人物

上白石萌歌の家族や大学、高校は?姉・上白石萌音との関係がヤバイ!

上白石萌歌 上白石萌音

女優、歌手として注目されている上白萌歌さん。

ハーフ疑惑の真相や、家族や学歴、経歴、姉・上白石萌音さんとの関係などをまとめます。

上白石萌歌のプロフィール


インスタ

上白石萌歌 かみしらいし もか

2000年2月28日生まれ
鹿児島県鹿児島市出身
身長163cm

小学5年生の時、姉の萌音が応募予定だった第7回「東宝シンデレラ」オーディションに応募。

史上最年少で44,120人の中から選ばれてグランプリとなりました。


ORICON)

2011年からファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルとして芸能活動を開始。

上白石萌歌 ピチレモン
MANTANWEB)

2012年にはドラマ「分身」で女優デビュー

2015年にはEテレ「はなかっぱ」の主題歌「ス・マ・イ・ル」で歌手デビューするなど、マルチな活躍をしています。

上白石萌歌の高校・大学、学歴は?


東宝芸能

上白石萌歌さんは、11歳から芸能活動をしていますが、中学2年に上京するまで、鹿児島県の小学校と中学校に通っていました。

高校、大学は非公開となっていますが、

高校は実践学園高校

大学は明治学院大学 社会学部に現在も通っている、という情報があります。

「勉強も、仕事も、どちらも中途半端にしたくない」という強い思いから、高校は定期試験や単位取得が難しい進学校を選んだ、と言っています。

大学では芸術理論や美術史、映像学などを学んでいるそうです。

仕事も勉強も頑張りたい!とは立派な姿勢ですね!

上白石萌歌の家族は?

上白石萌歌 萌音
インスタ

上白石萌歌さんの家族といえば、お姉さんの上白石萌音さんが有名です。

姉・上白石萌音のプロフィール

上白石萌音
ORICON

上白石萌音 かみしらいし もね

1998年1月27日生まれ
鹿児島県鹿児島市出身

子供の頃から歌ったり踊ったりすることが好きで、小学校1年からミュージカルスクールへ。


インスタ

中学1年の時にミュージカルスクールの先生の勧めで第7回「東宝シンデレラ」オーディションに応募。

同時に応募した妹の萌歌がグランプリを受賞し、萌音さんは「審査員特別賞」を受賞しました。

透明感があって可愛らしいですね。


ORICON )

それにしても、姉妹揃ってシンデレラに選ばれるって、どれだけ遺伝子優秀なんですか!!

2011年に大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」でドラマデビューを果たし、その後も数々のドラマで活躍中。

妹の萌歌さんと同じく、歌手活動も積極的に行っており、2016年にはカバーミニアルバム「chouchou」で歌手デビューしています。

才色兼備なこの姉妹を育てたご両親はどんな方なのでしょうか?

上白石姉妹の両親はどんな人?

上白石萌歌 萌音

父は日本語教師

上白石姉妹のお父さんは、社会科の先生で、メキシコの日本人学校で日本語を教えていたこともあったようです。

そのため、2006年から2009年まで、家族全員でメキシコに滞在しています。

母はピアノの先生

お母さんは元音楽教師でピアノの先生だそうです。

お腹の中にいる時から自然に音楽に触れていたことが、2人の才能の源泉なのですね。

両親が教師の家庭で生まれ育ったということで、萌歌さんの

「勉強も仕事も中途半端にしたくない」という発言が納得できます。

上白石姉妹の関係がヤバイ?

上白石姉妹
インスタ

上白石萌歌さんは13歳の時、上白石萌音さんの高校進学に合わせて上京しました。

その後東京では萌音さんと一緒に暮らしているそうです。

 

6月14日の「おしゃれイズム」では、二人暮らしの自宅を大公開。

上白石萌歌 自宅
日テレ

カメラやお花がたくさんあって、アーティスティックな雰囲気が伝わってきます。

上白石萌歌 自宅
日テレ

自分が受けたオーディションで妹がグランプリになってしまったら、嫉妬と悔しさでケンカになってしまいそうですが、仲良く暮らしている様子の上白石姉妹。

きっとお互い良きライバルとして励まし合っているのでしょうね。

上白石萌歌の家族や大学、高校は?姉・上白石萌音との関係がヤバイ!まとめ

上白石萌歌の家族や大学、高校は?姉・上白石萌音との関係などをまとめました。

才色兼備で仲良し姉妹の上白石萌歌さんと上白石萌音さん。

今後のご活躍を応援しています。

あわせて読みたい

→上白石萌歌のおしゃれイズムの花柄のワンピース衣装がかわいい!どこのブランド?

-人物

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.