だったのでしょう。

しかしその後芸能界に進むことはなく、父親と同じ医師を目指して勉強に励んでいたようです。

大学時代に出版

裁判を傍聴したのをきっかけに高校3年生の夏から医師から弁護士に進路転換し、東大法学部に見事合格した菅野志桜里さん。

そのルックスやアニーに出演していたという過去、東大法学部に合格したというストーリーが注目され、21歳の時に「アニーの100日受験物語」という本を出版しています。

浅田舞さんに似た美しいルックスが印象的ですね。

実際に菅野志桜里さんは東京大学では美人で有名だったようで、ラクロス部のマネージャーを務めてモテモテだったのだといいます。

小沢一郎からスカウト?

東大法学部を卒業後司法試験に合格し、東京地方検察庁、千葉地方検察庁で働いていた菅野志桜里さん。

その美しさは政界でも有名で、当時民主党代表だった小沢一郎産にスカウトされて衆議院選挙に立候補したと言われています。

菅野志桜里 若い頃

2022年6月に衆議院議員選挙への出馬を見送り、フリーの立場となっ他菅野志桜里さん。

その美貌と知性でまたメディアを賑わせることでしょう。

今後のご活躍に注目です。

あわせて読みたい

山尾志桜里 夫 山尾恭生 馴れ初め 離婚理由 子供 親権 性別
菅野志桜里の元旦那は恭生で現在は倉持麟太郎と再婚?離婚理由や馴れ初め、子供の親権や年齢、性別も【旧姓山尾】

倉持麟太郎さんとのダブル不倫報道で注目を浴びた菅野(旧姓山尾)志桜里さん。 離婚した夫とはどんな男性だったのでしょうか? 馴れ初めや離婚理由、子供の親権や年齢は? 倉持麟太郎さんとは再婚したのか?など ...

続きを見る

倉持麟太嫁の元CA嫁の自殺理由!菅野志桜里との現在や子供に虐待疑惑についても

菅野志桜里さんとのダブル不倫で世の中を騒がせた倉持麟太郎弁護士。 そのダブル不倫が原因で離婚した元妻が自殺していたと週刊文春が報じました。 その週刊文春の内容や自殺理由とは?子供に虐待?菅野志桜里さん ...

続きを見る

アントニオ猪木の娘寛子は元アニー子役!子供は3人で息子はサイモン?年齢や職業も

4回の結婚歴があるアントニオ猪木さん。 お子さん達にアントニオ猪木さんのDNAはどのように受け継がれているのか?気になるところですね。 アントニオ猪木さんのお子さんは何人いるのか?娘が山尾志桜里とアニ ...

続きを見る

-スキャンダル

window._taboola = window._taboola || []; _taboola.push({flush: true});

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.