※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供 家族 芸能

伊藤一朗の元嫁は歌手で離婚理由は姉と学会?子供についても

ELTのギタリストとして活躍している伊藤一朗さん。

「いっくん」という愛称でも親しまれていますよね。

そんな伊藤一朗さんは、2021年に離婚に向けて協議中だと判明。

そこで、伊藤一朗さんの元嫁が誰なのか、歌手という噂は本当なのか、馴れ初めや離婚理由、姉や学会との関係や、子供の年齢や親権などについて調べてみました。

スポンサーリンク

伊藤一朗元嫁馴れ初めは?

伊藤一朗さんは、1967年11月10日生まれで、年齢は2022年で55歳になる年。

伊藤一朗 元嫁 誰 馴れ初め
(スポニチ)

1996年8月7日、音楽ユニット「Every Little Thing(通称・ELT)」のギタリストとしてデビュー。

私生活では、2011年12月24日に一般女性と結婚しています。

そして、2012年には第一子の男児が誕生

公表されていませんが、さらにもう1人息子さんがいるようです。

しかし、2021年6月には、離婚に向けて協議中であると発表されました。

伊藤一朗の元嫁は誰?

結婚当時のスポーツ紙では、奥さんについてこう報じられています。

伊藤一朗 元嫁 誰 馴れ初め
(モデルプレス)

お相手は18歳年下の元OL(26)で、年内に婚姻届を提出する。(スポニチ)

2011年に26歳だったので、2022年現在は37歳くらいになっているのではないでしょうか。

伊藤一朗さんとは18歳差になりますね。

ネット上では、奥さんが「歌手だったのではないか」と囁かれているようですが、確定情報はありませんでした

伊藤一朗さんは、ELTのボーカルである持田香織さんと、よく「熟年夫婦のようだ」と言われることがあるそうなので、もしかしたら持田香織さんと奥さんを混同してしまう人がいたのかもしれません。

伊藤一朗 元嫁 誰 馴れ初め 持田香織
(スポーツ報知)

ただ、芸能人の伊藤一朗さんと出会える時点で、奥さんも普通の一般人ではなさそうですよね。

一部報道では、奥さんがモデル並みの長身細身の美女だと伝えられていましたが、残念ながら顔画像などは見つかりませんでした。

伊藤一朗と元嫁の馴れ初めは?

2021年6月14日の「文春オンライン」では、伊藤一朗さんと奥さんの馴れ初めが詳しく掲載されていました。

伊藤一朗 元嫁 誰 馴れ初め
(東京中日スポーツ)

伊藤とA子さんの出会いは結婚する約1年前の2010年7月六本木のサパークラブで行われたある芸能人のバースデーパーティーだった。友人と3人で来ていた伊藤と、女友達と一緒だったA子さんは15分ほど立ち話をして連絡先を交換その2日後、A子さんのスマホに伊藤から電話があり、デートを重ねたという。

奥さんはELTはもちろん知っていたものの、伊藤一朗さんがそのギタリストだとは気づかなかったそう。

2回目の食事で、話の内容などが気になり、奥さんから「バンドか何かやられてましたよね?」と聞いてみたものの、伊藤一朗さんは「しがないサラリーマンみたいなものです」と返答。

しかし、食事の最後にはELTのギタリストであることを打ち明けたといいます。

そして、2人は3回目のデートで付き合うことに

交際の決め手は、奥さんが伊藤一朗さんとデートする中で、ほっとけない思いに駆られたからだそう。

たしかに伊藤一朗さんは天然なイメージがあるので、奥さんの気持ちも分かる気がしますね。

スポンサーリンク

伊藤一朗元嫁離婚理由学会

2021年6月9日、結婚生活10年目となった2人に、まさかの離婚報道が出ます。

Every Little Thingのギター伊藤一朗(53)が、11年に結婚した妻と離婚を前提に協議に入っていることが9日、分かった。(日刊スポーツ)

順調に絆を深め合っていたと思われていた2人に何があったのでしょうか。

伊藤一朗と元嫁の離婚理由① 性格の不一致

2021年6月9日に配信された「NEWSポストセブン」では、上昇志向の強い奥さんと優しい伊藤一朗さんの性格が噛み合わなくなってしまったと報じられていました。

伊藤一朗 元嫁 離婚理由 姉 学会
(NEWSポストセブン)

結婚後、伊藤一朗さんは奥さんを取締役にした個人会社を設立

宝石販売から日用品雑貨の企画などをする会社だったそう。

「結婚当初は、夫婦の『静』と『動』の性格がうまくかみ合っていたんです。でもいつしか奥さんの方が完全に立場が上になってしまったようで……彼に対する当たりが日に日に強くなっていった。奥さんからの“攻撃”に耐え切れなくなったいっくんは、夜中に泣きながら家を飛び出したこともあったそう。食欲もなくなり、どんどんやせていったんです」

事実、この頃の伊藤一朗さんは、頬が細くなって激やせしたと話題に

伊藤一朗 元嫁 離婚理由 姉 学会
(https://news.1242.com/)

そして、2019年春、2人の関係は修復できないほどになってしまったといいます。

その証拠に、奥さんは個人会社の取締役をやめて、そのうちに別居が始まりました

伊藤一朗さんは子供を連れて、新居で暮らしているそうです。

これだけ見ると、かなり強めな奥さんという印象になりますね。

しかし、2021年6月14日の「文春オンライン」では、奥さん側の離婚理由が語られていました。

伊藤一朗 元嫁 離婚理由 姉 学会
(オリコンニュース)

それによると、2016年6月に個人会社を設立したのは事実ですが、その理由が2016年以降ELTのライブ活動は無くなり、伊藤一朗さんの仕事にも影響が出始めたため、節税対策や不動産投資などのために作ったのだそう。

しかし2019年3月には伊藤一朗さん側に、勝手に取締役を解任されていたといいます。

奥さんは今まで役員報酬などをもらったことはなく、登記簿謄本を見て、初めて解任を知ったそうです。

伊藤一朗さん側と奥さん側で真逆のことが報じられていますが、一体どちらが真実なのでしょうね。

伊藤一朗と元嫁の離婚理由② 宗教

先述の「文春オンライン」では、奥さんの親族がこんなことを語っていました。

伊藤一朗 元嫁 離婚理由 姉 学会
(MOBY)

「A子は結婚前に相手に必ず確認することとして『宗教に入信してないか』を聞くことに決めていたそうです。A子自身は無宗教で、宗教自体を忌避しているわけではありませんが、将来、お布施などについて金銭問題が生じることが不安だったり、子どもが勧誘されるかもしれないと思っていたようです。もし、信仰を強要されるようなら、そういう相手とは結婚できないと一朗さんに言ったら、一朗さんも『そうだね、俺は入っていない』と応じていたそうです」

しかし、奥さんが出産後に伊藤一朗さんの実家に遊びに行ったとき、帰り際に伊藤一朗さんの両親から某宗教団体の設立からの歴史が書かれたパンフレットを渡されたといいます。

違和感を覚えた奥さんは、帰りの車内で伊藤一朗さんに「宗教とか入ってないよね?」と聞きますが「俺は知らない」とだけ答えたそう。

伊藤一朗 元嫁 離婚理由 姉 学会
(日刊スポーツ)

そして翌年、再度実家に訪れると、奥さんは義母から「心を落ち着かせるために仏壇に手を合わせることも覚えておくといいわよ」と言われ、仏壇で手を合わせられたのだとか。

結婚して数年後には、「母親は(宗教に)入っているけど、俺は入っていない」と、伊藤一朗さんは答えるようになったそうです。

伊藤一朗は創価学会員?

しかし、伊藤一郎さん自身も宗教に入信しているのでは、と疑われる出来事があったといいます。

息子のお宮参りに明治神宮へ行った際、奥さんは伊藤一朗さんに「鳥居の真ん中を通っちゃダメなんだよ。端を通らなきゃいけないんだよ」と言われたそう。

そして、奥さんが端を通ると、なぜか伊藤一朗さんは鳥居をくぐらずそのまま神社の中へ

奥さんが「端すぎるでしょ」と指摘しても「これが礼儀です」とはぐらかしたといいます。

伊藤一朗 元嫁 離婚理由 姉 学会
(東洋経済オンライン)

実はこの「鳥居をくぐれない」というのは、創価学会員によく見られる行動なのだそう。

正式に禁止されているわけではないそうですが、やはり他の宗教を許さない人も多いようです。

憶測に過ぎませんが、伊藤一朗さんも創価学会に入信していて、そういった考えを持っている人なのかもしれませんね。

伊藤一朗が学会員なせいで別居?

奥さんは宗教自体というより、こういった伊藤一朗さんのあいまいな言動や、現状維持を最優先する考え方についていけなくなってしまったといいます。

そして、2018年9月には別居することに。

仕事はしていたものの、子供2人を連れていく余裕のなかった奥さんは、1人で家を出ることになりました。

伊藤一朗 元嫁 離婚理由 姉 学会
(オリコンニュース)

ただ、子供たちの保育園の送迎やご飯作り、そして寝かしつけをしに、ほぼ毎日自宅には通っていたそう。

しかし、子供の身なりが整っていないと保育園から複数回連絡がきたり、夕飯をファミレスで済ませる姿を何度もママ友に目撃されたりしていたため、子供たちが心配になり、2020年5月には家に戻ってきています。

伊藤一朗と元嫁の離婚理由③ 姉

また、先述の「文春オンライン」では、こんな理由も。

また、離婚調停に至った原因について、性格の不一致が大きかったように書かれていますが、最大の原因は、伊藤さんのお姉さんにあったんです。

伊藤一朗さんの離婚理由がお姉さんにあったとは一体どういうことなのでしょうか。

伊藤一郎と元嫁は姉のせいで別居?

実は2021年2月、奥さんの知らないうちに、伊藤一朗さんがお姉さんとの同居を決めてしまったそう。

伊藤一朗さんの姉は50代で、名前は「裕子」さんといいます。

こちらが伊藤一朗さんの姉・裕子さんの顔画像

伊藤一朗 元嫁 離婚理由 姉 学会
(ELT公式ツイッター)

一般人ですが、2018年10月6日の「オールスター感謝祭’18秋」にゲスト出演していました。

裕子さんは既婚者ですが、実家で1人暮らししていたとのこと。

しかし、2020年6月に病気で入院

裕子さんの今後を考え、自宅の売却をしようと伊藤一朗さんと奥さんが実家を見に行くと、3トンものゴミを溜めた「ゴミ屋敷」になっていたといいます。

伊藤一朗 元嫁 離婚理由 姉 学会
(リアルサウンド)

その後、帰る家の無くなった姉が、一時的に伊藤一朗さんの家に住むことに。

伊藤の姉の退院後、一時的に都内の自宅に来ることを了承したA子さんだったが、伊藤と姉はA子さんに相談なく、保険や住民票など諸々の住所登録を伊藤ら家族が住む都内のマンションに移した病院もいつのまにか神奈川から都内の病院に替わっていたという。

一時居住は許せても、そのまま居座られるとなると話は別ですよね。

そこで、奥さんは伊藤一朗さんを問い詰めます。

伊藤一朗 元嫁 離婚理由 姉 学会
(https://plaza.rakuten.co.jp/)

「『子どももまだ小さいのに、(長期的な)義姉さんの面倒はみられない。あなたが一生、見ていく覚悟があるんですか?』と聞いたそうです。しかし、一朗さんはその問いには答えず、無言だったそうです」

黙り込んでしまった伊藤一朗さんに、奥さんは2度目の別居を決意

この時も子供は連れて行けなかったそうですが、逆に子供たちが奥さんの別居先に来るようになり、「お母さんと暮らしたい」と漏らすように。

伊藤一朗 元嫁 離婚理由 姉 学会
(https://avex-management.jp/)

そのため、2021年4月からは奥さんと2人の子供たちが別居先のマンションに暮らしているといいます。

先述の「NEWSポストセブン」では、伊藤一朗さんが別居先で子供たちと一緒にいる、と書かれていましたが、また双方の主張が真逆ですね。

伊藤一朗と元嫁は別居後にも姉のせいでトラブル?

別居してからもトラブルは続きます。

子供が学校で使う絵の具を取りに、奥さんが伊藤一朗さんの家に帰ったところ、鍵が変えられてしまっていたそう。

インターホンを押しても反応がなかったため、管理会社や鍵業者を呼んで作業を始めると、部屋の中から姉の裕子さんが出てきて「弟は調停中なので弁護士さんを通してください」と言ったといいます。

伊藤一朗 元嫁 離婚理由 姉 学会
(スポニチ)

その後、警察にも通報したようで、奥さんが駆けつけた警察官に事情を説明。

「子供は関係ない」とのことで、無事に絵の具を持って帰れたそうです。

しかし、奥さんが帰ったあと、伊藤一朗さんが最寄りの警察署に行き、

「A子は子どもを虐待している。子どもを誘拐された。子どもの前で喧嘩をさせられた、A子に殴られた」

と、相談したといいます。

これが本当だとしたら、伊藤一朗さん側の主張がおかしいのでは…と思ってしまいますよね。

ただ、一貫して伊藤一朗さんの所属事務所は「プライベートに関しては回答を差し控えさせていただきます」としているため、真偽は不明です。

スポンサーリンク

伊藤一朗子供年齢や親権は

離婚理由について報じていた2021年6月14日の「文春オンライン」によると、伊藤一朗さんには2人の子供がいるようです。

伊藤一朗 子供 年齢 親権
(オリコンニュース)

1人目は結婚した翌年の2012年に授かった長男

そのため年齢は2022年で10歳になる年でしょうか。

2人目も男の子で、次男になりますね。

長男の時は非公表ながらも2012年秋頃に報道が流れましたが、次男の時はまったく報道されなかったため、いつ生まれたのかは不明です。

しかし、先述の「文春オンライン」の記事を見ると、

  • 2018年9月には1度目の別居が始まった
  • 2018年当時保育園に通っていた
  • 2021年子供たちだけでお母さんの別居先に来る

といったことが書かれていたため、次男は現在5歳〜8歳くらいの年齢なのではないでしょうか

子供たちの親権については、2022年9月現在も判明していません。

離婚協議が終わって、正式に離婚したとの報道もまだ出ていないため、これからどちらが親権を持つのか決まるのでしょう。

子供たちのためにも早く決着がつくといいですね。

今後の伊藤一朗さんの動向にも注目です。

あわせて読みたい

持田香織の旦那は金井俊希ではなく誰?年齢や馴れ初め、子供は何人?

持田香織 旦那 金井俊希 年齢 結婚相手 写真 持田香織 旦那 馴れ初め 持田香織 子供何人 年齢 性別
持田香織の旦那は金井俊希ではなく誰?年齢や馴れ初め、子供は何人?

音楽ユニット「Every Little Thing」のボーカル・持田香織さん。 変わらぬ美しさでも定評がありますね。 今回は、そんな持田香織さんの旦那は金井俊希さんという噂や年齢・職業、馴れ初めや子供 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供, 家族, 芸能

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.