1月の収入報告

1月の収入報告

時間や場所にとらわれず、やりたいことや学びたいことを諦めないために、2019年9月からブログで収益化を目指しています。


毎月の収益を記録し、成長につなげていくために、成果を記していきます。

1月の収入まとめ

・ASP ※3,410円(うちセルフバック3,100円)
・アドセンス 182円
・アマゾンアソシエイト 28円
・楽天アフィリエイト 39円

アフィリエイトトータル 3,659円

※ASPとは、アフィリエイターと広告主をつなぐ仲介役のような会社のこと。

 

・ライター 8,750円
・投資信託 4,500円
・その他 17,200円

 

トータル 34,109円

ブログ記事更新数の少なさが課題

アフィリエイトトータルでは3,649円ですが、そのうちセルフバック(自分で申し込むこと)が3,100円なので、まだまだです。


課題は、1ヶ月で記事数4という更新数の少なさであることは明らか💦

2月は最低3記事/週、目標4記事/週を目指します。

利用しているASPのご紹介

 

 ▼日本最大級のASPサイトです▼

・初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

 ▼大手ショッピングサイトなど企業数が豊富▼

・Yahooなど、大手ショッピングサイトが豊富なバリューコマース

▼無料イラストなどツールも案件も充実▼
カンファレンスバナー

・5年連続利用者満足率ナンバーワンのafb

▼銀行振込手数料0円!アクセストレード▼
アフィリエイトのアクセストレード

・完全手数料無料のアフィリエイト【アクセストレード】

▼楽天やAmazonにも対応・特単案件が豊富▼

・もしもアフィリエイトに登録する

▼気軽に始められる楽天ルーム▼
私の楽天ルーム
Dewの楽天ルームフォロー大歓迎


会社によって取り扱っている案件が違うので、複数のASPに登録しておくことをお勧めします

たった5記事でアドセンスに合格した方法はこちら
グーグルアドセンス 合格のポイント グーグルアドセンス合格のポイント 5記事・ アフィリエイトリンクありでも合格できた!

アフィリエイト以外の収入

ライター業

ライター業は在宅秘書サービスに登録しており、数社のwebライティング、メルマガ等を担当しています。

今月はブログに集中したいと思って受注数を少なめにしたのですが、結果的にブログも書けず、ライティング数も少ないというグダグダっぷり💦


ライティングの仕事はブログのスキルアップにもつながるので、全体的なアウトプット量を増やしていけるよう、時間管理を見直します

投資信託

楽天証券で毎月35,000円ほどドルコスト平均法で投資信託を行なっていますが、先月はプラス4,500円でした。

今月から積立額を40,000円に増やし、ファンドの配分も見直しました。

ちなみに購入しているのはこんな感じ↓

・米国インデックス
・全世界インデックス
・国内外インデックス
・国内リート
・海外リート


プラスになった分はそのまま再投資しているので、2018年からドルコスト平均法を始めて、約11%のプラスとなりました。もっと収入を増やして積立金も増額し、やりたいことがあった時にお金で諦めない土台作りをしていきます

楽天ポイントが使えるので、楽天証券を使っています。

未成年でも解説できるので、娘のお金はSBI証券で積立投資信託しています。
▼SBI証券の口座開設はこちら▼

投資を始めるのにオススメの本たち

ドルコスト平均法、投資を始めたいけれど、何から始めたら良いの?という方に超わかりやすい本はこちら

仕組みはわかったは良いけど、何を買ったら良いかわからない、という方はこの本がお勧めです。投資ど素人だった私ですが、この本を読んで本当に購入できました!

1月のまとめと2月の目標

  • 1月は圧倒的に記事数が少なかったので、2月は最低3記事/週、目標4記事/週を目指す。
  • 主となるASP案件を見つける
  • 楽天ルームの商品数300を目指す
    私の楽天ルーム
    楽天ルームのフォロー大歓迎
  • ブログを学ぶ環境を整える
  • ブログを書く環境と体調を整える


ふぅーー
まとめてみると頭の中が整理されますね!

焦りすぎず、コツコツ土台作りに励みます。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA