妻・夫

伊東美咲が榎本善紀と別居で離婚間近?馴れ初めやハワイ挙式、パチンコの年収についても

「電車男」のヒロイン・エルメス役で一世を風靡した美人女優・伊東美咲さん。

結婚、出産後は仕事をセーブしていましたが、いったいどんな男性と結婚したのでしょうか?

結婚相手のパチンコ会社社長の榎本嘉紀さんとはどんな男性なのか?

職業や年齢、年収やハワイ挙式の馴れ初め、別居していて離婚間近?など詳しく調査しました。

伊東美咲の旦那は榎本善紀で年齢や職業は?

伊東美咲さんの旦那さんの名前は榎本善紀さん。

榎本嘉紀 年齢 職業 パチンコ

1968年生まれの53歳で、1977年生まれで44歳の伊東美咲さんの9歳年上です。

榎本善紀さんは、愛知県名古屋市で父親の榎本宏さんが1961年に設立したパチンコメーカー、京楽産業.株式会社の社長を務めています。

榎本善紀さんは,愛知県立鳴海高校を卒業後、しばらく京楽産業.株式会社の関連会社で働き、1995年、27歳の時に京楽産業.株式会社に入社。

2006年8月に37歳という若さで代表取締役社長に就任しています。

伊東美咲 旦那 年齢 職業
(https://www.pidea.jp/articles/1626404783)

さらに2021年6月2日には「日本遊技機工業組合」の理事長にも就任し、日本のパチンコ業界を牽引するリーダーとしても注目されている人物です。

伊東美咲の旦那の年収は?

結婚当初は「年商2,000億円のパチンコメーカーの社長」と紹介されていた伊東美咲さんの夫・榎本善紀さん。

伊東美咲 夫 年収

第二子となる男の子が生まれた時には、「跡取りの誕生祝い」として義父の榎本宏さんから現金で約10億円の豪邸をプレゼントされたことでも話題となっていました。

しかし、昨今の新型コロナウイルスの影響で京楽産業.株式会社の2020年6月期決算は約458億円の大幅減収に。

結婚当時は年収約5,000万円と噂されていましたが、現在は多少減額されていることでしょう。

とはいえ、都内の豪邸だけでなく、ハワイの自宅など、資産が相当あるため、収入で困ることはないのではないでしょうか。

【顔画像】伊東美咲の子供は3人で学校は?性別や年齢も!

元祖正統派美人女優とし人気を誇っていた伊東美咲さん。 プライベートでは3人の子供の母親であることも知られています。 そんな伊東美咲さんのお子さんはどんなお子さんなのか? 年齢や性別、学校は?など詳しく ...

続きを見る

伊東美咲と夫の馴れ初めはハワイ

2008年11月にハワイで行われた女優の植松真美さんの結婚式にブライズメイド(花嫁の付き人)を務めた伊東美咲さん。

その時ブライドメイドとペアになって挙式を手伝うアッシャーとして一緒にバージンロードを歩いたのが後の夫となる榎本善紀さんでした。

伊東美咲 旦那 馴れ初め

その植松真美さんと旦那さんは、2006年にパチンコメーカー「日拓」グループの西村拓郎社長と結婚した神田うのさんからの紹介で出会ったということで、この写真に写っている女性全員が「パチンコ会社社長嫁クラスタ」ということになりますね。

この結婚式をきっかけに交際をスタートし、1年間の交際を経て2009年11月19日にハワイ、オワフ島のキャルバリーバイザシー教会で挙式をした伊東美咲さん。

伊東美咲 旦那 馴れ初め ハワイ

友人の神田うのさんがデザインした華やかなドレスで会場を沸かせました。

伊東美咲 旦那 馴れ初め

伊東美咲さんは挙式から4ヶ月後の2010年3月に妊娠6ヶ月であることを公表し、2010年6月27日に長女を出産していることから、挙式の時は妊娠3ヶ月だったということになります。

このことから「デキ婚だったの?」という説もありますが、挙式までは数ヶ月の準備が必要ですし、妊娠が発覚してすぐ挙式、ということは考えにくいでしょう。

プロポーズした時は妊娠していなかったものの、挙式準備をしている時に妊娠が発覚したが安定期ではなかったため公表しなかった、と考えるのが自然なのではないでしょうか。

伊東美咲と旦那がハワイ別居で離婚危機?

前述したように、2015年6月に第二子となる長男が生まれ、都内に約250坪の豪邸を義父からプレゼントされた伊東美咲さん。

伊東美咲 旦那 別居 ハワイ
(女性自身)

しかし、2018年に子供たちとハワイに移住し、日本とハワイを行き来する生活をしています。

伊東美咲 旦那 別居 離婚
(インスタ)

新婚当初からパチンコ業界という仕事柄、国内外への出張が多く、月の半分くらいしか家にいないという榎本善紀さん。

2015年6月18日の「日刊サイゾー」では、銀座のクラブで豪遊している様子が報じられ、離婚が近いのでは?という情報も流れました。

5月下旬に、銀座8丁目の博品館裏にあるオカマクラブ『G』で、アフターに来ていた伊東美咲の旦那が、一緒に来たホステスと、ほかにお客がいたにもかかわらず、べったり寄り添っていた。女グセの悪さは相変わらずですね(日刊サイゾー)

これに対し伊東美咲さんは、

伊東美咲 旦那 別居 ハワイ

経済的なこと、子どもの教育環境、それから夫の実家との良好な関係が維持できれば、もうそれでいいんじゃないかと思うようにした(日刊サイゾー)

と親しい知人に語ったとされており、どんなに浮気をしてもしっかりお金を入れてくれればそれでいい、と半ば割り切っているようにも見受けられますね。

さらに、2021年8月18日の「突然ですが占ってもいいですか?」で12年ぶりにテレビ出演することが報じられ、

伊東美咲 別居 離婚
(https://www.instagram.com/p/CSIQDVSBR8J/)

何年かぶりに復活して安定してくると大体離婚するよね、芸能人て……

など、離婚間近?という声がさらに高まっています。

とはいえ、2018年に第3子の女の子を出産した伊東美咲さん。

まだまだお子さんの教育にもお金がかかる時期です。

伊東美咲 旦那 別居 離婚
(https://www.instagram.com/p/CR2v1hajl4z/)

跡取り祝いとして10億円の豪邸をプレゼントしてくれた義父について

夫の実家との良好な関係が維持できれば

と語っていることもあり、現段階での離婚の可能性は低いのではないでしょうか。

もし離婚したとしても、長男くんの親権はなんとしても榎本善紀さんが主張するでしょう。

今後の伊東美咲さんのさらなる活躍にも注目です。

あわせて読みたい

【顔画像】伊東美咲の子供は3人で学校は?性別や年齢も!

元祖正統派美人女優とし人気を誇っていた伊東美咲さん。 プライベートでは3人の子供の母親であることも知られています。 そんな伊東美咲さんのお子さんはどんなお子さんなのか? 年齢や性別、学校は?など詳しく ...

続きを見る

-妻・夫

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.