※本サイトはプロモーションが含まれています

家族 お笑い

兼近大樹の壮絶生い立ち!父親と母親が離婚で極貧!兄弟や家族構成についても!

大人気お笑いコンビ「EXIT」のボケ担当である兼近大樹さん。

大胆なピンクヘアが印象的ですよね。

そんな兼近大樹さんの生い立ちが、壮絶すぎると話題になっています。

今回は、兼近大樹さんの生い立ちや家族構成をはじめ、両親や兄弟の年齢や職業などを詳しく調査しました。

スポンサーリンク

兼近大樹の壮絶な生い立ち家族構成

数々のバラエティ番組に出演し、人気を集めている兼近大樹さんですが、1991年5月11日生まれで2022年で31歳になりました。

兼近大樹 生い立ち 家族構成
(https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=6549)

北海道出身で、かなり壮絶な生い立ちを歩んできたのだとか。

兼近大樹の家族構成は?

兼近大樹さんは、4人兄妹の3番目兄と姉、妹がいます。

6人家族というにぎやかな家庭で育った兼近大樹さんですが、両親は兼近大樹さんが中学2年生の頃に離婚してしまったのだとか。

2019年7月18日放送の「グサッとアカデミア」に出演した際に、兼近大樹さんは、

兼近大樹 生い立ち 家族構成 離婚
(スポーツ報知)

お父さんは建設業の社長をしていたけど、途中でEXIT(倒産)しちゃった。中学上がってすぐに両親がそれぞれNew Worldに走り出す(離婚)ということが起きて

と語っていました。

両親が離婚後は、妹と共に母・照美さんに引き取られたという兼近大樹さん。

両親の離婚がきっかけで、兄妹は離れ離れになってしまいました。

兼近大樹の壮絶な生い立ちとは?

父親は建設業の社長をしていましたが、倒産してしまったことで、幼少期からかなりの極貧生活を送っていたという兼近大樹さん。

2018年12月10日の「FLASH」のインタビューで、兼近大樹さんは、

兼近大樹 生い立ち 家族構成 マヨネーズ
(週刊女性)

小学2、3年のとき、家に食べるものがなかったので、ティッシュにマヨネーズをかけて食べてました

と衝撃的すぎるエピソードも語っていました。

両親が離婚後、前述したように母・照美さんと妹と共に生活していた兼近大樹さんですが、貧しい生活は続いたといいます。

兼近大樹さんは、「グサッとアカデミア」で、当時住んでいた家について、

兼近大樹 生い立ち 家族構成 屯田兵
(http://tonden.org/wiki/index.php?title=%E5%85%B5%E5%B1%8B)

小学校の時に社会科見学で見た屯田兵の家とほとんど同じ。ダメージ入れてチャラついていた

と明かしていました。

かなりボロボロの自宅だったことが伺えます。

しかし、同じく「グサッとアカデミア」で、兼近大樹さんは、

兼近大樹 生い立ち 家族構成 貧乏

楽しく貧乏をかじらせてもらっていた。ハッピーチャラ貧乏だった

と語り、母・照美さんが明るかったことで楽しく貧乏生活を送っていたそうです。

その後、中学時代は野球に打ち込んでいたという兼近大樹さん。

強豪校から声がかかるほどの腕前だったといいます。

しかし、家族を養うために必死に働く母親の姿を目にした兼近大樹さんは、野球をあきらめ高校も中退し、家計を支えていたのだとか。

2019年9月10日の「月刊SPA!」には、

兼近大樹 生い立ち 家族構成
(https://www.instagram.com/kanechikadaiki/)

定時制高校を中退して新聞配達や鳶職で家計を支え、10代で風俗産業に勤める

と掲載されており、家族のために必死で働いていたことが伺えます。

兼近大樹は逮捕の過去も?

そんな家族思いの兼近大樹さんでしたが、二度逮捕された過去も。

2019年9月に「週刊文春」で、過去に売春防止違反で逮捕されたことが報じられました。

しかし、兼近大樹さんは自身のTwitterで、

兼近大樹 生い立ち 家族構成 逮捕
(https://www.rbbtoday.com/)

今回のことで改めて自らの過去としっかりと向き合おうと思いました。兼近は過去の法律違反を美談にする気も肯定する気もありません。今は永遠に背負い続け、こんな俺が夢を見たり簡単に他者と関わってはいけないと再認識しています。

と逮捕されたことを否定せず、謝罪。

さらに、2019年10月4日に放送された「爆報!THE フライデー2時間SP」では、札幌での窃盗事件にも関与した疑いで逮捕されたことを明かしていました。

その後、留置場で読んだお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんのエッセイ本に感銘を受けたといいます。

2020年6月24日の「HUFFPOST」で、

兼近大樹 生い立ち 家族構成 又吉直樹
(https://news.yahoo.co.jp/)

当時仲良かった人が又吉さんの本を差し入れてくれて、漢字を教えてもらいながら読みました。そうしたら、めちゃくちゃおもしろかったんです

この本を書いた人は芸人なんだ。自分もその世界に行って、誰かの力になったり、誰かを変えられる人間になりたい、という感覚になりました。

と語っていた兼近大樹さん。

そこから芸人としての道をスタートさせたのです。

スポンサーリンク

兼近大樹父親・母親年齢職業は?

兼近大樹の父親の年齢や職業は?

兼近大樹さんの父・勇治さんは、度々テレビ番組に出演していたことも。

そんな父・勇治さんがこちら。

兼近大樹 父親 母親 年齢 職業

兼近大樹さんに似ていて父・勇治さんもイケメンですね。

2019年7月2日放送の「ウチのガヤがすみません! 2時間SP"延長戦"」に父・勇治さんが出演した際には、52歳と紹介されていました。

兼近大樹 父親 母親 年齢 職業 勇治

2019年当時52歳ということであれば、父・勇治さんは2022年現在55歳前後ということになります。

また、前述したようにかつて建設業の社長をしていたという父・勇治さん。

現在は、リフォーム業を営んでいるという情報が。

2020年7月28日・8月4日号の「週刊FLASH」には、

兼近大樹 父親 母親 年齢 職業 リフォーム業

“ネオチャラ” 芸人として大ブレイク中のお笑いコンビ・EXITのボケ担当で、その父・勇治氏が札幌市で営むのが「石狩住建工房」

と掲載されていました。

リフォーム依頼者とトラブルになったことも報じられ裁判沙汰にもなっていたといいます。

真相は不明ですが、息子である兼近大樹さんに迷惑が掛かってしまう可能性も考えられそうです。

兼近大樹の母親の年齢や職業は?

女手一つで、兼近大樹さんや兄妹を育ててきた母・照美さん。

兼近大樹 父親 母親 年齢 職業 照美

年齢などは明らかにされていませんが、見た目は父・勇治さんと同世代のようにも見えます。

父・勇治さんと同じく50代なのかもしれませんね。

母・照美さんは、離婚後、昼は工場、夜はスナックと寝る間も惜しんで働いていたといいます。

そんな母・照美さんについて兼近大樹さんは、2019年7月29日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」で、

兼近大樹 父親 母親 年齢 職業 深イイ話

小さかった俺でも心配はしてた。寝てるところとかもあまり見てなくて。たまにお金がポンと置いてあって、妹と2人でコンビニでなんか買うとか

と語っていました。

それだけ子供たちのために母・照美さんは必死だったのかもしれません。

スポンサーリンク

兼近大樹兄弟年齢職業は?

兼近大樹の兄の年齢や職業は?

兼近大樹さんには、両親が離婚した際に父・勇治さんに引き取られた「祐輝」さんというお兄さんがいます。

兼近大樹 兄弟 年齢 職業 祐輝
(https://www.youtube.com/)

年齢は公表されておらず不明ですが、過去にはヴィジュアル系バンド「ブラッズ」のギターとして2017年まで活動していたのだとか。

その後は、不動産会社を経営しはじめた兄・祐輝さん。

そして、なんと現在は北海道石狩市でラーメン店の経営もおこなっているといいます。

兄・祐輝さんは手広くお仕事をしているんですね。

2022年5月1日の兼近大樹さんのYouTubeチャンネルでは、兼近大樹さんが兄・祐輝さんのラーメン店に訪れる様子も。

兼近大樹 兄弟 年齢 職業 祐輝 ラーメン店
(https://www.youtube.com/)

兼近大樹さんのYouTubeチャンネルで兄・祐輝さんは、

ラーメン屋やってみない?

と弟である兼近大樹さんから連絡をあったことでラーメン店を始めたといいます。

とても兄弟仲が良いんですね。

兼近大樹の姉の年齢や職業は?

兼近大樹さんの姉である綾乃さんは、妹さんと共にテレビ番組に登場したことも。

兼近大樹 兄弟 年齢 職業 姉 綾乃
(https://new-k-pop.com/)

2019年7月29日放送の「人生を変える1分間の深イイ話」に、姉・綾乃さんが出演した際には、31歳と紹介されていました。

兼近大樹 兄弟 年齢 職業 姉 綾乃

2022年現在、姉・綾乃さんは34歳ということになります。

姉・綾乃さんはシングルマザーとして娘さんを育てているそうです。

兼近大樹の妹の年齢や職業は?

兼近大樹さんの妹・雪乃さんは、前述したように姉・綾乃さんと2019年7月29日放送の「人生を変える1分間の深イイ話」に出演していました。

出演当時、妹・雪乃さんは26歳なので、2022年現在29歳ということになります。

また、同番組で妹・雪乃さんは

兼近大樹 兄弟 年齢 職業 妹 雪乃

IT関連会社のOLさん

と紹介されていました。

現在も転職していなければ、OLさんとして働いているのかもしれませんね。

壮絶な生い立ちを歩んできた兼近大樹さん。

兼近大樹 兄弟 年齢 職業
(スポーツ報知)

両親や兄弟の支えがあったからこそ今の活躍する兼近大樹さんが存在するのかもしれませんね。

今後のさらなる活躍にも注目です。

あわせて読みたい

兼近大樹 性同一性障害 兄の彼女 歴代彼女 マナ
兼近大樹の性同一性障害は兄の彼女が原因?歴代彼女6人やマナについても!

お笑いコンビ「EXIT」のメンバーである兼近大樹さん。 今回は兼近大樹さんに性同一性障害の噂が出ている理由や、歴代彼女などについて調べてみました。 兼近大樹に性同一性障害疑惑が出ている6つの理由 兼近 ...

続きを見る

りんたろー。 新居 本郷杏奈 同棲 どこ 住所 目撃情報 間取り 価格 晴海
りんたろー。と嫁本郷杏奈の自宅マンションがどこか特定?自宅晴海タワマンは引っ越しで住所や間取り、価格は?

半同棲から結婚を発表したりんたろー。さんと本郷杏奈さん。 一緒に住んでいると言われている高級マンションとはどこにあるのでしょうか? りんたろー。さんがタワーマンションから引越し、と本郷杏奈さんが同棲し ...

続きを見る

兼近大樹の犯罪歴
兼近大樹の犯罪歴一覧!逮捕歴2回で売春斡旋や窃盗も!

チャラ男キャラで知られている兼近大樹さん。 お笑い芸人としてだけでなく、歌手やタレントなどマルチに活躍していますよね。 そんな兼近大樹さんは過去に犯罪を犯していたという噂があるのです。 兼近大樹さんが ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族, お笑い

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.